oxoxのプロフィール

@oxox oxox
ありがとう数20
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
73%

  • 登録日2001/09/16
  • 産後の抜け毛が気になります。

    5月に子供を産んで産後約5ヶ月になる主婦です。 産後2,3ヶ月ころより、抜け毛が気になりだして 特に最近ひどくて悩んでます。このままだと・・・ ハゲてしまいそうなくらいです!! 産後のホルモンのせいだから、このまま様子を見て平気なのか心配です。一体いつになったらおさまるのでしょうか?育児に忙しく、子供と一緒にお風呂に入っても自分の髪を洗うのは週に2,3回・・・どんなシャンプーがいいのか わからずよさそうなものを適当に使ってます。 抜け毛が気になっても、毎日洗った方がいいのでしょうか? また、正しいシャンプーの仕方、お薦めのシャンプー等 あったら教えてください。 出産後に同じような体験をしたかたいたらぜひアドバイスしてください。

  • 変わった「お好み焼き」の具。

    先日、お好み焼きを食べに行ったところ「鮭と明太子」(両方とも生)のお好み焼きってのがありました。 一瞬『えっ!?』と思いつつも注文して、食べてみると鮭の風味も明太の辛みも結構美味しく、 驚きながらも「まだまだ知らない味があるもんだ」と思いながら楽しく頂けました。 そこで、皆さんのお手製or知ってるお店で「これは変わってるけど美味しいよ」といった、 『お薦めのお好み焼きの具』ってありますでしょうか?? これからは「食欲の秋」本番なので色々試してみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 怒鳴られても萎縮しない方法

    題名の通りです。 私は怒鳴られると萎縮してしまい 何も言えなくなり、何も聞けなくなります。 どうしたらもっと強くなれるのか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    私は11月に結婚する者です。結婚後は実家からはかなり離れて暮らすのですが、その実家のことで悩んでいます。 実は、私の母親は8年前に病気で亡くなりました。で、この8月に父親が再婚したのですが、その新しい母親がすべてが自分の思い通りにならないと嫌という人で。 いつも実家にいると喧嘩しています。どうしても、その人とはうまくいかないのです。結婚後、私は実家を出ますが、やはり父親のことも気になり、たまには帰って来たいのですが、その再婚相手から縁を切りたいと言われました。実家はもう、ないものだと思ってこれからの生活を大切にしていけばいいのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • まってていいの?

    以前にも相談させていただいた、insorenseといいます。 2年間、同棲していた彼に別れを告げられて2ヶ月がたちました。彼は今、以前から気になっていた職場の同僚とお付き合いしています。私達が付き合っていた時から 彼と彼女がいずれは結ばれるであろう予測は出来ていたのですが、私と別れた直後にこうなってしまい、彼をまだ好きな私はやるせない日を過ごしています。 ところが。。 昨日彼からいきなり電話が入り、会う事になりました。そして、 待ち合わせた居酒屋で、ぽつりぽつりと喋る彼の言葉・・・・ 「彼女には、俺の他に、社内で6人の男がいるんだよ。それを知って興ざめした。今は彼女のことを何とも思わない。どこでのたれ死のうが、知った事じゃない。」 そして、極めつけの一言が、これでした。 「やっぱり、お前の事が忘れられないんだ。お前がいいと思う。でも、もう少しアイツ(彼女のこと)と一緒にいる。そして飽きたら捨てる。俺は無効に都合よく利用されてるだけだから、逆にこっちも、彼女を都合のいい女として利用してやる。」 びっくりしました。真面目な彼がそんな台詞をいうとは。彼の心境にどんな変化が起こったのでしょうか・・・ そして何より、これは私への「待っていてくれ」というサイン?だとしたら、一体どのくらい待てばいいの?? 色んな思いが交差して、その夜は一睡もできませんでした。 そこで、お伺いします。 私は彼を待っていても良いのでしょうか。。。 ちなみに、彼は今まであまり女性と付き合った経験がない人です。これが、彼にとって恐らくはじめての「女遊び」なのでしょうか。