• ベストアンサー

少年マガジンの「RAVE」のあらすじについて

昔「RAVE」(レイヴ)を愛読していましたが、途中で集めるのを止めてしまいました。 色々謎があった漫画だったと思うのですが、どうなったか簡単に教えて欲しいです。 ・エリーは一体何者だったのか?(リーシャとの関係)  ↑エリーについての謎が一番気になるので詳しく知りたいです! ・最終回の結末は? ・仲間で誰か死にましたか?(多分28巻くらいまで読んでいたと思うので・・・) その他何か謎めいたことが解決した…などがあったらぜひ教えて下さい!!

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>・エリーは一体何者だったのか?(リーシャとの関係) 同一人物です。過去の世界でホーリーブリングを作った後に 眠り、約50年未来で目覚めた時に記憶をなくしていた。 >最終回の結末は? ハルが蘇ると同時にエリーの記憶が戻って結婚でハッピーエンドですが... >仲間で誰か死にましたか?(多分28巻くらいまで読んでいたと思うので・・・) シバ・ローゼス:真実のレイブを賭けた戦いでハルに破れ、若返りの薬の副作用で死亡(29巻) ジークハルト・シーザー:過去の世界に残ってリーシャの眠る墓を守って死亡(31巻)

質問者

お礼

そうだったんですね! 凄く良い漫画だったのに何故か揃えていた巻を捨ててしまって本当もったいなかったです。 エリー=リーシャだったんですね。謎が解けました! ジークハルトとシバの死は凄くショックです… 今度機会があればまた読みたいと思います。 ありがとうございました!!