• ベストアンサー

人形の名前 思い出せません…

人形の名前を教えて下さい。 その人形はみんな子供で、凄く顔が怖かったです。 みんな死んでしまったようで、死に方がそれぞれ違ったと思います。 怖いというかグロいというか、頭から血を流してる子供など様々です。 かなりうろ覚えですが、それぞれの人形に誕生日があったと思います。 覚えてるのはこれくらいです。 くだらない質問ですみません。以前立ち読みでその人形が紹介されている雑誌を読んだのですが、今日たまたまそれを思い出して気になってしょうがないのです(><) 分かる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorensen
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

「LIVING DEAD DOLLS」ではないでしょうか??公式ホームページのURLを貼っておきますが、結構キツイので注意がいるかもしれません・・・。

参考URL:
http://www.livingdeaddolls.com/
kuroneko9
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 そ…そうです!それです!! やっとスッキリしました。 どうもありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 我が子の顔で作る五月人形

    もう直ぐ子供が1歳になります。 去年は生まれたばかりだったので初節句のお祝いは見送ろう! と言うことになり、今年初めての節句となります。 五月人形を探しているのですが… 妊娠中に『たまごクラブ』に載っていた広告で 【自分の子供の顔写真で五月人形を作る】って言うのがあったんです。 それをぜひ作りたいなぁ~と思っているのですが HPが検索で引っかからないんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが… ちなみに今日、たまごクラブを立ち読みしましたが乗っていませんでした。

  • フランス人形の棄て方

    今日両親に、応接セットとフランス人形を捨てられてしまいました。かわいそうです。廃棄処理場で置き去りにされて雨に濡れて大きなガラスも割られてキレイなドレスもグチャグチャにされるのかとおもうと悲しくてしよまうがありません。30年以上、ピアノの上に居ました。他の3体の人形は、捨てられていませんようですが、新しい家は狭くて置き場所がないから、どうなるかわかりません。フランス人形は子どもに送る贈答人形では無いのでしょうか???母親曰く、私が結婚したお祝いに後輩がくれた者だから私のもの、大きすぎて置き場所がないから捨てたと。人形供養など必要ないと言い張ります。 それで、良いのか皆さんにお伺いしたいと思い質問致しました。他の捨てられなかった人形は、義母が雛人形代わりにくれたと思う幼い男女人形、気に入らないと長く顔を隠した日本人形、手作り人形は無事らしいです。また置き場所がないからと捨てられる可能性もあります。応接セットも一人っ子で、ずっと一人だったので愛着心があり、辛いです。 普通なら、どう皆さんされるでしょうか? 色んな意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雛人形のお顔に関して

    近々雛人形を購入しようと思ってます。去年、何かの催しでお雛様を見たんですが、その時にすごく可愛らしいお顔の雛人形があったんです。雛人形と言えば、普通昔風のちょっとシュッっとした顔立ちですが、その見た雛人形はすごく子供のような顔立ちでぽっちゃりしてて丸い感じの人形だったんです。でも今ネットで検索するのですが、作り手さんの名前等もわからず、出てくるのは普通にある雛人形のお顔ばかりで探し出せません。どなたかこういう種類の雛人形をご存知の方いらっしゃいませんか?あと、希望はケース飾りのお人形を探しています。よろしくお願いします。

  • 以前TVショッピングで売っていた子供人形

    以前TVショッピングで紹介していた、子供の人形を探しています。 癒し系の物で、赤ちゃんか3歳児位の大きさで、男の子と女の子が有りました。  この種類の人形を売っている所など教えて下さい。

  • 雛人形って何個も必要??

    ダンナから急に言われて困っています。 今日ダンナにお義母さんから電話があり、義弟の次女の初節句のお祝いに雛人形を贈りなさいと言われたそうです。 ウチには子供がいないため、お祝いするってことが全く頭になかったので、お義母さんから教えてもらい助かりました。 が、「雛人形を贈りなさい」と決め付けられていることに疑問を感じています。 というのも、すでにダンナのご両親、義弟のお嫁さんのご両親からも雛人形を贈っているというのです。 しかも次女なので長女の雛人形ももともと家に2個以上あるということなのでダンナが「そんなにいっぱいあってもしょーがないだろ?!」と 義母に言ったところ「こっちのほうでは皆それが当たり前なんだ」と言われたそうです。 ちなみにダンナの実家は群馬寄りの埼玉で、ダンナの義弟は実家の近くに住んでいます。 ダンナの実家にも五月人形みたいなものが何個もあって、ダンナもナゼこんなにいっぱいあるのか疑問だったそうですが今日ナゾが解けたと言っていました。 地方によっては必ず雛人形を贈らなければいけないという風習のようなものがあるのでしょうか? 私としては自分の身に置き換えて考えると絶対現金か他のものを贈ってほしいです。 皆さんはどお思いますか? よろしければご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

  • フィギュア、球体関節人形でカスタマイズ?できるものの名前。目がはめこむようなタイプのもの?

    わかりにくいですが 以前、たぶんしょこたんか誰かがテレビで紹介していたような気がするドールなのですが りかちゃん人形みたいなやつで頭とか体とか髪の毛、目のパーツがバラバラになっていて 自分で好きなふうに選んでつくるドールというのがあったのですが、なんていうものか知っていたら教えてください。 髪の毛とかが、一本一本サラサラになっていて、目ははめこむ?みたいなふうにして作るものです。 店舗情報とかもわかれば教えてほしいです。確か秋葉原とかそのへんだったような気がするのですが覚えていなくて;; あと、自分で作るドールで男の子の人形がつくれるものを知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ある漫画の名前、載っている雑誌

    初めて利用させて頂きます。 以前(1年以内くらい)にコンビニでふらっと立ち読みした漫画の名前と載っていた雑誌名を知りたいのです。 週間誌や月刊誌のような雑誌で、縄師(?)みたいな高校生くらいの男の子が出てきました。 大人向けの18禁雑誌ではなく、少年○○やヤング○○のような雑誌であったと記憶しております。 こんなわずかな情報ですいませんが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 雑誌の名前も忘れてしまったのですが、先月くらいにコンビニで立ち読みした

    雑誌の名前も忘れてしまったのですが、先月くらいにコンビニで立ち読みした、グッズを紹介する雑誌(monoやBeginだったような)で掲載されていた眼鏡を探しています。 耳当て部分は繋がっていて、ブリッジ部分が磁石になっていて割れる構造になっている眼鏡です。 素材等はわからないのですが、一見スポーティーなデザインであったと記憶しています。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 今日のズームイン!!SUPERに出ていたフランス人形

    今日のズームインSUPERでフランス人形が女性に人気という 話題が出ていました。 かわいいので欲しいのですが、ネットで探してもテレビでやっていたようなフランス人形が出てきません。 頭が大きめで目も大きくて体は細めな感じ、子供みたいな感じです。 お分かりの方がいたら画像や売っているサイトを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • USJの日本人形展示について

    ワイドなショーの松本人志さんの弱点は皆さんも知っていると思いますが、 心霊現象です。以前、HEYHEYHEYで出演者と観た「ほんとにあった呪いの ビデオ」の「キャンプのバーベキュー」や「半面の男」「不気味な女」に 絶叫していたのを覚えています。 その、松本さんがUSJの日本人形の展示について「何が悪いのかわからない、 人形はすでに供養されているものだから別に良いじゃないか」と言ってました。 日本人形が皆に忘れられて、大事にされないことに対する反発も日本人形には あると思えてすっきりしません。 日本人形協会も少し頭を柔らかくして考え直してくれた方が良いのかと思いま すが、どうでしょうね。

専門家に質問してみよう