• 締切済み

7歳年上の女性に

今自分は大学生で他に勉強したいことがあり、学校とは別に専門学校に通っています。 専門学校とは言っても資格をとるわけではなく主にセミナーを中心に聞くような感じの学校です。 そこで同じコースを受けている7歳年上の女性が気になっています。 その人は飲食店で働いていますが、僕と同じようなことを勉強したいとのことで仕事と両立しながら通っているみたいです。 学校は週に1度しかないうえに他の生徒さんがその人によく話しかけるのでなかなか話す機会がありません。 この間はじめて話したのですが、ほんとにはじめましてのことくらいしか話してないので彼氏がいるとか、ラインとかは聞けてないです。 その学校ではFacebookをみんなやっていて受けている講座のグループに入るのですがそこからお友達になることができました。(みんなで交換しましょう的な感じだったので) Facebookからメッセージを送ることはできますが、まだあまり接点がないのし、そんな勇気もなく… 次に会うのは年明けなのでまたしばらく会う機会はありませんが向こうは結婚を考えるような年齢ですし、もし彼氏がいなかれば誰かに先をこされてしもうかもなので早めに行動していきたいのですが、自分はまず何をしたらよいと思いますか? ちなみにすごく優しく、気の使える方で、年下の自分にも丁寧に話してくれました…

noname#235254
noname#235254

みんなの回答

回答No.2

まずは好きな気持ちを伝える事です。 付き合うとかそういう話から持ち出すと躊躇される場合もあります。 好きと伝えるだけならあなたも傷つかないし、 相手もうれしいと思いますよ。 まずはお互いに知らない事がたくさんあると思うので いろいろ知り合う中で情報を増やして行く事です。 あなたは今、相手の心配ばかり出来る立場ではありませんから 勉強をしっかりしながらあなたの歩幅で恋愛して行けば良いのです。 付き合って行くならいろんな事を考えて行かないと行けなくなるし、 今からそんな事を考えても成就しなければ無駄なお話になってしまいます。 向き合う事が出来てから考えないと行けない事は考えるのです。 まだ何も始まってないのですから。

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

アクション起こせよ。それが恋愛だろ。失恋してもいいじゃん。次 ぼくならFacebookから

関連するQ&A

  • 年上の女性

    今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 年上の女性と付き合うには…

    僕は二十歳の男です、皆様よろしくお願いします。 まずは質問をする経緯なのですが… 僕はこれまで数人の女性と付き合ってきましたが、付き合った方は、皆年下か同い年の方です。 僕はあまり頼りにならなくて、女性をリードできるタイプでは無いようです…なので頼りがいが無いといわれ、振られてしまいます。頼りになるように努力しているのですが、根本的に駄目のようです…で、たどり着いた先がこの質問です… 僕の独断と偏見、年齢で性格を判断するのはどうかと思いますが、やはり自分より年上の方(5歳ぐらい)は、人生経験も積んでますし、知識も豊富だと思いますし、包容力や、落ち着きがあると思うんです。 自分はそういう人と、付き合えば上手くいくかもしれないと思ったのですが、はっきり言って、年が違うと出会う機会がありません。 どうやったら、年上の女性と接点を持てるのでしょうか?実際に付き合っている方、どうやって付き合った、実際はこうだ!などの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性

    年上の同僚になぜか張り合われているらしいです。こちらからは何もないのですが、話しかけるとこちらの目もみずに他の人に話を返したりしてキャッチボールの会話になりません。 「あなたと私は格が違うから」という感じなのですが、今は仕事も同じになってしまい何も差がありません(前は上から皆と違う仕事を頼まれいて特別扱いっぽく存在感があったのですが今は降格して存在が薄くなっています)そのため焦っているのか立ち上がらなくてもいい場面で立ち上がって注目されようとしたり挙動不審が目立ちます。 その焦りが自分より若い私に向かうのか(入ってからすぐに結構意地悪でしたが気にしていませんでした)変なエネルギーが伝わってきて鬱陶しいです。 どんな風に対応したら彼女は落ち着きますかね? 面倒くさいんですが、私のことを毎日ぐちぐち他の若い子に洗脳するように話している様子が見えます。その上私の方を見ないように(挨拶もする機会ももらえません)しているようで、間違って目が合うと「見てないしっ」と呟かれたりします。ですが仕事中結構チラ見されています。 そういうことがなくなるように持っていくにはどのように接するとよいでしょうか?

  • 5歳年上の女性

    私は二十歳の専門学校生の男です。 いまクラスメイトに気になる女性(Aさん)がいるのですが、その人は25歳で私の5歳年上なんです。 私のクラスはクリエイター系のコースなんですが、1月ほど前にある企業から学校の先生に求人が来ました。 その求人に私とAさんが推薦されました。そして、その企業に提出する作品をつくることになったのです。 今まで、Aさんとは普通の友達でした。 しかし、その求人の話をもらってからは二人とも一日中実習室に籠って作業をするようになりました。 いままでも、放課後に実習室に残って勉強をしていたのですが、その時よりも一緒にいる時間が増えました。 そのなかで、一緒に御飯を食べに行ったりするようになりました。 いままでは、二人だけで食事とかはなくて他の友達と一緒に、とういうのが多かったですが最近はよく行くようになりました。 この求人が非公式なもので口外してはいけないということなので、二人で話す事も多くなりました。 こんな感じでAさんことが徐々に好きになってしまいました。 Aさんは私に少しでも好意をもってくれているのか判断をしてもらえませんか?

  • 異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。

    異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。(自分は彼女はいません)最近になって相談することが彼氏に話すんじゃなくて、自分に多くなってきました。相談内容はべつに彼氏のことじゃないので、彼氏にすればいいじゃんって思いますが。。それで最近ちょくちょくと「このことは他の誰にも話したことがない。〇〇君だから大丈夫だと思って言った」など間違って意識してしまうようなことがあり困惑しています。信頼できる友達だからって分かってるんですけど気になってしまいます。なんでこんなことするのか女性の心理がわかりません。 最近になって、ふたりで遊びに行く機会が増えました。あくまで友達としてですが、自分は徐々に意識してしまってます。この感じは告白しても「友達としてしか見られないとか」いわれその後の友達関係がこわれてしまう(専門学校であと1年同じです)のもやだな。って思ってるので告白はしてません。こんなときは一歩下がったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました。

    こんばんわ。考えてもわからないので質問させていただきます。 自分は今年で20になる19歳の大学生です。 自分のバイト先に土日だけシフトしている21歳の女の子がおりまして… とっても気になっております。 最近メールをしだして、そんなに量は多く無いのですが、ソコソコのメールはやり取りしていると思います。 自分は毎日でも送りたいのですが、しつこいのもダメかな。と思いまして控えめにしております。 実は自分は今まで付き合った女の子はみんな年下で、年上となんて付き合った事がありませんでした。 ましては恋愛感情なんて年上に沸くとはおもいもしませんでしたが、恋愛は本能でするものでもないし、気がついたら好きになっていました。 そこで質問なんですけど、 年下の彼氏ってどう思いますか?(女性限定おねがいします) あと、メールのやりとりで彼氏はいらないと言ってたんですけど、これは難しいと捕らえていいのでしょうか。 自分はかなり何でも前向きに考えてしまう性格ですので、俺を好きにさせれば問題ないと思ってしまうのですが… みなさんのご意見をお待ちしております。

  • 年上の女性を振り向かせたい。

    自分は現在6歳年上の女性に恋をしています。(自分19歳相手25歳) 彼女とは、専門学校で知り合った仲で、知り合って一年とちょっと経ちます。 よく本など借りたり、最近は食事に行ったりなど、仲はそれなりに良い方だと思います。 知り合った当初は、少し気になる程度でしたが、つい2ヶ月程前から、それまでと比べ物にならないぐらい気になり始め、今に至ります。 彼女とは、真剣にお付き合いをしたいと思っています。 しかし、彼女自身、年上の男性が好みらしく、そのためか、なかなか振り向いてもらえません。 どうすれば彼女を振り向かせる事が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。

    好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。彼女にメアドを渡してメールをしているんですが、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じです。ちなみにその女性には彼氏がいます・・・。 彼女とはほとんど接点がなかったんですが、彼女と話してみて「暇なんだよねー」とか、「彼氏とうまくいってないんだよねー」といっていて自分のあだ名まで知っていたので気があるのかと思いメアドを聞きました。。 彼女は周りからは不思議ちゃんみたいな扱いでちょっと暗い?感じのようです。 彼女がどう思っているのか?なぜ、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じなのか?知りたいです。自分に気がないととらえたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • 年上の女性

    先週から同じクラスの年上の女性(中国の方)とお付き合いしました。 ですが、昨日私は、メールにて「俺って弟って感じしない?」と送ってみたら「ちょっとね・・・」と帰ってきました。 私も、年上の女子と一週間付き合いましたが。私自身弟っぽいんじゃないかと自分でも思ってしまいました。 その上で、では、まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す? とメールで返答しました所、「そうだね!前の状態に戻りましょうね!」と返事が返ってきました。 で、今日学校で合ったけど。。。いつもと違う接しにくい感じでした。 そして学校内でメールをしました。 今度会う予定にしていた日を聞いたのですが「最近は学校以外の所で逢わない方がいいだと思う!」と帰ってきました。 そして、キライになったのかどうか聞いたのですが 「私の性格と○○君の性格は友達にいて方がいいと思うから」と帰って来ました。 そして、最後に「この二日間は楽しかったよ!ありがとうね!」 と来て、私は…メールを「…さよなら」とほかに言える言葉が無く返してしまいました。 果たして、私には、もうむりなんでしょうか? これから先私はどうしたらよいのでしょうか? 私は19歳:専門学生。

  • 公務員の勉強とバイトの両立

    私は今年大学を卒業して、来年の公務員試験に向けて、専門学校に通いながらバイトもやっているんですが、なかなか当初思い描いていたような勉強とバイトの両立が出来ません。というか、勉強の方はただ専門学校に行っているだけで、家の方では全く出来ていません。 専門学校には4月から通い出しているのですが、もう7月だというのに今のこの自分の状況にかなり焦りを感じています。 そこで、是非公務員になられた方にお聞きしたいんですが、試験勉強とバイトの両立は可能なのでしょうか? また皆さんは一体どのような方法で勉強されていたのかも詳しく教えていただきたいです。 ちなみに私が目指しているのは地方上級です。今からでも勉強方法を見出せば挽回出来るでしょうか?