• ベストアンサー

黒にんにくの質問です

一時、TVで紹介されてブームになった「黒にんにく」のお試しを3社有料取り寄せで、試しています 青森のは、あぁこんなものか @35円・岐阜のは@64円、青森と比べ、乾いていて、皮が浮き上がって簡単にむけます 中身が小さいです スペインかアルゼンチンのニンニクと書いてあります *質問は3つめの山形のモノです 皮がべちゃとしてしています 中身は生のニンニクと同じでぴりっと辛い感じがします @85円/その他、ネットではいろいろメーカー直売や、地方のデーラーブランドなど、沢山ありますが、どんな基準で選べば良いか 教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! 福岡に住んでいますが、 6年前、親戚の人から、握手した時に、 手が冷たいことを指摘され、体温を測るよう言われました! その時、35.5度くらいで(いつも36度以下)の体温で、 自分では普通と思っていましたが、親戚の人から、低体温と言われました! 低体温の人は、病気をしやすいと言われ、(よく風邪などひいてました) 黒にんにくを食べるよう言われました! 親戚の人から、熟成黒にんにく ほっこり を勧められました! 60g 972円 香椎自然食品センターさんで、販売されています! 福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-54 オリジンビル102 電話 092-671-3534 青森県産の黒にんにくで、実がすごく大きく、食べやすいです! 6年目になりますが、今も食べています! その効果か、体温が、36度以下には、ならないようになりました! 病気にも、ならないようになりました! 便秘もならないようになりました! 参考まで!

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 体温の効果も参考になります 早速取り寄せて、試してみます

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

誰にも好みがありますから、これを基準で考えろと言うのは無理です。 3社有料で取り寄せたのですよね。その中で一番食べやすく味が良い物 を続けて購入されるしかないと思います。 それぞれ製造方法が異なりますので、一概にどの会社が良いとは言えま せん。しいて言えば、国内で製造された国産ニンニクを使っている物を 僕は選びます。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう やはり国産がいいのですね

関連するQ&A

  • 腐ったニンニクで黒ニンニクを作っても問題は無いので

    腐ったニンニクで黒ニンニクを作っても問題は無いのでしょうか。 スーパーで売ってるニンニクは皮を剥くと何個か腐ってるときがあります。スペイン産では良く見かけます。 そこで質問なのですが、ニンニクは皮を剥かないと腐ってるかわからない事がありますが、黒ニンニクを自宅で作る時に腐った部位が混入していても問題は無いのでしょうか。 黒ニンニク専用の機械を買おうと思っていますが大丈夫なのか心配になりました。 もし作るとなると青森県産のニンニクで作ろうかと思っていますが少しくらい茶色い部位があっても健康上に問題は無いのでしょうか。

  • 黒にんにく について

    人からいただいて、黒にんにくを初めて食べましたが、全くにんにくの臭いも無く、とろけるように甘くて、デザートのように美味しかったので、お店で見かけて、黒にんにくを買いましたが、臭い!マズイ!まるで別物でした。 その後、最初のおいしい黒にんにくを求めて、何度か買いましたが、全て、臭くて、マズかったです。 購入した後に、何かしないと、おいしくならないのでしょうか? 黒にんにくに詳しい方、よろしく、お願いします。 マズイ黒にんにくは、そのままだと食べ難いので、カレーに刻んで入れたりして消費しています。

  • 黒にんにくについて・・・・・

    2日前に黒にんにくを買いました。 主人の仕事が全く休みがなく(半年)日々疲れて帰ってくるので黒にんにくを2日前にネットで注文し 今日届いたので、先ほど2人で食しました。 購入前に色々調べ、においがあまりしないとのことだったので購入しましたが 袋を開けた瞬間異様な匂いがたちこめました。 そして、テレビやネットではプルーンのような味と言っていましたが、 全くプルーンのような味などせず、甘みなどを感じる以上に 焦げ臭いようなにおいで食べるのにすごく苦労しました。 2片しかまだ食べれておらず、あと5片ほど残っているのでどうにかおいしい食べ方ないか と思い質問させていただきました。 あと、黒にんにくはプルーンのような味がするというのはホントなのでしょうか? 焦げ臭いのは何かおかしいでしょうか? 食べた後も飲み物をすごく飲まないと匂いが口からする感じです。 これが普通なのでしょうか? もし、普通ならなんとか食したいので良い食べ方教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、購入した黒にんにくは つうはん本舗の『熟成 まるごと黒にんにく』です。

  • 黒ニンニクって何がちがうのですか?

    黒ニンニクは普通のニンニクと何がちがうのでしょうか。育て方や、栄養の量などがちがうのですか?

  • 黒ニンニクの作り方を教えてくださいませ。

    こんにちわ! 早速ではございますが、黒ニンニクのレシピを読みますと 炊飯器を使うのが主流になっている様子です。 煮詰めて作るのは出来ないのでしょうか? ご存知の方いらしたらレシピをお願い致します。

  • 関東風の桜餅が買える店を教えて下さい!

    北九州近郊に住んでますが、福岡県や山口県では桜餅がクソ不味いです!!。 と言うのは、外側が米粒で葉っぱを剥がす時に手が汚れるし、ご飯が嫌いな俺は米粒自体が好きではありません。更に、中身の餡も嫌いな粒餡で豆の皮が呑み込めず、ハッキリ言ってクソ不味いです(>_<)。 昔、東京に旅行した時に食べた桜餅は九州のモノとは全く違い、外側がモチモチした牛皮でベタ付かず、更に中身はダイスキなコシ餡でした(*^_^*)、東京の友人の話では、桜餅は関東風と関西風があると聞きましたが、あの味が忘れられません!!。 因みに宅配の「お取り寄せ」は冷凍で来るので美味しくありませんでした。 門司~下関辺りで、関東風の桜餅を「生」で売ってる店を知っていたら教えて下さい。

  • 条件毎に別シートからデータを持ってきて計算をしたいのですが

    皆様のご助力頂ければと思い質問させて頂きます。 やりたい事と条件は下記になります。 ・「あいうえお」や「かきくけこ」という「モノ」を送りたい ・「モノ」は2つ3つとは限らず、100も200もある場合がある ・「モノ」には「A」と「B」の2種類ある ・「送り先」により料金が違う ・「送る個数」によっても料金が変わる やりかたとしては、下記の方法を考えております。 ・別シートから料金を引っ張ってきて結果を算出したい ・シート1の送り先は住所が書いてあり、例えばその中に「青森県」という文字が入っている場合、シート2の青森県の列から個数に合った料金を引っ張ってきたい(青森にAを20個送るなら 1個/\1500)。 シート1 --------------------------------------------------------   A列       B列        C列 -------------------------------------------------------- モノ        送り先         種類                         A   B あいうえお    青森県××市    1   22 かきくけこ    東京都▽▽区    55   0 さしすせそ    宮崎県@@市    109  6 …… … ------------------------------------------------------- シート2 ------------------------------------------------------------------------------------ A列   B列     C列   D列    E列   F列    G列   H列    I列    J列    K列 ------------------------------------------------------------------------------------ 地域  数量   北海道  東北   関東   中部    関西  中国   四国   九州   沖縄 ------------------------------------------------------------------------------------            北海道  青森   東京   富山   滋賀   鳥取   徳島   宮崎   沖縄                   岩手   神奈川 石川   京都   島根   香川   福岡                   秋田   埼玉   福井   大阪   岡山   愛媛  大分                   宮城   長野   岐阜   兵庫   広島   高知  佐賀                   山形   茨城   静岡   奈良   山口        長崎                   福島   栃木   愛知   和歌山             熊本                   新潟   群馬   三重                    鹿児島                         山梨 ------------------------------------------------------------------------------------ A   1~10     3000   2000   1500   1300   1300   1300   1300   2500   5000     11~50    2000   1500   1000    800    800   800    800   2000   4000     51~100   1000   1000    500    500    500   500    500   1500   3000     100~     500    500    100    200    200   200    200   1000   2000 ------------------------------------------------------------------------------------ B   1~10    2000   1500   1000    700    700    700    700   2000   4000     11~50   1000   1000    700    600    600    600    600   1500   3000     51~100   500    500    500    500    500    500    500   1000   2000     100~     300    100    100    400    400    400    400    100   1000 ------------------------------------------------------------------------------------ 例えば「あいうえお」の「A」を1個、「B」を22個、「青森県」に送る場合、 あいうえお A: 1*2000=2000 B: 22*1000=22000 「かきくけこ」の「A」を55個、「B」は1個もない、「東京都」に送る場合、 かきくけこ A: 55*500=27500 B: 0 「さしすせそ」の「A」を109個、「B」を6個、「宮崎県」に送る場合、 A: 109*1000=109000 B: 6*2000=12000 という計算がしたいのです。 シート1とシート2は作成してあります。 皆様のアドバイスをお願いできませんでしょうか。

  • 黒にんにくの料理について

    発酵して黒くなったにんにくを購入しました 「においもしないし生で食べれます」と書いてあったので買ったのですが 食べにくいです。 発酵した黒にんにくの料理法教えてください。

  • 黒ニンニクを始めて作った人は誰ですか?

    日本でつくられたと表記されたサイトがありましたが 70~80℃の熱で数百時間熟成させるだけでできるのを 考え出した人物の情報を教えて下さい。

  • 黒ニンニク=糖化?

    黒ニンニク、糖化しているのですか?だとしたら体に害はないのですか?ニンニク料理の本場の国でも黒くして食べることがあるのですか?