• ベストアンサー

小揚げレシピ☆中に何を入れたらイイの??

いつもお世話になってます^-^ 本で、『小揚は袋状に出来るのでバリエーションが増える』みたいな事を書いていて、なるほど!っと思ったのですが、何を入れたらイイのでしょう?? おでんの具の巾着みたいにするのは浮かんだのですが巾着の中身って??です>_<; あと揚げ物にもイイみたいだけどやっぱり中身は??です-_-; オススメや、アイディアないですかぁ~ToT 食費節約になるのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry777
回答No.5

私もよく小揚げを使います(^^ 我が家では袋状にしてそれを裏返しにします。(内側が表になるように。穴をあけないように注意!) 袋の中にコロッケの具を入れて口をつま楊枝で閉じて揚げます。 面倒な衣付けをしなくていいし、小揚げの衣はサクサクっとしてとてもおいしいです。 ぜひお試しください

maity33
質問者

お礼

なるほど☆確かにサクッとしてそう>▽< おいしそうですねぇ^-^ 穴開けるのが難しいですよね>_< コロッケ挑戦してみたいと思います! ありがというございました^-^

その他の回答 (4)

• sinamon22
回答No.4

うちでは時々作ります。油揚げの中にうどんやそばを入れて逆きつねうどんとか・・・。小口切りしたネギを入れてグリルで焼いて醤油をかけて食べると美味しいです。 一つの油揚げの中にすき焼きの具を小さく切って入れて甘辛く(すき焼きのような味で)煮るとちょっと変わってて美味しいです。食べるまで中に何が入っているか分からない所も面白いのか娘の好物の一つです。

maity33
質問者

お礼

麺入れてもいいですね!!ネギをいれてグリルで☆焼き目がついたらいいのかな??旦那がネギ好きなのでやってみようと思います! 確かに中身が分からないで毎回違うものが入ってると新鮮で楽しいですね♪^-^ 残り物とかドンドンチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました^-^

• ato_alto
回答No.3

うちでは巾着の中身はお餅でした。お餅が溶けて、でも巾着のおかげで外に流れ出ることもなくて、かんだらトロットととけたお餅が出てくるのが大好きでした。

maity33
質問者

お礼

セブンイレブンに有る餅入り巾着みたいですね!まさか家で作れるとは思いませんでした!美味しいですよねぇ☆ ありがとうございました^O^

• sweet36
回答No.2

我が家の場合でよろしければ・・・。 おでんの時は糸こんにゃく、たけのこ、ささ身、ぎんなんなど、入れていましたね。 今は山菜の季節なので、わらびやすす竹をぎっしり詰め込んで煮あがった後で半分に切って盛り付ければ断面もきれい。 お弁当のおかずにもなりますよ。袋状の揚げに卵を割りいれて、口をしっかり閉じ、フライパンで焼きます。これも半分に切った方が断面もきれいで食べやすいです。 他、夕飯で残った煮物を詰め込んで、溶き卵をかけて煮るとまた変わった楽しみ方が出来ます。 あと、ベーコンとチーズを入れてコンソメで煮るとか。 いろいろ試してください。破れないようにさえすればバリエーションが増えますよ。

maity33
質問者

お礼

わぁ凄い凄い!本当に沢山出来ますね!! 今年はふきを良く貰うのでやってみようかな♪ 口は爪楊枝で閉めるんですよね?? 和洋いろいろありがとうございました^O^

回答No.1

小揚って何ですか?油揚げ? 生卵を割り入れて、濃い目に煮たやつが好きです。 納豆を入れて焼くなんてのもありますね。

maity33
質問者

お礼

スミマセン>_<油揚げのちっちゃいやつです!細長いと言うか… 5個入って100円前後なのです!! 卵に納豆ですかぁ^-^体によさそうですね! ありがとうございました^-^