• ベストアンサー

初めてのデートの帰り、家まで送る?

初めてのデートで、帰りに家まで送ってくれなかったです。 私は20台前半、彼は中盤。 私は原付で最寄り駅まで来ていたので帰りは電車と原付でと思っていました。 しかし彼につれられて遠くまで行き、夜も遅くなってしまったので送ってくれるかと聞きました。 けっこうもう冗談を言い合ったりする中なのですが、 彼に「ここから三十分くらいの駅に送るよ」と言われました。「送ってくれないんだー・・・」と言うと、「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」と笑って言われました。 ちなみにそこからの距離は70km、電車だと一時間半でした。普段、高速道路を利用しない私はどの高速に乗ればいいか、聞かれても分からずでした。カーナビもなかったので道に迷う可能性もあり、そういうこともあって送ってくれなかったのかも分かりませんが。。 ただ、「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに電車で帰りなさいと言われて、なんか寂しい気持ちになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.4

デートは計画的に。 いくら楽しいだろうと、はしゃいで夜遅くまで遊ぶモンじゃありません。彼の失態です。 「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」 ん?何駆け引きしてるんですかね?この男。この状況を理解していませんね。 日が暮れてまで相手を引っ張ったのなら最後まで責任持つべきだと思うんですがね。恋人に限らず、友人でも誘ったなら最後まで付き合うのですが人間関係と思いますが。 貴方にたいしては、No.3さんと同感です。近場以外は乙女モードは夕方までにしましょう。 貴方方は男性女性しすぎです。男性だから~するのは当然だ、女性だから~するのは当然だ、で行動してるといつまでたってもわかりあえれませんよ。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 計画的なデートですか・・したことないです>< 私も彼も最後のことを何も考えてなかった事が反省点です。男性女性しすぎということは、男性が必ずしも送らなくていいということですよね。 これからは節度を保ったお付き合いを自分からしていこうと思います。

その他の回答 (3)

• hannpenn
回答No.3

厳しいかもしれませんが、同じ女性の立場から見て初めてのデートから頼りすぎって気がしないでもないんですが・・・。<送ってくれるのが当然なのに~>という雰囲気がバレバレだと男はひいちゃうかもしれませんよ。しかも相手を思いやれば、往復で140キロも運転してもらおうとは考えられませんよ。 まあ男も男でもっと考えろよって思いますけどね。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。女だから、恋人だから当然・・って思いすぎてた気がします。友達関係だった場合、相手に往復140キロも送ってもらおうとはしないですもんね。お互いに思いやり気持ちがまだ足りなかったですね。

• kurotiru
回答No.2

なにか悲しい気持ちになりますね・・・。そして、よく分からない男性ですね。 夜遅くなった時点で、家の近くまでか、女性の希望の地点まで送るのが常識と思います。夜に女性を一人にされるとは、防犯上、何も考えていないのではないでしょうか? それに「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに、「電車で帰りなさい」はないですよね。寂しい気持ちになられるのも無理は無いですよ。 本当、20代中盤の男性にしては、情けなさ過ぎます。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も夜遅くまで遊んでしまって反省しています。次に近場で送ってもらえそうな時間帯に帰るとき、送ってもらえなかったら考えようかなと思います。

• tom154649
回答No.1

情けない男だなあ。いくら遠いと言っても普通、その原付が置いてある駅までは乗せて行くだろうけど。 近頃の若いものはダメだね・・・おっさんの嘆きでした。(^^;

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し自己中心的というか、自分優位の立場で居たい人だったのかなって思います。