• 締切済み

7歳年上の女性に

今自分は大学生で他に勉強したいことがあり、学校とは別に専門学校に通っています。 専門学校とは言っても資格をとるわけではなく主にセミナーを中心に聞くような感じの学校です。 そこで同じコースを受けている7歳年上の女性が気になっています。 その人は飲食店で働いていますが、僕と同じようなことを勉強したいとのことで仕事と両立しながら通っているみたいです。 学校は週に1度しかないうえに他の生徒さんがその人によく話しかけるのでなかなか話す機会がありません。 この間はじめて話したのですが、ほんとにはじめましてのことくらいしか話してないので彼氏がいるとか、ラインとかは聞けてないです。 その学校ではFacebookをみんなやっていて受けている講座のグループに入るのですがそこからお友達になることができました。(みんなで交換しましょう的な感じだったので) Facebookからメッセージを送ることはできますが、まだあまり接点がないのし、そんな勇気もなく… 次に会うのは年明けなのでまたしばらく会う機会はありませんが向こうは結婚を考えるような年齢ですし、もし彼氏がいなかれば誰かに先をこされてしもうかもなので早めに行動していきたいのですが、自分はまず何をしたらよいと思いますか? ちなみにすごく優しく、気の使える方で、年下の自分にも丁寧に話してくれました…

noname#235254
noname#235254

みんなの回答

回答No.2

まずは好きな気持ちを伝える事です。 付き合うとかそういう話から持ち出すと躊躇される場合もあります。 好きと伝えるだけならあなたも傷つかないし、 相手もうれしいと思いますよ。 まずはお互いに知らない事がたくさんあると思うので いろいろ知り合う中で情報を増やして行く事です。 あなたは今、相手の心配ばかり出来る立場ではありませんから 勉強をしっかりしながらあなたの歩幅で恋愛して行けば良いのです。 付き合って行くならいろんな事を考えて行かないと行けなくなるし、 今からそんな事を考えても成就しなければ無駄なお話になってしまいます。 向き合う事が出来てから考えないと行けない事は考えるのです。 まだ何も始まってないのですから。

• kibou21
回答No.1

アクション起こせよ。それが恋愛だろ。失恋してもいいじゃん。次 ぼくならFacebookから