• ベストアンサー

ふられました

僕は先週ふられました。彼女は「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。これって僕に気を使って出た台詞なんでしょうか?それとも本当にそう思ってるんでしょうか?彼女は僕に楽しさを求めていましたが、別れる少し前から僕は個人的な悩みを二人で居る時にも考えてしまい、苛々していました。それが彼女の都合も考えないで、自分の都合ばかり押し付けると言う形に段々なっていき、別れたくなる気持ちも解かるんです。今は思いやる事が出来なくて別れた事、好きなのに別れた事を後悔しています。明日の日曜にお互い借りていた物を返す為に会います、それが最後になると思います。どうなるか考えるだけでも怖いです。意味のわからない文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

人間は楽しい記憶は覚えていますが、辛いことはすぐに忘れてしまいます。 彼女に荷物を返したら、当分は友達としての関係を復活させることを目指してみたらどうでしょうか。 ネガティブな面を出さずにポジティブな面をアピールするようにします。 たまに「友達」として一緒にあそびにいけるようになれば、もう関係復活は目前です。 「友達」としての関係を復活させて、仲良くやりとりできるようになって、何カ月か経ったら、「もう一度付き合わない?」と訊いてみましょう。 そのころには彼女もusagi900さんの嫌な面を忘れて、もう一度やりなおせるようになっているかもしれません。 もう一つ、すでにフリーの身の上なのですから、彼女だけにアプローチするのではなくて、他の相手も探してみましょう。 一人に限定してアプローチしていると、かえって余裕がなくなって、魅力が減ってしまいます。

usagi900
質問者

お礼

そうですね、笑って別れるとまではいかなくても、彼女とは笑い合える関係で居たいです。最初辛いからもう会わないでいようと思ってましたが、そうですよね、ポジティブに!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 160614
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.6

ふられることで、これだけ反省されているのは 素晴らしいことだし、 とかく人のせいにしがちな世の中にあって、 なかなかできることではありません。 人は、ふつうの幸せを常に「幸せだ」と感じ続けることはできないと思います。   目が見える幸せ、話せる幸せ、走れる幸せ。 なくしてから初めて知る幸せなど、いくらでもあります。 あなたにとって、彼女はすでになくてはならい、でも目に見えないくらい透明の 空気のような存在だったのでしょう。 だから、なくしかけて動揺されているのでしょうね。 夫婦になって、社会的に保証されている存在であれば それほど心配しなくても大丈夫でしょうが、 恋人同士は、本人の意思だけでつながっている、とてもとても危ういものです。 たとえ、自分にとっては空気のように思える人でも、 ときどき意識的に緊張感を取り戻して おつきあいされた方が、長続きすると思います。 友達として好き、と彼女が言うのは同じ女性として信じられる響きがあります。 ですからフレンズシップから再出発ということも十分可能だと思います。 あなた自身が自己反省をしているのです、きっと、以前とは違う魅力を彼女が気づいてくれると思います。 今日はすでに日曜ですけど、 がんばってくださいね。

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。今会ってきました、話など出来ないテンポと言うか淡々としたものでした。…3分も無かったかも。彼女は、もう僕とは、嫌いでは無いけど、もうちょっと会う気は無いみたいな感じでした。悲しかったですが、ハッキリして、これから先を見て頑張ろうと思いました。色々なアドバイスありがとうございました。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.5

ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが お邪魔します。 小さな子どもが片付けないおもちゃを 母親に捨てられそうになって大慌てで オモチャ箱にしまおうとしているような 感じがしました。 身に染みていらっしゃるでしょうが ”大切なもの”は普段から大事にしなくちゃいけませんね。 それと、彼女も質問者さまも本当に好き同士だったのかな?とも思います。 友達でもいつもとようすが違ったり元気がない時は 「何かあった?」って私は聞きますが・・。 彼女には質問者さまが悩んでいる時にそれにも気がつかなかったのか?それとももう既に別れを決めていて 気づかないフリをしていたのか? その辺が良くわかりませんが前者ならお互いに違う人とお付き合いされたほうが良いのではないでしょうか? >「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。これって僕に気を使って出た台詞なんでしょうか?それとも本当にそう思ってるんでしょうか? 彼女の気持ちは彼女しかわかりません。 縁のある人なら自然にまた復活すると思います。 他の回答者さまと重複しているところもありますが 今回のことで考えたり、感じたりすることは 良い糧になると思いますよ。

usagi900
質問者

お礼

本当にそうですね、今度が有るって感じで怠惰になっていたと思います。今は後悔だけが残ってます。バカだったと戒めて次に向かいます。

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

>彼女は「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言いました。 信じていいと思います。 実際どう思っているかどうかなんてその彼女にしかわからないけれど、 私も同じ理由でフッたことあります。

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうだと思います。そうだろうなとは思いつつ、まだその気持ちになれない僕が甘えていただけですね。ありがとうございました

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

前向きなさい。それだけ。

usagi900
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑)ありがとうございます

回答No.2

こんにちわ。 辛い想いをしましたね。気をしっかり持って下さいね。 あたしの親友(28歳の男性)も質問者様と同じように「恋人としては見れないけど、友達としては好き」と言われた経験をしたと言っていました。しかも何回も(苦笑) 彼の場合は、「いい人止まり」になりがちな性格で、それがかえって彼女に「物足りなさ」を感じさせてしまうようです。別れた後、もちろん彼は「いい人」ですから、その彼女とは普通にお友達関係を保っています。彼も「彼女には幸せになって欲しい」と心から思っているらしいです。 今回の質問者様のケースとはちょっと違いますが、「失って初めてわかる」と言うものでしょうか、それに気づいた時って、すごく辛いんですよね。 あたしの前彼が今頃、質問者様と同じ想いをしているかと思います。「もっと、お前を大事にすればよかった」と言っていました。 気休めにもならないかもしれませんが、女性は彼女だけではありません。もちろん、男性も質問者様だけではありませんから、お互いがお互いの幸せを願える関係になれれば、お互いが少し「大人」になってという事になるのではないでしょうか? 質問者様・彼女さんの今後の幸せを心からお祈り致しております。いい人、見つけて下さいね☆

usagi900
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、別れたい気持ちにさせた僕が出来るのはそう思いやる事だけですね、幸せになって欲しいです。

関連するQ&A

  • 20代最後の夏にすることについて

    今年最後の夏の日曜日も明日で最後・・・ あと数週間後には30歳になってしまいます・・・ そこでなのですが後悔しないよう、 最後の夏に20代にしかできない何かをやりたい、参加したいんですが、 何があるでしょうか? なんでもかまいせん。多くの方のご意見お待ちしています!

  • 旦那に怒る私が変ですか?

    結婚してもうすぐ5年目になります。 旦那とは些細なことからすぐ喧嘩してしまいます。 どんな夫婦でも喧嘩くらいはしますよね?・・・ 旦那に言わせると怒る私がおかしいみたいです。 喧嘩の内容は大体が約束していることを守ってくれなかったり… 自分が悪いと分かっているくせにそれを認めてくれない→そして「誤る必要がない」みたいな・・・ とても頑固な人です。 大体の言い訳などが「○○が(私の名前)こうだったから、俺はこうしないといけなかったから自分は悪くない、だから誤らない」みたいな言い方をします。 もちろん私が悪いこともあります。 私もイライラしたりすることがあってつい旦那に当たってしまうこともあります。 でも後で自分が悪かったと思ったことには必ず何らかの形で誤るようにしています。 ですが、旦那はぜった~いに誤ろうとしません。 もちろん旦那には男のプライドがあると思います。だからすぐに誤るのは嫌なのだと思います。でも私は誤ってほしいというよりもこっちの言い分を理解してほしい。 喧嘩の際、こっちが話していると旦那は座って目を閉じて知らん顔します。 ひとっ言も言わず、まったくの無視状態。 それで私もイライラが募って声がどんどん大きくなります・・・ そしたら旦那はこう言います 「怒鳴る方が悪い。怒鳴る人間は嫌だと・・・」 でもこっちの話にまったく耳を向けてくれない、わざと知らん顔や無視の態度をとられたら こっちだってどんどん不安になるしイライラ度が増してくると思いませんか?! 怒鳴る私がおかしい・・・という結論に・・・ じゃあ、怒鳴るようになる前に人の話を聞いてくれたらいいのに・・・ 自分の都合が悪いとすぐ人のせいにします。 確かにイライラをコントロールうまくできない私も悪いのかもしれません・・・ でも相手は私より12も年上で、私が言っていることを理解できていないとも思いません。 初めの頃は「あれ?この人私が言っていること理解してないのかな?」って思っていたのですが そうではないみたいです。きちんと理解はしているものの私が12も年下だから年下の私に説教っぽく言われるのが悔しいのか・・・ 私はもっときちんと大人の会話で終わらせたいと思っています。 お互いの意見を言い合い、お互い悪いところを認める・・・どうして喧嘩することになったのか・・・ お互いの気持ちを少しでも理解できるように話し合う。 もちろんまったくの他人が夫婦になったのだから100%理解し合うというのは無理だと思っています。 でも私が「ねぇあなた、今回のことだけど・・・どうしてこうなるの?こうじゃないの?なんで?」という感じで切り出しても旦那は相変わらず無視、知らん顔。都合が悪いと必ずそうです。話す余地を与えてくれない・・・ 旦那が無視したりな態度をとるので私のイライラが増し→声がどんどん大きくなる・・・そうなった後はもう話しになりませんよね・・・私も分かっているのですが悔しいから引き下がれない・・・><!! こっちが怒鳴ったりしてはじめて口を開き言う台詞は 「怒るほうがおかしい。怒鳴られたら話す余地がない・・・」と・・・それは私の台詞だ!!っていつも思いますが・・・ 毎回同じような形・・・最終的には私が悔しくて泣いてしまう・・・または私が折れる(あきらめる)・・・ でも結局はなんの解決にもなっていないと思います。結局はまた同じような喧嘩の繰り返しなのですから… このままでは変化がないので夫婦上達しませんよね・・・ 私から色々と変えていきたいと思いますが・・・どのように変えていけばいいのでしょうか? 皆さんは相手に対して頭にきてもどのような形では話を切り出したり、話し方で相手に接したらよいのでしょうか?  残念なことに私には身近に相談できる人がいません・・・ アドバイスを是非お願いいたします。または、おかしいと思うこととか指摘してください。 長々と下手な文章ですみません・・・

  • スピリチュアルや風水に詳しい方に質問です

    中距離恋愛中の恋人がいます。今年に入ってから恋人となかなか会えません。お互い働いているため完全に休日が同じなのは日曜だけなのですが、私が都合が良い日には彼氏の都合が悪く、彼氏の都合のよい日には私の都合が悪く、といった感じで驚くほど都合が合わないのです。原因は、どちらかがインフルエンザにかかったり、仕事関係で日曜も都合が悪かったり、交通(気象)の影響だったりします。しかし連絡はほとんど毎日とっていますし、会えなかった日もできる限り電話などしています。 風水やスピリチュアル的に見て、私たちがこれだけ会えないのには何か意味があるのでしょうか? それから、風水やスピリチュアルで何か解決策はありますか? スピリチュアルや風水に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 今週の「RAVE」のストーリー

    確か「RAVE」、今週で最終回だと先週の最後で見たと思うのですがマガジンを読み忘れてしまいました。 もう日曜なので、マガジンを探してもみつかりません でした。 先週のハルがルシアを倒して、エリーとハルがお互い 気持ちを伝え合ったところまで読んでいます。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えてください。

  • 楽しい時間はなぜすぐ過ぎちゃうのか

    ずっと思っていたんですが、暇な時間って全然時間が過ぎなくてイライラし、でも、楽しい時間って本当に時間があったのか、ってくらいすぐですよね。 明日、今週の日曜日、先週の日曜日と3週連続友達と遊ぶんですが、今週も先週もほんと一瞬で時間が過ぎちゃって、別れ際、めっちゃ悲しくなりました。 大体帰る時間の夕方とか本当に悲しくて…。 最近、自分の時間が少なくて困ってるのも含めて、1日が24時間から少なくとも30時間、できれば40時間くらいにでもなればいいのになぁって思いました。 明日も一瞬で終わっちゃうんだろうなぁって思うと、上記で書いたように40時間になって欲しいです。 40時間あったら色んなことできますよね。 【ここから質問です】 1.なぜ楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのか。 2.1日の時間を増やしたり減らせるならどれくらいがいいか。 3.2で増やした方へ 時間を増やしたら何をしたいか。

  • 復縁をしたせいで、最悪の終わりを迎えてしまいました

    恋人と、お別れしました。 私にとって今までの恋愛の中で一番素敵で、ドラマチックな恋愛でした。 環境の変化、その他諸々の原因で、別れざるを得なくなり、 最後はありがとうと言い合ってお別れしました。 いつまでも大切な思い出にしたいと思うような、最高の恋愛でした。 しかし、 とあるきっかけで、復縁をすることになりました。 やはり綺麗なお別れをしたせいでしょうか。お互いまだ好きだったのでしょうね。 復縁ができたのは、本当に偶然のことです。 こともあろうか、復縁をしたせいで、最後はお互いを憎みあって 別れる形になってしまいました。 最初にお別れした時の、別れた原因でもあるあるひとつのことが 明るみに出てしまって(相手はそれを隠そうとしていて、私もできれば知りたくなかった) 、そのことで私も相手を攻め立てすぎてしまいました。 修復不可能な、関係になってしまいました。 今は、復縁しなければ、、と後悔ばかりで、ずっと前に進めません。 あんなに大好きだったのに。 綺麗に終わっておけば、お互い、いい思い出として前を向けたのに。 気持ちの整理がつきません。 アドバイスを、ください。

  • どうしよう・・・

    今日、新入社員歓迎会がありました。 新人は私1人なので、私のために開いて下さったものです。 しかし緊張して最初の挨拶でもあまりしゃべれず 上司の方々にお酌もできませんでした。 ありがとうの一言も言えませんでした。 そしていろいろあって最後に少し泣いてしまいました.. 文章がまとまってなくてすみません。 最後に泣いてしまった事は本当に後悔しています。 明日からどうやって会社の方々と顔を合わせればいいのでしょうか、、、。

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • 仲直りしたいのですが

    仲直りしたい人がいます。 お互いの家に遊びに行ったり泊まったりするほど仲がよかったのに、ボタンの掛け違えで話すこともできなくなってしまいました。 それでも最後のやりとりを思い出すと、自分も悪いのですが相手も悪いです。今でも思い出してイライラします その人と一緒にいられる期間は、仕事の都合で泣いても笑ってもあと半年もありません。 このままお互いの意地の張り合いで無駄に半年をすごしたくないです。 そこまでわかってるのに、 どうせ謝っても許してもらえないだろうとか、あいつが悪いのにどうしてこちらからとかいう気持ちが邪魔して謝ることもできません。 明日、謝ろうとは思っていますが 口先だけになるかもしれません。心を込めても拒絶されるかもしれません 拒絶されても心穏やかになれる考え方、話などはないでしょうか 今の私の状況に効く話などありましたら、教えてください。