• 締切済み

フィギュア、球体関節人形でカスタマイズ?できるものの名前。目がはめこむようなタイプのもの?

わかりにくいですが 以前、たぶんしょこたんか誰かがテレビで紹介していたような気がするドールなのですが りかちゃん人形みたいなやつで頭とか体とか髪の毛、目のパーツがバラバラになっていて 自分で好きなふうに選んでつくるドールというのがあったのですが、なんていうものか知っていたら教えてください。 髪の毛とかが、一本一本サラサラになっていて、目ははめこむ?みたいなふうにして作るものです。 店舗情報とかもわかれば教えてほしいです。確か秋葉原とかそのへんだったような気がするのですが覚えていなくて;; あと、自分で作るドールで男の子の人形がつくれるものを知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • chinchan
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.5

No.3です。 それなら、おそらくボークス社のドルフィープラスだと思います。 27センチクラスで、目がペイントではなくドールアイタイプの 市販品といえば、これぐらいだと思いますので。 http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/products/basebody/dollfie_plus.html あと、男性のドールでしたら、種類は少なくなりますがこちらがあります。 少年タイプならボークス社のEBモデル(ホームページの下の方です) http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/products/basebody/eb.html http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/products/basebody/ebmini.html 青年タイプならNEO-EB剛 http://www.volks.co.jp/jp/goods/index_goods.aspx?sbct=37&sbct=79&page=2 がありますよ。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.4

サンデージャポンに出てたのは多分オビツドールですね ボークスのスパードルフィー、ドルフィードリームも カスタマイズは可能です。 オビツドールは秋葉原で直販してる店もあるし ドルフィー関連はボークスの秋葉原店で買えますよ。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!思い出したかも。サンデージャポンでみたのかも! 秋葉原で直販してるみせあるのですね。私、オンラインショッピングできないのでよかったです。 ドルフィーもオビツドールもあるんですね。 今度、行ってみたいとおもいます^^ お金がたまれば…(^^;;

  • chinchan
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.3

大きさと、髪の毛の感じをもう少し詳しく書いてくださると正確に お答えできると思います。 1.大きさはどれぐらいでしたか? 60センチぐらいありましたか、それとも25センチぐらいでしたか? 2.髪の毛は頭の部品から直接生えているような感じでしたか、それと も、カツラを被せているような感じでしたか?

sherpa-roy
質問者

補足

ありがとうございます。 大きさは25センチくらいです。27センチっていうのかもしれません。 髪の毛は多分カツラみたいなタイプだったと思います。 あいまいですみません;

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.2

こう言う奴ですか? http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu27w/index.html これはオビツ製作所の商品のようです。 商品名はオビツボディーでいいのかな? 会社のHP http://www.obitsu.co.jp/

sherpa-roy
質問者

お礼

そういうやつです^^ そういうのが欲しいんです。 けど、やっぱりこちらもオンラインショップのみのようですね; なかなか、直接売っているお店はないのでしょうか;; ありがとうございました^^

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら、ボークスの『スーパードルフィー』でしょうか。 http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx ドールアイやウィッグなど、幅広いカスタマイズ性を持ったシリーズですが、相応に値が張ります。 男の子ドールもありますし、これかな?と思ったのですが。 違っていたら申し訳ありません。

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうです、そういうやつです!でも、ものすごく高いですね;; それに、オンラインショップだけ?みたいですね。 でも、そういうのです。やっぱりかわいいですね^^ 男の子のはあんまりないみたいですが、自分でももっと探してみます。

関連するQ&A

  • ドールのキット

    ドールを自宅で作りたいと思っています。女の子の大きめな人形で、 かわいいドレス着てる アンティークビスクドールのようなやつです。 (ビスクドールを見てから というもの あぁ、自分で作ってみたい!と思い続け・・・。) 眼や髪など材料がセットで、しかも出来れば 通販 で買えるところ知りませんか? 自分で探してみたけど、見つからなくて・・・。 ドールのキット買える店 あったら教えて下さい。 ビギナーなので バラで買うより セットのほうがいいかな~。と。 カントリードールの様な顔が布の人形じゃないです。 よろしく おねがいします。

  • 球体関節人形について

    最近、球体関節人形にはまってまして、44cmの人形を購入しようと思っております。 ですが、服がない?!・・・・自分で作るのは難しい・・・のでネットで買いたいのですが、 良いサイトはないでしょうか?サイズ: サイズも教えておきます。 身長:44cm 頭周り:18.5cm 肩幅:8.5cm 腕長さ:12.5cm 背中の長さ:10cm バスト:17cm ウエスト:12.5cm ヒップ:17cm 太もも:10.5cm 足首:6cm 脚サイズ:6cm もっと詳しく教えると 商品名: DEMI 女 44cm 商品種類: 人形 金額: 24,000円 サイズ: 44cm 材質 : 高級樹脂 製造元 : DOLLZONE  です。 よろしくお願いします

  • 球体関節人形について

    今回初めて球体関節人形、ドールを買います。 それで、質問なのですが、届くとき、ドールにウィッグはついてくるのでしょうか?? 購入するサイトは http://www.legenddoll.com/index.php です。 ついでに、サイズはSDです。

  • 球体関節人形についてです

    球体関節人形に興味がありやっと買えることになったのですが 友達がくれた画像でどこのサイトで販売しているのか分からず  困っています どなたか知ってる方回答お願いします

  • 球体関節人形を見て呉れだけでいいから作ってみたいで

    球体関節人形を見て呉れだけでいいから作ってみたいです。 どうも、初めまして。 最近彫刻にハマった美大に進学予定の高2です。 石粉粘土を用いて作ることが多く普通にキャンバスに描くのより違う楽しみがあっていいなぁ~って思って人の顔と身体を量産しております笑 本題ですが 前々からとあるアニメの影響でもあるのですが球体関節人形の魅力に取り憑かれてしまいまして。 美術部なので先生に聞いてみたところ動かすのは出来ないけど(一応彫刻専門の先生なので)見て呉れだけでいいからと言ったら作れないことはないと思う。と言われました。 そこで質問なのですが 球体関節人形の関節部分や目は普通に作っていいのでしょうか。 人物像ともまた違う何かがありますのでどう手を出そうか悩んでいます。 原案ばっかり浮かんできて…… 作った事ある方に聞きたいです。 変な質問ですがちゃんと回答して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 球体関節人形…何から始めたらいい?

    先日、知人に連れられて『天使のすみか』へ遊びに行きました。 もともと人形や手芸・工作が好きで、以前から自分で布製の着せ替え人形などを作っては飾っています。球体関節人形にも興味をそそられ、購入を検討しているのですが…。 ブームのピークも過ぎ去っており、書籍や雑誌なども数が少なく、何から手を付けたら良いのか分かりません。(?_?) スーパードルフィーの造形はとても好みなのですが、気軽に買える価格ではないので、もう少しドールについて勉強したいのです。 以下の点についてアドバイスをいただきたいです。 ・現在、国内で入手できる人形の種類(できればお値段も…) ・素材や作りによる特徴 ・カスタマイズやメンテナンスについて(具体的な道具や作業の様子を知りたいです。プラモデルや樹脂を扱った経験がないので不安です。デリケートなもののようなので…) ・取り扱う際の注意点 ・関連書籍、参考サイトなど

  • 球体関節人形

    初めて球体関節人形を作ってみたいと思うのですが、材料や関連の本などはどのように揃えたら良いのでしょうか?具体的に、東京都内のお店を教えて頂けたら、ありがたいです。ちなみに、世界堂などでは揃うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ミニチュア用の宝石

    私はドールハウスを見たり、ミニチュアを買うのが好きなのですが、自分でも作ってみたくなりました。宝石入りの宝石箱を作りたいなぁと思っているのですが、12分の1サイズの宝石になりそうな材料がなかなか売っていません。手芸店で売っているビーズやパーツなどもドールハウス用には大きすぎる感じがします。ドールハウス用でもそうでなくても良いです、極小なビーズやパーツが通販で買えるサイトもしくは店舗でもかまいません、知ってる方教えてください。

  • ドールに関するサイトやブログ

    最近、お人形の写真を撮るようになったので 専用のブログを作りたいなと思っているのですが、 手持ちのドールが今のところSDが1体と27cmドールが2体しかいないためためらっています。 他のドールブログやドールサイトさんではたくさんのお人形がいらっしゃるので やはり、1体や2体で活動されている方は少ないでしょうか? 人の目に気にせずやればいい話なのですが、 同じように数体しかドールお持ちでない方はどういうお考えをお持ちか知りたくお伺いいたしましたm(..)m よろしくお願いいたします。

  • 着せ替え人形の頭に巻いてあるビニール

    リカちゃん、ジェニー、その他アニメのヒロインドールなど、着せ替え人形は、売っているときに髪の毛が広がらないように梱包財として頭にビニールを巻いていますよね。 あれを失くしてしまったり、壊れてしまったらどうすればいいのでしょうか? タカラトミーに電話して聞いてみましたが、「あれは遊ぶときには外すもの。販売はしていない」だそうでした。 でも、リカちゃんとかってあれがないと髪の毛が広がってしまいますよね。私のはまだビニールはついていますが、数年前デパートのサンプル品として置かれていたコメットさんの人形は髪の毛がボサボサですごいことになっていましたし(あれはリカちゃんとは材質が違うようですが)、リカちゃんも少し荒れていました。 頭に巻いてあるビニールの代わりになるもの、または自分で作ることはできるでしょうか? 紛失してしまった場合、どうすればいいのか教えてください。