dopeheadzのプロフィール

@dopeheadz dopeheadz
ありがとう数253
質問数14
回答数46
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
36%
お礼率
94%

このサイトは、疑問を解決できるばかりか、様々な方の考えに触れることができて、とても良いところですね。 よろしくおねがいします。

  • 登録日2001/05/05
  • 諦めるべきか・・・

    私には、2ヶ月程前まで彼氏がいました。その人は、学校一もてる人で、性格もよく、両性から好かれる人です。 私もとても仲よくさせてもらったのですが、別れるとき、私と付き合っているのに私に内緒で、元カノと会っていたことが発覚しました。 最悪・・・と言って別れ、それから学校では見かけるものの、一回もメールなどで連絡を取り合うこともなく、今に至ります。ですが、やはり、フリーになってから、なぜか寂しさが出てきて、彼の大切さに気づきました。 ですが、彼はモテルので、他の女の子ととても仲がよく、私なんかにもう興味なんてないのではないかと思ってしまったり、最悪な状態で別れてしまったりしたので、復縁は無理かな・・・と思ってしまいます。 やはり、諦めるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 日本人はどうして英語を使いたがるのか?

    よくjpopで歌詞に英語を入れてる歌がたくさんありますが、どうしてこうも英語を入れたがるのでしょうか? やはりカッコイイと思って入れているだけなのか、それとも他に何か理由があるのでしょうか? しかも殆どは間違った発音や曖昧に歌っていたりしてとても英語には聞こえません・・・ 一部の和製英語等は別としても、中途半端に英語で歌われてもなんか安っぽい曲になってしまう感じがします たとえばサビの一部分だけ英語で歌ってみたりとか、なんか聞いてるとイラっときます・・(自分だけでしょうがw) 別に使うなというわけではないですけど、プロならせめて発音練習でもしたらどうかなぁーとか。 バンド名や曲等にしても、英語のものが多いし やはり日本語での表現方法や可能性を追求してほしいなと思いっていますが・・・

  • ケガをしにくいポジションは?

    趣味の草野球(軟式)ですが、職業が精密に手先を使う仕事なので手や指をケガするのは困ります。そこで、ケガをしにくいポジションはどこか教えてください。内野よりは外野の方が、ランナーとの交錯もないし、バッターからも遠いので打球のスピードの関係上ケガをしづらいかとは思いますが、外野フライの落下地点予測が絶望的にできません。ゴロや内野フライの処理ならそこそこできるんですけど…。 ちなみに、上記のような諸事情を無視したら一番やりたいのはファーストです。ただし、捕球もそんなに確実といえるレベルではないです。足と肩には難はないと思います。 ややこしいやつですが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • indians
    • 野球
    • 回答数3
  • 助けてください。

    私は24歳女です。去年の8月に結納をして今年の3月には結婚式をします。幸せに思うかもしれませんが、この結婚をするくらいなら死んだ方がましだと思っています。実は相手の親とうちの親がとても知り合いで親同士で勝手に縁談を組んだのです。彼とは以前から知り合いという感じではあったのですが、きちんと会ったのは去年の6月でした。その時私にはとても大好きな彼氏がいたので、縁談を蹴ろうとしました。しかし相手のお父さんにはうちの一家は一生かかっても返しきれない恩があり、断れない空気がありました。私は今でも後悔しています、あの時ちゃんと断っておけばと。彼は私のタイプでは全然ありません。むしろ嫌いなタイプです。こういうことはあまり言いたくありませんが、今まで誰にも言えなかったのでもやもやを吐かせてください。ブサイク豚野郎!!私の7つ上で、デブ、ブサイク、臭い、オタク。マジで最悪です。キモイの一言に尽きます。親や親せきは彼は優しいし相手の親からも気に入られてお嫁に行くなんて幸せだ。絶対幸せになれると言います。だけど幸せってなんですか?生理的に受け付けない人と幸せな家庭なんて築けません。子供だって無理無理!今まで何度も婚約破棄したいと暴れたことか。。そのたびに黙らされました。 実はまだ別れた彼が忘れられず内緒で会っています。その彼とは2年付き合っていました。こんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼と結婚することを夢見ていたのに。。 ヤツとは結婚したくない!どうしたらいいのか。。駆け落ち?結婚式ボイコット?もう死にたいくらいに嫌です。 うっぷん晴らしですみません。この話を聞いて皆さんの意見あれば聞かせてください。

  • これってデートですか?期待と現実

    2週間ほど前に知り合った男性の事で質問します。 先日「今度ご飯食べにいこう」と誘われて行ってきました。 車でジョリー○スタへ行ってご飯(ワリカン)その後カラオケ2時間(私は苦手なので彼が歌ってました)。 男性は私と同じ30代後半です。 私は車で来てくれた時点で「お台場とかに行くのかな」と期待してしまいました。 男性の皆さん、これって好きな人を誘うデートになるんでしょうか? それともデートではなかったのでしょうか? 女性の皆さん、これがもし「デート」だったらどう感じますか?