• ベストアンサー

ど根性ガエルの最終回。。。?

ど根性ガエルの最終回を簡単でいいので、 教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • royoshi
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

たしか ピョン吉とひろしが、ささいなことからけんかして、 お互いおまえと一緒にいられない、みたいになって、 誰かがピョン吉のくっついたシャツから、ピョン吉を 取り出す機械をつくって、そこに入れてしまいます。 そしてそこから出て来たカエルがピョンピョン跳ねて 行ってしまいます。 それを見たひろしが、ピョン吉と泣きながら追い掛けて行き、ピョン吉と話かけるが、そのカエルは普通の カエルにもどっていました。 ひろしは、俺が悪かったもどってくれー などと言い 泣きじゃくります。 そこへあの機械から出て来たピョン吉が出て来て、ひろしお前そこまで俺の事思っているのか。みたいな事 を言って抱き合って二人で もう絶対離れないぞと言いながら泣いてます。 周りの人たちも、良かった。良かった。みたいな雰囲気になり、その場面は終わります。 そして最後のオチは、またピョン吉とひろしが、喧嘩してお前なんかと一緒に居られないと言って、終わったんじゃないかなー

その他の回答 (3)

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.3

シャツにぴょん吉(カエル)がくっついてしまった話ですよね。 原因は忘れましたが、また元のカエルに戻るんですよ。 だから、ひろしを始め人間の事は忘れてしまいます。 もちろん人間の言葉も話せず、ゲロゲロ鳴くだけです。

noname#5545
noname#5545
回答No.2

全然関係ない話で申し訳ないですが、今年の12/21にDVD-BOXでリリースする予定です。 もし、ご興味がおありでしたら、リリース日まで楽しみに待つと言う手もありますが、如何ですか? LD版は数年前にリリースしてますので、教えてgooの登録会員の方で、どなたか持っている方がいて回答して頂けるのが一番早いんですけど... なにせ30年弱前のアニメですから、私も記憶が無くて回答出来ず、残念です。

  • toshilin
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.1

え~と、なんかフツーに終わったような気がします・・・ 長いことやってましたもんね。「新」もありましたし・・・ 全然自信なしです・・・

関連するQ&A

  • ど根性ガエルについて

    昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

  • ど根性ガエルの・・・

    『ど根性ガエル』に出てくる寿司屋の梅さんが憧れている女性、確か学校の先生だったような・・・。 名前がどうしても思い出せません。 教えてください。

  • ど根性ガエル

     ど根性ガエルの、ゴロウの、パッチみたいな、目にしている物は何ですか?アニメの中で、それにふれていたことは、あるのでしょうか?

  • ど根性ガエルで

    大変くだらない質問で申し訳ないのですが ど根性ガエルに登場するゴロウはなぜ目の周りが赤いのでしょうか? それとヒロシの父親は、なぜ居ないのでしょうか? 気になります。

  • ど根性カエル

    ど根性カエルに登場する宝寿司の空手8段の梅さんの苗字を教えてください。 ついでに主人公のひろしの苗字も分かったら教えてください。

  • ど根性ガエル(アニメ)について何かお聞かせください

    「ど根性ガエル(アニメ)」について、何かお話しを聞かせください。

  • 「ど根性ガエル」と「新ど根性ガエル」の違い

    今日、会社の先輩に「新ど根性ガエル」の話をふられたのですが、違いが分からず困ってしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ど根性ガエルという古いアニメを見ました。

    ど根性ガエルという古いアニメを見ました。 知らない人のためにストーリーをちょこっと。 「ひろし」という少年が原っぱで遊んでいたところ、石につまずいて転びます。その際運が悪いことにカエルを押し潰してしまいます。 しかしどういう訳かそのカエルは死なずに、ぺしゃんこになってシャツにプリントされたまま生きています。まさにど根性ですね。(凄い発想のアニメです) このひろしという少年とピョン吉と名付けられたカエルが織りなす物語となっています。 そこでアンケートです。 あなたがプリントしてしまったのは何ですか? そしてどんな出来事か起こると思いますか? くだらないアンケートですが、冗談のわかる方おつきあいください。 「質問したのに回答がつきません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」 ということにならないといいのですが…。

  • ど根性ガエルのTシャツ

    前にど根性ガエルのTシャツを着ている人を街中で見かけました。 何処に行けば買えますか? 教えてください

  • ど根性ガエルのキャラ

    最近、薬のCMでおなじみのど根性ガエルですが、 ゴリライモの子分の名前を忘れました。 どなたか教えてください。