• ベストアンサー

漫画家 吉沢やすみ先生の近況?

私が子供の頃、好きだった漫画が「ど根性ガエル」。 今でもCMで使われているので、懐かしく見ています。 作者の吉沢やすみ先生ですが、残念ながら上記作品終了後、あまりお名前を聞かないのですが、 元気で活躍されておられるのでしょうか? どなたか近況をご存知の方がおられましたら、ご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

参考URLはど根性ガエルの版権元のサイトで、吉沢やすみ先生の写真付プロフィールが載っています。 残念ながら、近況は無かったです。 メールで問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.manga-bank.com/kaeru/kaeru_1.html
okuyukiusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 同様に気になっていた、とりいかずよし先生も、同じ版権元なんですね。 近況については、あえてこれ以上聞かない方がいいのかも、と思います。