• ベストアンサー

ふられました

僕は先週ふられました。彼女は「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。これって僕に気を使って出た台詞なんでしょうか?それとも本当にそう思ってるんでしょうか?彼女は僕に楽しさを求めていましたが、別れる少し前から僕は個人的な悩みを二人で居る時にも考えてしまい、苛々していました。それが彼女の都合も考えないで、自分の都合ばかり押し付けると言う形に段々なっていき、別れたくなる気持ちも解かるんです。今は思いやる事が出来なくて別れた事、好きなのに別れた事を後悔しています。明日の日曜にお互い借りていた物を返す為に会います、それが最後になると思います。どうなるか考えるだけでも怖いです。意味のわからない文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foetida
回答No.1

人間は楽しい記憶は覚えていますが、辛いことはすぐに忘れてしまいます。 彼女に荷物を返したら、当分は友達としての関係を復活させることを目指してみたらどうでしょうか。 ネガティブな面を出さずにポジティブな面をアピールするようにします。 たまに「友達」として一緒にあそびにいけるようになれば、もう関係復活は目前です。 「友達」としての関係を復活させて、仲良くやりとりできるようになって、何カ月か経ったら、「もう一度付き合わない?」と訊いてみましょう。 そのころには彼女もusagi900さんの嫌な面を忘れて、もう一度やりなおせるようになっているかもしれません。 もう一つ、すでにフリーの身の上なのですから、彼女だけにアプローチするのではなくて、他の相手も探してみましょう。 一人に限定してアプローチしていると、かえって余裕がなくなって、魅力が減ってしまいます。

usagi900
質問者

お礼

そうですね、笑って別れるとまではいかなくても、彼女とは笑い合える関係で居たいです。最初辛いからもう会わないでいようと思ってましたが、そうですよね、ポジティブに!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 160614
回答No.6

ふられることで、これだけ反省されているのは 素晴らしいことだし、 とかく人のせいにしがちな世の中にあって、 なかなかできることではありません。 人は、ふつうの幸せを常に「幸せだ」と感じ続けることはできないと思います。   目が見える幸せ、話せる幸せ、走れる幸せ。 なくしてから初めて知る幸せなど、いくらでもあります。 あなたにとって、彼女はすでになくてはならい、でも目に見えないくらい透明の 空気のような存在だったのでしょう。 だから、なくしかけて動揺されているのでしょうね。 夫婦になって、社会的に保証されている存在であれば それほど心配しなくても大丈夫でしょうが、 恋人同士は、本人の意思だけでつながっている、とてもとても危ういものです。 たとえ、自分にとっては空気のように思える人でも、 ときどき意識的に緊張感を取り戻して おつきあいされた方が、長続きすると思います。 友達として好き、と彼女が言うのは同じ女性として信じられる響きがあります。 ですからフレンズシップから再出発ということも十分可能だと思います。 あなた自身が自己反省をしているのです、きっと、以前とは違う魅力を彼女が気づいてくれると思います。 今日はすでに日曜ですけど、 がんばってくださいね。

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。今会ってきました、話など出来ないテンポと言うか淡々としたものでした。…3分も無かったかも。彼女は、もう僕とは、嫌いでは無いけど、もうちょっと会う気は無いみたいな感じでした。悲しかったですが、ハッキリして、これから先を見て頑張ろうと思いました。色々なアドバイスありがとうございました。

• iboodi
回答No.5

ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが お邪魔します。 小さな子どもが片付けないおもちゃを 母親に捨てられそうになって大慌てで オモチャ箱にしまおうとしているような 感じがしました。 身に染みていらっしゃるでしょうが ”大切なもの”は普段から大事にしなくちゃいけませんね。 それと、彼女も質問者さまも本当に好き同士だったのかな?とも思います。 友達でもいつもとようすが違ったり元気がない時は 「何かあった?」って私は聞きますが・・。 彼女には質問者さまが悩んでいる時にそれにも気がつかなかったのか?それとももう既に別れを決めていて 気づかないフリをしていたのか? その辺が良くわかりませんが前者ならお互いに違う人とお付き合いされたほうが良いのではないでしょうか? >「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。これって僕に気を使って出た台詞なんでしょうか?それとも本当にそう思ってるんでしょうか? 彼女の気持ちは彼女しかわかりません。 縁のある人なら自然にまた復活すると思います。 他の回答者さまと重複しているところもありますが 今回のことで考えたり、感じたりすることは 良い糧になると思いますよ。

usagi900
質問者

お礼

本当にそうですね、今度が有るって感じで怠惰になっていたと思います。今は後悔だけが残ってます。バカだったと戒めて次に向かいます。

• mari_
回答No.4

>彼女は「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。 信じていいと思います。 実際どう思っているかどうかなんてその彼女にしかわからないけれど、 私も同じ理由でフッたことあります。

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうだと思います。そうだろうなとは思いつつ、まだその気持ちになれない僕が甘えていただけですね。ありがとうございました

• anjash
回答No.3

前向きなさい。それだけ。

usagi900
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑)ありがとうございます

回答No.2

こんにちわ。 辛い想いをしましたね。気をしっかり持って下さいね。 あたしの親友(28歳の男性)も質問者様と同じように「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言われた経験をしたと言っていました。しかも何回も(苦笑) 彼の場合は、「いい人止まり」になりがちな性格で、それがかえって彼女に「物足りなさ」を感じさせてしまうようです。別れた後、もちろん彼は「いい人」ですから、その彼女とは普通にお友達関係を保っています。彼も「彼女には幸せになって欲しい」と心から思っているらしいです。 今回の質問者様のケースとはちょっと違いますが、「失って初めてわかる」と言うものでしょうか、それに気づいた時って、すごく辛いんですよね。 あたしの前彼が今頃、質問者様と同じ想いをしているかと思います。「もっと、お前を大事にすればよかった」と言っていました。 気休めにもならないかもしれませんが、女性は彼女だけではありません。もちろん、男性も質問者様だけではありませんから、お互いがお互いの幸せを願える関係になれれば、お互いが少し「大人」になってという事になるのではないでしょうか? 質問者様・彼女さんの今後の幸せを心からお祈り致しております。いい人、見つけて下さいね☆

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、別れたい気持ちにさせた僕が出来るのはそう思いやる事だけですね、幸せになって欲しいです。