• ベストアンサー

無糖ジャムの作り方を教えてください

手作りジャムは好きなのですがカロリーが……。 無糖ジャムの作り方を教えてください。 また、無糖ジャムにむく果物も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

こんにちは!! 下のページで、 「ジャム 無糖」で検索するといくつか出てきますよ(^-^*) http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83W%83%83%83%80%81@%96%B3%93%9C アプリコットやブルーベリーは少しつぶして煮詰めるだけで 簡単に出来ますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
misae1980
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速チャレンジしたいと思います。

関連するQ&A

  • ジャムっっ

    3種類の果物を使って 美味しいジャムを作るとしたら どんな果物を使って 作ると美味しいですか?

  • さつま芋ジャム、ミルクジャム、柿ジャムの保存

    手作りのジャムの保存について質問です。 保存性を高めるため、ジャムはいつも果物などの50%の砂糖を加えて作っています。 瓶は最初に煮沸し、ジャムを詰めた後再度煮沸する作り方です。 ですがさつま芋ジャム、ミルクジャム、柿ジャムはどうなんだろうと思い質問させてもらいました。 さつま芋じゃむは水を加えて作るレシピばかりなのであまり保存性はよくなさそうで心配です。 ミルクジャムは牛乳から作るので練乳みたいなジャムだと思います。 柿ジャムは50%の砂糖を入れるレシピがなく、50%の砂糖はやはり甘すぎるのかと不安です。 できれば半年から1年以上は保存したいのですが今まで通りの作り方で持ちそうですか? 砂糖50%、煮沸消毒ということです。 1)さつま芋ジャム 2)ミルクジャム 3)柿ジャム 分かる部分で構いませんのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミックスジャムについて

    3種類以上の果物を使ったミックスジャムを作りたいのですが、どんなものを使うと良いですか?ジャムを作るのに適した果物を教えてください。あと、野菜を入れるとおいしくなると聞いたのですが、本当ですか?

  • ジャム

    カロリー0のジャムはどうすればつくれますか?

  • ジャムの作り方

    柑橘系の果物(名前は忘れました。)を沢山貰ったのでジャムを作りたいのですが一度も作ったことがありません。簡単でおいしい作り方を教えてください。

  • ■美味しいおすすめジャムを教えてください■

    彼氏は甘いものが好きなのですが、数年前より生の果物を食べると、軽いアレルギー症状が出るそうです。 しかし生でなく、火の通っている果物なら食べることが出来るそうで、ジャムがとっても好きです。 新鮮な果物を食べたくても食べられない彼のために、美味しいジャムをプレゼントしたいと思うのですが、良いお店を知りません。 皆様がこれは!と思うようなフルーツジャムを教えていただけると嬉しいです。 お店なら東京・神奈川あたり。又はお取り寄せが出来ると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ジャムを・・・

    苺の手作りジャムを食べてしまったので・・・    又ジャムを作ろうと思うのですが、今の季節    何のフルーツで作るのが良いでしょうか??    苺のジャムしか作った事がないものですから。。。 宜しくお願いします。毎日ヨーグルトに入れて   食べています♪~♯   "^_^"

  • 美味しいジャムを探しています

    少し前まで朝は必ずご飯を食べていたのですが、ここ最近パンにはまっていて毎日パンを 食べています。パンの種類は主に食パンで、トーストやフレンチトーストで食べているんですが、スーパーやコンビ二で売っている有名な市販のジャムは食べ飽きてしまいました。 ネットでお取り寄せジャムを調べたところ、種類がありすぎるので、 ぜひみなさまのおすすめジャムがあれば教えてください。 ちなみに、たまごジャムなどの変わったジャムはお取り寄せしようと思っていますので、 できれば果物や野菜を使ったジャムでおすすめを教えていただきたいです。 お取り寄せでも、都内なら店舗でもかまいません。 ぜひともよろしくお願いします。

  • ジャムの定義。

     先日、兄に投げかけられた疑問です。  イチゴジャムとかいろいろありますよね。  で、肝心なジャムというものそのものについて、何にも知らないことに愕然としたんですけど。    ちなみに、家で何回かジャムを作ったことがあるので製法はわかります。  でも、逆に、煮詰めていく果物のどのへんからジャムといえるのかねと思うこともあります。  くだらない質問ですが、知っておられる方どうかお願いします。

  • おすすめジャム

    私はあまりジャムが好きではないのですが ママレードだけは好きです。 でもイチゴやブルーべりージャムは苦手です; 多分これらは甘すぎるけど、ママレードは自然な甘さだから 好きなんだと思います。 そこでママレードみたいに自然な甘さなジャムで おすすめのものはないでしょうか? 手作りで作れるならそれらにも挑戦したいです。