OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イッキ飲みのコールにはどんな種類があるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141219
  • 閲覧数7685
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

飲み屋でよく聞く「イッキ飲み」の掛け声。
「太郎君の、ちょっとイイとこ見てみたい。ソレ!」
『イッキ・イッキ・イッキ』(皆で合唱)
と、言っていたのは一昔前。
「burning love! burning love! burning love!」
『飲め、飲め!』
とか、
「なーんでグラス持ってるの?あ、飲みたいから持ってるの」
『3、2、1、ゼロ!飲んで飲んで、イってイって、空けて空けて go!go!』
など、聞いたことないのが多いこの頃。
あなたの知ってる「イッキ飲みコール」教えて!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

同じような質問が以前にありましたので見てください。
そこで私も回答しております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

『思い出せないときはビールを飲んでみよーー!』 『ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!・・・・・・』 『思い出せたかな~~??』 『思い出せない?』 『じゃぁ、もう一回飲んでみよう!』 といったように、その人のアゲアシを取って飲ませることが多かったですね。 コールにはあんまりこだわってなかったかも。 _
『思い出せないときはビールを飲んでみよーー!』
『ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!・・・・・・』
『思い出せたかな~~??』
『思い出せない?』
『じゃぁ、もう一回飲んでみよう!』


といったように、その人のアゲアシを取って飲ませることが多かったですね。

コールにはあんまりこだわってなかったかも。





_

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「イッキ飲み」についての質問ですが、
掛け声のみに興味を持たれての質問では有ると思うのですが、「イッキ飲み」の結果でもたらされる悲劇を思うと
この質問について見過ごせませんでした。

お願いですから「イッキ飲みの」遊び感覚の習慣は
やめてください。

「イッキ飲み」への警鐘、URLを一度みてください。
よろしくお願いします。
回答ではなくすみませんでした。
お礼コメント
so250

お礼率 57% (22/38)

イッキ飲みの怖さは十分わかってるつもりです。私達の仲間でのルールでは「イッキ飲みはノンアルコールに限る!」と決まってますから大丈夫。
飲んだ後、ビールジョッキで水をイッキ飲み。あるいは罰ゲームで、カルピス原液のイッキ飲み程度ですから(^^ゞ
ご安心下さい。
投稿日時 - 2001-09-26 12:43:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

イッキ飲みをさせて万一相手が急性アルコール中毒となった場合、
どのように対処なさいますか?

もし、つぶれるならつぶれていいやという感覚であったとすると、
未必の故意であるとして、傷害罪に問われる可能性があります。
それで死亡した場合、障害致死罪です。つぶれた相手を道端に置
いて帰る、あるいはアパートに連れて行くだけでほっといて死亡
したら、保護責任者遺棄致死罪です。

たかが飲み屋でもりあがるために、それだけの罪をかぶりますか?
お礼コメント
so250

お礼率 57% (22/38)

そこまで深く考えずに質問してしまい、反省しております。
女子大生が言っていたコールが、あまりにも早口で聞き取れず、複雑でバリエーション豊かだったものですから、ちょっと興味が沸いたもので…
投稿日時 - 2001-09-26 12:48:27
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

「た・た、太郎!」
『たたたた、太郎!』
「太郎が飲むってよっ」
『ぜーんぶイって』
「イッキにいくってよっ」
『ハイ、ハイ、ハイ!』
『ラーイズ、ライズ、トゥヘブン!ヘブン・ヘブン・ヘブン…』
で、犠牲者が飲む。全部のみ切れないと
「ちょっと休憩!3・2・1・GO!ラーイズ、ライズ、トゥヘブン!ヘブン・ヘブン・ヘブン…」
飲みきるまで続く。
これには振り付けがあるんだけど、紹介できないのが残念。

注意。イッキ飲コールをする時は相手を選ぼう!
  • 回答No.4

大変不愉快な質問だと思います。おそらく悪気はないのでしょうが、一気飲みは先に回答されているお二方のご意見にもありますように、非常に危険です。絶対にやめてください。私にはこれしか言えません。 ちなみに春、新歓コンパの時期になりますと、一気飲みが原因の急性アルコール中毒で毎年数名の学生が命を落とすそうです。
大変不愉快な質問だと思います。おそらく悪気はないのでしょうが、一気飲みは先に回答されているお二方のご意見にもありますように、非常に危険です。絶対にやめてください。私にはこれしか言えません。
ちなみに春、新歓コンパの時期になりますと、一気飲みが原因の急性アルコール中毒で毎年数名の学生が命を落とすそうです。