• ベストアンサー

一気飲みのコール曲

皆さんの一気飲みをする時のコール曲を教えてください。 私が知っているのは ブルーハーツの「トレイントレイン」か、 「プレゼント」 よろしくお願い致します。

noname#150256
noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.8

自分酒が弱いのでやりませんが。。。 周りは― ホストのまねをして「のんでのんで」ってやってます。 死んでも知りませんよ。 大学生がやって、死んだじゃないですか? 煽ったら犯罪だし。 嫌がる人に強制したら 「アルコールハラスメント」と言う行為に当たるそうです。 ちなみにこんなサイトを見つけました http://www.d2.dion.ne.jp/~ohyam/ikki.htm(一気飲みのコール) http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html(一気飲み、アルハラ防止) 一度目を通したらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html
noname#150256
質問者

お礼

程ほどにしています。 URLありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.9

トトロというあだ名を持ってる人がいて、 その人の時には『隣のトトロ』を歌ってましたねー(笑 No.7さんの「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」 っていうのもありました。こういうのってどこから伝わってくるんでしょうね。

noname#150256
質問者

お礼

初めて聞きました。 そうですね。 どうやって広がっていくんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.7

西武時代の秋山幸二選手の応援歌。 「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」って感じ。 他にもオリジナルがありましたが、文字だけでは表現できないので割愛。 「森のクマさん」シリーズですが、それなりの歌詞がありました。 「ある日 ○×が ビールを 飲みたいな ※そこで一気っ気~の~気~(×2)。 ところが ○×は まだまだ 飲み足りない ※繰り返し」 あまり堅苦しく言うつもりはないですが、一気はやめておきましょう(^^; 今回は、懐かしさを味わうつもりで書いてみました。

noname#150256
質問者

お礼

文字だけでも なんとなくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#22364
noname#22364
回答No.6

一気飲みはガキの飲み方と思います。 するべきではない。 #3様、#5様と同意見です

noname#150256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

#3の方同様です。 一気飲みを煽って体調を崩したら、どう責任を取りますか?

noname#150256
質問者

お礼

程々にしています。 ご回答ありがとうございました。

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.4

森の熊さん と よくテレビに出てるホストがやってる「飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで・・・」

noname#150256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.3

そもそも一気飲み自体が非常識な行為であるためやるべきではないと思いますが? この間も大学生が一気飲みが原因の急性アルコール中毒で亡くなりましたね。 飲み屋でも一気飲みを禁止しているところもあります。 それなのに一気飲みなんていう馬鹿げたことをする理由はなんですか?

noname#150256
質問者

お礼

そんなになるまでやりません。 程々にしています。 ご回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

森のくまさん endorphin machine wild sing power to the people we are the chanpion

noname#150256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

森のクマさん 「あるー日もりのなか、くまさんに出会った。それのみ いっききのーき、まだまだいっききーのきー」 飲み終わった後に、またどこからか、「あるー日。。。」 のコールが始まりエンドレス状態になるのです。

noname#150256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イッキ飲みのコールにはどんな種類があるの?

    飲み屋でよく聞く「イッキ飲み」の掛け声。 「太郎君の、ちょっとイイとこ見てみたい。ソレ!」 『イッキ・イッキ・イッキ』(皆で合唱) と、言っていたのは一昔前。 「burning love! burning love! burning love!」 『飲め、飲め!』 とか、 「なーんでグラス持ってるの?あ、飲みたいから持ってるの」 『3、2、1、ゼロ!飲んで飲んで、イってイって、空けて空けて go!go!』 など、聞いたことないのが多いこの頃。 あなたの知ってる「イッキ飲みコール」教えて!

  • いけいけドンドンな曲

    アッパー系でいけいけドンドンでエネルギーがみなぎってくるような曲を探しています。 つまりこれを聴いたら行動力がアップして、突撃したくてたまらなくなるような曲です。 たとえば、ブルーハーツの‘TRAIN-TRAIN’とか真心ブラザーズの‘どかーん’みたいなやつです。 ジャンルは問いませんが、できたら最近のがいいです。 皆さんのおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一気コールの発祥は?

    ふと思ったのですが、飲み屋等でたまに見る「一気!、一気!」というコール(※良い子はマネしないように)の発祥はとんねるずの「一気」という曲からでしょうか? それともそれ以前にあった言葉を歌詞に入れたのでしょうか? もっと以前に広まっていた? どなたかわかるかた回答お願い致します。

  • 椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下

    椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下さい‼️(ブルーハーツのTRAIN-TRAINなど。複数回答可。)

  • 一気飲みの方法

    どのカテゴリに投稿しようか迷ったのでココに投稿しましたが、 お酒の一気飲みについて知りたいのではありません。 *アルコールの一気飲みは危険ですのでやめましょう。 私が知りたいのは一気飲みの方法についてです。 以前、社内旅行でウーロン茶の"チーム対抗一気飲みリレー"をしました。(どんな会社だよ) その時、口を開けてガーッとまるで流し入れるようにして飲んでいる人がいて ものすごくビックリしたんですけど、あれって誰でもできるものなんですか? 私は早飲み・早食いは苦手なたちなもので、いくら頑張ってもゴックンゴックンって のどの音が聞こえるような飲み方しかできません。 そんなわけで悲しいことに私のチームは結局ビリになってしまったんです。 今後のためにもどうしたら早く飲めるようになるのか知りたいです。 くだらないとは思うんですが、一つアドバイスなんぞお願いします!!

  • 飲み会のコール

    最近、飲み会でのコール(いっき飲みのかけ声)がマンネリ化してイマイチ盛り上がりに欠けます。 なにか面白いコールがあれば教えて下さい。 p.s.当然ですが飲めない人への一気飲みの強要などのアルコールハラスメントはいっさいやってません

  • イッキ飲み

    (1)皆さんの周りに、イッキ飲みしたがる  または、させたがる人はいますか? (2)過去に、イッキ飲みをしていて店員に注意された事がありますか?  (YESの方、その時の対応・心境は?) (3)近席でイッキ飲みをしているグループがいたら、  店員に止めて欲しいと思いますか? (4)その他、イッキ飲みに関して何かご意見があればどうぞ・・。 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • 電車をテーマにした歌、曲。

    電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。 他に何か思いつきませんか??

  • ブルーハーツ

    最近ブルーハーツの曲にはまりにはまってます!! 皆さんの好きな曲を教えて下さい! 僕は 夕暮れ、情熱の薔薇、終わらない歌、train-train、青空とかです。 あとオススメのアルバムがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TRAIN TRAIN走ってゆく~

    “TRAIN TRAIN走ってゆく TRAIN TRAINどこまでも~”っていうサビのよく売れた曲ありますよね??あれは誰の歌ですか?私は昨日、てっきりそれがブルーハーツの「TRAIN」なのだと思ってCDを借りてきたらまったく別物でした。(爆) どなたか知っていましたら教えてください。