• 締切済み

まってていいの?

以前にも相談させていただいた、insorenseといいます。 2年間、同棲していた彼に別れを告げられて2ヶ月がたちました。彼は今、以前から気になっていた職場の同僚とお付き合いしています。私達が付き合っていた時から 彼と彼女がいずれは結ばれるであろう予測は出来ていたのですが、私と別れた直後にこうなってしまい、彼をまだ好きな私はやるせない日を過ごしています。 ところが。。 昨日彼からいきなり電話が入り、会う事になりました。そして、 待ち合わせた居酒屋で、ぽつりぽつりと喋る彼の言葉・・・・ 「彼女には、俺の他に、社内で6人の男がいるんだよ。それを知って興ざめした。今は彼女のことを何とも思わない。どこでのたれ死のうが、知った事じゃない。」 そして、極めつけの一言が、これでした。 「やっぱり、お前の事が忘れられないんだ。お前がいいと思う。でも、もう少しアイツ(彼女のこと)と一緒にいる。そして飽きたら捨てる。俺は無効に都合よく利用されてるだけだから、逆にこっちも、彼女を都合のいい女として利用してやる。」 びっくりしました。真面目な彼がそんな台詞をいうとは。彼の心境にどんな変化が起こったのでしょうか・・・ そして何より、これは私への「待っていてくれ」というサイン?だとしたら、一体どのくらい待てばいいの?? 色んな思いが交差して、その夜は一睡もできませんでした。 そこで、お伺いします。 私は彼を待っていても良いのでしょうか。。。 ちなみに、彼は今まであまり女性と付き合った経験がない人です。これが、彼にとって恐らくはじめての「女遊び」なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

 彼の心の中はその女性に対する「復讐心」にあふれていますね。自分がかつて恋人と別れてもその人にのめりこんでしまった。その純粋な?気持ちをいとも簡単に踏みにじられたと言う煮えかえるような気持ちが伝わってきました。  でも彼に言ってあげてください。   「あなたはその彼女と同じ事を私にしたのよ!。私はあなたの事が好きだっのに私を捨てた。あなたも彼女の事が好きだったのに,彼女はあなたを捨てた。同じでしょ?」と言ってあげてください。  「もしその彼女が他の社内の6人の男性すべてに見捨てられて,あなたとよりを戻した言って来たら,あなたはまたお付き合いしてあげる?」    二年間も同棲という非常に密接な形態を取ったのに彼はinsolenseさんの事を捨てました。私ならとてもプライドが邪魔してよりを戻す気にはなりません。私の元を去っていった段階で終わっていると考えます。  でも「しょうがないわね~~^^;。いい勉強になった?^-^」って彼を許してあげるのもまたいいでしょう。  その場合は復習なんて事は止めて,すぐに私の元に戻って前と同じように仲良くやりましょうよ!・・と早めに撤退させてあげるべきかと思います。  自分のもとに戻してあげない場合でも,まじめそうな彼だったわけですから,その女の人のことを都合よく利用できるとも思えません。  彼に,変な事を考えずにすぐにその女性の元を去る事を薦めてあげてください。  

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.7

こんにちわ。 女遊び、というともっと軽い、というか思い入れが少ない感じのする言葉ですよね。これは、女遊び、というのとは違うように思います。 私がお話をうかがって思ったことは、 何都合のいいこといってるんだこの男は!です。 確かに彼は女性慣れしていなかったんでしょうね。社内だけで6人もいるなら、普通つきあうまえに分かると思うんです。かなりいれこんでしまって相手が見えなくなっていたのかも知れません。 しかも、どこでのたれ死のうが、などど恨みがましいことをいうのは、insolenseさんの前だからというのもあるでしょうが、彼のその人に対する恋愛感情がまだわずかながら残っているためではないかと思います。もしまったく気持ちが残ってないのならば、もっとさらっとしててもよさそうです。 だから、飽きたら捨てる、などと自分に言い訳をして少しでも長く一緒にいたいと無意識に思ってるのではないでしょうか。もしかすると、その人の気が変わるのを待っているのかもしれません。 と、いうのが私の印象です。間違ってるかもしれませんが。 さて、問題は、insolenseさんの今後のことです。 insolenseさんは誰か大切な人がいるときに、別の人(全然好きじゃない)とつきあうことができますか? しかもその大切な人は自分のことを好きでいてくれるのに。何かおかしいと思いませんか? 自分が他の女と付き合っているのを見て、自分の大切な人がどんな思いをするか、想像しないんでしょうか。 彼は待っていて欲しいのかもしれませんが、私は待つべきでないと思います。2年も一緒に暮らして、彼はinsolenseさんにとって大事な大事な人でしょう。待ってくれと言われれば待ちたくなるのも当然です。が、このまま待っていて彼が帰ってくるかどうか分からないし、帰ってきても、すんなり受け入れてしまったら彼がinsolenseさんを心から大事に思ってくれるのかどうか。 あまり女性慣れ(というかこの場合人付き合い慣れでしょうか)していなかったという点で、彼にも多少同情の余地はあると思います。もし、親切にしてあげようと思うのだったら、わたしでしたら頭を冷やせというでしょう。人をばかにするのもいいかげんにしろ、とか。彼はいま人とのきちんとした付き合いかたを忘れてしまっているのではないかと思うので、そのほうが、彼のためにもなるかな、と思うのです。なんて、偉そうですが。 彼と今後どうなるにしても、彼がもう少し冷静になってから決断をしたほうがお互い納得がいくのではないかと思います。そのために、一度突き放してみるとうのはどうでしょうか。insolenseさんのほうから別れるという選択だって考えてもいいと思います。 長くなってしまいました。少しでも参考になればいいのですが。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.6

彼女を都合のいい女として利用してやる・・・などという台詞を言うのも彼自信 ということになりますね。確かに心境の変化があったのかもしれませんが、 それはあくまで彼女の件が引き金になっただけであって、 元々からあった彼の潜在的な性格が出てきたに過ぎないと思います。 例え2年間同棲していてあなたが気が付かなかったとしてもです。 彼にはそういう面もあるのです。 人はある程度変わることが出来ますが、本質的なところは絶対に変わりません。 仮に彼女の件が彼を変えたとしても、彼はもうあなたの知っている彼ではなく 今はそういう台詞も言うような、行動するような彼ということです。 ですから、そういうことを含めても彼を受け入れられると思えるのであれば、 彼を待っていても良いのではないかと思います。 ただ、彼の言った「お前がいいと思う」というのは、現段階では あなたのように自分を想ってくれているような女性がいい、と言っているのであり あなたじゃないとダメなんだ、とは言っている気はしません。 すみません。厳しいことを言ってますが・・・。 本当にあなたのことが大切であれば、彼女との関係を今すぐに切ってでも あなたとやり直したいと言うはずです。 「女遊び」とはちょっと違いますね。遊びというだけに楽しむものです。 今の彼の頭には自分が裏切られた事に対する復讐しかないのではないでしょうか? 裏切られたときは、正反対である自分に対する想いがひときわ良く感じます。 彼が冷静になったときに、あなたを求めるかどうかは分かりません。 目が覚めるという可能性もありますので、現段階では予測が難しいと思います。 飽きたら捨てる・・という言葉がありますが、もしその場になって 彼が「もうお前(彼女)はいらない」と捨てたつもりで言ったとします。 彼女が「別にいいよ。あなたは本命じゃなかったし・・」という感じで返されたら 彼はどういう反応を示すでしょうか? 彼は怒り・復讐心に燃え、あなたのことを考える余裕があるでしょうか? それらを全て考えてみても、やはり彼があなたにとって必要と感じられるなら 彼を待っていても良いと思います。 結局は、あなたが彼を必要としているかどうかで決まると思います。 彼に聞いてみてはいかがですか? 「本当に私の事が良いと思ってくれてるのなら、彼女との関係を切って。」と。 そこでまだ彼女に復習したいという未練があるようなら、 彼があなたを大切にするかどうかは問題があると思います。 客観的に見て、今のあなたも彼の都合のよい女(キープ)的な要素がないとは 否定できませんしね。 彼のことも知らないし、あなたのことも分からないので、 これは僕個人が受けた感じということで、「こういう考えもある」程度で 考えて下さいね。悪しからず。

  • momoneko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

他人から見たらたぶん10人中8人くらいはやめた方がいいと思うかもしれません。冷静に他人の目から見たらやっぱり彼はあなたのことを心から大事に思っているとは考え難いでしょう。自分の都合でしかものを考えていないと思います。 でも、彼がどんな人でも、あなたの気持ち次第だと思います。 自分がどうしても彼のことが好きで、自分のプライドよりも彼のことを思う気持ちが強いのなら待っててみたら? きついことをいってごめんなさい。でも、本当の自分の気持ちをもう一度冷静になってよく考えてみてください。都合のいい女にはならないで!!

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.4

こんばんは! 参考にならないかもしれませんが彼と同じ経験をした(彼女に同じ思いをさせてしまった)者です。(非常に内容が似ています) たぶん彼はきっと今の彼女よりあなたの方が好きだと思います。でもまだ遊び足りなくて遊ぼうと思っているだけだと思います。僕も十数年前はそうでしたから。 あなたのことはほっといても待っててくれると過信しているはずです。 きっとほっとけばあなたの元に帰ってくると思いますがあなたはそれを許せますか 許せないのであればきっぱり別れるべきです。もし許せるのであればその件は二度と言わないことです。僕の場合、その後すぐに結婚した(させられた)んですがやっぱり過去のことを何かある度に言われて結局はそのことで破局しました。 あとはあなた次第だと思います。確かにひどい行いですが..普通ならきっぱり 別れなさいと言いたい気持ちですが彼の気持ちも解るので言えません。たぶん 彼も僕と同様に後悔するでしょう!もっとあなたを大事にすれば良かったと!

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

うーん。 自分の考えを書きます。 頭の堅い男の意見です。 insolenseさんはどう思うかわかりませんが、彼の行動には疑問を感じます。 新しい彼女に幻滅して、insolenseさんの方がいいと思うなら、直ぐ今の彼女と別れてinsolenseさんの所に戻るべきです。 新しい彼女を、「利用出来るだけ利用して飽きたらすてる。」と言うような男を信頼する事は出来ないし、興ざめしたと言う彼女とどう考えたら一緒にいられるのでしょうか? 自分だったら人生を共に歩む相手として、そんな男を選ぶ事は出来ません。 ネガティブな回答になってしまい、すみませんが正直な感想です。

  • oxox
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

待つか待たないかは、あなた次第だと思うけど。彼的には待って欲しいのかも?でも、彼の台詞はどうかなぁ。振った相手に言う事?!あなたを本当に必要としてて、今回の事を悪いと思ってたら、すぐにその女と別れて、あなたによりを戻したいって言うべきだよ。あなたの気持ちに甘えてるのかも? 私的には、待っててよりが戻っても、また辛い思いをするんじゃないかと思ってしまう。イイ男は他にも・・・頑張って!

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

>飽きたら捨てる。 とか >逆にこっちも、彼女を都合のいい女として利用してやる。 って、かなり怖いと思います。相当変わってしまったんでしょうね。 >彼女には、俺の他に、社内で6人の男がいるんだよ。 もかなりすごいことになっているようです。 >私は彼を待っていても良いのでしょうか。。。 やめといたほうがいいと思います。 #・・けど、愛は盲目だからなぁ。

関連するQ&A

  • いつか一緒にいられたら・・・ 

    女性の方に聞いてみたい事があります。 「今は自分の事で一杯だけど、いつか一緒に居られたらいいね」 「いつか二人が居たい場所まで辿り付けたら、その時は一緒になろうね」 と言う別れ際の台詞を言う女性の本音、秘めている事実、心境などを聞かせてください。

  • 水商売の体験入店はすぐにできるものなのでしょうか?

    こんにちわ。 水商売の体験入店について質問があります。 (過去の質問を検索しても、ちょっとみつからなかったので・・・) ナイトワーク初心者で、見た目もハデじゃないし、カジュアル系デス。 以前クラブの面接に行ったことがあるんですが、「ドレスが似合わないよね」と言われて断られたことがあります^^; そこで、コスプレ系のキャバ?に目をつけたんですが、とりあえず体験入店をしてみたいなと思っています。 そこで質問なんですが、 一般的に、体験入店をする前に面接ってあるんですが? お店に電話をして、「初めてなんで体験入店をしたいです」って言ったら、まずは面接を・・・ ってことになるんでしょうか? 当方、今は昼間はOLをしてて夜は居酒屋でアルバイトをしており、スケジュールがなかなか都合がつけづらいんで・・・。 面接して、じゃあそれから ってなると、1週間とかあいちゃったりするとお店も興ざめかなー って思ったりもして・・・ この店がどう!とかじゃなくて、一般的で結構です。 ナイトワークの体験入店についてのしくみもあわせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋で店員がお皿を下げる行為について

     初めまして、いつもお世話になっております。 私はあるチェーンの居酒屋でアルバイトをしております女性です。 派遣なので行ける日のみ、と言う形ではありますが、ある程度長い期間働いて来ました。 以前、ここと同じ様なQ&Aサイトにて、 「居酒屋でご飯を食べている時に店員がいちいちお皿を下げに来るのが嫌だ」(かなり簡略化しています、ご了承下さい。) と言う書き込みを拝見致しました。 そこで、皆さんは普段居酒屋さんを利用されていてその事に関してどう感じていらっしゃいますか? さらに、居酒屋さんの中では当たり前でもこれは違和感を感じる、逆にこうして欲しいと言うサービスなどはありますか? 教えて頂きたく思います。 ちなみに私はお客様がご自分で脇によけている空き皿やビン・グラスしか下げません。 お皿が足りないなどこちらの都合でどうしても必要な時は別ですが。 この不景気の中、いち派遣バイトでもお店を盛り上げて行きたく質問させて頂きました。 是非皆様のご意見をお待ちしております。

  • 自分の気持ちが、よく分りません。

    今晩は。受験が終わった中3の男です。質問します。 私は中1の時からある女子がずっと好きだったのですが、半年前に告白してフラれました。理由はよく分かりません。 2ヶ月前に仲直りしようと試みましたが、またもや拒まれました。嫌われているのかもしれません。 告白するまでは仲が凄く良かったのですけどね。人間関係とは不思議です。 受験問題は少し頑張れば理解できますが、人の心はどんなに苦心しても理解できません。悲しいです。 私は辛かったので、2ヶ月前から努力して、やっとその女子の事を好きではないと思えるようになりました。 でも、何故か悲しみは消えません。遣る瀬無いのです。その子を好きでないとは思える様になりましたが、誰かを好きだったという気持ちは消えてくれません。 毎日が辛いです。ひょっとしたら、自分では分らないだけで、その子の事がまだ好きなのかもしれません。 こんな訳で、今の私はとても複雑な心境にあります。自分でも、自分がどうしたいのかよく分りません。私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん、このまま何もせずに時が経つのを待てば、いつかはこの遣る瀬無さも消えてくれるでしょう。 しかし、何もせずにじっとしている事は、嫌なんです。自分から行動を起こして、状況を打破していきたい。 そこで、皆さんから様々な意見を聞きたいと思ったので、質問します。 私は、一体どうすれば良いと思いますか。

  • クーポン券を利用するのは、恥ずかしいですか?

    私はクーポン券を利用して飲食店に行くのが好きです。 ネットやクーポンマガシンなど、以前より利用しやすく なってとても助かっています。 しかし、私の友達で「そんなにしてまでクーポンを 利用しなくても・・・」と言う子がいます。 お店によっては、注文時か会計時にクーポン券を出すか わからない事があり、席についてすぐクーポンマガジン から切り離す作業をしていると、「ちょっと恥ずかしい」 と言います。 価値観の違いといえばそれまでなのですが、 皆さんはどの程度利用されますか? ちなみにその友達とは居酒屋しか行かないので、 居酒屋で利用しています。

  • 必要かどうか考えてみたい

    以前にも質問させていただきました。 以前の質問は、四年付き合った彼に「一緒に居ると疲れる、別れたい」と言われ、どうすればいいかというものでした。 その後彼と話し合い、彼も私もお互いに好きな気持ちはあるので少し距離を置くことで合意したのですが・・・ その時、「少し距離を置いてyouyi715(私です)が必要か考えてみたい」とか彼は言ってたんですね。 冷静になって考えてみるとそれって「今は必要かどうかわからない、でも必要だってわかった時の為に手放したくはない」ってことかなって・・・ もしそういうことだとすればちょっと許せないです。 都合よすぎだと思いました。 みなさんはこの台詞どういう意味だと思いますか・・・?

  • ふられました

    僕は先週ふられました。彼女は「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。これって僕に気を使って出た台詞なんでしょうか?それとも本当にそう思ってるんでしょうか?彼女は僕に楽しさを求めていましたが、別れる少し前から僕は個人的な悩みを二人で居る時にも考えてしまい、苛々していました。それが彼女の都合も考えないで、自分の都合ばかり押し付けると言う形に段々なっていき、別れたくなる気持ちも解かるんです。今は思いやる事が出来なくて別れた事、好きなのに別れた事を後悔しています。明日の日曜にお互い借りていた物を返す為に会います、それが最後になると思います。どうなるか考えるだけでも怖いです。意味のわからない文章ですみません

  • かまどかについて

    今かまどかでバイトをしようかと考えているんですが、気になる事がいくつかあります。 かまどかに限らず居酒屋チェーン店でバイトした事ある方に質問です。 私は以前モンテローザ系列でバイトしたことあるんですが”ヘルプ”と言う名目で、他店舗に働きに行かされる事がしばしばあるんですが、これは他の居酒屋にも同じような事はあるんですか?

  • 心境は?

    以前に別れた彼女から最近毎日電話があります… 僕はまだ好きなので、構いませんが向こうから振ったのに何故電話してくるのか分かりません。 お互いに今は付き合っている人もいませんし…復縁は無理かもしれませんが、都合のよい男なんでしょうか? サッカーも一緒に観戦に行ったりもします… その気はないと思いますが、女性の心境を知りたいです。 因みに4年間付き合っていました…

  • 本当に辛いです・・・ どうすべきでしょうか・・・

    今、彼女が悩んでいます。。  原因は、以前僕が、「別れよう。」と言った事が、今でも引っ掛かっているのことです。。 僕がその言葉を言って、彼女から復縁して以来、彼女の気持ちがあやふやになり、僕といても楽しくないようなんです。。 そして、今、距離を置いています。。 彼女が悩んでいるのに何もできないのが、凄く辛いんです。。 いてもたってもいられないような心境なんです。。 でも、彼女は今イライラしていて、連絡も絶えています。。 何もできません、、 待つしかないんでしょうか・・・・