• ベストアンサー

彼の同棲相手に私の存在がわかってしまいました。どうしたらいい?

付き合って2ヶ月の男性がいます。彼とは学生時代からの知り合いですが、一年前に再会してメールのやり取りをする仲でした。彼には同棲している彼女がいますが、最近になって、彼から私の事が好きだと言われました。同棲中の彼女には不服は無く別れたいと思った事はないとのことですが、自分の今の気持ちに正直になりたいからとのことでした。私も以前から彼を好きだったので、そういった状況も受け入れて交際することになりました。映画を見たり食事をするくらいの仲で、手をつなぐ程度なのですが私はそれで満足していました。しかし、この間彼女に私とメールしている事がバレ、彼は、当分会えないとメールしてきました。そのメールを受け取ってから返信はしていません。 これから私はどんな態度をとったらいいのか迷っています。 1彼から連絡があるまでこちらからは連絡しない 2これからどうしたいのか、彼の気持ちを聞いてみる 3自分が身を引く 4正直な自分の気持ち(このまま付き合いたい)を伝える 彼は、彼女との生活を壊したくないという考えは私もわかっています。私も別れて欲しいとは思っていません。だけど、彼のそばにいたいと思っています。 これからどう彼に接すればよいのか、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

noname#11003
noname#11003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

彼は「複数の女性と付き合いたい」男で、質問者さまはそのことを了承されているのですから、2と4でいいのではないでしょうか? わきまえなくてはいけないのは、彼女はそれでは嫌なことです。 同棲までしていて、彼が他の女とも遊んでいるのですからむりもないです。 そして、彼女と別れるつもりもないのに他の女(質問者さま)に告白した彼は卑怯者ですね。 彼女に隠してコソコソと浮気をして、ばれても浮気相手と別れるのではなく「当分会えない」とは…理性より本能で突っ走っているだけの男です。 一度浮気がばれたら、彼女はもう彼を信用しきれないでしょうし、疑うでしょう。 このまま自然消滅の可能性もありますが、それではイヤなら、一度話をしてみたらどうですか? 彼が彼女との生活を壊したくなくて、質問者さまともう会わない(「悲しいけれどもう会えない。ゴメン」とか言いそうですね。こういう勘違い男は…)ということなら、諦めもつきます。 彼女とも質問者さまとも続けたい、という最低二股(もっと他に女がいるかも知れませんが…)男なら、 「そんな虫のいい話は不可能で、いずれバレルから彼女との関係は壊れる」 とわからせてやってください。 「二番目の女がいても構わない」のは彼と質問者さまだけであって、彼女は絶対に拒否するでしょう。 そして、彼が彼女と別れるつもりがないのなら、彼女の意向が何よりも優先されるべきです。 バレてなお彼女との二股を望む彼とは、付き合うべきではないでしょう。 しかし…あちこち女に手を出す彼のような男は、不特定多数の女性と遊びと割り切る広く浅い付き合いをしていればいいのに…。 誠実を求める女性の恋人になる資格がまるでないのですから。

noname#11003
質問者

お礼

「悲しいけれどもう会えない。ゴメン」とか言いそうですね。こういう勘違い男は… そうですね、言いかねないですね。 冷静になって、考えなおしてみます。

その他の回答 (22)

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.23

こんにちは。 今私は貴女と似たような立場にありますので、他の回答者様とは違う見方になります。 ちなみに私は20代半ばです。 私も世間一般で言うセカンドの位置にいますが、自分で自分のことを「都合のいい女」だなんて思わないようにすることで、お付き合いを続けています。彼から好きだという気持ちを打ち明けられたあとに、彼に彼女がいる事実を知りました。「付き合おう」とかそういう言葉がなかったことに納得がいきました。 何度も忘れようと思い、自分からは連絡しないと決めて頑張ろうと思うと彼から連絡がきて、その決心は簡単にくじけました。私の場合、彼とは体の関係もあります。ある日、「彼女と一緒に住むことになった」と言われました。結婚まではよくわからないと。 その時にはっとしました。 「ああ、そっか。この人には私じゃないんだ」って。口では「好き」だとか「会いたい」だとか言っても、一番に考えてくれているわけじゃないんだなって。それまでは、その彼女とは冷え切った関係だと思っていたんです。そのうち別れて私と付き合うようになるって勝手に思っていました。 それからも時々会って、GWに旅行にいきました。 彼女とは一緒に住んではいないみたいですが、半同棲のような形をとっていると想像しています。彼女の話は一切しないし、私も聞かないので知らないんです。 今の私の気持ちは、吹っ切れつつある、と言えるかもしれません。先月からだんだん連絡する回数を減らしていき、「会いたい」と言われてもなるべく交わし、旅行から一切会っていません。メールや電話はしていますが、私のほうから連絡をしないようになってから、彼からの連絡が増えました。 でもここ数ヶ月間、本当に苦しかったです。 毎日何もする気がおきず、仕事しかしませんでした。友達に会う気力もなかったですし、何をしても悪い方向にしかいかないので、とことん落ち込みました(笑) そして、 >これからどう彼に接すればよいのか、 ということですが、これ以上傷つくのが嫌なら、もうそのまま連絡をとることをやめた方がいいと思います。私は、傷つくことを選びました。でも後悔はしていません。 自分で選んだことですから後悔はしたくないという意地と、彼と一緒にいる時間は本当に幸せだったので。ひとりでいるときにどんなに辛くても、その一瞬の幸せでプラマイ0にしようと思う努力をしています。 次に会ったとき、「本当に好きだから彼女がいると知ったとき本当に辛かった。選んでくれないことも辛かった」と言って終わりにしようと思っています。 頑張ってくださいね。

noname#11003
質問者

お礼

EUCALY3さんは、終わりにしようと思っているんですね。 話して頂いた中には共感出来るところも私にはありました。でも、一対一が自然な関係なんですよね。

  • maman00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.22

 もう悩まずきっぱり別れたら良いとオモイマス。  質問者さんを第一に考えてくれない男性に、大事な時間を割くのは、物凄い勿体無い事ではないか?と思います。もっと他の、質問者さんをもっと大事にしてくれる人を見つけた方がイイ。  だって、わざわざ同棲相手がいる彼の「正直な気持」を、汲んであげるなんて!自分から不幸になるだけです。    大体、自分が同棲しているクセに質問者さんが好き、なんてそんなの正直でも何でも無いんですから。

noname#11003
質問者

お礼

正直でも何でもない、と彼本人が思っていないので困るのです。皆さんのおっしゃる通り、いい事なんてない恋なんだと思います。

回答No.21

こんにちわ。 セカンドの経験があります。 結果として相手の男性は彼女さんと結婚されて私には不倫関係を求めましたが 私は応じず、会うのを拒み続けて他に好きになれる男性が現れました。 いま、私とても幸せです。 あの時の全てが今の幸せにつながっているとも思います。 大真面目に、本気で思っています。 もちろん正しくなかったと思いますし、 罪悪感や後悔がないと言えば嘘になりますが、なんというかあの恋愛があったから今の私がある、みたいな‥。うーん。 上手く言えないんですけど、まあ私のことはいいか;w 思うんですけどね、男とか女とかいったん置いておいてそこから考えることってできないですか? 例えば相手の状況や気持ちを考える、迷惑にならないことはしない、ひとりよがりな考えや判断は控える‥。ほかいろいろと。男性だからとか、同棲している彼女がいるからとか、好きになった相手だからとかそういうことはあとから考えることですよね。 (もちろん考えなくていいという意味ではないですよ)仲良くなった一人の相手として行動すれば良いと思うのですが。 私なら 可能ならば 2 2が無理そう(迷惑そう)なら 1 2が実現すれば 4 3は一人きりで結論付けるのはなんというか消化不良ですよね。 後に引きずる可能性もありますしあまりオススメしません。 しかし他の回答者さまの意見はすごいですね。やれ都合のイイ女だとか、きれいごとだとか責任とってないとか‥。ご質問者様自身で書いていらっしゃる言葉すら嘘だと言われ‥。なんか余計に混乱させてしまうような気がしますが、こういった内容の場合は仕方のないことかもしれませんね。お礼をしっかり書かれていて、なんというか偉いな、真剣に悩んでいるんだなって伝わってきます。 ご質問者様が冷静に自分の気持ちに自信が持てますように。がんばれ ^_^☆

noname#11003
質問者

お礼

miracle013さんは今お幸せなんですね。良かったです。今日一日沢山の皆さんのアドバイスを頂いてありがたく思っています。 一生このままでいられるわけもないし、彼から今後の事はもう少し時間が欲しいと言われたので、彼がはっきり自分の意思表示をしてきたら(別れようと言われると思います)静かな気持ちで受け入れられるように心の整理をしておかなければ、と思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。

回答No.20

No.5です。 姉が不倫ですので、本当に心のそこからあなたにも辞めて欲しいと思います。明るい未来は待っていません。あなたの場合は彼が結婚していなかっただけで、彼女と別れないところを見ればそれは一目瞭然。 あなたのためです、男を捨ててください。御願いします。

noname#11003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自己中心に終わらず、ちゃんとした答えを出したいと思います。

回答No.19

追伸: 3 自分が身を引く ×   バカ男を捨ててやる 〇   あるいは粗大ゴミにだす 〇 これが正解

noname#11003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

noname#117176
noname#117176
回答No.18

質問者さんとしては2番手で良いってことですよね。 というかそちらの方が質問者さんにとって都合が良いという風に文面から受け取れましたが。 あなたは2番でも良いから彼の傍に居たい。 これがあなたの気持ちですよね。 じゃあ、あなたの存在を知った彼女の気持ちは? あなたは自分さえ良ければ良い? 悪いのは彼。 彼を受け入れたあなたも同様。 そんな彼を選んだ彼女にも非がある。 けれどもうこれ以上、彼女に苦しみを与えなくても良いんじゃないですか。 身を引き裂かれるほどの辛い思いをされたことはありますか? 誰かにとっての悪魔でい続けることはマイナスにはなってもプラスにはなりません。 何時でも自分最優先では、いつまでたっても思い遣りのある人間にはなれませんよ。 潔く身を引いた方がベストだと私は思います。

noname#11003
質問者

お礼

逆の立場で苦しんだことがあるのに、自分がその苦しめた女性と同じ立場になっているのです。 自分でも本当に嫌になります。嫌になるのなら、さっさとやめればいいのです。それが出来なくなってしまったので 今こんな状況下にいます。

回答No.17

厳しい意見を言わせてください。 第三者的(私)から見て、彼は同棲相手が好きなんだけど、結婚していない。⇒責任とっていない。 好きな同棲相手と日常生活を送っていながらあなたの事が好きだと言っている。 何だか、身勝手な人ですね。自分の幸せが優先する人のような気がします。 同棲と結婚、何が違いますか?戸籍上の問題以外、やっている事に変わりありませんよ。 つまり同棲中の彼女は事実上の彼の奥さんですよ。 彼女も彼との結婚を多いに考えていると思います。 それが、あなたとのお付き合いが始まって、その彼女とも別れたくないしあなたとも付き合いを深めたい??? 幾つなんですか?彼?? 彼女と別れて欲しくない?今まで通りで良い? うそだね、それは。 ありえない。 後から入り込んできた事を申し訳なく思っている、という気持ちを周りにわかって欲しいだけでしょ? ねえ、何でそんな苦労するの? はっきり言って、そんな優柔不断で身勝手な男、苦労するだけよ。 あなたにあって彼女に無いものは、「新鮮さ」+αなんですよ。+α(例えば、性格とか相性とか)が絶大なものだったら、彼は彼女と別れるはずです。 「新鮮さ」は半年もしたら「お古」になってきますよ。 そこにまた別の女性との出会いがあったら・・・ 別れなさい、ってアドバイスしても、多分無理でしょうね。 一番あなたが傷つかないで済むのは、彼ともう会わないことだけど。 泥沼試合が大好き!って人、あまりいないと思うけど、この状態が続くと、泥沼化していくことは目に見えています。 話の都合上、彼の悪口になってしまいました。 ご気分を害されたら、お許しください。

noname#11003
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いますし、厳しい意見ではなく、それが常識人の考えだと思います。

noname#11004
noname#11004
回答No.16

>私も別れて欲しいとは思っていません。だけど、彼のそばにいたいと思っています。 それはないでしょう? きれい事はやめようよ…。  二人が別れて自分と一緒になってほしいと思っているでしょ? じゃなきゃ悩まないはず 本気だから悩むんですよね?  彼女とはまだ同棲しているだけであって結婚しているわけでもないので、彼の気持ちが揺らいでいてもしょうがないのではないでしょうか? 結婚していては不倫になるので、やめたほうがいいと思いますが、結婚前に気持ちが分かったとして お互いが両思いなら一緒になるべきでしょうね…。 同棲中の彼女を傷つけるかもしれませんが、両思いであるとするならば、しょうがない事だと思います。  もしかすると、今彼は悩んでいるのかも知れません あなたなのか、彼女なのか…  で あなたの気持ちを正直に彼に話してみたらどうでしょうか? ただし都合のいい女でいいなんてプライドのないことは やめよう…。 私なのか彼女なのかはっきりしてもらう。 それで言葉を濁すようなら、この男とはきっぱり別れましょうよ。 こんな男は あなたと別れても 又同棲中の女性を泣かせてしまう行動をとりますよ… 性格や考え方は一生直らないですから…  長い人生 人に恨まれて過ごすよりは 堂々と生きて行きたいじゃないですか?  だめだった時には「まあこんな事もあるさ…次行ってみよう~」って明るくいこうよ…。  私の経験の中で…もうアタックされて付き合った男性がいましたが、現実には、10年くらい付き合っている彼女がいた事が発覚しました。毎日一緒にいただけに全然気づかずにいましたが、知ったときのショックは大きかったですね。 しかし彼には「ふざけんな!!」と彼女には「知らなかったのごめんなさい。」 って謝りました。(彼女にはボロクソ言われましたが…) かなりすっきりしましたが、この二人はのちに結婚しましたが、5年後に離婚して、 また私に連絡をしてくるようになりました。 だからと言って そんな大昔の気持ちに戻れるわけないから 適当にあしらいましたが… 恋愛以外に もっと習い事をしたり 自分磨きをしたり、彼の事ばかりを考えないで、色んなことをやって、時間をすごした方がいいよ。 意外といい男と出会えるかも知れませんし、今悩んでいることが ばかばかしく思えるかもしれませんよ。  回答になってなくて ごめんさない。   

noname#11003
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 もう一度、考えを整理して彼と話し合ってみます。不倫はやめる方向で。

回答No.15

aozora3333さん、はじめまして。 とっても、大事な彼氏さんなんですね。手を繋ぐだけで幸せなんて読んでいると、aozora3333さんの気持ちが伝わってきました。 何か事情があって、今の様にセカンドでも構わないんですよね。 でもね、3番を選んできっぱり今の彼氏さんと別れて、そんな状況も飲み込んでくれる新しい彼氏を見つけた方が、よっぽどaozora3333さんの為にも良い事だと思います。 (貴方が求めるなら、必ず懐の大きい男は表れますよ。) ですが、今の気持ちを考えれば、身を引きつつ彼に連絡は取らず、周りの男性に目を向けてみる。 デートも誘います。 どうせ、初めから上手くは行かないと思うので、本命デートに向けて練習のつもりで。 そのうち、その彼氏さんからは連絡がくるでしょう。 彼氏さんの事はそれからで良いと思います。 私なら、これを選びます。 彼氏さんは正直、貴方の愛情と彼女の愛情にあぐらをかいてます。 そして、きつい事を書きますが、aozora3333さんもセカンドでいいなんて同棲中の彼女さんに甘えてます。 それは、あまりに情ないのではないかと。 貴方がもっと素敵な女性になれれば、彼氏さんや彼氏以外の男性も現れると思いますよ。 今の状況を利用して、女を磨いてみては如何でしょうか? 手を繋ぐだけで幸せ。と思える素直なaozora3333さんですもの、大丈夫、頑張って!

noname#11003
質問者

お礼

こちらの気持ちもくんでくださったアドバイスをどうもありがとうございました。

回答No.14

1(連絡待ち)で2(どうしたいのか聞く)じゃないですか。その上で彼に貴女の気持ちを聞かれたら4(交際を続けたい)を伝えてみて、彼の判断に任せるのがいいのではないでしょうか。彼の判断によっては、3(身を引く)にならざるを得ないかもしれません。 もしかしたらこのまま彼はフェイドアウトしてしまうかもしれませんけど、それも彼の判断ですからね。貴女は捨てて、彼女1本に絞ろうという。 何にしろ、2号を決め込むなら貴女の都合は2の次。彼と彼女の都合第1で、貴女の願望は殺す覚悟が必要なんじゃないでしょうか。 聞かれもしないのに4に出るのは、2号失格だと思います。

noname#11003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな男性とメールを続けるべきか・・?

    中学時代の同級生と30代になってから再会し、お互いに好意を持つようになりました。でも彼は彼女持ち、私は子持ち×1でした。 付き合い始めた当時の彼の考え方は、自分の気持ちに正直でいることでした。彼女はいるけど、今の気持ち(私を好きという)に正直でたい、後から後悔したくないという考えで、私と付き合っていたようです。でも、すぐに彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。ただ、メールだけは大丈夫ということで、もうすぐ3年目になるところです。私も、彼にとって一番大事なのは彼女と分かっていますし、もうふられた身、今後もまた仲が進展するとも思えません。でも、彼のことが好きで、メールもやめられずにいます。 私と彼は関係は持っておらず、彼はあまり頻繁にメールしあうと、関係を持ってしまいそうになるからと、最近では、彼からの返信は3ヶ月間隔です。 私が、もうメールもやめると言うと、メールはやめなくていいというのです。彼自身、自分の気持ちの中で私を否定する感情がないこと、好きだと思っていることから、たまのメールまでなくすことはないと思っているようです。でも、彼には彼女がいて、私は彼が好きで苦しい・・・彼が望むような関係はただ苦痛なだけなんです。でも、好きだからそれでも離れられない・・・今、彼と自分を繋ぐのはメールだけ。でも、返信もままならないのなら、いっそのこと、別れを告げたい・・でも出来ない。そんな状況です。 あなたなら、好きなら細々とメールで繋ぎとめておきますか?それとも、好きだけれど、別れを選びますか? また、似たような体験をされた方のお話も聞かせてください。

  • 同棲しようと言われているのですが

    彼に同棲しようと言われていて困っています。 私は今の彼とつき合う前に、4年間同棲していました。 その同棲を解消して今の彼とつき合っています。 もう同棲はしたくないのが私の正直な気持ちで、彼にもそれは 伝えています。彼は同棲の経験はありません。 「好き」だけで同棲したい気持ちはあるのですが、前回の事を 考えるとどうしても踏み切れません。考えると、涙がでるくらい 悩んでいます。彼が好きだから同棲したくないのです。 同棲の行き着く先は・・・相手が違うのだから「別れ」がくると は限らないし、マイナスにばかり考えるのはよくないのですが。 どうすればいいのでしょう・・・

  • 同棲中の出会いについて

    数ヶ月前より別れた方が良いのかな・・ と考え始めている彼と同棲中の者(36歳)です。 最近、仕事のお客様からメールで食事に誘われたのですが、 そのメールに対して、 「自分の仕事がもう少しで落ち着くので、それから行きましょう。」 と返信しました。 彼がいなければ、すぐにでも食事に行っていましたが、 誘ってくれた相手にどこまで話して良いのかわからず、 上記のような返信をしてしまいました。 向こうがどういう意味で誘ってくれたのかはわかりませんが、 もし、また返信をする場合、 自分には同棲中の彼がいることを伝えた方が良いのでしょうか? その方も勇気を出して誘ってくれたと思うので、 どう対応したら良いのか、悩んでいます。 私としては、その誘ってくれた彼がどんな人なのかを知りたいですし、 自分の好きなタイプでもあるので、とても嬉しいです。 また、私からの返信内容では、彼は自信を失くしているでしょうか? 連絡が来なくなるのも、残念です。

  • 同棲してる彼女について。教えて下さい

    彼女が地方から俺の住む所に出てきて、先月から同棲を開始しています。 同棲を始めるまでは、凄い仲もよく、喧嘩などもなかったのですが、同棲を始めてから彼女が少し冷めたような感じがする時があるんです。そっけない感じの時が増えました。勿論、全然普通にも接してきてくれます。 僕は出来る限り、優しく接しています。本当に彼女の事が好きで将来まで考えているので、ここで二人の関係にはヒビを入れたくないんです。 でも先日…知ってしまいました。 いけないと思いつつも彼女の携帯を見てしまったんです。 同棲を始めてすぐ位の時に、知らない男と援助交際をしているような内容のメールです。 でも、本当に彼女の事が大事だから…だから言い出せないでいます。きっと言えば、お互いに離れる事になるでしょう。 このまま付き合っていくのか…それとも、ここで関係を終わりにするのか。 今でもその事が頭から離れないで苦しいです 色んな方の意見が聞きたいので、どうするべきかなどアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 同棲相手の実家と関わりたくない。

    同棲相手の実家と関わりたくない。 私は今、交際相手と同棲をしています。 相手が28歳、私が25歳。言えば「いい歳」です。 結婚は考えていません。 私は完全な核家族で育ってきたし、 1人暮らしをしてからも実家と関わりがありませんでした。 すっごく家が近かったけれどほとんど行きません。 相手は最近まで実家暮らしだったので、ちょくちょく実家に行っています。 そして相手のご両親も、度々お誘いをかけてくれます。 誘って頂けるのは嬉しいのですが、 正直、かなりストレスです。 私はもともと自分に自信が持てない性格で、常に「嫌われるのではないか」という不安に襲われます。 彼にもやんわりと「あまり行きたくない」と匂わせてはいるのですが、 気づいてくれる人ではないというか、温厚というか、何というか。 実際、彼の実家に行く日になると、目眩がしたり体調を崩したりしてしまいます。 そのため、なんだかドタキャンしているみたいで嫌なんです。 しかも最近になって「躁うつ病」と「てんかん」を患っているかもしれないとわかり、 ますます自信をなくしました。。。 彼は「実家とはちょくちょく付き合っていきたい」と言っているのですが 出来ればそれはしたくありません。 頼りたくないし、心配かけたくないし、私達は自分でで判断すればいいことだから。 かといって自分の気持ちを説明しようにも、 相手はなんだかわかっていないし。 正直、いい歳なんだから放っておいてくれればいいのに・・・・と思ってしまいます。 お気持ちは嬉しいのですが、気持ちだけで良いんです。贅沢ですけど。 男性の方は、交際相手から「ご両親と会いたくない」と言われれば嫌ですよね。 私はどうやって彼に説明したら良いのでしょうか。 ハッキリと「私達もいい歳なんだから~」と言ってしまえば良いのでしょうか。 かなり悩んでいます。 どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼とのその後

     3年間の交際の後、1年間同棲していた彼がいます。彼とは彼の浮気で別れる事になりました。彼女の気持ちを断ると、仕事が出来なくなってしまうという相手との浮気により別れてしまいました。その別れ際、私は自分が妊娠しているのを知り、彼女にもそれを告げ、3人で話し合いましたが、彼女は彼を好きだと主張し、彼が私に気持ちがあることも知りながら、彼にもどうしようもなく、私たちは別れる事になりました。その後の一時的な喧嘩が元で、感情的になった彼に一方的に同棲を解消され、ショックのあまり私は流産をして、一生子供が出来ない体になってしまいました。死も考えました。彼もその後責任を感じ、精神的に不安定な時に電話などで話や彼を責める私の気持ちを聞いてくれましたが、私たちは会うことをやめしばらくして連絡を取ることもやめていました。  しかし、私たちはその半年後にたまたま再会してしまいました。彼とは食事をしたりしながら話をし、彼の別れ際の不誠実さを責めたりしましたが、彼は以前以上に優しく接してくれるようになり、その後何度も会う約束をして、手をつないだり、キスをしたり(それ以上の関係はありません)するようになりました。彼のずるい所は、別れ際から一貫して、一番好きなのは私だと言っていました。私は今も、彼女との関係について聞けないでいますが、彼女と親しく仕事をしている事は分かっています。体のこともあり、新しい恋をする気もありません。彼と一緒にいて別れ際の悲しい気持ちを思い出したりもしますが、とても安らぎ、そして心の奥には悲しい気持ちもあります。私の体の事も知りながら権力を後ろ盾に彼にアタックし続けた彼女を憎む気持ちもあります。再開してからずるずると1年半以上になってしまいました。私はどうすればいいでしょうか。何でも結構です。アドバイスなど下さい。お願します。

  • 同棲中の彼とセックスレスです…

    初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 交際している彼には同棲中の彼女がいます

    交際している彼についてご意見いただけたらと思います。 彼には同棲している彼女がいます。 その彼女に彼は愛情はなく彼女の暴力、暴言、散々ひどい目にあってきたようでした。私と会ってからは私といるほうがいいようなことをよく言っていました。私の家にも泊まっていったりもよくありました。 しかし、私もはっきり彼に「彼女とはどうするのか??」ということを聞けばよかったのですが、彼が帰るときに私が不機嫌になってしまい彼も私のこの度々の態度に疲れてしまったようで、もう終わりにするかというニュアンスのメールが届きました。 そのメールを読んだ瞬間、彼がやっぱりすきだったんだなという気持ちがはっきりしました。 こんな関係のまま続けていても仕方がないとは思いつつも実際こういった形ではっきり言われるとなんとも悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。 メールに対し気分悪くさせてしまってごめんなさいと返信しましたが、よく考えてみれば私は2股をかけられている状態で、はっきり決断しない彼も責任があるのでは?と考えてしまっています。セカンド、2股の状態になったことのある方、そうでない方もどうこのような状況を乗り越えてこられたかアドバイスいただけますか? 本当に今つらいです。

  • 同棲解消について

    初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させてください。 きっかけは 私が家にいない間や、彼の仕事の後に元彼女と隠れて会ってたことが判明して私から別れ話をしてしまった。 別れようと思った理由としては、 元彼女が彼に対して好意があることを知っていて、 以前連絡をとっており、一度その事で揉めてしまい 私の前で元彼女の連絡先を消したのに、 その後たまたま会った時に相手が悩んでいたそうで、 連絡先を交換し、会っていた事で、 裏切られた気持ちが大きかったからです。 彼は別れたくはないと話、その経緯など説明してくれました。そしてまた元彼女の連絡先を消したので仲直りをして信じていこうと思いました。 しかし、その別れ話の後に生活の不一致を理由に 同棲を解消し交際は続けたいと言われました。 理由としては家事を全く手伝ってくれない彼に対して 私が、休みの日やせめて自分が使ったものは片して欲しいと 言っていたことに対して、元々ルーズな彼は 自分のペースでできないとストレスが溜まっていたとのことです。 また、自分の時間が確保できないことに対しても ストレスだったと言われました。 同棲を継続したい私は話し合いを持ちかけ 彼と同棲を続けていくための約束をきめることにしました。 彼の許容範囲を理解した上で約束を決めて、お互いこれなら前向きにやっていけそうだねと話してました。 しかし、家の更新になったら彼は実家に戻ると話を出してきたのです。 理由はこのままだと貯金ができないこと 彼の父親健康状態がよくなく、実家に戻ってきて欲しいと 母親に言われたことがきっかけです。 実家までは車で10分の距離なので、私としては いつでも行ける距離なのに同棲を辞めてまで 実家に行きたいということは親のことをきっかけとしていても 結局は自分の都合しか考えてないのかなって思ってしまいました。 (彼の両親にも会ったことがあり同棲していることを知っています) 私は彼に裏切られた後に、彼の都合で生活環境が いつ変わるかわからないという不安定な状況で 今後どうして行こうか悩んでいます。 彼は実家に戻っても交際は続けたいと言ってくれてますが 私は今は良いにしろ、今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。 アドバイス等あればお願いします。