• ベストアンサー

トレンドの反対はなんでしょう?

トレンド【trend】ってつまり流行の動向等の事ですよねではその反対語って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【old-fashioned】でしょうか。 「時代遅れ」という意味です。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=old+fashioned&kind=je&mode=0&ej.x=20&ej.y=11

その他の回答 (4)

noname#20618
回答No.5

trend は 自動詞でもあるので 対応する反対語としては、 die out などがあります。

回答No.4

trend は名詞ですので,old-fashioned などは厳密には違うような気がします。 では何になるかというと自信はありません。 abolition「廃止」くらいしか思い浮かびません。

回答No.3

fall behind the time というのは、時代に乗り遅れるという意味です。

• tadaoyagi
回答No.2

以下のように、いろいろな表現がありますよ! 流行遅れの out of date 流行遅れの 【形】antifashionable // demoded // naff // out-of-style // outdated / out-of-date // outmoded // passe // passed // played-out // unfashionable // unhip // unstylish // untogether〈米俗〉