• 締切済み

キスを拒む理由は?

学生のものです。 最近、知恵袋などの質問サイトを見て、気になったことがあります。 彼氏が彼女にキスをしようとして、彼女がキスを拒み、気まずい雰囲気になってしまい、 そのまま別れるというのをいくつか見ました。 詳しく見ると、彼女は彼氏のことを嫌いなわけではない、むしろ好き。だけどキスはいやだ というようなことが書いてありました。 いつもずーっとキスしてるのがやだとか人がいそうな所ではやだというのは分かりますが、 キスをする前に根本的に彼氏とキスはしたくない、する必要がないという考えが男の自分には理解が出来ません。 なのですごく気になって、ずっとこれはどうなんだろう?と考えてしまいます。 なのでそのことについて、女性の方の意見を伺いたいです。 ぜひお願いします!

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 最初からなんですが「好き」ってなんでしょう? 男友達にも恋人にも「好き」って感じますよね。その違い・境目は何でしょうか? 多分そういう女性はその時「人間的に好き」だけれど「異性(本能)としての好き」ではなかったんでしょう。 「異性としての好き」は生物として子孫を残すために本能的に、肉体的アピールの触れ合いをよしとする気持ちになるのだと思います。 しかし「人間的に好き」は友達に色がついたもの。 どんなに仲良くてすごく好き(親友)でも、同じ性(同性)と触れ合いたいとは思わないですよね。 本能的に「この人は違う」と思っているからそのような気持ち自体にならないのだと思います。 だから「好きで一緒にいたい」と思っても、「性的アピールを受け入れられる好き」か「受け入れられない好き」かで別れてしまうのだと思います。 ここの掲示板にも「異性友達を好きになった」なんて相談がありますよね。 最初から「異性友達」と「好きな人・恋人」の境目なんてあやふやで、あってないようなものなんだと思います。 その時の気持ちにより「異性として受け入れられる・られない」が変わってくるだけなんだと思います。 その時、彼女は彼氏に性的魅力を感じられなかったり受け入れられない気持ちだったのでしょう。 相性やタイミングが悪かったりしたんでしょうね。

回答No.2

男の意見なので、参考にならなかったらごめんなさい。 キスしようとした場所が、例えば周りに人がたくさんいる場所だからとか? 「周りに人がたくさんいる場所でキスしようとするなんて…。  そんな所に気配りができない人なんてキライ!」とかでしょうか。 あとは、周りが誰もいなくて静かな場所でも、何も言わずにいきなりキスしようとしたとか? 女性なら、言葉とか雰囲気とか、良いムードを作ってほしいって思うんじゃないんでしょうか? ※ちなみに、これは自分の実際の体験談です(汗

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

そうですね‥。 好きになれそうと思ってつきあって、少しずつ二人の仲が進展してきて、そろそろキス‥?という状態になって、はじめて、 「ダメだ。この人とはキスできない。好きだと思ったのは勘違いだったんだ」 という自分の気持ちに気づいてしまい、キスを拒み、その後別れる。 という、流れなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • キスの仕方おしえてください!!

    私には、彼氏がいるのですが、 彼氏はなぜかDキスはしません。唇が触れるだけなんです・・・ 彼の歯並びが悪いのを、自分で気にしているからなのかもしれませんが・・・ 今の彼氏ができるまえ、何人かの男の人とキスをしたことがあるのですが、 彼らは違いました。 何がなんだかいつもわかっていなかったんですが、 舌を吸われていたんでしょうか?? 私は経験が浅いので、よくわからないのですが、 女性のほうからも、そういうことをするんですか? どういうふうにしたらいいんでしょう? だれか教えてください(>-<)

  • いきなりキス

    女性に質問です。彼氏でもない男に急にキスされたらどう思いますか?勿論、雰囲気や仲の良さなど色々あるでしょう。 しかし、自分の経験上、急にキスしても問題ありませんでした(と行ってもその経験がたったの2回ですが) しかし、他の恋愛の質問で急にキスしたらいい感じの人でもびんたする、とあってびっくりしました。 今度、昔告白された人に会うのですが、いい雰囲気だったらいきなりキスもしちゃおうかな、と思ってました。勿論、その子が今も自分のことを好きだ、とうぬぼれてるわけではありませんが・・・

  • Dキスのあとって…

    この間、彼氏の家に遊びにいっていたら それとなくそういう雰囲気になって、、初キスをしました。 そしてそのまま流れでDキスまでいってしまいました。 Dキスは別に嫌ではなくてむしろ快感で、 抵抗して彼氏が傷ついたら嫌だなと思ったこともあり 拒否は全くせずに(多分2時間ほど)ずっとしていました。 そのあと彼の手が私の服の中に入ってきて、 ブラジャーをはずされ胸を触られたのですが その時そういう展開は全然考えてなくて・・・すごく驚いてしまいました。; 嫌ではなかったし 彼のことが大好きだからむしろ嬉しかったけれど、 いつも真面目な感じの彼なので本当に驚きました。 そのあと彼が下のほうに手をのばしてきて少し触れましたが 私が「初めて」ということもあって、そのあとはさすがに怖くなってしまい 「ごめんね、ちょっと下は・・・」などと言って拒みました。 そのあとも何度かそういうやりとりがありましたが、その度に私は拒んで、 結局その日は長くDキスをして終わりました。 そこで『質問』なんですが・・・ ◆男の人はDキスをしたらもうそのあとはHをするというふうになりますか?  ( 逆にそこまでいったら、そのあとをしないほうが変でしょうか?) ◆今回の私の彼のように、そこまで(Dキス→胸に触れる)しといて  そのあと拒まれるというのは男の人にとってショックですか?  そのあとを我慢するのはツラいことですか? まだそういう知識も私はあまり持ってないので、 性行為に対して不安な気持ちがたくさんあります。 別にそういう行為が嫌いというわけではありません; 男の人はもちろん、 経験のある女性の方にもお答えいただけると嬉しいです お願いします。

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?

  • キスしたくない理由

    彼氏が出張で三週間ほど会えませんでした。 そして久しぶりに会えて、おつかれさまのお祝いでディナーに行って。 夜遅かったのですが… そのあとレストラン近くの公園を散歩しました。 彼氏は必ずと言っていいほど「誰もいない(見てない)だろう」という所では抱きしめたりキスをしようとしてきます。 今回は特に出張帰りでそういうのを「ずっとしたかった」と言ってたので… 外だけど暗くて誰もいないし、したくなったのだと思います。 わたしも少しくらいなら大丈夫だと思って、その時は受け入れました。 最初は拒んじゃったけど… 彼氏ってあんまり人に見られるかもっていうのを気にしないのかな…と最近思うんです。 昼間から。人目があるところで。などはもちろん絶対ありませんが… 夜の公園とかだってもしかしたら通り過がりの人に見られるかもしれないし… 車の中だってそうです。 わたしを家に送ってくれて…さよならのハグとかキスを彼氏はしたがるんですけど… 家の近くとか家族、近所の人とかいるわけだし 見られたらとか心配じゃないのか?とかわたしのことを考えてくれてないんじゃないかと思うんです。 「家の近くでそういうことできない」って何回か言ってるのに… 少しだけだからいいでしょみたいな感じなんですよ…いつも車止めたら、抱き着こうとしてくるんです。 わたしは今回も同じだったからもう嫌になって、 すぐ車を降りてしまいました。 彼氏はたぶんすごく落ち込んでるかと思います。落ち込むんだったら、先に考えてよ。と思ってしまうんです… わたしは冷たいでしょうか… でも嫌ですよね(>_<) なんで拒むの?という感じでダメージ受けてるんです。なんでわかってもらえないんでしょうか… 出張から帰って来て その上送り迎えまでさせて 車をさっさと出てしまって…彼氏にも嫌な思いさせてしまって…せっかく楽しかったのに。罪悪感もあるけど 悩んでしまいます;; 乱雑な文章ですみません。 何か意見を聞かせていただけたらありがたいです。

  • 初キス・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、初彼ができました。 私はずっと女子校だったので全く恋愛経験がなく、ドラマなど見ていつも憧れをもっていました(笑) そんな私にも好きな人ができその人と付き合えることになりました。 (サークルの先輩です) 付き合ってまだ一ヶ月たっていないんですが、雰囲気的にキスすることになりキスを初めてしました。 私が今までイメージしていたのは、きっと大好きな人にキスされたらすごく嬉しくて何度もしたいって思っちゃうんだろうな・・・って思っていました。 しかし、実際はそうではなくむしろあまりしたくないって思ってしまいました。決して彼氏のことが嫌いということはないのですが、なんでかそう思ってしまったんです。 彼氏は、何度かしようとしたのですが私が拒絶したのでショックを受けてやめてしまいました。 なんでなんでしょうか? キスしたいって思わなかったのって変なんでしょうか? 慣れというものなんでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼から「キスしたい」と・・・

    最近よく恋愛相談させていただいています。 中二女子です。 私の家は田舎なので、遊びに行く、といった感じのところがなく、近くの神社でいつも彼氏と話し込んでいます。 そして今日、言われたのですが、、、 (私のことは なっと とします) 彼「このままじゃただの仲のいい、って感じだから、  ・・・キス、するとか考えているんだけれど、、、 なっとはそういうこと考えなさそうだしな、、、」 なっと「・・・前の彼女とは?」 彼「まあ、一回だけしたんだけれど、あいつとなっとだと状況が違うし、、、」 なっと「状況って?」 彼「なっとは俺のこと、好きでも嫌いでもないようだし、、、」 …という会話をしました。 ここで私は考えたのですが、私自身、すんごいフツーの女の子とずれている、、、んです。 今時のトレンドとかも知らないし、タレントとかも知らないし。 そんな理由で、私は正直、友人関係を一時期結構壊してしまっているんです。 その友人とは話し合って、友人関係は元通りなのですが、、、 初めて彼氏ができて、自分を変える決意だったんです。 でも、好きでも嫌いでもない、と言われて、自分の気持ちに気が付いたんです。 友達以上の関係で、恋人にあと少し、届いてない気がするんです。 とりあえずキスは、切り出されたときにほぼ放心?状態で、一か月さきまで保留にしました。 一か月たったら、私の答えはわからない、と言っておきました。 この場合、一か月先のキスも、彼とのこの関係も、一体どうしたらいいのでしょう? ものすごい、ムチャブリで申し訳ありません。

  • 酔った勢いだけでキス?覚えてない?

    私は妻子持ちです。飲み仲間のバツイチ子持ち女性と2人で飲みにいったり、食事に行ったりするようになり、(私はお酒が飲めないのでいつもシラフです)最近、飲みの帰りに女性を車で送っていった時に彼女が車で寝てしまい、起そうと抱きかかえた所、口がぶつかりキスのようになってしまい、その直後、彼女に抱きつかれディープキスをされてしまい、私からもしてしまい、1時間近くキスをしていました。後日、キスの事には触れず、何か覚えているか聞いた所、覚えていないという事でした。その後、メールも頻繁にし、飲み、食事にも行きましたが、最近、メールの返事も遅くなったり、こなかったりです。なぜ彼女からキスをしてきたのか気持がわからず悩んでいます。妻子持ちの男がと思うかもしれませんが・・・・私が彼女に気があるのは確かです。彼女の気持がわかりません。

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)