momonekoのプロフィール

@momoneko momoneko
ありがとう数19
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2001/09/27
  • 好きだという表現について女性に方に。

    2度程相談をして、回答、アドバイス参考にさせて頂いています。 回答して頂いた皆さんのお陰で彼女とも順調に上手く行くように なりました。改めてお礼いたします、有り難うございました。 で、今回は特に女性の方にお聞きしたいのですが、 彼女はよく「私のことを好きだと言ってくれる人がいい」と 言っています。 また、「それを言ってくれないならせめて態度で好きだと いう事を表して欲しい」とも言っていました。 それを聞いて自分はどうなのか聞いたら、○○は「言葉で 言ってくれてるので嬉しい。」と言ってくれました。 それは自分も素直に嬉しいのですが、ふと思ったのですが、 態度で好きということを表すのはどういうことなのでしょうか。 彼女は奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったり するのが当たり前という感じではないので、そういった 物質的なものでもなさそうだし。 手をつないだり抱きしめたりするスキンシップなのでしょうか。 それと、彼女は旅行を含めコンサートやイベント等に 行くのはとても好きでそれとおいしいものを食べたり することに幸せを感じるとも言っていたので、 そういった所に一緒に行ったりすることなのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私の場合はこんなことを、 されると嬉しいとかこういったことをして欲しい等で 結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6515
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 周りの目ばかり気にする私・・・

    私は今まで2人と付き合った事があるんですけど、最初の一人はまぁママゴトのようなものだったので、実際は1人だけと言った方がイイかもしれません。 その人は、周りからすると、どこがイイの?っていう人でした。顔も良くない・性格もワガママ・彼女が欲しくてたまらなさそうな、軽い男。当時は皆が競って彼氏を作っていました。私も負けたくなかった。 そして、こいつなら見下される事もない。そういう気持ちもありました。とにかく自分より魅力がない奴って分かってたから、周りにも「nanakkoって、キモい男と付き合ってるんだね」って思われてるだろう事は予測できたけど、平気だった。私を見下さない、見下せない奴が一人だけ側に居る。それが心地良かった。 ところが。そんな奴にヤリ逃げされてしまったんです。大切なハズの記念日に。私はもうプライドズタズタ。でも何とか立ち直ったんですけど・・・ それ以来、とにかくカオ重視・世間体重視になってしまって。ちょっとでも見下せる要素を持った男性は、即除外。でもそういう男って、結局私自身が「周りの目」しか気にしてないように、男性の側も「周りの目」にスゴク敏感で。こんなんじゃお互い「こんな彼氏・彼女を持ってる」っていう事実に満足してるだけの付き合いになってしまう。本当に相手が好きなんじゃない。「こんな見た目がイイ相手に好かれてる自分」が好きなだけ。 私、本当に心が病んでる・・・中学の頃1度イジメにあって「キモい」って言われてからです、周りの目を基準に物事を考えるようになったのは。女友達の場合もそう。自分自身が他人を「キモい」って見下してるから、相手もそう思ってるんじゃないかって疑って、信頼できない。 自分に自信があれば、周りの目なんて気にしなくて済むのに。こんなんじゃ、いつまでたっても本当の信頼関係が結べない。 こんな私に、どうかご意見ください。

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • まってていいの?

    以前にも相談させていただいた、insorenseといいます。 2年間、同棲していた彼に別れを告げられて2ヶ月がたちました。彼は今、以前から気になっていた職場の同僚とお付き合いしています。私達が付き合っていた時から 彼と彼女がいずれは結ばれるであろう予測は出来ていたのですが、私と別れた直後にこうなってしまい、彼をまだ好きな私はやるせない日を過ごしています。 ところが。。 昨日彼からいきなり電話が入り、会う事になりました。そして、 待ち合わせた居酒屋で、ぽつりぽつりと喋る彼の言葉・・・・ 「彼女には、俺の他に、社内で6人の男がいるんだよ。それを知って興ざめした。今は彼女のことを何とも思わない。どこでのたれ死のうが、知った事じゃない。」 そして、極めつけの一言が、これでした。 「やっぱり、お前の事が忘れられないんだ。お前がいいと思う。でも、もう少しアイツ(彼女のこと)と一緒にいる。そして飽きたら捨てる。俺は無効に都合よく利用されてるだけだから、逆にこっちも、彼女を都合のいい女として利用してやる。」 びっくりしました。真面目な彼がそんな台詞をいうとは。彼の心境にどんな変化が起こったのでしょうか・・・ そして何より、これは私への「待っていてくれ」というサイン?だとしたら、一体どのくらい待てばいいの?? 色んな思いが交差して、その夜は一睡もできませんでした。 そこで、お伺いします。 私は彼を待っていても良いのでしょうか。。。 ちなみに、彼は今まであまり女性と付き合った経験がない人です。これが、彼にとって恐らくはじめての「女遊び」なのでしょうか。