• ベストアンサー

ど根性ガエルについて

昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

・梅さんとヨシ子先生は結婚します。 ・ピョン吉は最終回で子供が生まれています。元のカエルには戻っていません。 ちなみに子供はシャツにおたまじゃくしが張り付いている絵柄でした。

kokutetsu
質問者

お礼

梅さん、よしこせんせい、ご結婚おめでとう。しわせな家庭を作ってください。しかし、ピョん吉は普通のカエルに戻してやりたかったなー。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kestler
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

南先生はゴリライモの家の魚屋で働いていた初ちゃんと結婚、おなかには赤ちゃんがいて・・・だったはず。 梅さんは「たからずし」のハワイ支店をまかされ、よしこ先生は梅さんの帰りを待ちながら学校が休みの日には「たからずし」を手伝っている。ピョン吉はベッキーちゃんと結婚して平面ガエルが何十匹も生まれ、みんな仲良く物干し竿に干されてる場面で終わり・・・だったはず。

kokutetsu
質問者

お礼

南先生にもちゃんと春がきたのですね。梅さんもずいぶん出世したんだなー。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ど根性ガエルの・・・

    『ど根性ガエル』に出てくる寿司屋の梅さんが憧れている女性、確か学校の先生だったような・・・。 名前がどうしても思い出せません。 教えてください。

  • ど根性ガエルという古いアニメを見ました。

    ど根性ガエルという古いアニメを見ました。 知らない人のためにストーリーをちょこっと。 「ひろし」という少年が原っぱで遊んでいたところ、石につまずいて転びます。その際運が悪いことにカエルを押し潰してしまいます。 しかしどういう訳かそのカエルは死なずに、ぺしゃんこになってシャツにプリントされたまま生きています。まさにど根性ですね。(凄い発想のアニメです) このひろしという少年とピョン吉と名付けられたカエルが織りなす物語となっています。 そこでアンケートです。 あなたがプリントしてしまったのは何ですか? そしてどんな出来事か起こると思いますか? くだらないアンケートですが、冗談のわかる方おつきあいください。 「質問したのに回答がつきません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」 ということにならないといいのですが…。

  • ど根性ガエルの最終回。。。?

    ど根性ガエルの最終回を簡単でいいので、 教えてください! よろしくお願いします。

  • ど根性ガエル 南先生の愛車 ブロラン号について

    ど根性ガエル 南先生の愛車 ブロラン号について 南先生の愛車ブロラン号について詳しく教えてください。 ぴょん吉に電車につながれて事故ってニュースになったり 銀行強盗に乗っ取られてしまったりしたブロラン号。 車といろんなエピソードを知ってる方は 詳しくおしえてください。

  • 魔法少女に詳しい方に

    普通の人間の子供が、魔法少女になって活躍するアニメ・漫画・児童文庫は多々あると思いますが、最終回などで「普通の人間に戻る」という作品(例、おジャ魔女どれみ、ジュエルペット・ティンクル)がよく見られます。 そういう結末にならない作品を探しています(最近では「魔法少女まどか・マギカ」「魔法少女リリカルなのは」「魔法先生ネギマ」) 結末を知る質問だけにタブーかと思いますが、暇な時間がなかなか取れないので・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ビッグコミックスピリッツの

    以前、ショコラって漫画が載ってたんでけど 気がついたら、最近掲載されてないんですが、 最終回になったんですか?それとも休載ですか? もし最終回になってたら結末はどうなったんでしょう。

  • どらえもんの最終回?

    ある先生から聞いた情報なんですが だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。  本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

  • 漫画家 吉沢やすみ先生の近況?

    私が子供の頃、好きだった漫画が「ど根性ガエル」。 今でもCMで使われているので、懐かしく見ています。 作者の吉沢やすみ先生ですが、残念ながら上記作品終了後、あまりお名前を聞かないのですが、 元気で活躍されておられるのでしょうか? どなたか近況をご存知の方がおられましたら、ご教示下さいませ。

  • ルーキーズ

    漫画のルーキーズの最終回はどのような結末を迎えるのでしょうか? 二子玉川高校は甲子園出場するのですか?

  • 少年マガジンの「RAVE」のあらすじについて

    昔「RAVE」(レイヴ)を愛読していましたが、途中で集めるのを止めてしまいました。 色々謎があった漫画だったと思うのですが、どうなったか簡単に教えて欲しいです。 ・エリーは一体何者だったのか?(リーシャとの関係)  ↑エリーについての謎が一番気になるので詳しく知りたいです! ・最終回の結末は? ・仲間で誰か死にましたか?(多分28巻くらいまで読んでいたと思うので・・・) その他何か謎めいたことが解決した…などがあったらぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう