• ベストアンサー

彼氏のキスを拒む理由

  この間彼氏に「キスしたい」って言われました。でもその前に行った飲み屋さんで彼氏の前歯に虫歯がちらりと見えてしまったんですね。それで…なんとなくキスしたくなくて拒んでしまったんです。彼よりも虫歯を気にしてしまうなんて、私、彼のことあんまり好きじゃないのかな…。と悩んでしまう今日この頃です。   皆さんもささいな理由でキスを拒んでしまったことってありますか?経験談などありましたら、教えてくださると嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ついこの間拒んだばかりです笑 もともとキスがあまり好きじゃないんですが。 口臭に限らず、匂いに鈍感な男性っていますね。私がシャンプーを変えても、トワレをつけても一向に気づかなくて、笑顔の中にも腹の中ではやや怒っていたりすることがよくあります。 虫歯も気になります。特に見て分かる場合なんて…。私自身は今まで虫歯になったことがないので(小学校ではなぜか表彰されたりした)ぞぞーっとしちゃいますね。 あまりにこの前はしつこく(というか間隔をあけて粘り強く)迫ってきたので「これ食べてからにしよー」と、差し出したのはキシリトールガム。ちょうどケーキを食べた後で、べたべたした感じが移ったら(彼は甘党なのでタルトとか食べてた)イヤだー!と、むりやり?ガム作戦。いろんな種類を持ってたので「これも食べてみたいでしょ?だよねー☆」とか強引に言って食べさせました。雰囲気を制した私の勝ち。笑 キシリトール、キシリッシュ、FREE XONEなどの後に、できればミント系(私の場合は好みによりラ・フランス)を食べてもらってます。 「歯みがきガム」って書いてあるものは、いかにも「あなたは不潔ですっ!」というアピールをしそうで(少なくとも私は感じるので)お勧めしません。

snow_drops
質問者

お礼

ガムを食べさせてから…っていうのはなかなかの名案ですね。 今度試してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#22658
noname#22658
回答No.7

拒みたくなるけど、もうそんな雰囲気でやられてしてしまってるのが現状ですが(笑) ヒゲがちくちくして嫌で拒みたくなりましたね。 あと、カサカサ唇も。 それと私も虫歯っぽいのを見て、げげげ~って、そん時は思ったんですけど、キスする時は忘れてました。 今度、思い出してしまいそう‥(笑) あとはもちろん気分で拒んだこともあります。 キスは気持ちでするものですからね。

snow_drops
質問者

お礼

やっぱり雰囲気って大切なんだなあと感じさせられました。 あと「キスは気持ちでするもの」っていう言葉に、 とても納得させられました。ありがとうございます。

回答No.6

彼女は元歯科衛生士。私は、軽い歯肉炎が一部にあります。 毎晩、夕食後に逢っていますが、納豆とか魚系の時にイヤ~!と言われ、赤面しました。納豆なんて、特に嫌われますよね~(笑) その後、毎食後に歯磨きしています。おかげで歯医者に行ったら、綺麗だ・歯肉炎が治っていると誉められました。 私も彼女の口臭に気づく時があるんですけど、全然気にしません。特別な臭いじゃないからですが、私の性格も関係しますね。

snow_drops
質問者

お礼

キスがきっかけで歯が綺麗になるっていうのは とても素晴らしいですね。体験談とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.5

私も、口臭がきになって彼のキスを拒んでしまった事あります。 でも、彼の事は大好きでしたよ! 口臭まで好きにはなれなかったですけど・・・。 でも普通のことですよ! そういうときは、ほっぺとかに軽くキスしてごまかしちゃいます(^^);

snow_drops
質問者

お礼

ほっぺにキスっていう手もいいですね。 私も彼氏の虫歯が治るまで、 その手を使ってみようと思います(笑) ありがとうございました。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.4

例えばご飯を一緒に食べて、彼はたらこスパゲッティで、私がぺペロンチーノだった時。 口が臭いかも、と思ってひよりました。 ぺペロンチーノにするんじゃなかった。 虫歯か~。放っておくと悪化する一方なので、ここはひとつ歯医者に行くことを勧めましょう。 食事に行った後に「さっき気付いたけど、虫歯があったよ。歯医者行ったほうがいいんじゃない?」とか。 それでも行かない様なら「歯医者に行かないともうキスしないよ!」と脅すとか。 「どうしても気になっちゃうから、お願い、歯医者に行って?」でもいいかも。

snow_drops
質問者

お礼

食べたすぐ後の口臭ってどうしても気になって しまいますよね。歯医者は今度会った時にでも 早速薦めてみたいと思います。ありがとうございます。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.3

物を食べたすぐ後は、あんまりキスしたくないので拒んだりします。 相手は気にしてないので、私が潔癖症すぎるのかも・・(^^; でもにおいのきついものを食べたあとは、歯を磨いてからにしてほしいなぁとよく思ったりします。 「歯を磨いてほしい」って言ってしまったこともあります。

snow_drops
質問者

お礼

確かに食べた後とか、別れ際って、 なんとなく歯磨きしてからがいいなあと 思ってしまいますよね。はっきり言うのも 時に大切なのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.2

口臭があるとき! 笑 すみません、いきなり変な理由で^^; でも、私も彼が前歯に虫歯があるのがイヤでイヤで、歯医者に連行しましたから、質問者さんの感覚も普通だと思いますよ。 虫歯や口臭があったら拒否したくなるのは当然ですが、それを伝えるのは難しいですよね。なので、私の場合は「虫歯って感染るんだよ、私虫歯1本もないから治療して!」って迫りました。虫歯があると口臭も出るのですが、指摘しにくいので口臭を感じた時点で「にんにく食べた?」って聞いちゃったりしてました。 あんまり何回もそれを言われると、本人も気になるようで、最近は歯磨きやフロス、モンダミンを買い込んでせっせと手入れしているようです(笑) ご参考になれば~

snow_drops
質問者

お礼

口臭…それなんとなく分かる気がします。笑。 歯医者に連行するっていう手もあるんですね。 mondamintmintさんみたいにそっと指摘すると、 あまり傷つけずに伝えられそうですね。 私も何度か言ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

唇が荒れてカサカサしていた時、拒んじゃいました。 キスしたら痛いかも…と思っちゃって。 その時は、彼女のほうがリップクリームつけて 強引にキスしてくれましたが(なんかスースーした)。 でも、キスってムードが大事な部分ありますから、 虫歯が気になるっていうのもわかりますよ。 友達も、歯の強制器具が気になってキスできなかった ことがあったそうです。

snow_drops
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりムードって大切ですよね。体験談とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのキス

    はじめまして。私は19歳の大学生です。私には今2コ下の彼氏がいます。今日は悩みとゆうか、皆さんに聞きたい事があるんです。 突然ですが、彼氏のキスは激しいです。今まで付き合った人の中で一番激しいと思います(笑)そんな彼のキスは吸い込まれるとゆうか、酔わされるとゆうか、気持ちよくて、すごく好きなんです。でもキス経験が少ない私は、キスの時いつも彼にリードされてます。するのもいつも彼からです。だけどこのままじゃなんか嫌なんです。私からもしてみたい!でも今まで自分からした事がなくて…。女の子からする場合、どうやってキスにもっていけばいいんでしょうか(;´Д`A ```教えて下さい。

  • 彼氏とのキスについて

    わたしは1週間前に初めて彼氏ができました。 お互いほんとに大好きで、好きとか会いたいとかよく言い合っています。 そして最近、彼氏にデートのときキスする?とか、キスしてほしい!とかLINEで言われます。 初デートでキスって早いですか? キスの経験もないしどうしたらいいかわからないです。 それと、キスしていい?とか言われたらなんて答えたらいいでしょうか?嫌ではないけど、やっぱり恥ずかしいです。

  • 彼氏とキスしたくない

    彼氏を傷つけたくないのですが、キスするのが嫌なんです。アドバイスお願いします。 彼氏とは2回キスしましたが、今日は拒否してしまいました。 嫌になった理由は2つあります。 1つ目、口臭か胃の臭いかわからないけど、嫌な臭いがすること。キスした時は、口を閉じているので臭いはしません。それに、いつも臭うわけじゃないんですが、歩いてる時とか、座ってる時に時々微かに臭うんです。それほどひどい臭いではないのですが、臭う元には菌がいる、それが自分の口に直接くっつくのか、、と嫌でも想像してしまって、気持ち悪くなっちゃうんです。 彼も気にしているようで、食後にガムを噛んだりして頑張ってケアしているようなので、頑張ってる人に臭いよって言えばかわいそうで言えませんでした。 2つ目は、初めてキスをした時に、歯クソをつけられたことです。食事の時に気をつけて見てみたら、彼氏のどの歯に歯クソがつきやすいのかがわかったのですが、言ったら、傷つきますよね。。 今日は花火大会の帰りで、いつ親が同じ道を通るかわからないからといってキスを断りましたが、すごくショボーンとして肩を落として帰って行きました。それを見てすごく罪悪感を感じました。申し訳ないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。。 なにかいい方法はありませんか。 胃が悪いの?たまに胃の臭いするよね。治らないの?と言えばよいのでしょうか。。それとも自分がガムにハマったフリをして、臭いと思った時に自分が食べて、彼にも薦めればよいのでしょうか。 でも、どちらも気づくような気がするんですよね。。気づいたら仕方ないのかなぁ。。 ガムはしょっちゅう食べさせようとすれば気付きそうだし、ガム食べないって言われれば終わりだし、胃が悪いかも、と言ったところで病院に行くわけないし何も変わらなそうなんですよね。 キスに慣れないうちはみんな気持ち悪い思いしたのかな?慣れれば気持ちよくなるのかな、、誰かいい案をください。ただ、学生なのでお金のかからないものでおねがいします。

  • 彼氏がキスしてこない、、、、

    私の彼氏は付き合いはじめて、一ヶ月たっても、ハグやてを繋ぐことはしてくれるけど、キスはしてくれません。。(__) 好きだから体をすぐもとめてこないっていうのは、大事にされてるのだな。とかおもえるんですけど、キスをすぐに、もとめてこないっていうのは、大事にしているのとは、ちょっとちがうきがします。┐('~`;)┌ 彼氏は私のことをどう思ってるのか気になります。( ̄ー ̄) 彼は25歳なので、恋愛経験があんまりないわけじゃないとは思うんですけど、ぢ慣れてないだけですかね┐('~`;)┌草食なだけかな?とかおもったりするのですが、、、。 今度彼と会ったときに、なんでキスしてくれないの??って聞いてみようとおもうのですが、こんなこと質問されたら、男性は引いちゃいますか?(;_;)

  • 彼氏にキスを断られました。冷められた?

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私(26)、彼(32)で、彼は過去に5,6人彼女がいたことがありますが、私は初めての彼氏でわからないことばかりで、 すぐ不安になってしまいます。 彼もあまり気持ちを説明してくれない方なので、さらに悩みます・・ 付き合いはじめてから2ヶ月前までは、毎週デートをしていたし、 彼からスキンシップを求めてくれていて、手をつなぐことも 彼からつないでくれることが多かったのですが、ここ最近は 月に1回会わない日が欲しいといわれたり、 手も彼からつないでくれないし、キスやそれ以上もありません。 時期からしても、安定してきたからだろうなぁ、と思っていますし、 私から手をつないでもふりほどかず、つないでいてくれます。 また、○○がしたい、○○に行きたいといえば、彼が興味があれば OKをだしてくれる状態です。 このような状況に急になってしまったのは、安定からくるマンネリ時期なんだろうなぁ、と感じていました。 しかし、今日「ひさびさにキスしたいなぁ」と思い、キスしたい!と伝えたのですが、理由は言わず、軽く流されました。 私の中ではショックが大きいです・・・ 前回もキスしたいなぁというようなことをさらっと言ったのですが、 こちらも軽く受け流されてしまいました・・・ やっと「これは安定期だから不安にならず、自分磨きをしてまた彼に喜んでもらおう!」と納得できていたのですが、また不安になりました・・・ 安定期になったカップルのみなさん、キスしたくない時も あるのでしょうか?それは彼女から求められても断るほどの ものなのでしょうか? 何か不足している内容がありましたら補足しますので、 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とキスするのが嫌になった

    2年付き合ってる彼氏がいます。 付き合い当初から好きだったわけではなく、デートなどしたり学校で挨拶をかわしたりとカップルになりそうな工程を踏んできて、優しい人だし付き合ってもいいかという軽い感じで付き合い始めました。 元々わたしは一目惚れから入るタイプなのでこのタイプは初めてでどうなるのかなとは思ってました。ですがだんだんと好きになっていった感覚はあります。 本題です、最近彼氏と部屋でイチャイチャしながらする長いキスが嫌です。 外にいるときにする軽いキスや遊びのようなキスは好きなのですが、長々しいキス、さらにはエッチまで嫌になってきました。 そして極めつけは、好きと聞かれてすぐに好きと返せなくなっています。 すぐに好きと返せない自分が嫌です。嫌いではないです。ですが、なんか喉の奥に詰まってしまうといいますか。 とても仲良しです。外で軽いキスをしたりイチャイチャするのは好きです。この人と結婚したら幸せなんだろうなとは思います。 ですが別れるべきなのでしょうか、こんなに長く付き合ったことがないのでわかりません。 どなたか経験談など教えてください。

  • キスを拒む理由は?

    学生のものです。 最近、知恵袋などの質問サイトを見て、気になったことがあります。 彼氏が彼女にキスをしようとして、彼女がキスを拒み、気まずい雰囲気になってしまい、 そのまま別れるというのをいくつか見ました。 詳しく見ると、彼女は彼氏のことを嫌いなわけではない、むしろ好き。だけどキスはいやだ というようなことが書いてありました。 いつもずーっとキスしてるのがやだとか人がいそうな所ではやだというのは分かりますが、 キスをする前に根本的に彼氏とキスはしたくない、する必要がないという考えが男の自分には理解が出来ません。 なのですごく気になって、ずっとこれはどうなんだろう?と考えてしまいます。 なのでそのことについて、女性の方の意見を伺いたいです。 ぜひお願いします!

  • 彼氏がなかなかキスしてくれない...

    彼氏が、付き合い始めて今日で1週間で、でもその前のいい感じの期間が何か月もあってすごく仲良かったんですが、なかなかキスしてくれません。女として魅力がないのかなと不安になってきます。よく会うし、電話もするし、一緒にいて落ち着いて、手つないだり肩に手をまわしてきたり、太ももの上に手置いてきたり、あと二の腕さわってきたりするんですが、キスはまだしてくれません。なんででしょうか。彼はこれまでにも彼女いたことあるらしいので、したことはあると思います。 付き合う前に、大切にするって言ってくれたんですが、大切だったらキスとかしませんか? 自分に自信がなくなってきてます泣

  • 彼氏がキスをしてくれません。

    彼氏がキスをしてくれません。 彼とは付き合い始めて5ヶ月になります。 彼はエッチが大好きで何度もしていて、私もエッチすることは好きなので構わないのですが、その間キスは一回も無し。イチャイチャしてる時もしないです。 私がしてと言ってみると一度だけディープキスをして、満足?と言ってきました。 私はもっとキスしたいという気持ちを何度か伝えているのですが、そう言うとしてくれるときもありますがしたあとにイライラし始めるし 話題に出すだけで彼のテンションを下げてます。 なので自分からキスするのも勇気が要りなかなかすることができません。 キスが嫌いなのかなと思いましたが、付き合う前に前カノの話を聞かせてもらったことがあり、前カノとは会ったとき3、4回はキスしてたとのこと。 あとあまり前カノはエッチ自体好きじゃなかったらしいです。 色々考えても駄目だなと、思い切って「何故キスしてくれないの?エッチばかりでキスしてくれないとヤリモクじゃないかって思ってしまう。」と彼に聞いてみたら 「エッチよりキスのほうが気軽にしてはいけないと思う。大事にしてるからキスしないんだ」と。 そのことをふまえるとやっぱり私に何か原因があって私とはしたくないんだなと思い凄くショックでした。 何か原因があるとすれば (1)私が彼のタイプでは無い、どころかブスだから顔を近づけたくないのか。(彼に可愛いと言われたこと無いです…) (2)歯科矯正をしてるのでそれが生理的に受け付けないのか。口臭がきついのか。 (口臭は普段から気をつけて常にブレスケアなど口にしていますが自分では防ぎきれているかはわからない。矯正はあと1年は取れないのでどうにもできません) (3)本当に私のことが好きじゃないのか。キスすると情がうつるからしたくないのか。 彼のことは本当に好きです。 でもできるなら彼ともっとキスがしたいんです。 原因はなおせる範囲で改善していきたいですが、(3)だったらと思うと… このことで別れたりしたくないと思っていますが、辛いです… そこまで解ってるなら質問するまでもないのでは、という感じですが… 私はどうしたらいいかわかりません。上にあげたことを直接彼に言ってみた方がいいのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答おまちしています。

  • 彼氏の口臭が

    30代前半の女です。 4ヶ月くらい前から3つ年下の彼氏がいます。 3回目のデートあたりから「ん?いや気のせい?いやいや」と思っていたのですが、口臭がけっこう酷いんです。 笑った前歯は綺麗なのに。体臭もゼロに近く。 「○○(私)ってどんな男がタイプなの?」と彼氏に聞かれたとき言ってみました。 「私、虫歯がある人が嫌いなの」と。 そしたら、以前虫歯の治療で詰めた詰め物がだいぶ前に取れて、今まですっかり放置していたとのこと。 「分かった。俺虫歯治すよ。今年中に」と言う彼は、まだ歯医者さんに行ってません。 この場合、はっきりと「口臭が酷い」と言っても大丈夫でしょうか? なかなか格好良くて、そして自分にかなり自信を持ってる人なので、どうしたものか悩んでいます。 前の彼女さんたちは何も言わなかったのでしょうか。 あるいは言われたのでしょうか。始終ミンティア食べてますし。 彼のことは愛してるのですが、このニオイだけは我慢ならず、風向きによっては顔を背けたくなります。 キスもフレンチキスがやっとになってきました。 嫌いになりたくはないのに、生理的にそこだけはピンポイントで本当に無理なのです。 それに虫歯ってうつりますからね。 なにか良い方法、良い言い方がありましたら教えてください。 真剣なので、茶化さないでくださいね(ノω`; よろしくお願いします。