好きな男性とメールを続けるべきか・・?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生と再会し、お互いに好意を持つようになりました。彼は彼女持ち、私は子持ちです。
  • 付き合い始めた当時の彼は、自分の気持ちに正直でいることを大切にしていました。しかし、彼女がいるという事実が明らかになり、関係は終わりました。
  • メールだけは続いており、彼自身も私を否定する感情はないと言っていますが、彼女がいるため関係を進展させることはできないと感じています。私は彼が好きで苦しいですが、好きなら続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性とメールを続けるべきか・・?

中学時代の同級生と30代になってから再会し、お互いに好意を持つようになりました。でも彼は彼女持ち、私は子持ち×1でした。 付き合い始めた当時の彼の考え方は、自分の気持ちに正直でいることでした。彼女はいるけど、今の気持ち(私を好きという)に正直でたい、後から後悔したくないという考えで、私と付き合っていたようです。でも、すぐに彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。ただ、メールだけは大丈夫ということで、もうすぐ3年目になるところです。私も、彼にとって一番大事なのは彼女と分かっていますし、もうふられた身、今後もまた仲が進展するとも思えません。でも、彼のことが好きで、メールもやめられずにいます。 私と彼は関係は持っておらず、彼はあまり頻繁にメールしあうと、関係を持ってしまいそうになるからと、最近では、彼からの返信は3ヶ月間隔です。 私が、もうメールもやめると言うと、メールはやめなくていいというのです。彼自身、自分の気持ちの中で私を否定する感情がないこと、好きだと思っていることから、たまのメールまでなくすことはないと思っているようです。でも、彼には彼女がいて、私は彼が好きで苦しい・・・彼が望むような関係はただ苦痛なだけなんです。でも、好きだからそれでも離れられない・・・今、彼と自分を繋ぐのはメールだけ。でも、返信もままならないのなら、いっそのこと、別れを告げたい・・でも出来ない。そんな状況です。 あなたなら、好きなら細々とメールで繋ぎとめておきますか?それとも、好きだけれど、別れを選びますか? また、似たような体験をされた方のお話も聞かせてください。

noname#56528
noname#56528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nussbaum
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.7

No.4です♪ >メールを絶とうと思ったきっかけは、なんでしたか?したくなったとき、どう我慢しましたか? 私の場合、携帯から彼の連絡先を一切消去しましたので、これなら連絡したくても自分からは連絡が取れませんね。しばらくは淋しさもありますが、彼の連絡先を知ってることの方が辛かったです。 でも、この「彼の連絡先消去法」は、思いついてから実行するまで、半年くらいかかりましたよ。当時は、彼の連絡に依存してましたので。 ついに消去ボタンを押したキッカケは、積もり積もった彼の幸せな家庭に対する嫉妬心、自分に対する情けなさ、淋しさ、不眠が耐えられなくなったからです。 彼に子どもができた時なんか、虚しさMAXでした。(←それを報告してくる彼も無神経です。) ボタンを押した後はなぜか爽快でした。 それから数ヶ月後、なんと彼の方からメールが来ました。 「また会いたいね。」って。 私は、わざと軽いノリで手短に近況だけ返信し、「私も会いたい」とは一切言葉に出さないようにしました。彼は淋しかったと思う。でもその瞬間、「私が勝った!」と思った。最後に彼に「会いたい」って言わせたから。(笑) >今の自分はホントに狭い世界で生きています。 シングルマザーでいらっしゃるんですよね? 時間もお金もなくて当然です。私も同じです。 私自身、給料は少ないのですが、子どもが年長になったことで習い事を始めました。 音楽でも語学でもジムでも何でもいいと思います。 新しい出会いが無かったとしても、夢中になれることがあるのは、女性として幸せに感じます。 今、私はとてもレベルの高い男性を知りました。 昔の彼が霞んで見えます。(笑)彼と連絡を絶って2年ほどですが、彼のことなんか思い出さない日の方が多いです。 でも、彼の方はまだ私のことが心の片隅にあるということが、私には何となく分かります。 男性はロマンチストですから。これがプラトニックで終わった恋の強みです。 結論として、「彼の連絡先消去法」(くどい?)を最終手段として念頭に置きつつ、納得いくまで彼との付き合いを続けたらいかがでしょう? でも2~3年後を考えた場合、質問者様の方が、たぶん彼との付き合いにウンザリしてることは確実だと思う。 愛情って、行動力で示してくれる人しか信用できません。 言葉はときどき虚しい。 勇気を出して、次へいきましょう♪

noname#56528
質問者

お礼

再度のアドバイスをどうもありがとうございました。 とても良いアドバイスを頂けて、感謝しております。今後もお話を聞きたいくらいです(笑) 同じシングルマザーとして、ご回答者様の、お幸せを祈っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

やばいですね、っていうかあなたが本当のところどうしたいのかが伝わってこない。 >一番大事なのは彼女と分かっている それでもメールをしたいのであれば、何も期待しないことですね。 私も大学時代にお付き合いにはいたりませんでしたが、かなりいい関係にあった方と13年ぶりに偶然再会し、(相手の彼は妻子持ち、私は×1の子持ちでの再会)お互い連絡先を交換しました。×1になってから彼の誠実さを思い出しては、”なぜ彼を選ばなかったのだろう?”と感傷にしたっていまいたが、いざ再会して彼の現状を知ったとき、もう何も彼に期待してはいけないと思いました。 というわけで、たま~にお互いの現況を伝え合うのみにしています。 彼に何も望むことなく、メールができるのであればしてもいいと思いますが、それができないならメールもしない方がいいと思います。

回答No.6

間違いなくキープです。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは No4さんの意見に激しく同意します(笑) >メールはやめなくていいというのです。 >彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。  私からすれば 「キープが欲しいだけでしょ?彼女がだめになったらの乗り換え用が欲しいだけの癖して都合がいいにもほどがある!自分の気持ちに正直ぃ?ただの浮気の言い訳なだけのくせして。乗り換えてこっちにきても同じことするんでしょ?そんな自己中で浮気性な男、こっちから願い下げだ!」 って思います(笑) 結局彼女を選んでいるので最初からそのつもりなのがみえみえなので・・・ 3ヶ月間隔の付き合いですし、彼に別れをいう必要はありません。 もっといい男性は沢山います! 本当に質問者さんを大切にしてくれる人を探してくださいね!

noname#56528
質問者

お礼

彼の方はフェードアウトを望んでるのかもしれないです。黙って去って欲しいのかも。彼の態度に腹もたちますので、もっと強気に蹴飛ばすくらいの気持ちを持てたらいいんですけどね。好きになった弱みというか・・ご回答どうもありがとうございます。

  • nussbaum
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

子持ち×1の女です。 私は既婚男性とプラトニックで、同じようにメールのやりとりが続いたことがありますが、勇気を出してメールを絶ちました。 「メールをやめる」なんて彼に宣言する必要はありません。 彼のアドレスを(質問者様の)携帯から消去し、自分から連絡を取れなくしてしまえば良いのです。 所詮、彼女持ちの(受け皿のある)彼と、独身(子持ち)の質問者様とでは、淋しさの度合いが違うのです。 質問者様と同じ立場で、同じような経験がある私としては、 >メールはやめなくていいというのです。 って、「彼女がいるくせに、都合いいこと言ってんじゃねー!」って思いますね。(笑) >でも、すぐに彼女に気付かれ、そこで付き合いも終わりました。 ↑ この時点で、彼は彼女のことを取ってますからね。 いくら彼が質問者様に好意があると主張しても、それは質問者様の心を満たしてくれるものではありません。 意外と女の方が、切り替え早いと思いますよ。(笑) もちろん時間はかかるかもしれませんが、数年後には彼の方が未練タラタラかも?! 仕事や趣味で世界を広げると、素敵な男性は沢山いますよ。 同じシングルとして、行動力を以て私たちを幸せににてくれるような男性と出会えることを祈っています。

noname#56528
質問者

お礼

なんだか、私の心情をわかってくださる方に回答を頂いてほっとしています。そうです、淋しさの度合いが全く違うんですよね・・・そして今の彼ではわたしの心を満たしてはくれないことも・・・ 今の自分はホントに狭い世界で生きています。そして彼だけしか見えない。 勇気を持って世界を広げるチャンスなのかな? 少し勇気がもらえました。本当にどうもありがとうございました。とにかく、メールをしないことからやってみようと思います。 メールを絶とうと思ったきっかけは、なんでしたか?したくなったとき、どう我慢しましたか?さしつかえなければ、またご回答お願い致します。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

3ヶ月に1回の返信って、すごい細々ですね・・・ もういいんじゃないでしょうか? けじめをつけても・・・ 身体の関係がなかったぶん、良かったと思いましょう。 もう少し時間が経てば、男と女を超えた関係になれるかもしれませんよ。 今の私がそうです。 身体の関係がなくて良かったとつくづく思います。 もしあったら、私とその人の関係は今のようにはなれませんでしたから。

noname#56528
質問者

お礼

互いのメールが頻繁になり、彼の気持ちが高まってきたりするといつも距離をあけられてしまいます。彼にとって3ヶ月空ければ、深入りしそうな気持ちをクールダウン出来るのだと思います。変なやさしさなのか、彼自身も切るほどでもないのか・・・すごく冷たいようでどこかゆるい、そんな態度なので、最近疲れてきてしまいました。 彼も、私と一度でも関係を持ってしまったら、離れられなくなるから・・といいます。メールをしていれば、会いたくなったり、抱きたくなってしまうので、距離をとっているようです。 ご回答者さまの意見も、心にとどめて、考えたいと思います。ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「好きだけれど」じゃなくて・・・ 「好きだから」、わかれます。 このままじゃ、なにも先に進まないからです。 一時的に、ものすごくつらいですが、「前進しましょう。」 新しい出会いを求めて。

noname#56528
質問者

お礼

そうですね、そろそろ前進したいです。 ご回答ありがとうございました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

別れた方がお互いの為だと思いますね。 諦めではありません。それがけじめというものです。

noname#56528
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • メール嫌いの男性に質問です。

    滅多に連絡は取らないのですが、おそらく両想いという関係です。 しかしメールしても1回とか3回で終わってしまいます。 私の返信内容が悪かったのかもしれませんが、たまの連絡で1回はなんだか悲しかったです。 メール嫌いもしくは苦手な人は好きな相手でもなるべく早くメールを終わらせたいと思いますか?? それとも相手の気持ちがわかっているから安心して、必死になって続けようとはしないんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • フラれたのでしょうか…

    以前も相談させて頂いた男友達の件です。元々同級生ですが再会して一年弱です。何回か食事をした後一泊で旅行も行きました。体の関係はありません。すごく楽しかったのでまた行こうよという話になり、私の休みが取れたらっていう約束でした。私は男性として好意的に思ってるんですが元が同級生って事もありなかなか自分の気持ちを伝えられません。向こうも気があるようなないような…普段からマメじゃなくて向こうから連絡もあまり来ないので自信がありません。 しかも3日前に、「旅行の休みとれるか微妙…だけどとりあえずご飯いこう、いつにする?」って送ったメールの返信が来ません… 一週間前にメールした時は旅行もご飯も行こうって言ってたのに。この一週間の間に彼女でもできたのか…それともなかなか進展しない関係にうんざりしたのか… どちらにしても何かしら返信くれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。いまのところお互い友達って感じなのですが友達でもシカトはひどいって思います。 忘れてるのか、なんかあったのか、電話したいくらいですけどあえて返信してないのかと思うと連絡とりづらいです。 客観的にどう思いますか?

  • 断りのメール

    断りのメール 20代女性です。 昨年の7月にヤフーパートナーがきっかけでメールのやり取りをするようになった同じ年の男性がいます。 12月には会って食事をし、それから月に一回ほどのペースで食事をするようになりました。 これまで6回会い、食事と少し雑貨店などに行ったのみ。 会う時間も、長くて4時間ほどです。 相手の人は、その頃忙しくて愚痴ばかりだった私の話を聞いてくれたいい人です。 相手の方からの好意のようなものは感じていましたが、それが恋愛かどうかはわかりませんでした。 恋愛の話も全くしたことがなく、会ったときも、相手側は食事のみの予定しか立てていなかったように思います。 私自身からも恋愛の話をしたことはなく、長い時間会う意思が、私側にあまりなかったように思っています。 けして悪い人ではないので、いつか好きになれたら、と思ったこともあります。 けれど、その人とは恋愛としての進展を望んでいない自分に気がつきました。 「友達」のような関係なのだと自分では考えていました。 そして、相手の方とメールを続けている間に、私はほかに気になる人ができてしまったんです。 相手の方からはメールがきます。 「また会いませんか?」という内容のメールが2度来ました。 大変失礼な話ですが、返信に困っているうちに日にちが経ってしまい、返信しないまま、またメールが来て、という状況です。 そして、とうとう相手の方から 「曖昧な関係が少しもどかしい。曖昧な関係を終わらせるために会えませんか」とメールが来ました。 それで、質問なのですが。 その方のいう「曖昧な関係を終わらせる」とは、何を意味しているのでしょうか? その方としては、告白か何かを考えているのでしょうか?(考えすぎでしょうか・・) その方としても、別れのようなものを考えているのでしょうか。 私としては、今はその方とは会いたくないというのが正直なところです。 「会いませんか?」という内容のメールが続いて、少し引いているところもあります。 私は、どうやってその方のお誘いを断った方がいいでしょうか? 「会えません、ごめんなさい」と言葉を濁すべきなのか。 「好きな人がいます」と伝えるべきなのか。 無視するのは、避けたいと思ってるんですが(この2週間、返信してなかった人間の言うことではないかもしれませんが・・・) 自宅は教えてませんが、お互い職場は知っていて、しかも徒歩圏内です。 まさか厄介なことになるとは思ってませんが、少し怖いのが正直な気持ちです。 もしよろしければ、アドバイスなどありましたら、どうかよろしくおねがいします。

  • 【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた

    【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた後の返信は? つきあっていた彼氏にメールで別れを告げられました。 そのときは突然ですごくつらかったですし、メールでお別れなんて卑怯…。って思い、 自分勝手な方だったので、今まで抑えていたたまっていたことなんかを 最後に言ってすっきりしたかったのですが、 気持ちを抑えて、このように返信しました。 「出会えたこと、好きになってくれたことに感謝します。ありがとう」 それぞれに、さまざまな状況があるかと思いますが、 みなさんは、メールで別れ話がきたとき、どのような形で相手に伝えるのが良いとおもいますか。 また、伝えられましたか? 皆様のご意見をいただければと思います。

  • メール。男性の心理を教えてください

    先日気になる男性から誘われ食事に行きました。 とても楽しい時間を過ごすことができました。 食事代を全額払ってくれたので、帰ってからお礼メールをしようとした矢先、向こうから「今日はありがとう」とメールがきました。 「こちらこそ」とお礼を伝えてからしばらくメールのラリーが続きました。その間、互いに10分位の間隔で他愛のない内容でメールをしていました。 自分はまた会いたいと思いましたので、「また遊びたいな」とメールしてみたところ、それまですぐ返信があったのに3時間後にようやく「もちろん」の一言だけありました。 この返信の間隔に意味はあるのでしょうか?

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • メールがマメすぎる男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私は今年になり毎日朝からメールをくれ、週1,2回電話もくれる男性がいました。 内容も私の体調を心配してくれる内容だったりするので、なぜこんなに連絡をくれるのかと疑問に思いつつ、彼のことが好きになってしまいました。 年末にみんなで飲み会をする機会が2度ほどあり、年が明けて2月と5月に2人きりでデートしました。 そして5月のデートの時、キスされそうになり私は思わず自分の気持ちを伝えてしまいました。しかし彼からは『友達のままでいたい』『昔が好きすぎて今はそうでもない』という理由で振られました。(彼とは昨年6年ぶりに再会しました。当時、私は彼のことが苦手で避けてました) 振られて帰宅後『俺から連絡をすると辛いから当分控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後、彼から『元気?』みたいなメールがありました。 しかし気持ちを断ち切る為に1週間我慢して、私も何もなかったかのようなメールを彼にしました。 その後毎朝ではありませんが、以前のように朝からメールもあれば電話もかかってくるようになり、彼の行動がよくわからなくなりました。 だって振った相手にまた同じようにメールをしてくるのです。 私は大分時間差で返信をしているのですが、なんだか彼の都合の良い女のようで少し違和感があります。しかしまだどこかで好きです。 そしてメールのマメな男性=遊び人?とも見えてきました。 今になってやっと彼の良さがわかってきたと思ってたのに。。出会って半年くらいで私から音信普通になったので、彼のことは知ってるようで知りません。2回目のデートで思わず告白してしまったのも早かったと思います。 メールがくると返信したくなる(1日は寝かせてますが)反面、なぜ彼はこんなに連絡をくれるのか疑問でもあります。(次の彼女ができるまでのつなぎ?) 今後、彼とどうかかわっていくべきでしょうか?振り向いてもらう為にはおもいきって連絡をしなかったりするほうが効果的でしょうか? 自分はどうしたいか?だと思うのですが、私はできれば振り向いてほしいです。