好きな男性とメールを続けるべきか・・?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生と再会し、お互いに好意を持つようになりました。彼は彼女持ち、私は子持ちです。
  • 付き合い始めた当時の彼は、自分の気持ちに正直でいることを大切にしていました。しかし、彼女がいるという事実が明らかになり、関係は終わりました。
  • メールだけは続いており、彼自身も私を否定する感情はないと言っていますが、彼女がいるため関係を進展させることはできないと感じています。私は彼が好きで苦しいですが、好きなら続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性とメールを続けるべきか・・?

中学時代の同級生と30代になってから再会し、お互いに好意を持つようになりました。でも彼は彼女持ち、私は子持ち×1でした。 付き合い始めた当時の彼の考え方は、自分の気持ちに正直でいることでした。彼女はいるけど、今の気持ち(私を好きという)に正直でたい、後から後悔したくないという考えで、私と付き合っていたようです。でも、すぐに彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。ただ、メールだけは大丈夫ということで、もうすぐ3年目になるところです。私も、彼にとって一番大事なのは彼女と分かっていますし、もうふられた身、今後もまた仲が進展するとも思えません。でも、彼のことが好きで、メールもやめられずにいます。 私と彼は関係は持っておらず、彼はあまり頻繁にメールしあうと、関係を持ってしまいそうになるからと、最近では、彼からの返信は3ヶ月間隔です。 私が、もうメールもやめると言うと、メールはやめなくていいというのです。彼自身、自分の気持ちの中で私を否定する感情がないこと、好きだと思っていることから、たまのメールまでなくすことはないと思っているようです。でも、彼には彼女がいて、私は彼が好きで苦しい・・・彼が望むような関係はただ苦痛なだけなんです。でも、好きだからそれでも離れられない・・・今、彼と自分を繋ぐのはメールだけ。でも、返信もままならないのなら、いっそのこと、別れを告げたい・・でも出来ない。そんな状況です。 あなたなら、好きなら細々とメールで繋ぎとめておきますか?それとも、好きだけれど、別れを選びますか? また、似たような体験をされた方のお話も聞かせてください。

noname#56528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nussbaum
回答No.7

No.4です♪ >メールを絶とうと思ったきっかけは、なんでしたか?したくなったとき、どう我慢しましたか? 私の場合、携帯から彼の連絡先を一切消去しましたので、これなら連絡したくても自分からは連絡が取れませんね。しばらくは淋しさもありますが、彼の連絡先を知ってることの方が辛かったです。 でも、この「彼の連絡先消去法」は、思いついてから実行するまで、半年くらいかかりましたよ。当時は、彼の連絡に依存してましたので。 ついに消去ボタンを押したキッカケは、積もり積もった彼の幸せな家庭に対する嫉妬心、自分に対する情けなさ、淋しさ、不眠が耐えられなくなったからです。 彼に子どもができた時なんか、虚しさMAXでした。(←それを報告してくる彼も無神経です。) ボタンを押した後はなぜか爽快でした。 それから数ヶ月後、なんと彼の方からメールが来ました。 「また会いたいね。」って。 私は、わざと軽いノリで手短に近況だけ返信し、「私も会いたい」とは一切言葉に出さないようにしました。彼は淋しかったと思う。でもその瞬間、「私が勝った!」と思った。最後に彼に「会いたい」って言わせたから。(笑) >今の自分はホントに狭い世界で生きています。 シングルマザーでいらっしゃるんですよね? 時間もお金もなくて当然です。私も同じです。 私自身、給料は少ないのですが、子どもが年長になったことで習い事を始めました。 音楽でも語学でもジムでも何でもいいと思います。 新しい出会いが無かったとしても、夢中になれることがあるのは、女性として幸せに感じます。 今、私はとてもレベルの高い男性を知りました。 昔の彼が霞んで見えます。(笑)彼と連絡を絶って2年ほどですが、彼のことなんか思い出さない日の方が多いです。 でも、彼の方はまだ私のことが心の片隅にあるということが、私には何となく分かります。 男性はロマンチストですから。これがプラトニックで終わった恋の強みです。 結論として、「彼の連絡先消去法」(くどい?)を最終手段として念頭に置きつつ、納得いくまで彼との付き合いを続けたらいかがでしょう? でも2~3年後を考えた場合、質問者様の方が、たぶん彼との付き合いにウンザリしてることは確実だと思う。 愛情って、行動力で示してくれる人しか信用できません。 言葉はときどき虚しい。 勇気を出して、次へいきましょう♪

質問者

お礼

再度のアドバイスをどうもありがとうございました。 とても良いアドバイスを頂けて、感謝しております。今後もお話を聞きたいくらいです(笑) 同じシングルマザーとして、ご回答者様の、お幸せを祈っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

やばいですね、っていうかあなたが本当のところどうしたいのかが伝わってこない。 >一番大事なのは彼女と分かっている それでもメールをしたいのであれば、何も期待しないことですね。 私も大学時代にお付き合いにはいたりませんでしたが、かなりいい関係にあった方と13年ぶりに偶然再会し、(相手の彼は妻子持ち、私は×1の子持ちでの再会)お互い連絡先を交換しました。×1になってから彼の誠実さを思い出しては、”なぜ彼を選ばなかったのだろう?”と感傷にしたっていまいたが、いざ再会して彼の現状を知ったとき、もう何も彼に期待してはいけないと思いました。 というわけで、たま~にお互いの現況を伝え合うのみにしています。 彼に何も望むことなく、メールができるのであればしてもいいと思いますが、それができないならメールもしない方がいいと思います。

回答No.6

間違いなくキープです。

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは No4さんの意見に激しく同意します(笑) >メールはやめなくていいというのです。 >彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。  私からすれば 「キープが欲しいだけでしょ?彼女がだめになったらの乗り換え用が欲しいだけの癖して都合がいいにもほどがある!自分の気持ちに正直ぃ?ただの浮気の言い訳なだけのくせして。乗り換えてこっちにきても同じことするんでしょ?そんな自己中で浮気性な男、こっちから願い下げだ!」 って思います(笑) 結局彼女を選んでいるので最初からそのつもりなのがみえみえなので・・・ 3ヶ月間隔の付き合いですし、彼に別れをいう必要はありません。 もっといい男性は沢山います! 本当に質問者さんを大切にしてくれる人を探してくださいね!

質問者

お礼

彼の方はフェードアウトを望んでるのかもしれないです。黙って去って欲しいのかも。彼の態度に腹もたちますので、もっと強気に蹴飛ばすくらいの気持ちを持てたらいいんですけどね。好きになった弱みというか・・ご回答どうもありがとうございます。

• nussbaum
回答No.4

子持ち×1の女です。 私は既婚男性とプラトニックで、同じようにメールのやりとりが続いたことがありますが、勇気を出してメールを絶ちました。 「メールをやめる」なんて彼に宣言する必要はありません。 彼のアドレスを(質問者様の)携帯から消去し、自分から連絡を取れなくしてしまえば良いのです。 所詮、彼女持ちの(受け皿のある)彼と、独身(子持ち)の質問者様とでは、淋しさの度合いが違うのです。 質問者様と同じ立場で、同じような経験がある私としては、 >メールはやめなくていいというのです。 って、「彼女がいるくせに、都合いいこと言ってんじゃねー!」って思いますね。(笑) >でも、すぐに彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。 ↑ この時点で、彼は彼女のことを取ってますからね。 いくら彼が質問者様に好意があると主張しても、それは質問者様の心を満たしてくれるものではありません。 意外と女の方が、切り替え早いと思いますよ。(笑) もちろん時間はかかるかもしれませんが、数年後には彼の方が未練タラタラかも?! 仕事や趣味で世界を広げると、素敵な男性は沢山いますよ。 同じシングルとして、行動力を以て私たちを幸せににてくれるような男性と出会えることを祈っています。

質問者

お礼

なんだか、私の心情をわかってくださる方に回答を頂いてほっとしています。そうです、淋しさの度合いが全く違うんですよね・・・そして今の彼ではわたしの心を満たしてはくれないことも・・・ 今の自分はホントに狭い世界で生きています。そして彼だけしか見えない。 勇気を持って世界を広げるチャンスなのかな? 少し勇気がもらえました。本当にどうもありがとうございました。とにかく、メールをしないことからやってみようと思います。 メールを絶とうと思ったきっかけは、なんでしたか?したくなったとき、どう我慢しましたか?さしつかえなければ、またご回答お願い致します。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

3ヶ月に1回の返信って、すごい細々ですね・・・ もういいんじゃないでしょうか? けじめをつけても・・・ 身体の関係がなかったぶん、良かったと思いましょう。 もう少し時間が経てば、男と女を超えた関係になれるかもしれませんよ。 今の私がそうです。 身体の関係がなくて良かったとつくづく思います。 もしあったら、私とその人の関係は今のようにはなれませんでしたから。

質問者

お礼

互いのメールが頻繁になり、彼の気持ちが高まってきたりするといつも距離をあけられてしまいます。彼にとって3ヶ月空ければ、深入りしそうな気持ちをクールダウン出来るのだと思います。変なやさしさなのか、彼自身も切るほどでもないのか・・・すごく冷たいようでどこかゆるい、そんな態度なので、最近疲れてきてしまいました。 彼も、私と一度でも関係を持ってしまったら、離れられなくなるから・・といいます。メールをしていれば、会いたくなったり、抱きたくなってしまうので、距離をとっているようです。 ご回答者さまの意見も、心にとどめて、考えたいと思います。ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

「好きだけれど」じゃなくて・・・ 「好きだから」、わかれます。 このままじゃ、なにも先に進まないからです。 一時的に、ものすごくつらいですが、「前進しましょう。」 新しい出会いを求めて。

質問者

お礼

そうですね、そろそろ前進したいです。 ご回答ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

別れた方がお互いの為だと思いますね。 諦めではありません。それがけじめというものです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 考えてみます。