• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の年上の女性を好きになりました)

職場の年上の女性を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 転職した新しい会社で、年上の女性に好意を抱いています。
  • 彼女は係長であり、姉御肌の性格で酒も強い人です。
  • 仕事の忙しさとフロアの違いから接点は少なく、告白までの道のりが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.3

相手の趣味を調べて、友だちとしてコンサートやライブや展覧会や映画やイベントに誘う。 常に話しかける。相手の得意分野に関することを、質問したり、いろいろ相談してみる。 指や髪など、パーツを褒める。(仲良くなったら顔を褒めてもよい。褒めるときは、あなたの顔が好きだと言おう。美人は褒められるのは慣れているので、褒めるとくせで、冷たくなる。) 仕事ができるなど、相手がプライドを持っていそうなことをみつけて褒める。相手がやり終えた仕事の評判など、リサーチして、そのことを伝えて褒めると喜ぶ。「偶然聞こえてきた話なんですが、あれ、すごい評判いいですよ。すごいですね。」等と言って褒める。 無料メルマガなどで、女性心理を研究する。 偶然会ったふりをして、どこかでばったり会う。この手は2回以上使うと、ストーカーになるので、ご注意。 風邪をひいてる時や、忙しそうな時に、栄養ドリンクなどと買ってきてあげる。ローヤルゼリーやプロポリスなど、高いサプリメントを買ってきて、袋ごと渡す。「何かな?」と、どきどきさせといて「早く、風邪、治して!」とか、「忙しそうだから、元気をつけてもらおうと思って。」とか言って、さっと退却する。しつこくせず、常にちょこちょこ話しかけるというのは効果あり。 相手が失敗して落ち込んでいるときなどは、慰める。仲良くなるチャンス。 ためになるメルマガをさがしておきますね。

参考URL:
http://victorylove.com/backentry.htm
suntalaa
質問者

補足

相手は交友関係が広くて、 土日もとっても忙しそうなんですよね。 仕事でも休みでも休まる暇がないっていうか。 そこにどうやって入り込んでいくか。 でもいきなり告白してびっくりさせるより、 根気よく話しかけて行く方がいいのでしょうか。 ジムへの誘いはやんなりとふられてしまったので、 第2弾を考えているところです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.2

うまくいってほしいです。 クリスマスなど目標にせず、素直に彼女に告白したらいいと思います。付き合ってください!好きです!と本当に思ったとうり言えばいいのでは?

suntalaa
質問者

補足

でもまだ相手のことって実はなにも知らないんですよねー。一度、今度、彼女も良くいくジムに誘ってみようとは思って居るんですが。今時点では、彼女にとって私は「この子」って感じですね。タイミングが難しいです。あー、今日はすれ違ったのに、同じフロアに来たのに会話もできなかった、と一人悶絶しています・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

既に彼女に恋人がいるとか、もしかすると既婚者であるという点は大丈夫なのでしょうか? 既婚者でない限り、相手がいようと構わず割り込んでしまって良いと思いますが、告白は「いつ?」ではなく「どの段階で?」で実行すべきものだろうと思います。 彼女の気持ちが引きつけられているならクリスマスなんかに拘る必要はないですし、逆にクリスマスが来ても彼女の気持ちを引きつけられてないならまた自滅することになるだけでしょう。 接点はあるのですから、物怖じしないで積極的に声を掛け、食事などに誘っていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性からの告白って引きますか?

    30歳の女です。 4歳下の会社の後輩に告白するか迷ってます。 今まではほとんど接点もなく 「同じ職場の人」ぐらいだったのですが この1ヶ月程、同じチームで仕事をしているうちに どんどん好きになってしまいました。 あと1週間ぐらいでチームでやっている仕事が終わり 席も離れ、接点がなくなります。 年上の女子からってかなり重いだろうなーとか いろいろ考えると怖いのですが、もう接点もなくなるし 思い切って直球で行こうかなーとも思ってます。 どうやって伝えるのが1番効果あると思いますか? ・ランチは2人で行ったことあるけど夜ゴハンは無し ・複数で遊んだことはある ・向こうは彼女持ち 実例付きのアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 女性が多い職場の対処法  長文です。

    転職先が女性が多い職場です。 まだ仕事を覚えることが多いですし、覚えた仕事でも忘れてしまったり、 うまく出来なかったりします。まだ、2週間程度なのですが毎日気を失うくらいの PC操作などの仕事をしていますが、教育係以外の人となかなか話す機会もないので、 仕事量などを周りに分かって貰う機会もありません。 毎日、演習のように毎日処理件数が増して来ていますが、 そんなことすら、話そうものなら最初の10文字くらいを言った時点で先輩は分かったつもりになって、5倍返しのパワハラ発言の見当違いで会話にならない返答?命令が出てきます。 情報が伝わるとすれば、教育係の人が周りの人へのあの新人は○○だ。 みたいに話すことだけだと思います。 しかしながら、女性が多いためか新人はよく見られているようです。 また、男性の古株も多く根性がぐにゃぐにゃにひん曲がった人も多いようで、 どうも外面は良い会社なのですが、実際はそうではありません。 消臭スプレーやエチケットスプレー、香水などの身だしなみが必要でしょうか? 必要でしたら、何をどうしたら良いでしょうか? また、会話をしたことのない人への配慮ということも必要なのでしょうか? 仕事の接点がない人とはなかなか話す機会がありませんが、 こちらが新人の為、見られているようです。 見掛けも普通かブサイクの部類でしょうし、今は仕事もあまりできませんから、 大人しく先輩の教育(というなのパワハラ)を受け、口答えせず、ハイハイ!と言っています。 はっきり言ってそれは違うだろう。イチャモンだろう。 人権侵害か?言いがかりか?間違いは新人の責任か? やり方は自由なはずなのに、自分のやり方を押しつけるか?と 毎日思いますが、黙ってハイハイと受け止めコツコツと仕事をしています。 最近指摘されたのが、大人しくしている事がどうもダメらしいです。 ハキハキと声を出して年下の先輩の言うことを聴けということらしいです。 それを周りの女性の目の見られ方のせいにして新人の私に文句をいっているように 聞こえます。 大人しくしている社員は他にもいるのですが、これまで転職者を受け入れてこなかったのか、 新人が珍しいのか注目を集めているようです。 女性は一度嫌いと思い込んだら、気持ちを変えません。 それは分かっているのですが、仕事の接点も無く、話す機会も無い他のデスクの島にいる 女性に対してどんなアピールをしたら良いのでしょうか? ハキハキと周りと話すのも良いのでしょうが、仕事を教えて貰っている最中ですし、 ほとんど教育係の先輩としか話していません。 たぶん、それを大きな声でハキハキと服従している姿を見せるということで、 周りの島のデスクにいる女性に、新人の私はこういう人間ですよ~ってことを知らしめるということが 必要なのでしょうか? それが羊たちを安心させる?納得させる方法なのでしょうか? それとも女性の少ない職場に転職するかですかね? 悩みは尽きません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 年上の女性パートの多い職場で上手くやるコツ

    30代男性です。 4月に勤めていた会社が倒産して失職し、9月からアルバイトの形で今の職場(スーパー)に入りました。 営業事務職で入社しましたが事務の仕事以外にも倉庫係の女性パートさんの仕事(入荷した荷物の運搬や商品の棚出し陳列)も手伝ってくださいと言われました。 事務係、レジ、倉庫係を含めて40代、50代の女性パートが多い会社で女性が幅を効かせています。 ・重い物を運ぶのは男である自分の仕事 ・私たちパートは17時に仕事を終わる契約。けれどもあなたは女性パートでなくてアルバイト契約。男なので残業してでもその日の仕事は最後まで片づけるべき。 ・逆に私の仕事がどんなに忙しくても構わずにパートの女性方は各々の自分たちの仕事の手伝いを優先させるように暗に圧力を掛けてきます。(倉庫を手伝えば事務(本来の仕事)が忙しくなり、事務のパート女性からは事務室が忙しくなってるのは私がいい顔をして倉庫を手伝うからと言わんばかり) 店長(本社から出向している)と相談したのですが「女性パートと上手にやるのも君の仕事の範疇、それじゃとても正社員にはなれないぞ」と。逆に「本社からアルバイトなのに君の残業代が多い(先月は46時間)と指摘されている、仕事の処理をスムーズにやるようにしてくれないと代わりの人間を探さないといけなくなる」と言われる始末。 叔母の紹介で入社した手前、頑張って勤めて正社員になりたいのですが今のままでは精神面で持ちそうにありません。職場で上手くやれる方法などないでしょうか?

  • 職場の女性に嫌われている。。。

    職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、資料室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 資料室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 かと思えば通るたびに明らかにそっぽ向いて・・・ 接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に資料室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 その後、視線を感じることがあり、向いてみるとその女性が自分を見ていました。 その後もよく見ていて。。。 見てないふりもしていて。 何かいちいち自分の居場所をチェックされているようで、ちと不快です。 別に嫌われた覚えありません、自分は。 こんな体験ありますか、直接言う勇気はないですが、 会社でトラブル避けたいです。 どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 関係を持った女性が職場の先輩と結婚しました。

    とても悩んでいます。 同じ職場の21歳の女性と利用する駅が同じで、仕事終わりに一緒に帰ったり食事したりしていましたが 1年ほど前に女性の方から誘われて、彼女がいるにも関わらず関係を持ってしまいました。 その女性は今まで一度も男性経験が無かったため、私に彼女がいることも 私が女性に対して恋愛感情を持っていないことも知っているうえでお願いされる形でホテルへ行きました。 その後は週1回のペースで関係を続けていましたが、ある日女性から職場の先輩に告白され付き合おうと 思っているということを聞かされました。先輩とはいっても私とは仕事以外では話すこともなくフロアも 違うため接点はあまりありませんが、女性には間違っても2人の関係は言わないよう釘を差しました。 1カ月程前に先輩と女性は結婚をしたんですが直後からその先輩が私を睨みつけてくるようになりました。 あわてて女性に確認したところ先輩に「結婚したんだから隠し事は一切なしにしよう。」と言われ 「絶対に怒らないから」と言われたため正直に全てを話してしまったようでした。 先輩は正直、女には全く無縁のタイプでややネチネチとした性格。見た目はカンニング竹山似です。 女性は行ったホテルの場所や行為の回数、更には内容まで聞かれたようでした。 接点があまり無いとはいえ会うたびに睨みつけられるのは正直精神的にきついです。 もちろん会社の人間には誰にも言えませんし、今の仕事も辞めたくはありません。 逆切れすべきか、話し合ってみるかどうすればいいかも分かりません。 会社の人間に知られたくないという点については立場はいっしょなんですが…毎日憂鬱です。 この状態に解決策なんてあるんでしょうか…

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 同じ職場の好きな女性

    私は45歳バツ0独男です。 過去に交際(みたいなこと)をした女性は1人だけ(2ヶ月だけ)で、大学時代以来、その女性以外は、告白した女性からはことごとく断られてきた、恋愛下手な男です。女性から告白されたという経験も一度もない、恋愛とか恋人というものとは無縁の典型的な非モテ男です。因みに、中学、高校、大学と対人恐怖症との戦いで、今も休日は一人で行動します。友人はゼロです。 数年前にアラフォー女性が同じ職場に入ってきました。最初は興味なかったですが、いつの間にか気になる存在になり、いつの間にか彼女に恋しているのだと気づきました。 ある日、偶然、2人で食事する機会があり、2人とも未婚で、流れで婚活話になり、互いに婚活中という話になりました。彼女が入っている結婚相談所を紹介されたりもしました。 僕は、お酒も入っていた勢いもあってか、好きでもあったし、この機を逃してはならないと思い「僕なんかどう?」みたいな感じで聞いたら、僕に迷惑がかかるので「お互い(婚活中)同士ということで」と、遠まわしに断られました。同じ職場で同じフロアで仕事上の接点も多いので、気を使って遠まわしに断られたのでしょう。 同じ職場での恋愛トラブルは、居づらくなったり精神的につらくなるので、彼女はあくまでも仕事上の同僚と割り切るように僕は勤めました。 そうして1年位は、もやもやした気持ちを抱きつつも、普通に仕事をする毎日でしたが、ある日、他の同僚と飲み会の席で、彼女が結婚した(左手薬指の指輪に気づいたので薄々察していましたが)のだが、1週間位で離婚した、ということを知りました。 そして、最近、一時は忘れていた彼女への恋愛の情が、また芽生えてきました。 一時は断られ相手は一同僚としか僕を思っていないでしょう。ここで「(年齢も年齢だし結婚前提で)つきあってください」とラブレターを出しても、断られれば、彼女にも職場にいずらい思いをさせるかもしれないし、自分も気まずい思いの毎日を過ごすこととなるでしょう。 感情をコントロールしようとしても、どうにもならない感情を抱き始めてしまいました。 こういう恋愛感情にはどう対処したらよいでしょうか。 この歳で情けないですが、アドバイスお願いします。

  • 職場で部下の女性を好きになってしまった

    現在私は39歳で、ある程度大きな企業で仕事をさせてもらっています。 決してかっこいい方ではないと思います。現在、彼女は2年ほどいません。 私は係長という役職ですが、今年の四月に新人の女性職員が私の係に配属となりました。 彼女の年齢は29歳。 最初の頃は彼女に対して特に好意をもっていなかったのですが、 きっかけは、5ヶ月前彼女が仕事で失敗をして落ち込んでしまったことです。 私が仕事の悩みについて相談に乗り、私のできる限りのアドバイスをしました。 彼女は仕事の失敗や職場での悩みを抱えており、 精神的に追い込まれていることなどを涙ながらに話をしてくれました。 私はそこまで彼女が追い込まれていることを気づいてやれず、 どうにか彼女が立ち直るために、職場でもより気を配るようにしました。 そんなやり取りが続く中で、彼女から近況を直接聞くために、話を聞こうと思い、 2人っきりで、話す機会を持ちました。 そのときに彼女が抱えている不安が爆発したのか、ずっと泣いて、 今の職場での自分のふがいなさや抱えている不安について話してくれました。 また、仕事とは直接関係ないのですが、彼女の生い立ちや 家庭で父親とけんかばかりして辛い状況についても、涙ながらに話してくれました。 もちろん仕事の悩みの一環で話を聞いていましたが、このときに「彼女を守ってやりたい!」 という気持ちが芽生えてしまいました。 それから、彼女は無事に少しずつ仕事に前向きに向き合えるようになり、 最近は職場でも明るくやっていけるようになりました。 私に対しても「すごく感謝をしている」と言ってくれています。 彼女が職場で上手くやっていけているのは嬉しいのですが、 彼女を上司としてではなく、男として守ってやりたいと言う気持ちがどんどん大きくなりました。 最近も「他の人には話せないから」と、2人っきりのときに家庭での話をしてくれます。 頼りにされているのはすごく嬉しいのですが、 単に相談に乗ってもらいやすい上司としてしかみていないのかどうかがとても気になっています。 また、彼女は誰とでも楽しく話ができ、今の部内でも1,2を争う位に美しいため、 よく部内の彼女と同年代の男性が話しかけてきています。 その中の何名かは彼女に好意を持っているのではないかと思っています。 こんな状況なので、彼女に対して私以外の男性からのアプローチがあるのではないかとの 焦りもあり、「早く気持ちを伝えなければいけないのでは」との考えに駆られてしまいます。 しかし、職場での現状は、同じ係の上司と部下であるため、気持ちを伝えるのも躊躇します。 もし、このような状況の中で告白した場合、上手くいけばそれはそれで良いのですが、 もし彼女に断られた場合、繊細な彼女の考え方を見ていると、「また悩んでしまわないか」とか 「それをきっかけに仕事を辞めてしまわないか」とかを考えると告白する勇気が持てません。 しかし、私の彼女に対する気持ちにも嘘をつきたくはありません。 ですので、私が考えた気持ちを伝える場合のパターンがいくつ考えました。 (1)人事異動が決定したときに告白する(職場が広いので、関連のない担当となる可能性が高い。   しかし、あと1~2年くらいは待たないといけない。) (2)周りのからのアプローチもあるため、気持ちを正直に近いうちに伝える。   (ただし、断られることも想定して、彼女には「つきあえないという答えを出した場合は   職場ではこれからも同様に接していくつもりである」ということも添えて告白する。) (3)周りからのアプローチもあると思うが、それを気にせず彼女へ食事等に誘って、   上手くいけば定期的に食事をするようにして距離を縮める。 なお、現在彼女とは、職場以外では会ったことはありません。 悩み等を聞いたのも職場内で聞いていました。 また、この職場は社内恋愛をして結婚している方も多い方だと思います。 長文になってしましましたが、私が今後とった方がいい行動について、 アドバイス等があればよろしくお願いします。

  • 7歳年上の女性に

    今自分は大学生で他に勉強したいことがあり、学校とは別に専門学校に通っています。 専門学校とは言っても資格をとるわけではなく主にセミナーを中心に聞くような感じの学校です。 そこで同じコースを受けている7歳年上の女性が気になっています。 その人は飲食店で働いていますが、僕と同じようなことを勉強したいとのことで仕事と両立しながら通っているみたいです。 学校は週に1度しかないうえに他の生徒さんがその人によく話しかけるのでなかなか話す機会がありません。 この間はじめて話したのですが、ほんとにはじめましてのことくらいしか話してないので彼氏がいるとか、ラインとかは聞けてないです。 その学校ではFacebookをみんなやっていて受けている講座のグループに入るのですがそこからお友達になることができました。(みんなで交換しましょう的な感じだったので) Facebookからメッセージを送ることはできますが、まだあまり接点がないのし、そんな勇気もなく… 次に会うのは年明けなのでまたしばらく会う機会はありませんが向こうは結婚を考えるような年齢ですし、もし彼氏がいなかれば誰かに先をこされてしもうかもなので早めに行動していきたいのですが、自分はまず何をしたらよいと思いますか? ちなみにすごく優しく、気の使える方で、年下の自分にも丁寧に話してくれました…

  • 年上の女性

    今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします