• ベストアンサー

にんにくの皮むきアイテム

さっきTVで見たんですけど、にんにくの皮を簡単にむいてしまう道具がありました。シリコンっぽい筒みたいなものに、にんにくを入れ、手でごろごろとすると簡単ににんにくの皮が向けてしまいました。(1、200円くらいでした) 欲しいー!! 調べたら、ネットで販売もしているところがありましたが実際にどんなものか目で見てから購入したいので、どんなお店に置いてありますか?見かけたことのある方、実際に購入されたことのある方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • fuu-
  • お礼率86% (87/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

補足です。 私はこの商品は使ったことがありません。電子レンジでチンしてむいてます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121202 以前に皮のむきかたありましたので、ご参考まで

fuu-
質問者

お礼

こんなにいろいろな方法があったんだ-とビックリ!! うちは1房使うことが多いので大変参考になりました。もしかしたらTVで見た皮むきよりも楽チンかも?!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

これでしょうか。 ごろごろっと回すだけで、あーら不思議! 面倒なにんにくの皮むきが簡単に出来ます http://www.pro-douguya.com/shop/4104.html http://club.pep.ne.jp/~kontetsu/simako/

参考URL:
http://www.pro-douguya.com/shop/4104.html
fuu-
質問者

お礼

お調べ頂きましてありがとうございます。見てみましたがネットで購入するしかなかったようです。でも参考になりまして感謝しております。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

テレビは見ていませんが、東急ハンズにあったのと似ている・・気がします。 お近くにありましたら見てみては? ネットで発見されたのでしたら、メーカーわかりますよね。お店によって違う可能性ありますから、確かめていかれたらよいと思います。 答えになっていないですが

fuu-
質問者

お礼

さすが東急ハンズですね。購入する時は行ってみます。ありがとうございます。

  • knj9999
  • ベストアンサー率18% (29/156)
回答No.1

そんなもの要りません。台所用のゴム手袋の手のひらの部分を切って中に入れてごろごろすれば取れます。

fuu-
質問者

お礼

ホントですか?早速試してみます。これで簡単に剥けるのならラッキー!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • にんにくのほくほく丸揚げの作り方を教えてください。

    こんにちは。質問はタイトルのとおりなのですが、某にんにく料理専門店のレシピにある「にんにくの丸あげ」を自宅で作ってみたのですがお店のようにポテトのようなほくほくには仕上がりません。 ばらばらにして手で皮をむいた一片をそのまま油であげてみたのですが、これでは駄目なのでしょうか? 温度や時間がポイントなのかな??と思っています。

  • にんにくのフライの揚げ方を教えて下さい。

    料理初心者です。 にんにくを一粒ずつ皮をむいて油で揚げて軽く塩をまぶして食べるとポテトチップのようにサクサクしていて美味しいです。 私も何回か挑戦しましたが、黒こげになったり、にんにくの中の水分が残ってしんなりしたり失敗ばかりです。 サクサクに揚げるには何かコツがありますか? それとも何か必要な工程が抜けてしまっているのでしょうか?(水分を飛ばす工程?) にんにくはスーパーでネットに数個入った物を買ってきて使用しています。 わかる方教えてください。 あと、にんにくの皮をむくのって時間がかかります。 簡単に皮をむく裏技があったら教えて下さい。

  • にんにく

    だいぶ前に購入し使わずに冷蔵庫に保管してあったにんにくを見たら根が生えていました。 どっちみち捨てる事だしと思いプランターの土の中に皮も剥かずにそのまま植えて見ました。 「根が出ている」と言う事はそのまま育ち、いずれかまた食べられる様になるのでしょうか? にんにくを育てている方教えて下さい。

  • ニンニク

    にんにくを漬けました。皮はむいて根っこ側を少し切り落とした状態です。瓶詰めなどで販売されているのと同じ状態です。 ハチミツと米酢半々混合液 約250g にんにく約200gです。 今日で4日目ですが、昨日気がついたのですが、にんにくの色が青みがかってきました。根っこ側から青くなり、全体の10%から20%の範囲に及んでいます。ほとんどの片がそうなっていますが、中には薄いものやほとんど青くないものも有ります。 これはどう判断したらよいのでしょうか。 ご経験のある方、お教え下さい。

  • 黒にんにくの質問です

    一時、TVで紹介されてブームになった「黒にんにく」のお試しを3社有料取り寄せで、試しています 青森のは、あぁこんなものか @35円・岐阜のは@64円、青森と比べ、乾いていて、皮が浮き上がって簡単にむけます 中身が小さいです スペインかアルゼンチンのニンニクと書いてあります *質問は3つめの山形のモノです 皮がべちゃとしてしています 中身は生のニンニクと同じでぴりっと辛い感じがします @85円/その他、ネットではいろいろメーカー直売や、地方のデーラーブランドなど、沢山ありますが、どんな基準で選べば良いか 教えて下さい 

  • ニンニクで手が痛い(~_~)

    ニンニクがたくさんできたので、どうやって食べたり保存したりしようかと考えて、1瓶の醤油漬けと、1瓶の味噌漬けを作りました。 醤油漬けは、皮をむいて小片にしたニンニクの上下を少し切って、それを瓶に詰めて醤油を浸しただけです。これで3ヵ月ほど保存すれば醤油漬けになるとか? 味噌漬けも同様に皮をむいて、味噌をみりんで伸ばしたところに入れて、混ぜてから瓶に詰めました。これも3ヵ月ほど漬け込めば良いとか?? 【質問1】作り方あっていますか? ネットで調べて適当に作ったのですが、もっとおいしい作り方とかあるでしょうか? ニンニクはまだまだあります。 【質問2】作っている時に、ニンニクを小片にばらして上下を包丁で切って、爪を切り口に当てて、薄皮を丁寧に向いていきました。 およそ100片剥き終わったのですが、両手の指がヒリヒリと痛いのです(>_<) これって何ですか? 何か薬をつけた方が良いのでしょうか?

  • これはカビでしょうか?ニンニクの断面

    こんばんは、これから夕食に使おうと思っていたにんにくです 4日ほど前に皮を剥き、上下を落としてビニール袋にいれ冷蔵保存していました あとあとビニール保管はよくないことを知り 今日使おうと取り出したところ断面が白っぽい感じで気になりました 最初からこうなっていたか覚えていません 画像は実際の見た目よりハッキリと濃くでています、 ご教示お願いします

  • ニンニクオイルに何が起こったのか?!

    こんばんは。よろしくお願いします。 先月、国産の新ニンニクが安かったので購入し 「ニンニクオイル」と「ニンニク醤油」を作りました。 ニンニクの皮を剥いて、オイルと醤油に漬けただけです。 両方とも、熱湯消毒したジャムの空き瓶に入れて 「おいしくなれよ~」と冷蔵庫に保存していました。 何日か経って「ど~なったかな~っ♪」と冷蔵庫から出してみたら なんと、ニンニクオイルに異変が! ニンニクの周りに、ニンニクのすり下ろしのようなものが大量に発生していました。 「も・・・もしかしてカビ?!」と醤油の方を見たら、こちらは順調な様子。 (ニンニク醤油は作ったことあります) あ~あ・・・とがっかりしつつも、部屋に置いておいたら いつの間にか、その物質は消えていきました。 あれは一体なんだったのでしょうか? そして、このニンニクオイルは食べられるのでしょうか?

  • 黒にんにく について

    人からいただいて、黒にんにくを初めて食べましたが、全くにんにくの臭いも無く、とろけるように甘くて、デザートのように美味しかったので、お店で見かけて、黒にんにくを買いましたが、臭い!マズイ!まるで別物でした。 その後、最初のおいしい黒にんにくを求めて、何度か買いましたが、全て、臭くて、マズかったです。 購入した後に、何かしないと、おいしくならないのでしょうか? 黒にんにくに詳しい方、よろしく、お願いします。 マズイ黒にんにくは、そのままだと食べ難いので、カレーに刻んで入れたりして消費しています。

  • ニンニク・大蒜

    こんにちは。 先程スーパーで、カレーに入れようと思いニンニクを買ってきたのですが、皮を剥いて一粒一粒をスライスすると粒の中心部分には色の違う部分がありますよね!?そこが、今までのは果肉の部分よりは少し濃い色だったのですが、今日のは中心部分が緑色(黄緑くらいかな?)なんです。 これって、通常通りそのまま使っても問題ないでしょうか?また、中心部分っていうのはそもそも使っても問題ありませんか?玉ネギのように取り除くとかするものなんでしょうか? 国産品でしたらあまり気にしないのですが、 わたしが買っているものはネット袋に3個入って98円の中国産なんです。←ココ産のものはよくTVでも農薬の基準値をオーバーしていたりするので信用が出来ないもので質問させていただきました。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう