• 締切済み

初心者のダイエット?

ピラティスとヨガを習い始めました。 一応、毎日行くようにはしています。(生理痛がひどいとき以外は。) 12月に友人の結婚式があり、それまでになんとか少しでも痩せたいと考えています。 ダイエットするのが初めてなので、ピラティスやヨガだけでは不安です。 有酸素運動と無酸素運動を取り入れて...というのを耳にした事があります。 けれども、どういう運動なのかさえ、よくわかっていません。 食生活も、どういう食べ物が太りやすくて、痩せやすいのかもわかりません。 アドバイスお願いいたします。 体重が減るというよりも、見た目重視したいです。 下半身が体重以上に太いため、困っています。

みんなの回答

  • bonbmail
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

有酸素運動とは、酸素を多く取り入れて 糖質と脂肪を燃焼し、長時間出来る運動のことです。 代表的なのはウォーキングですね。 無酸素運動は 短期的な激しい運動を言います。 こちらは、息が上がってしまい 酸素を取り入れることができない状態になります。 主に、筋肉力アップに適した運動です。 ダイエットに効果的なのは やはり有酸素運動のウォーキングになります。 そして、最も効果的にこの有酸素運動をするなら 代謝が高い時間帯の朝が1番です。 早朝、まずは無酸素運動の筋トレをします。 次に、ウォーキングをおよそ10分以上はしてください。 以前は20分以上はしないと、 脂肪燃焼の効果がないと言われていましたが 最近は、10分間でも、その効果はあるようです。 ただ、1週間に1回まとめてやるのではなく、 出来る限り、やれる日を増やしましょう。 摂取カロリーよりも、消費カロリーを増やせば 体重を減らす事はできます。 あなたに合ったダイエットが 見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyobo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。 私も体重主義のダイエットではなく身体作りのダイエットをしています。 1.まずストレッチを十分にする(身体を伸ばし暖める) 2.無酸素運動(筋トレ)  私は「モムチャンダイエット」という本を参考にしています。  特に道具もいらず、呼吸の仕方等も載っているしDVD付きなので  筋トレを初めてしましたが、わかりやすかったです。 3.有酸素運動   ウォーキング(40分~1時間)  無理な状況の場合、家の中で踏み台昇降 4.骨盤体操  私は「インスパイリング・エクササイズ」をしています。 これらを軸に5ヶ月経ちます。 体重は5キロしか落ちていませんが身体(見た目)は大きな変化がありました。 腰周り、太ももと私も下半身が気になっていたのですが ヒップを上げることによってバランスも良くなりましたし 骨盤を整えることでヒップの横幅(?)も気にならなくなり 小尻効果がありました。 筋トレというと、ムキムキを想像するかもしれませんが 部分的に引き締めるためには必要だと実感しました。 ただ12月までにとなると、時間がないのでこの方法だと 目に見える結果がでないかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkyun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

先ほど投稿したものです。追記です。 半身浴のやり方は、こちら http://ameblo.jp/modelete/theme-10004726325.html あと、ヨガとピラティスは、呼吸法が異なったはずなので、大変ではないでしょうか? 金銭的に余裕があって2つ実施されてるなら、ヨガだけにして、水泳ダイエットをやるという手もあるかもしれません。水泳のほうがはるかに痩せる確立は高い気がします。 http://ameblo.jp/modelete/theme-10004964460.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkyun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

基本的に正しいダイエット方法 http://ameblo.jp/modelete/theme-10004424658.html 簡単に言えば、ウォーキング、筋トレ、低カロリー食 ダイエットして減量したけど、二の腕、太ももなどが変わらないとき 部分痩せダイエット http://ameblo.jp/modelete/theme-10004968702.html ヨガやピラティスは、有酸素運動と筋トレの両方を兼ね備えていると聞いたことがあります。 自宅でもヨガができるのであれば、半身浴などしてからヨガをやってみるのも手かもしれませんね。半身浴だけでは、ほとんどリラックス効果で、痩せませんが、半身浴とヨガを組み合わせると効果があるのではないかと思います。お腹なら、腹筋、太ももならスクワット、踏み台昇降とかもいいんじゃないでしょうか。(金をかけるなら、部分痩せには、EMSやブルブルマシーンは有効だと思います。逆にこれらは、減量というよりスタイル引き締め効果の方が高いみたいです。) いずれにせよ、ヨガ・ピラティスを実施されてるなら、まずは低カロリーの食事から考えたほうがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83374
noname#83374
回答No.1

見た目重視なら『腕組みダイエット』がおすすめです。 http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-6123-8/ また、ゾーンセラピーもいいと思います。 http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0610_no1/ 無酸素運動というのは、筋肉をつけるための運動です。 腹筋や腕立て伏せなどの筋トレがこれにあたります。 筋肉がないと脂肪は燃える事が無いので、まず無酸素運動で筋肉を増やします。 有酸素運動というのは筋肉を燃やすための運動で、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などです。 脂肪は筋肉が燃える中で一緒に燃えるので、有酸素運動で脂肪を減らすのです。 また、ストレッチをすると体のラインがきれいになるので、入浴後にストレッチをするといいと思います。 私も友人の結婚式のためにダイエット中です。 頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    157cm 51kg です。 今、ダイエットをはじめて1kg減りました。 ダイエット方法は ・20分以上の有酸素運動・エクササイズ&ストレッチ ・一日5食 ・マッサージ ・半身浴 です。 目標は、45kgです。 1kg減ってから体重が減りません。 他にいいダイエット方法ありませんか?

  • ダイエット 体重

    ダイエット中の体重について質問します。 18歳、女です。 私は5月からダイエットを始めて現在10キロ程度痩せました。(かなり体重があるので最初は痩せやすかったです) しかし1週間くらい前から停滞期になり体重にほとんど変わりがなくなりました。 運動と食事制限は以前までと同じ事をしています。 サイクリング+筋トレ+半身浴、全身浴+ヨガ 食事は朝は具だくさんの味噌汁、おかゆ、純ココア 昼は温野菜とタンパク質(ささみ)、おからやひじき、こんにゃくなど 夜は6時までにダイエットシェイクのみ  毎回適度に常温の水を飲んでいます。 焦るといけないと言われたので制限を変えずに続けています。 これまでに二回、運動を休んだことあるのですがそのどちらも約1キロ体重が減りました。 これは筋力が落ちたのでしょうか? 運動は毎日続けたほうがいいですか? 生理中は辛いのでヨガ、半身浴のみ時間を増やして行なっています。 よろしければ回答をよろしくお願いいたします!

  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 効果的なダイエット

    40歳女性です。身長は161センチです。徐々に徐々に体重が増え、ある日体重計にのると59キロもありました!今までの人生でMAXです。 これはヤバイ!と間食と寝る前の晩酌をやめ、ヨガなどをやって現在体重は57キロ、体脂肪は22.5%程度です。 BMI値では何の問題もない体重ですが、自分のベストは53キロぐらいなのでそのあたりまで落とそうと思っています。 希望としては貧弱な上半身に筋肉をつけ、下半身中心についた脂肪を落としたいです。 そこで、ダイエットに関する知識をつけるためにこちらの質問などを読ませてもらいました。単純にカロリー制限をして運動をすればやせるだろうと思っていたのですが、ダイエットっておくが深いんですね。 食事制限だけのダイエットは筋肉を減らしてリバウンドしやすい、有酸素運動をしすぎるとやせにくい体になる、筋肉をつけるためにはたくさん食べて体を大きくしなくてはいけない。とか今まで知らなかったことがたくさん出てきました。 それで、結局効果的なダイエットってどんな事をすれば良いのでしょうか? ここでいう「効果的」というのは「手っ取り早い」とか「簡単」と言う意味ではなく「本当に効果がある」という意味です。 筋トレや有酸素運動、食事制限もやります。ただ近くにジムがないので自宅で出来るものをやるつもりです。 多少の時間はかかっても良いので無駄ではない、効果的なダイエットを教えてください。

  • 踏み台昇降運動について

    ダイエット、なかなか効果が出ずに落ち込んでいます。 今行っているのは、ヨガに似たピラティスというものです。気持ちいいのですが、やはりダイエットというところまでいきません。 食事は炭水化物を控えるようにはしていますが、食べることが好きなので、ある程度は運動でがんばりたいと思っています。 そこで、いろいろ読んでいると、踏み台昇降運動がよさそうだなと思いました。 家でできるし、電話帳、雑誌などをガムテープでまとめてできるということで、お手軽かな?と。 私の希望は、お腹周りを中心に、全身をすっきりさせたいです。 踏み台昇降運動は、下半身だけに効果的で、全身にはいまいち、ということはないんでしょうか? 見た感じだと、どうしても、下半身重視の運動に見えてしまいます。ご存知の方、教えてください。

  • ダイエットのメニューを教えてください。

    ダイエットについてです。 現在29歳、身長172センチ、体重61キロの女です。 最近4キロほど太ってしまい、見た目、特に太ももと二の腕が太くなりました。食事は現在気を付けており、これ以上食事制限は考えていません。ちなみにヨガが好きで自宅で簡単なヨガはよくしています。 教えていただきたいのは効果的なダイエットです。色々なサイトを見ますが、どれが良いのかわからなくて…。 高いお金を払ってジムに通うのがいいのか(今まで通ったことはありますが続きませんでした。)それか、自宅での無酸素運動+有酸素運動のほうが効果が良いでしょうか? 何かおすすめのメニューなどがあれば教えていただきたいです。

  • 下半身太りにいいダイエットは?

    こんばんは。 下半身太りで悩んでます。体重はそれほどでもないのですが、 腹部、お尻、足がすごく太いのです。筋トレ、ジョギングなどの有酸素運動をしても、さらに足が太くなったような気がして、全くやせることが出来ません。 逆に、運動を始めてから1年、体重が増え、お腹も出てくるようになりました。 以前ダイエットをしていなかった時より5キロも増えてしまいました。 食事も気をつけていますし、飲酒はほとんどしません。 どうしたらダイエットできるのか、今まったく先が見えない状態です。 何か良い方法があれば、なんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • ダイエット初心者

    今、身長が160cmで体重が78kgもあります。 体型の目標は50kg(できれば48kg)です。できれば、来年の今頃(今は17歳です)にはこのくらいまでにしたいと思うんですが、小さい頃からの積み重ねでついた脂肪やセルライトは一年では落ちにくいでしょうか? ダイエットすると言っても何をやっていいのかも分かりません。 食事をバランスよく食べると言われても、特にとった方がいい栄養素(食べ物)がわかりません。 あと下半身の方が太くて、足首まで脂肪がついているんですが、普通はこんなところに脂肪はつかないですよね? 下半身はエステなどに行かなければ痩せないのでしょうか? できれば、経験者の方や専門的に分かる方アドバイスお願いします。

  • ダイエットについて

    私は1年フィットネスクラブに通っていました。理由はダイエットと妊活するための体質改善の為です。そこはパーソナルトレーニングなので必ずひとりトレーナーがつきます。最初は体重と体脂肪も減って筋肉量が増えてそれなりに効果も出てました。でもやるにつれて筋トレの負荷が強くなったり回数も増えて、ウォーキングからランニングになって、もともと運動嫌いな私にはハードなトレーニングでした。運動する分どうしてもその後の食事量も増えて、体重が増えて、次回のトレーニングまでに痩せるというリバウンドの繰り返しでした。行くと必ず血圧と体重測定があるので、増えると、トレーナーに増えましたねと言われて、食事量とか聞かれてそれがプレッシャーを感じてストレスになっていきました。あんまりリバウンドを繰り返すのは身体にはよくないですよね?そこは入会金も10万、月に12600円会費と入場料が1050円かかりかなり高額なフィットネスクラブです。週に2回行くので毎月2万はかかります。せっかくフィットネスクラブに通ってもリバウンドの繰り返しならお金ももったいないし、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングをやっていけばいいんじゃないかな?とも思うようになりました。考えた末、フィットネスクラブを先日退会しました。今は家で食事制限と以前から趣味でやっているヨガとピラティスをしてますが、フィットネスクラブに通っていた頃よりは効果が出にくいような気もしているこの頃です。わざわざ高額な会費を払って運動しなくても家で筋トレもできますが、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングでダイエットすることは可能でしょうか?教えてください。

FAXの紙送りができない
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品、EW-M530FのFAX送信でADFからの紙送りができなくなった原因を教えてください。
  • EPSON社のEW-M530FでFAX送信をする際、ADFから紙が送られない問題が発生しました。原因を教えてください。
  • EW-M530FのFAX送信時に、ADFからの紙送りができなくなりました。原因を教えてください。
回答を見る