• ベストアンサー

初めてのデートの帰り、家まで送る?

初めてのデートで、帰りに家まで送ってくれなかったです。 私は20台前半、彼は中盤。 私は原付で最寄り駅まで来ていたので帰りは電車と原付でと思っていました。 しかし彼につれられて遠くまで行き、夜も遅くなってしまったので送ってくれるかと聞きました。 けっこうもう冗談を言い合ったりする中なのですが、 彼に「ここから三十分くらいの駅に送るよ」と言われました。「送ってくれないんだー・・・」と言うと、「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」と笑って言われました。 ちなみにそこからの距離は70km、電車だと一時間半でした。普段、高速道路を利用しない私はどの高速に乗ればいいか、聞かれても分からずでした。カーナビもなかったので道に迷う可能性もあり、そういうこともあって送ってくれなかったのかも分かりませんが。。 ただ、「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに電車で帰りなさいと言われて、なんか寂しい気持ちになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

デートは計画的に。 いくら楽しいだろうと、はしゃいで夜遅くまで遊ぶモンじゃありません。彼の失態です。 「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」 ん?何駆け引きしてるんですかね?この男。この状況を理解していませんね。 日が暮れてまで相手を引っ張ったのなら最後まで責任持つべきだと思うんですがね。恋人に限らず、友人でも誘ったなら最後まで付き合うのですが人間関係と思いますが。 貴方にたいしては、No.3さんと同感です。近場以外は乙女モードは夕方までにしましょう。 貴方方は男性女性しすぎです。男性だから~するのは当然だ、女性だから~するのは当然だ、で行動してるといつまでたってもわかりあえれませんよ。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 計画的なデートですか・・したことないです>< 私も彼も最後のことを何も考えてなかった事が反省点です。男性女性しすぎということは、男性が必ずしも送らなくていいということですよね。 これからは節度を保ったお付き合いを自分からしていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

厳しいかもしれませんが、同じ女性の立場から見て初めてのデートから頼りすぎって気がしないでもないんですが・・・。<送ってくれるのが当然なのに~>という雰囲気がバレバレだと男はひいちゃうかもしれませんよ。しかも相手を思いやれば、往復で140キロも運転してもらおうとは考えられませんよ。 まあ男も男でもっと考えろよって思いますけどね。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。女だから、恋人だから当然・・って思いすぎてた気がします。友達関係だった場合、相手に往復140キロも送ってもらおうとはしないですもんね。お互いに思いやり気持ちがまだ足りなかったですね。

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

なにか悲しい気持ちになりますね・・・。そして、よく分からない男性ですね。 夜遅くなった時点で、家の近くまでか、女性の希望の地点まで送るのが常識と思います。夜に女性を一人にされるとは、防犯上、何も考えていないのではないでしょうか? それに「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに、「電車で帰りなさい」はないですよね。寂しい気持ちになられるのも無理は無いですよ。 本当、20代中盤の男性にしては、情けなさ過ぎます。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も夜遅くまで遊んでしまって反省しています。次に近場で送ってもらえそうな時間帯に帰るとき、送ってもらえなかったら考えようかなと思います。

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.1

情けない男だなあ。いくら遠いと言っても普通、その原付が置いてある駅までは乗せて行くだろうけど。 近頃の若いものはダメだね・・・おっさんの嘆きでした。(^^;

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し自己中心的というか、自分優位の立場で居たい人だったのかなって思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛でのデートで、これはわがままでしょうか。。

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われていて、なんだか分からなくなってきので、客観的に見てもらいたくて投稿しました。 お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで送ってくれない事です。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだと思います。 ただでさえ遠距離でこちらへ来るのにお金も労力もかかっているからあまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。わがままと思われますか?ご意見、待っています。

  • 初デートです!!20代男性です。

    初デートです!!20代男性です。 週末に初デートをします。 若干家が離れていますが 今回はこちらの良く行く街に 来てもらう事になってます。 近くの駅まで来てもらって 原付の後に乗せて行こうと計画してます。 ただ、女性側からすると原付の後ろって 怖いものじゃないかなと、不安です。 そもそもバイクの後ろって 女性じゃなくても怖いですよね・・・ 特に自分の原付は125ccの狭い車体ですので 捕まる場所も体ぐらいしかないので 下心丸出しだと思われてしまいます。 無難に自分の最寄り駅から 電車で行くべきですかね?

  • 通勤は車と電車、どちらが楽?

    都心から田舎に通勤しています。距離にして45KMぐらいです。 車の場合、一般道35分+高速20分 電車の場合、家から最寄り駅までバスで20分→電車で45分→駅から会社までバスで10分 です。 朝、家をでる時間は電車のほうが車よりも30分早くなります。 帰りは待ち時間が長いので1時間近く遅くなりそうです。 時間としては車のほうが短いし、電車やバスの待ち時間もあるので、車のほうがいいのですが、なんだか運転に疲れてきました。 とくに、高速は怖いです。ひとつ間違えたら死ぬな・・と恐怖と戦って(?)通勤しています。 やはり、電車のほうがいいのでしょうか? よかったらご意見ください。

  • 電車にぶつかると、、、、、

    私が通っている学校の最寄駅は新快速電車が端っこを(四つあったら1番と4番線) 猛スピードで突っ切るのです、たぶん100kmはでていると思われます、乗っている時に100kmでていたから、、、、いつも危ないな~と思って立っています、 そこで、もし人がこの猛スピードの電車にぶつかったらどうなると思いますか? 私の考えでは遠くまで吹っ飛ぶです、 お願いします、 試してみたら?なんていうのは止めて下さいね、^_^;

  • デート(東京内)について

    現在20代前半です。彼は一つ上の料理人で、私も専門学生なのですが、お互い貧乏で東京に住んでるのにどこにいってもお金がかかっていまい悩んでいます。どなたか、なるべく二人で3000円以内でデートできるプランはないでしょうか。私の最寄り駅は新宿、彼の最寄り駅は東京、これでなんとかしたいです。できれば即急におねがいしたいです。

  • 母親にお付き合いを反対されてます・・・

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われて、なんだか分からなくなってきました・・ お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回車等で会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで車で送ってくれない事です。近くの駅までは送ってくれます。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。前回のデートは彼にどこまで送ったらいいかと聞かれて、遠慮して近くの駅まででいいと答えてしまいました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだったと思います。 あまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。どうしたらいいでしょうか。

  • 迎えに行くのを断ったら、一緒に買い物に行ってくれなくなりました。

    こんばんは。主人がもうすぐ遠くに出張する予定です。いつもは私が主人の 会社へ車で送り迎えをしていますが、主人はどうしても私に車で高速道路を 乗り継いで(或いは最寄の駅まで。←車で約90分かかります。一人で運転して 行った事がありません。)迎えに来て欲しいと言われました。高速道路もようやく片道だけ運転出来るようになった私に「右折や左折する時はナビの言うとおりにウインカーを出して走ればいい」と言い「帰りは俺が運転するから、 大丈夫だ。同じ日に出張先から帰ってくる同僚も数名いるから・・・」と 話しました。私が「えぇ!!会社の人もいるの?」と聞くと「最寄の駅に着く のは予定だと夜の20:00前後。家に着いても22:00位になるかも知れない。もしかしたら、会社の人も送ってやるかも・・・」と。「高速なんかつい 最近片道だけ運転出来るようになったんだよー」と返答すれば「そしたら 家から一番近い駅まで迎えに来てくれ。22:00位なら車も殆どいないし、 安全に運転できるぞ」と言われてしまいました。それからです。 結婚してからずっと主人がお休みの日は、一緒に買い物にも行ってたのに 行かなくなってしまいました。私的にはやはり慣れない場所の高速道路を 夜に運転して迎えに行くのは怖いのです。主人にはなかなか気持ちが伝わっていないように思えます。私は主人から嫁として思われていないので しょうか?この‘教えて!‘に質問や回答されている皆さんの中でご主人様が遠くへ出張したら、自ら高速道路や慣れない道を運転して迎えに行かれた事はありますか?主人にはやんわりと断ってはみたものの今でも 主人の言うとおりに運転して慣れない場所へ迎えに行くべきか?主人にとって私は嫁としてみられていないのか?悩んでおります。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • ドライブレコーダーのGPS

    2006年製の私のポンコツTOYOTA車の純正カーナビは、隣接平行の高速道路と一般道のどちらを走っているかを、しばしば誤認識します。最近のドライブレコーダーについているGPSは、隣接平行の高速道路と一般道のどちらを走っているかを、正しく認識するのでしょうか。高速を80km/hr走行したのにSDカードを外してPCで見ると「一般道を80km/hr」の表示が出た・・・こんなことはないのでしょうか。ドライブレコーダー購入前の勉強です。よろしくお願いいたします。

  • 彼女とデート お別れする時は?

    こんにちは。高2男子です。 今度好きな女の子と2人でプラネタリウムを見に行きます。 以前に友達も交えて花火大会に行ってその子と2人きりになった時に、今度は2人で…って言って誘いました。 なので、まだ彼女と付き合ってるわけではありません。 ここで質問なのですが、デートの帰りはどこでお別れするのがいいのでしょう。 移動手段は電車で 彼女の最寄====僕の最寄====デートしたとこ という位置関係です。 僕的にはまだ付き合ってるわけでもないし僕の最寄りでお別れでもいいのかな?と思っております。 他にも分からないことだらけなのでアドバイス等をいただけたら幸いです。 国語力に乏しいので読みにくい文になってしまいました。すみません(~_~;)

  • 渋滞中の高速道路だと一般道の方が早いのでは?

     北海道に住んでいるので本州の事は全くわからないのですが、よく高速道路の大渋滞120kmとか聞きますが、それなら高速道路ではなく、一般道を走ったほうが早いのではないでしょうか?それともニュースには出ないですが、一般道はもっと渋滞しているのでしょうか?僕はもし同じ時間がかかるならば走行しているほうが好きなのでその道を選びたいなと思います。  北海道の高速道路では120kmはおろか12kmの渋滞もないので何もわかりません、是非教えてください。