• ベストアンサー

名古屋市内の方・・・

みなさんこんばんは。いつもお世話になってます。 実は私のちょっとした悩みなのですが、 家計のやりくりがあまり上手じゃありません。 最近、まず食費を削ろうと思って、節約料理本を1冊買いました。 しかし、その本では、『この本のレシピをまねするだけで無駄なく1週間2500円でできる』 と書いてあったのすが、実際、私の行っているスーパーでは、 その値段で買えないのです。 そこで、名古屋市内で、食材がとても安く買えるお店を教えてください!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中川区入場の交差点近くにある「しばしょう」さんという酒屋さんが野菜や果物も店先で扱ってるんですけど、量が多めでかなりお値打ちです。 他に業務用などの扱いが多いスーパーだと、港区いろは橋の朝日屋(チラシ見ただけでまだ行ったことないです)と 車も使えるなら南区堀田近くのスーパー「タチヤ」かな? タチヤはかなり安くて、野菜、果物はおすすめです。 お肉と豆腐はまぁ、それなりのお味で。ただしかなり混んでます。 タチヤのHPはこちらで↓どうぞ。

参考URL:
http://www.tachiya.co.jp/horita/index.html
kyarorain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「タチヤ」は話には聞いた事があって、早速行ってみました。 感動して泣きそうでした!! 家からちょっと距離があるので、まとめ買いしちゃいましたよ~!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

業務用の食材は日比野の中央卸売市場の一般向けのところで買っています。 買う単位は多くなりますが確実にやすいです。 ただ、魚や肉屋や野菜はここではやすくないですね。 バローとか木場町のアオキスーパーとかアピタなんかで見比べて買っています。

kyarorain
質問者

お礼

日比野ですか。 一度行ってみたいと思います! ありがとうございました!!

• nitto3
回答No.1

基本的には無理ですよ。 一人の私が結構安いものばかり買って、しかも野菜は自家製です。 それでも一月、1万円は要ります、後は夕方売れ残り品を探して歩く事です。 ところで場所がないと交通費も無視する訳にはいきません。 家族構成もないとどの程度か判断できません。 私は業務用の食材店でまとめて買います、この場合冷凍庫を必要とします。

kyarorain
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今は、港区・熱田区近辺の中川区に住んでいます。 家族は私・夫、1歳の子供の3人家族です。 まぁ本の通りといかないまでも、安いお店は知りたいなと思っています。 業務用はやっぱり安いですか? 私の知る限りでは、業務用の食材があるのは ココスくらいしか知らないのですが、 他にいい所知っていたら教えてください!