• ベストアンサー

家庭菜園・野菜・胡瓜

今日。 おせわになります。 家庭菜園で胡瓜を育てています。 胡瓜をネットで下げて育てていますが、丸くなってしまいます。 原因は肥料なのでしょうか? 肥料は化成肥料・豚糞顆粒を使っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222886
noname#222886
回答No.2

ウチでもプランターでやってます。 やっぱり水量だと思います。 因みに私は、毎朝容器の上からあふれるぐらい やってます。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ここの所、夕立雨が降りましたので水分が補給出来たから まっすぐな胡瓜が出来るとおもいます。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

水分不足だと曲がるとみたような気がしますが。参考になるかな。

watchdog
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 日照り続きで水分が少ないです。 少し多めに与えて見ます。