OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

にんにくの皮むきアイテム

  • 困ってます
  • 質問No.142167
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

さっきTVで見たんですけど、にんにくの皮を簡単にむいてしまう道具がありました。シリコンっぽい筒みたいなものに、にんにくを入れ、手でごろごろとすると簡単ににんにくの皮が向けてしまいました。(1、200円くらいでした)
欲しいー!!
調べたら、ネットで販売もしているところがありましたが実際にどんなものか目で見てから購入したいので、どんなお店に置いてありますか?見かけたことのある方、実際に購入されたことのある方、いらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

補足です。
私はこの商品は使ったことがありません。電子レンジでチンしてむいてます
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121202

以前に皮のむきかたありましたので、ご参考まで
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

こんなにいろいろな方法があったんだ-とビックリ!!
うちは1房使うことが多いので大変参考になりました。もしかしたらTVで見た皮むきよりも楽チンかも?!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 17:33:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

そんなもの要りません。台所用のゴム手袋の手のひらの部分を切って中に入れてごろごろすれば取れます。 ...続きを読む
そんなもの要りません。台所用のゴム手袋の手のひらの部分を切って中に入れてごろごろすれば取れます。
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

ホントですか?早速試してみます。これで簡単に剥けるのならラッキー!!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 17:27:54

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

テレビは見ていませんが、東急ハンズにあったのと似ている・・気がします。 お近くにありましたら見てみては? ネットで発見されたのでしたら、メーカーわかりますよね。お店によって違う可能性ありますから、確かめていかれたらよいと思います。 答えになっていないですが ...続きを読む
テレビは見ていませんが、東急ハンズにあったのと似ている・・気がします。
お近くにありましたら見てみては?

ネットで発見されたのでしたら、メーカーわかりますよね。お店によって違う可能性ありますから、確かめていかれたらよいと思います。

答えになっていないですが
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

さすが東急ハンズですね。購入する時は行ってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 17:29:52
  • 回答No.4

これでしょうか。 ごろごろっと回すだけで、あーら不思議! 面倒なにんにくの皮むきが簡単に出来ます http://www.pro-douguya.com/shop/4104.html http://club.pep.ne.jp/~kontetsu/simako/ ...続きを読む
これでしょうか。
ごろごろっと回すだけで、あーら不思議!
面倒なにんにくの皮むきが簡単に出来ます
http://www.pro-douguya.com/shop/4104.html

http://club.pep.ne.jp/~kontetsu/simako/
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

お調べ頂きましてありがとうございます。見てみましたがネットで購入するしかなかったようです。でも参考になりまして感謝しております。
投稿日時 - 2001-09-27 17:35:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ