• ベストアンサー

彼氏のキスを拒む理由

この間彼氏に「キスしたい」って言われました。でもその前に行った飲み屋さんで彼氏の前歯に虫歯がちらりと見えてしまったんですね。それで…なんとなくキスしたくなくて拒んでしまったんです。彼よりも虫歯を気にしてしまうなんて、私、彼のことあんまり好きじゃないのかな…。と悩んでしまう今日この頃です。   皆さんもささいな理由でキスを拒んでしまったことってありますか?経験談などありましたら、教えてくださると嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ついこの間拒んだばかりです笑 もともとキスがあまり好きじゃないんですが。 口臭に限らず、匂いに鈍感な男性っていますね。私がシャンプーを変えても、トワレをつけても一向に気づかなくて、笑顔の中にも腹の中ではやや怒っていたりすることがよくあります。 虫歯も気になります。特に見て分かる場合なんて…。私自身は今まで虫歯になったことがないので(小学校ではなぜか表彰されたりした)ぞぞーっとしちゃいますね。 あまりにこの前はしつこく(というか間隔をあけて粘り強く)迫ってきたので「これ食べてからにしよー」と、差し出したのはキシリトールガム。ちょうどケーキを食べた後で、べたべたした感じが移ったら(彼は甘党なのでタルトとか食べてた)イヤだー!と、むりやり?ガム作戦。いろんな種類を持ってたので「これも食べてみたいでしょ?だよねー☆」とか強引に言って食べさせました。雰囲気を制した私の勝ち。笑 キシリトール、キシリッシュ、FREE XONEなどの後に、できればミント系(私の場合は好みによりラ・フランス)を食べてもらってます。 「歯みがきガム」って書いてあるものは、いかにも「あなたは不潔ですっ!」というアピールをしそうで(少なくとも私は感じるので)お勧めしません。

snow_drops
質問者

お礼

ガムを食べさせてから…っていうのはなかなかの名案ですね。 今度試してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#22658
noname#22658
回答No.7

拒みたくなるけど、もうそんな雰囲気でやられてしてしまってるのが現状ですが(笑) ヒゲがちくちくして嫌で拒みたくなりましたね。 あと、カサカサ唇も。 それと私も虫歯っぽいのを見て、げげげ~って、そん時は思ったんですけど、キスする時は忘れてました。 今度、思い出してしまいそう‥(笑) あとはもちろん気分で拒んだこともあります。 キスは気持ちでするものですからね。

snow_drops
質問者

お礼

やっぱり雰囲気って大切なんだなあと感じさせられました。 あと「キスは気持ちでするもの」っていう言葉に、 とても納得させられました。ありがとうございます。

回答No.6

彼女は元歯科衛生士。私は、軽い歯肉炎が一部にあります。 毎晩、夕食後に逢っていますが、納豆とか魚系の時にイヤ~!と言われ、赤面しました。納豆なんて、特に嫌われますよね~(笑) その後、毎食後に歯磨きしています。おかげで歯医者に行ったら、綺麗だ・歯肉炎が治っていると誉められました。 私も彼女の口臭に気づく時があるんですけど、全然気にしません。特別な臭いじゃないからですが、私の性格も関係しますね。

snow_drops
質問者

お礼

キスがきっかけで歯が綺麗になるっていうのは とても素晴らしいですね。体験談とても参考になりました。 ありがとうございます。

• xvs
回答No.5

私も、口臭がきになって彼のキスを拒んでしまった事あります。 でも、彼の事は大好きでしたよ! 口臭まで好きにはなれなかったですけど・・・。 でも普通のことですよ! そういうときは、ほっぺとかに軽くキスしてごまかしちゃいます(^^);

snow_drops
質問者

お礼

ほっぺにキスっていう手もいいですね。 私も彼氏の虫歯が治るまで、 その手を使ってみようと思います(笑) ありがとうございました。

• kaworuko
回答No.4

例えばご飯を一緒に食べて、彼はたらこスパゲッティで、私がぺペロンチーノだった時。 口が臭いかも、と思ってひよりました。 ぺペロンチーノにするんじゃなかった。 虫歯か~。放っておくと悪化する一方なので、ここはひとつ歯医者に行くことを勧めましょう。 食事に行った後に「さっき気付いたけど、虫歯があったよ。歯医者行ったほうがいいんじゃない?」とか。 それでも行かない様なら「歯医者に行かないともうキスしないよ!」と脅すとか。 「どうしても気になっちゃうから、お願い、歯医者に行って?」でもいいかも。

snow_drops
質問者

お礼

食べたすぐ後の口臭ってどうしても気になって しまいますよね。歯医者は今度会った時にでも 早速薦めてみたいと思います。ありがとうございます。

• yurijp
回答No.3

物を食べたすぐ後は、あんまりキスしたくないので拒んだりします。 相手は気にしてないので、私が潔癖症すぎるのかも・・(^^; でもにおいのきついものを食べたあとは、歯を磨いてからにしてほしいなぁとよく思ったりします。 「歯を磨いてほしい」って言ってしまったこともあります。

snow_drops
質問者

お礼

確かに食べた後とか、別れ際って、 なんとなく歯磨きしてからがいいなあと 思ってしまいますよね。はっきり言うのも 時に大切なのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.2

口臭があるとき! 笑 すみません、いきなり変な理由で^^; でも、私も彼が前歯に虫歯があるのがイヤでイヤで、歯医者に連行しましたから、質問者さんの感覚も普通だと思いますよ。 虫歯や口臭があったら拒否したくなるのは当然ですが、それを伝えるのは難しいですよね。なので、私の場合は「虫歯って感染るんだよ、私虫歯1本もないから治療して!」って迫りました。虫歯があると口臭も出るのですが、指摘しにくいので口臭を感じた時点で「にんにく食べた?」って聞いちゃったりしてました。 あんまり何回もそれを言われると、本人も気になるようで、最近は歯磨きやフロス、モンダミンを買い込んでせっせと手入れしているようです(笑) ご参考になれば~

snow_drops
質問者

お礼

口臭…それなんとなく分かる気がします。笑。 歯医者に連行するっていう手もあるんですね。 mondamintmintさんみたいにそっと指摘すると、 あまり傷つけずに伝えられそうですね。 私も何度か言ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

唇が荒れてカサカサしていた時、拒んじゃいました。 キスしたら痛いかも…と思っちゃって。 その時は、彼女のほうがリップクリームつけて 強引にキスしてくれましたが(なんかスースーした)。 でも、キスってムードが大事な部分ありますから、 虫歯が気になるっていうのもわかりますよ。 友達も、歯の強制器具が気になってキスできなかった ことがあったそうです。

snow_drops
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりムードって大切ですよね。体験談とても参考になりました。ありがとうございました。