• ベストアンサー

ど根性ガエルについて

昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

・梅さんとヨシ子先生は結婚します。 ・ピョン吉は最終回で子供が生まれています。元のカエルには戻っていません。 ちなみに子供はシャツにおたまじゃくしが張り付いている絵柄でした。

kokutetsu
質問者

お礼

梅さん、よしこせんせい、ご結婚おめでとう。しわせな家庭を作ってください。しかし、ピョん吉は普通のカエルに戻してやりたかったなー。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kestler
回答No.2

南先生はゴリライモの家の魚屋で働いていた初ちゃんと結婚、おなかには赤ちゃんがいて・・・だったはず。 梅さんは「たからずし」のハワイ支店をまかされ、よしこ先生は梅さんの帰りを待ちながら学校が休みの日には「たからずし」を手伝っている。ピョン吉はベッキーちゃんと結婚して平面ガエルが何十匹も生まれ、みんな仲良く物干し竿に干されてる場面で終わり・・・だったはず。

kokutetsu
質問者

お礼

南先生にもちゃんと春がきたのですね。梅さんもずいぶん出世したんだなー。回答ありがとうございました。