OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前彼女はアイドル・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141477
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今付き合っている彼の前の彼女が超人気アイドルだったらみなさんはプレッシャーになりますか?
そのアイドルの写真集やCDを捨てずに持っていたら
嫌でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ちょっと道がそれますが・・・

私は以前某芸能事務所の某歌手とお付き合いしていたことがあります。
現在私は他の方と結婚しましたがそのころの写真はまだ有ります。思い出箱(笑)みたいなところに保管していますけどね。 私の妻はそれを見ても嫌ではないそうです。昔のことだし、自分が結婚した人があの人と付き合ってたんだってなんだか少し鼻が高い気分になるそうです(謎)。

アイドルでもそうでなくても以前の相手のものを持っている事を嫌と思う人もいれば別に気にならない人もいると思います。
こういう問題はどちらかという答えは出ないでしょう。

「俺は以前アイドルと付き合ってた」と自慢するような人は、グーで殴っておきましょう^^;
お礼コメント
noname#4548

奥様はとても素敵な方ですね。見習いたいです。そんな方と結婚したken1-skillupさんはもっと鼻が高いですね!
自慢するような事したら殴っときます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

こんにちは。早速回答させていただきます。

彼氏の前の彼女がアイドルで、現在付き合っていらっしゃるあなたがプレッシャーを感じる・・・。
私でしたら、逆にこう発想します。
「アイドルと付き合うようなお目が高い彼が、私を選んでくれた。これってつまり、私も彼女(そのアイドル)にひけを取らないってことだ」と。
どうでしょう?この考えだと、プレッシャーというよりも、現在のその彼と付き合ってることを「誇り」にすら思えるのではないでしょうか!?

彼はなにも、そのアイドルの方と同じような何かをあなたに求めているのではないと思います(推測ですが)。
そのアイドルと付き合っていたときは、その人が好きであっただけで、現在あなたと付き合っている彼は、あなたがあなただから良いのだと思います。
何も、そのアイドルと同じようになろうとか思う必要はないのではないでしょうかねぇ。
つまり、何もプレッシャーを感じなくてもいいのです。
きっと彼は、「アイドルの次」としてあなたを選んだというよりも、「単純にあなたという人が好きになった」から、あなたを選んだのだと思います。
ですから、あなたはあなたらしく振る舞えば、それでいいのではないでしょうか。

次の質問ですが、
これはパターンが別れると思いますね。
1.元彼女という認識でそれらを持っているか
2.純粋にそのアイドルの一ファンとして持っているか
というところだと思います。

1でしたら、現在付き合う立場としては、嫌でしょう。それこそ、未練たらたらというものです。
2でしたら、難しいところですが、容認の範囲に入るのではないでしょうか。

これは、本人に確認しなければわからないところですが、そうされても良いと思いますし、ご自分の中で2と決めつけてしまい見守る、というのも1つの手だとも思います。

以上、わかりづらい文になってしまったかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m
それでは、失礼します。
お礼コメント
noname#4548

そうですよね、誇りに思う事のほうが楽ですよね!
CDはなぜ持っているのか柔らかく聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:10:39

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

んー・・逆にアイドルって別正解の人だから、現実的な浮気相手としての可能性は、そこらへんにいる浮気っぽい女の子よりも安全な気が・・・(笑)。勿論そこに安堵していてはいけないと思いますが、その彼女にしがみついてでも別れない道を取ることだって出来たわけでしょう?彼。一度諦めている時点で、実質的な不安はあんまりないんじゃないかな。アイドルと付き合った後でも、あなたのことを好きになったって事は、あなたが魅力的だって事じゃないですか。

一緒になって元彼女の写真とかを余裕で「かわいいよねー」と言ってのけるか、ヤキモチ焼くかは、元彼女が普通の人だったとしても同じ事。元彼女の写真を後生大事にとっていることを良しとするか、失礼とするか、ってことじゃないかな。嫌なことだったら彼にチャンとあなたの気持ちを伝えましょうね。そう言うことを理解し合えてこそのお付き合いだと思うから。
お礼コメント
noname#4548

CDは持っていますが特に何か言って来るわけでもないのでもしこの先結婚する事になったら捨てるか捨てないか確認して捨てない様ならなぜかもう少し追求してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:15:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

彼はその超人気アイドルと別れて、ririka58さんと付き合ってるってことでしょ。
てことは、彼はそのアイドルよりもririka58さんを選んだってことでしょ。
ririka58さんはそのアイドルに勝ったってことじゃないですか。
ものすごくうれしい事なんじゃないかなぁ?
お礼コメント
noname#4548

そうですよね!単純にそう考えれば嬉しい事ですよね!その子に勝ったなんて恐れ多くて言えません・・・が心の中ではそう思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:17:16
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうそうないことだからそれくらいは許してあげるわよん
そかそか凄いね~過去の栄光とか茶化してあげます
ん~☆かわいい!女がみても惚れるね~とかいったりして
一緒に誉めてあげて余裕を見せ付けましょん♪
その人気アイドルの次に選んでるのが自分なら
思い~~っきり自信もっていんじゃない?

精神的なつながりはNGだけどね~ん♪
お礼コメント
noname#4548

そうですねそれ位許さないと・・・(笑)
余裕な振りします!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:20:48