• ベストアンサー

目的に合ったサプリメントは?

40歳の女性です。身長165cm 体重62キロでしたが、生活を見直して規則正しい食生活(3食 、和食で朝5昼3夜2の割合で食べる)軽いダンベルや腹式呼吸、リンパマッサージ、半身浴などで2キロ減りました。 このまま続けて 55キロくらいになったら こんどはヨガやピラティスをしてみようかな・・と思っています。体脂肪が30%と高めです。  基礎代謝を上げるのと脂肪燃焼に効くサプリメントがあれば教えてほしいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akihico
回答No.1

ダイエットに使えるサプリメントといえば、αリポ酸やCoQ10、プロテイン(植物性)などいろいろあります^^    植物由来のプロテインは筋トレ後に。筋肉作りはもちろん、ホルモン分泌なんとかで基礎代謝も高めてくれるそうです。    直接燃焼に関係なくても、健康維持にビタミン系のものや、他にも食物繊維でも良いと思います。 (便通力up。さらに食物繊維を食事と一緒にとると吸収がゆるやかに=腹持ち長持ち)

makochinn
質問者

お礼

プロテインというとマッチョを目指す男子が飲むものと思ってました 笑   基礎代謝を高めてくれるのですね。 参考になりました、ありがとうございます^^