OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒いドミグラスソース?

  • 困ってます
  • 質問No.140967
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

赤茶っぽくない、黒っぽいドミグラスソースをつくるにはどうしたらいいんですか?赤っぽくなるのと黒っぽくなるのと、なにが違うんでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

黒っぽいとおいしそうに見えますね。私の場合はコーヒーやチョコを入れます。コクが出ておいしくなります。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

いれましたよ~♪まさに一味違うレシピ、ですね。入れる前はけっこうびびってたんですが。いいこと教えてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-27 17:05:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

洋食屋さんで聞いた小技ですが
八丁味噌とみりんを少々
笑われること覚悟ですが
試していただければ深いコクとともに、劇的に
納得できます

ただ
入れすぎると卓袱台返しを喰らう恐れが・・・くどくて
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

八丁ミソとみりんですか、、、しかし、劇的に納得できると言うなら試してみます!ちょっとずつ味を見ながらやってみます。貴重なごいけんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 21:19:35