• ベストアンサー

一気飲みのコール曲

皆さんの一気飲みをする時のコール曲を教えてください。 私が知っているのは ブルーハーツの「トレイントレイン」か、 「プレゼント」 よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.8

自分酒が弱いのでやりませんが。。。 周りは― ホストのまねをして「のんでのんで」ってやってます。 死んでも知りませんよ。 大学生がやって、死んだじゃないですか? 煽ったら犯罪だし。 嫌がる人に強制したら 「アルコールハラスメント」と言う行為に当たるそうです。 ちなみにこんなサイトを見つけました http://www.d2.dion.ne.jp/~ohyam/ikki.htm(一気飲みのコール) http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html(一気飲み、アルハラ防止) 一度目を通したらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html
質問者

お礼

程ほどにしています。 URLありがとうございます。

その他の回答 (8)

• bugler
回答No.9

トトロというあだ名を持ってる人がいて、 その人の時には『隣のトトロ』を歌ってましたねー(笑 No.7さんの「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」 っていうのもありました。こういうのってどこから伝わってくるんでしょうね。

質問者

お礼

初めて聞きました。 そうですね。 どうやって広がっていくんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

• iserlone
回答No.7

西武時代の秋山幸二選手の応援歌。 「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」って感じ。 他にもオリジナルがありましたが、文字だけでは表現できないので割愛。 「森のクマさん」シリーズですが、それなりの歌詞がありました。 「ある日 ○×が ビールを 飲みたいな ※そこで一気っ気~の~気~(×2)。 ところが ○×は まだまだ 飲み足りない ※繰り返し」 あまり堅苦しく言うつもりはないですが、一気はやめておきましょう(^^; 今回は、懐かしさを味わうつもりで書いてみました。

質問者

お礼

文字だけでも なんとなくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#22364
noname#22364
回答No.6

一気飲みはガキの飲み方と思います。 するべきではない。 #3様、#5様と同意見です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

#3の方同様です。 一気飲みを煽って体調を崩したら、どう責任を取りますか?

質問者

お礼

程々にしています。 ご回答ありがとうございました。

• rudy6539
回答No.4

森の熊さん と よくテレビに出てるホストがやってる「飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで・・・」

質問者

お礼

• JackB
回答No.3

そもそも一気飲み自体が非常識な行為であるためやるべきではないと思いますが? この間も大学生が一気飲みが原因の急性アルコール中毒で亡くなりましたね。 飲み屋でも一気飲みを禁止しているところもあります。 それなのに一気飲みなんていう馬鹿げたことをする理由はなんですか?

質問者

お礼

そんなになるまでやりません。 程々にしています。 ご回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

森のくまさん endorphin machine wild sing power to the people we are the chanpion

質問者

お礼

回答No.1

森のクマさん 「あるー日もりのなか、くまさんに出会った。それのみ いっききのーき、まだまだいっききーのきー」 飲み終わった後に、またどこからか、「あるー日。。。」 のコールが始まりエンドレス状態になるのです。

質問者

お礼