• ベストアンサー

男友達のホテル発言

転職した元同僚の男性に「今度ホテルいきましょか?」って言われました。 その人とはたまに飲んだりメールしたりしていたので 付き合おうよだったら嬉しかったのですが、通り越してしまった問いかけに愕然でした。 結構まめにメールとかくれて、優しくて相談にものってくれて励ましてくれてで 付き合ってもないのにとても彼にたよっていました。 男性にとってまずホテルいきましょうっていうのはやりたいだけなんですかね…(T▽T) 前々から彼は下ネタ大好きでのみにいったら必ずエッチな話題にはなっていたのですが、 私はどう反応すればよいのかわからず笑ってるだけでした。 多分やったら私は彼に依存してそして向こうにとっては 都合のいい女になりそう。でも彼がいなくなるのは寂しい… で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.8

こんにちは。 既婚・女です。 「彼がいなくなると寂しい」・・・・ そんな理由で言葉に乗るのはやめましょう! 自分の価値を下げるだけです。 sorairo_tnさんは今まで下ネタ話題に笑ってたのは 嫌がってるととらずに、そういうの好きだとおもわれてたのかもしれませんね。 イヤな時は「そういう話題は苦手なの~」と言ってしまいましょう。 自分に頼って来てることはわかってるので、きっと都合のイイ女にしようとしている・・・ もしくはなってしまうような気がします。 女はもっと毅然とカッコよく!プライドをもって! 「私を安く誘うなんて100年早いわよ」くらいの勢いでいきましょう。 ぜひすてきな恋愛して下さいね!

sorairo_tn
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね。体の関係がもてないなら いらないよって思われるくらいなら いらなくて十分です(^-^) 旅の途中にであった人だから、あちらが離れるなら 手をふろうと思います。 また新しい人に出会えますもんね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

いやー・・・最悪な言葉ですね 私の会社にも居ますよ・・・下ネタやHな言葉ばかり・・聞いている方は正直うんざりしますね・・・ そこから分析してみると、本当に「Hが好き」なんでよ。 でも、ここまでは大部分の男に共通していることです しかし、大事なのは「わざわざ言葉に出す」と言うことが「無神経」の一言に繋がるわけです その彼も人間的に駄目駄目!って感じではなく、そこさえなければ別に普通です。しかし、そこがやはり大切なことなのではないかと私は思うのです 軽い女に成り下がるのは辞めた方がいいです 「冗談・・・って言うのは笑えることを言うんだよ。その言葉笑えない」って彼にしっかり言ってみてはどうでしょうか? 「冗談じゃないよ」と言ったら最悪だし、「ふざけすぎてごめん」と謝ったらまだ脈があるかも??? 最終的には「距離を置くつき合い」で様子を見るのをお勧めします

sorairo_tn
質問者

お礼

私が彼を頼りすぎていたのかも。 彼にとっては大勢の仲のただの一人だったみたいで。 そういう人もいるんだなって 自分は心開く人が少ないので軽蔑しながらも ちょっと羨ましかったり。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15312
noname#15312
回答No.12

こんにちわ ちょっとボケてみてはいかがでしょうか?(ぇ 「ホテルでお食事ですか?」と訊いてみるとか。 ラブホいこ だったら、ヤりたいだろうけども… あたしは最初質問のタイトルを見てホテルでの食事を真っ先に浮かべてしまいました^^; ほんとに役立たずな答えですみません^^; 話の詳しい前後がわからないので、この様な回答になってしまいましたが…w

sorairo_tn
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 ホテルでお食事ですか?ってな仲でもないんですよ。 汚い居酒屋にしかいかないので、、 結局彼はあれからも自由に遊んでるみたいです。 自分は友達って思っていても大勢の一人ってな だけだったみたいで。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.11

いやー、皆さん。ちょっと待ってくださいよ。男が冗談でも、「ホテルいきましょうか?」っていいますか?石田純一だって言いませんよ、そんなこと。     男は確かに「やれたらラッキー」って思いますが、話を聞く限り、相当近い存在ですよね?でしたら相当な覚悟での発言だと思いますよ。しかも最大限の見栄ツッパリでの。  ここでの相談なんか無視して、自分の感情に素直になって、「いく」、「いかない」を決めたらどうですか?

sorairo_tn
質問者

お礼

近い存在です。一緒に働いているときから 下ネタはよくはなしてはったけれど誘ったりは してこなかったのですが、、、 ほんとによい仲間でよい相談相手で一緒にいたら 楽しくて・・こういう相手にやって捨てられたら人間不信になりそうです。 言われただけでもしょっくなのに、、 なんといいますか人間信じることは難しいっていうけれど こういう発言する人を信じることなんてしちゃいけないのかな。 回答ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は30台男性ですが、回答2.4.の方と同意見です。 彼の真意は「やれるかも、そしたらラッキー♪」だと思います。80%以上の確率で。真剣な交際を考えている可能性は、それよりは低い気がします。 ホテルの誘いを無視またはきっぱりと断っても、あなたから彼との接触を絶たなければ、友人関係は継続できると思いますよ。

sorairo_tn
質問者

お礼

とても真剣な交際を考えてるとは 思えないですよね…「ホテルいきましょか」って…。 あったばかりとかの相手からいわれるなら 「へーそういう人なんだ」と思うのですが 今回はおなじプログラマで一緒に仕事をやっつけて いて、仕事仲間としても男の人としても頼っていた人に 軽いことを言われたのが(軽くみられたのが)とても 悲しかったです(>_<) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.9

「先に私を夢中にさせてよね」 と言っておけば、その場は切り抜けられたはず つまりはあなたが純情というか、慣れていないと言うか でも性格的なものもある あなたは彼がいないと寂しい、と言っている でも自分は可愛いから、都合のいい女にはなりたくない じゃ、彼は? あなたにそこそこ尽くしても、大した見返りもない状態がずっと続くの? あなたの心を決めましょう 彼を必要としているなら 「私を夢中にさせて頂けませんか? そしたら・・・」 と言いましょう 「そしたら・・・」 ← ここ重要

sorairo_tn
質問者

お礼

私は駆け引き下手です。のんびりしてしまって 男の人からもよくわからないって言われることが あります。でも自分でもよくわかってないのかも。 その点、彼は駆け引きを楽しんでるようにも 感じます。ついでに駆け引きを気付かない自分に イライラしている気もします。 彼が尽くしてくれる見返りはエッチなのでしょうか。 エッチは付き合うからはじまるもんなんじゃないの?と 私は思ってしまいます。 「私を夢中にさせて頂けませんか? そしたら・・・」 ってそこまで言わないとわからないほど彼は馬鹿なのかな(^-^; ほんと脳の違いを感じます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.7

本当に悲しい言葉ですね。 おそらく、彼女にはそのように誘うんでしょうね。 拒絶するところは拒絶して、今までの関係を続けられたら良いですね。もし「付き合って」と言われたら、付き合うのでしょうか?そんな男、、、って男のわたしは思うのですが、馬鹿まじめなのでしょうか、わたしは。 こういう男を見ると、本当にガッカリしてしまう自分がいます。そういう女性、男性はいないのかな?と意見を募りたいです。。 駄レスすいませんでした。

sorairo_tn
質問者

お礼

悲しい言葉です。 仲良くなかったらなにこのあほ男ーって(今も思うけど) 終わるんでしょうけど、いろいろと相談にのってもらって頼っていただけに彼をどこかで信じたくてこんな悩みを投稿しているのです。 がっかりして当然だと思いますよ。 私も第三者でこの記事をよんだら、yourvoiceさんみたいな気持ちになると思います。 回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

私も 出向中の同僚に言われたことがあります。 ほんと「付き合って下さい」だったら心が揺らいだけど いきなり「ホテル行こう!」じゃ 「はぁ?」って感じでした。 その後も 今まで通りの関係なのに 「付き合おう」と言う言葉はなかったので 単にヤリたかっただけかな~なんて思います。 お互い 彼氏、彼女がいた(と思う)から セーブした部分もあるけど、 それ以前に「ホテル」の言葉でヒイてました(-"-;

sorairo_tn
質問者

お礼

milさん一緒ですね…。 こちらはお互い彼氏彼女がいないんですけど こんな事態です(寒) 「ホテル」の言葉をストレートに言われると ひきますよね。 回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.5

がはは 単刀直入というか 率直なお誘いですねぇ 案外 つきあってみると裏表なくて いい奴かもしれません 男の勘なんで あてになりませんが(^^; >男性にとってまずホテルいきましょうっていうのはやりたいだけなんですかね…(T▽T) あのぉ 野坂昭如 という作家の作詞で 黒の舟歌というのがあります 男と女の間には 深くて暗い河がある ・・・全部書くと著作権上許可がいりますから省略 とにかく、男というのは抱いてみないと親しくなれない・・そう思っています。 女は、信用するまで、自分が好意を抱くまでは、肌に触れてほしくないと ともかく 性の役割分担からくるものなので仕方ないのですが 男は好きだから抱きたい。抱いてもっと詳しく知りたい そう思うわけで、デザインは気に入ったけど運転してみないとわからん という意識が強いのです。 やりたいだけなら、そういう言い方しません。 ちょっとデリカシーにかけるけど、彼一流の口説きのスタイルでしょう。 数打てばあたる式の乱発セリフのようにも思えますが(;;) 彼にとっては 軽いジャブ 「あのなぁ オレのこと真剣に考えとんのか?  遊び半分でつきあっとると終いにホテル連れ込むでぇ (ワシは本気やゾ)」 というニュアンスではないでしょうか。 本気というのが、本気でやりたいととるか、本気で好きなんだ ととるかは 質問者さまが御自身で決めればいいことです。 「今度ホテルいきましょか?」 「いったらその先ホテル代だけではすまないわよ」 「もちろん覚悟はありますよ。タクシー代は確保しておきますから心配ないです」 「ほんとうに冗談ばっかりなんだから。 嫌いよ。」 「俺は 好きです。」 「Hなことが・・でしょ」 「まいったな。 ホテルのまえにティファニーに行きましょう。」 「餌でつる気?」 「とんでもない。オレ給料安いけど、おもいきり大きいダイヤ選びますよ」 こういう展開になるといいですね。

sorairo_tn
質問者

お礼

私は会社のことでもプライベートのことでも何かと 重く考えるほうで、よく彼に相談してました。 小さいことでクヨクヨしないで本人に聞いてみたらいいやんってよくいわれてました。 彼は思ったことはっきり言うタイプなんでしょうね。 無駄な時間はすごしたくないねん。ようはホテル行きたいんすよっていう彼の答えを教えてもらったきがします。 上記のような会話の駆け引き、、、私ができません(T▽T)未熟なもので・・ 回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marepoiu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

やりたいだけです 男の心理です 何の意味もありません 素人と ただで出来ればラッキー!です 普通だったら金がかかる それが無料 ダメモト とりあえず女なら誰でもいいや 声かける そういった考えです くれぐれも ご自分を大切になさって下さい あなたが好意を持ってるのに つけこんでいます  相手にする必要はありません もっと あなたのことを 大切に思う誠実な方を 捜されてはいかがですか最後に 本当の事を言って申し訳ありません   

sorairo_tn
質問者

お礼

なるほどです。 男はやりたいだけで女は甘えたいだけっていう 脳の違いを感じました。 私も私なのかもしれないですね(^-^; 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

酒の席とかでもなくいきなり「ホテル行きましょう!」ですか?だとしたらちょっとその彼も軽率ですね。いくら下ネタが好きっても・・。質問者さんが冗談と受け取れてないんですからね。 あくまで自分の主観ですけど、彼はあなたに当然好意はあるでしょうが、遊びかマジかというとちょっと遊びなのかもしれません。真剣にホテル行こうなんて言うとも思えないし。 ここは「アンタ、バカ言ってんじゃないわよ!」ぐらいにキレてみてはどうでしょう。

sorairo_tn
質問者

お礼

「アンタ、バカ言ってんじゃないわよ!」の 気持ちをこめて怒りマークを送っておきました。 その後はストレス発散ですよって…。 ほんとにあの人なのかなって思うメールが… 女の自分からしたらなんでそんな嫌われるような メールわざわざ送ってくるんだろうって不思議で ならない。嫌われてもいい程度の女ってことなんですかね・・。安くなったものですよ(T-T) 回答ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達

    男友達とここ1ヶ月間毎日メールしています。 最近相手のメール内容が変わりました。 以前は2,3行あったメールが今は、1行のみ。 しかも、以前は私がした質問ほとんどに 答えていたのに、最近は私が5個内容ふったら、 1個しか返事しない。後は完全無視。 そしていつも私がメールして終わりです。そこで彼から返事がないからストップです。メールは相手の都合がいいときにすればいいからいいのですが、 向こうが私に悩み相談してくるので、それに答えたら、 その後無かったことのように他の話になり 私が回答したのの反応は?と思います。 先日もその彼が俺今日誕生日なんだというから、 おめでとうの絵文字つきのメールをしても反応なし。 もう私とのメール楽しくないのかな?止めようかな? と思っていると向こうからメールが来ます。 そしてと女友達の話をしてきてその人にスト-カー がいて何人か友達で撃退しにいくがいい対処法ないか?と聞くので、私はそれは 大変だね。何かいい方法あるかな?こういう方法で撃退するのはどうかな?と言っても反応はなし。 でこの前のストーカーの件どうなった?答えは解決した ありがとう。それは良かったね。でそのメールは終わりました。しかし、また別の人が被害にあってるので、 とやたらと女友達のことを強調してきます。 私は何を私に求めているのかわかりません。親身にアドバイスしても素っ気無いし、私はからかわれているだけでしょうか?もうメール止めたいのですが私が相手に好意が あるのできりたくないというのも本音です。その相手も 遊ぶ約束はするし、メールも毎日むこうからするので そういう人とわりきってメール続けるかきるか 迷っています。アドバイスお願いします。

  • 男友達

    私はいま大学一年生で、タイトルの友人に会ったのは私が中学三年生、彼が高校二年生だったと記憶しています。お互いに同性の学校だったのでメール・電話でやり取りすることが多く、気が向いたらたまに数時間だけ会う知り合い、くらいの感覚でした。 私は高校時代にまったく恋愛沙汰に縁がなかったのですが向こうは彼女が居たりいなかったりで、私が地元の高校から転校し、彼も大学に進んだので別に会うこともないのですが、半年に一回ほど連絡してみるような距離です。話す内容も中身がなく、お互い相手の腹は見えないけど会話している感覚が、少なくとも私にはあります。一度、告白まがいのことを言われましたがあれは冗談だったと思います。確か、向こうにずっと好きな幼馴染がいて付き合えた時期があったと記憶しているので… でも未だに「いつ戻ってくるの」「帰ったら会おう」とメールが来ます。私もたまーーにこちらからメールを送ることがありますが、必ずいつ戻ってくるのと聞かれます。 さらに、冗談ですぐに下ネタを言います。ホテル行こうとかセから始まるやつとか、大したネタじゃないんですが、夜もよろしくとかです。 可愛くてスタイルもいい子に言うならわかるんですが、私は背も小さくぽっちゃりしていて、性格もボーイッシュで口も悪いです。 2年以上も会っておらず、向こうも華の大学生なのに、未だに連絡を寄越すものですか? 恋愛とはまっったく思っていませんが、会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? この何年も引きずっているような距離はいったいなんなんだろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女友達らが

    当方25才です。 同じ年の女友達2人と遊びにいってて、道路を3人で歩いてたとき、なぜか女友達2人が下ネタを話しはじめました。水着がとれてしまったとかそんな話題を数分間。 僕は、どう反応していいか分からず、黙って笑みを浮かべるのみでした。まさか「みてみたかった!」などとは言えません。 こういった場合の男性の適切なリアクションを教えていただけないでしょうか?

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 男友達と・・・

    3年前の話です。 男友達と2人で飲んでいて終電を逃し、そのままホテルに行きました。 ご想像の通りもちろんエッチをしてしまいました・・・ その後も3回ほど飲みに行きその度に・・・ 私は会うたびに彼への気持が強くなってしまいました。 しかし彼に女として見れない。と言われ振られ、それ以降体の関係はなくなりました。 自分が断らずにホイホイついていったのが原因なことはもちろんです。 ただ同窓会や2人で飲みに行った時、彼が普通に接するせいか逆に気になってしまいます。 都合のいい相手だった事はわかってます。今でもそう思われてるかもしりません。 けど、彼の事が気になってしまいます。 お互い現在恋人がいます。 このモヤモヤの解消法のアドバイスいただければと思います。 同じ様な経験のある方、男性の方の冷静な意見をお待ちしてます。

  • ホテル…エッチ目的!?

    私は20代女性です♪ ずばり男性が女性をホテルに誘うのはエッチ目的でしょうか? 最近このようなメールが来ました! ○○ちゃんがもし良かったら、○○(ホテル名)に行きたいな(^O^) あ、エッチ目的じゃないからね♪カラオケやゲームとかあるもんで という内容です!! 勿論断りました…だって彼には彼女がいるんです… 彼とは、主にメールしたり月に一度ご飯を食べに行ったりする関係だったので、びっくりしました(T-T) 彼はやはりそういう目的ですか? あわよくばですよね?

  • 既婚者の男性にホテルに誘われた。。。

    既婚者の元同僚にホテルに誘われました。 以前からメールで口説かれていたのですが・・・ 彼の奥さんが妊娠中というのが関係しているのでしょうか? 彼の誘いに乗ったら、どうなりますか?

  • 下ネタっぽい会話を避けてくる・・・

    こんばんは。 ちょっと気になったのですが・・・ 高校2年の男子です。 彼女とメールをしていて プールとかスカートとか ちょっとエッチ(でも無いと思うのですが・・・)な話題になるとすぐ話題をそらしてくるのです>< 彼女は下ネタが嫌いなのでしょうか!?;; 別に構いませんが 気になって。。 高校2年生の女子ってまだそんなものでしょうか!? この場合もう下ネタっぽいの話題をふらないほうがいいのですかね? 回答お願いします><

  • これって体目的の男の人?

    知り合ってから4か月の男友達がいます。 その間、食事映画ドライブなど6回くらい遊びました。 全て彼の方からのお誘いです。 下ネタ好きな男性で会話中も下ネタが多かったり 「ちょっとホテル行っていい?」とか冗談っぽくですが毎回会う度に言ってきます。 その度に私は「はいはい、行かない行かない」と笑ってあしらってます。 本人的には「俺のこういう発言は挨拶みたいなもんよ」と言ってます。 先日も「お前今日エッチすると思って風呂入ってきただろ?」と言われたので 「は?全然入ってきてないし。ていうかそれは君の方でしょ?」と言ったら 「あ、ばれた?俺超キレイに体洗ってきました。すいません。」と返ってきて 二人で爆笑しました。 そういう会話はしょっちゅうしてますが 一度も彼とはエッチしてませんし、それどころか触れられたこともありません。 下ネタ話もたくさんしますが、普通の会話もたくさんしているので 彼というのは楽しくはあります。 そんな彼に、年末休みに1泊の温泉旅行に誘われ 返事をどうしようか迷っています。 彼とは付き合ってもいいなと思い始めてるんですが 彼が私をエッチの対象としか見ていなかったら嫌だし、どうしようと。 上記のような状況を見た場合、体目的の可能性は高いでしょうか? たくさんの方の意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!