• ベストアンサー

男友達のホテル発言

転職した元同僚の男性に「今度ホテルいきましょか?」って言われました。 その人とはたまに飲んだりメールしたりしていたので 付き合おうよだったら嬉しかったのですが、通り越してしまった問いかけに愕然でした。 結構まめにメールとかくれて、優しくて相談にものってくれて励ましてくれてで 付き合ってもないのにとても彼にたよっていました。 男性にとってまずホテルいきましょうっていうのはやりたいだけなんですかね…(T▽T) 前々から彼は下ネタ大好きでのみにいったら必ずエッチな話題にはなっていたのですが、 私はどう反応すればよいのかわからず笑ってるだけでした。 多分やったら私は彼に依存してそして向こうにとっては 都合のいい女になりそう。でも彼がいなくなるのは寂しい… で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.8

こんにちは。 既婚・女です。 「彼がいなくなると寂しい」・・・・ そんな理由で言葉に乗るのはやめましょう! 自分の価値を下げるだけです。 sorairo_tnさんは今まで下ネタ話題に笑ってたのは 嫌がってるととらずに、そういうの好きだとおもわれてたのかもしれませんね。 イヤな時は「そういう話題は苦手なの~」と言ってしまいましょう。 自分に頼って来てることはわかってるので、きっと都合のイイ女にしようとしている・・・ もしくはなってしまうような気がします。 女はもっと毅然とカッコよく!プライドをもって! 「私を安く誘うなんて100年早いわよ」くらいの勢いでいきましょう。 ぜひすてきな恋愛して下さいね!

sorairo_tn
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね。体の関係がもてないなら いらないよって思われるくらいなら いらなくて十分です(^-^) 旅の途中にであった人だから、あちらが離れるなら 手をふろうと思います。 また新しい人に出会えますもんね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (12)

回答No.13

いやー・・・最悪な言葉ですね 私の会社にも居ますよ・・・下ネタやHな言葉ばかり・・聞いている方は正直うんざりしますね・・・ そこから分析してみると、本当に「Hが好き」なんでよ。 でも、ここまでは大部分の男に共通していることです しかし、大事なのは「わざわざ言葉に出す」と言うことが「無神経」の一言に繋がるわけです その彼も人間的に駄目駄目!って感じではなく、そこさえなければ別に普通です。しかし、そこがやはり大切なことなのではないかと私は思うのです 軽い女に成り下がるのは辞めた方がいいです 「冗談・・・って言うのは笑えることを言うんだよ。その言葉笑えない」って彼にしっかり言ってみてはどうでしょうか? 「冗談じゃないよ」と言ったら最悪だし、「ふざけすぎてごめん」と謝ったらまだ脈があるかも??? 最終的には「距離を置くつき合い」で様子を見るのをお勧めします

sorairo_tn
質問者

お礼

私が彼を頼りすぎていたのかも。 彼にとっては大勢の仲のただの一人だったみたいで。 そういう人もいるんだなって 自分は心開く人が少ないので軽蔑しながらも ちょっと羨ましかったり。 回答ありがとうございました。

noname#15312
noname#15312
回答No.12

こんにちわ ちょっとボケてみてはいかがでしょうか?(ぇ 「ホテルでお食事ですか?」と訊いてみるとか。 ラブホいこ だったら、ヤりたいだろうけども… あたしは最初質問のタイトルを見てホテルでの食事を真っ先に浮かべてしまいました^^; ほんとに役立たずな答えですみません^^; 話の詳しい前後がわからないので、この様な回答になってしまいましたが…w

sorairo_tn
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 ホテルでお食事ですか?ってな仲でもないんですよ。 汚い居酒屋にしかいかないので、、 結局彼はあれからも自由に遊んでるみたいです。 自分は友達って思っていても大勢の一人ってな だけだったみたいで。 回答ありがとうございました。

• kazai
回答No.11

いやー、皆さん。ちょっと待ってくださいよ。男が冗談でも、「ホテルいきましょうか?」っていいますか?石田純一だって言いませんよ、そんなこと。     男は確かに「やれたらラッキー」って思いますが、話を聞く限り、相当近い存在ですよね?でしたら相当な覚悟での発言だと思いますよ。しかも最大限の見栄ツッパリでの。  ここでの相談なんか無視して、自分の感情に素直になって、「いく」、「いかない」を決めたらどうですか?

sorairo_tn
質問者

お礼

近い存在です。一緒に働いているときから 下ネタはよくはなしてはったけれど誘ったりは してこなかったのですが、、、 ほんとによい仲間でよい相談相手で一緒にいたら 楽しくて・・こういう相手にやって捨てられたら人間不信になりそうです。 言われただけでもしょっくなのに、、 なんといいますか人間信じることは難しいっていうけれど こういう発言する人を信じることなんてしちゃいけないのかな。 回答ありがとうございます(>_<)

回答No.10

私は30台男性ですが、回答2.4.の方と同意見です。 彼の真意は「やれるかも、そしたらラッキー♪」だと思います。80%以上の確率で。真剣な交際を考えている可能性は、それよりは低い気がします。 ホテルの誘いを無視またはきっぱりと断っても、あなたから彼との接触を絶たなければ、友人関係は継続できると思いますよ。

sorairo_tn
質問者

お礼

とても真剣な交際を考えてるとは 思えないですよね…「ホテルいきましょか」って…。 あったばかりとかの相手からいわれるなら 「へーそういう人なんだ」と思うのですが 今回はおなじプログラマで一緒に仕事をやっつけて いて、仕事仲間としても男の人としても頼っていた人に 軽いことを言われたのが(軽くみられたのが)とても 悲しかったです(>_<) 回答ありがとうございます。

• raito07
回答No.9

「先に私を夢中にさせてよね」 と言っておけば、その場は切り抜けられたはず つまりはあなたが純情というか、慣れていないと言うか でも性格的なものもある あなたは彼がいないと寂しい、と言っている でも自分は可愛いから、都合のいい女にはなりたくない じゃ、彼は? あなたにそこそこ尽くしても、大した見返りもない状態がずっと続くの? あなたの心を決めましょう 彼を必要としているなら 「私を夢中にさせて頂けませんか? そしたら・・・」 と言いましょう 「そしたら・・・」 ← ここ重要

sorairo_tn
質問者

お礼

私は駆け引き下手です。のんびりしてしまって 男の人からもよくわからないって言われることが あります。でも自分でもよくわかってないのかも。 その点、彼は駆け引きを楽しんでるようにも 感じます。ついでに駆け引きを気付かない自分に イライラしている気もします。 彼が尽くしてくれる見返りはエッチなのでしょうか。 エッチは付き合うからはじまるもんなんじゃないの?と 私は思ってしまいます。 「私を夢中にさせて頂けませんか? そしたら・・・」 ってそこまで言わないとわからないほど彼は馬鹿なのかな(^-^; ほんと脳の違いを感じます。 回答ありがとうございました。

• yourvoice
回答No.7

本当に悲しい言葉ですね。 おそらく、彼女にはそのように誘うんでしょうね。 拒絶するところは拒絶して、今までの関係を続けられたら良いですね。もし「付き合って」と言われたら、付き合うのでしょうか?そんな男、、、って男のわたしは思うのですが、馬鹿まじめなのでしょうか、わたしは。 こういう男を見ると、本当にガッカリしてしまう自分がいます。そういう女性、男性はいないのかな?と意見を募りたいです。。 駄レスすいませんでした。

sorairo_tn
質問者

お礼

悲しい言葉です。 仲良くなかったらなにこのあほ男ーって(今も思うけど) 終わるんでしょうけど、いろいろと相談にのってもらって頼っていただけに彼をどこかで信じたくてこんな悩みを投稿しているのです。 がっかりして当然だと思いますよ。 私も第三者でこの記事をよんだら、yourvoiceさんみたいな気持ちになると思います。 回答ありがとうございます(^-^)

• mil
回答No.6

私も 出向中の同僚に言われたことがあります。 ほんと「付き合って下さい」だったら心が揺らいだけど いきなり「ホテル行こう!」じゃ 「はぁ?」って感じでした。 その後も 今まで通りの関係なのに 「付き合おう」と言う言葉はなかったので 単にヤリたかっただけかな~なんて思います。 お互い 彼氏、彼女がいた(と思う)から セーブした部分もあるけど、 それ以前に「ホテル」の言葉でヒイてました(-"-;

sorairo_tn
質問者

お礼

milさん一緒ですね…。 こちらはお互い彼氏彼女がいないんですけど こんな事態です(寒) 「ホテル」の言葉をストレートに言われると ひきますよね。 回答ありがとうございます(^-^)

noname#17334
noname#17334
回答No.5

がはは 単刀直入というか 率直なお誘いですねぇ 案外 つきあってみると裏表なくて いい奴かもしれません 男の勘なんで あてになりませんが(^^; >男性にとってまずホテルいきましょうっていうのはやりたいだけなんですかね…(T▽T) あのぉ 野坂昭如 という作家の作詞で 黒の舟歌というのがあります 男と女の間には 深くて暗い河がある ・・・全部書くと著作権上許可がいりますから省略 とにかく、男というのは抱いてみないと親しくなれない・・そう思っています。 女は、信用するまで、自分が好意を抱くまでは、肌に触れてほしくないと ともかく 性の役割分担からくるものなので仕方ないのですが 男は好きだから抱きたい。抱いてもっと詳しく知りたい そう思うわけで、デザインは気に入ったけど運転してみないとわからん という意識が強いのです。 やりたいだけなら、そういう言い方しません。 ちょっとデリカシーにかけるけど、彼一流の口説きのスタイルでしょう。 数打てばあたる式の乱発セリフのようにも思えますが(;;) 彼にとっては 軽いジャブ 「あのなぁ オレのこと真剣に考えとんのか?  遊び半分でつきあっとると終いにホテル連れ込むでぇ (ワシは本気やゾ)」 というニュアンスではないでしょうか。 本気というのが、本気でやりたいととるか、本気で好きなんだ ととるかは 質問者さまが御自身で決めればいいことです。 「今度ホテルいきましょか?」 「いったらその先ホテル代だけではすまないわよ」 「もちろん覚悟はありますよ。タクシー代は確保しておきますから心配ないです」 「ほんとうに冗談ばっかりなんだから。 嫌いよ。」 「俺は 好きです。」 「Hなことが・・でしょ」 「まいったな。 ホテルのまえにティファニーに行きましょう。」 「餌でつる気?」 「とんでもない。オレ給料安いけど、おもいきり大きいダイヤ選びますよ」 こういう展開になるといいですね。

sorairo_tn
質問者

お礼

私は会社のことでもプライベートのことでも何かと 重く考えるほうで、よく彼に相談してました。 小さいことでクヨクヨしないで本人に聞いてみたらいいやんってよくいわれてました。 彼は思ったことはっきり言うタイプなんでしょうね。 無駄な時間はすごしたくないねん。ようはホテル行きたいんすよっていう彼の答えを教えてもらったきがします。 上記のような会話の駆け引き、、、私ができません(T▽T)未熟なもので・・ 回答ありがとうございます(^-^)

• marepoiu
回答No.4

やりたいだけです 男の心理です 何の意味もありません 素人と ただで出来ればラッキー!です 普通だったら金がかかる それが無料 ダメモト とりあえず女なら誰でもいいや 声かける そういった考えです くれぐれも ご自分を大切になさって下さい あなたが好意を持ってるのに つけこんでいます  相手にする必要はありません もっと あなたのことを 大切に思う誠実な方を 捜されてはいかがですか最後に 本当の事を言って申し訳ありません   

sorairo_tn
質問者

お礼

なるほどです。 男はやりたいだけで女は甘えたいだけっていう 脳の違いを感じました。 私も私なのかもしれないですね(^-^; 回答ありがとうございます。

• wakagi
回答No.3

酒の席とかでもなくいきなり「ホテル行きましょう!」ですか?だとしたらちょっとその彼も軽率ですね。いくら下ネタが好きっても・・。質問者さんが冗談と受け取れてないんですからね。 あくまで自分の主観ですけど、彼はあなたに当然好意はあるでしょうが、遊びかマジかというとちょっと遊びなのかもしれません。真剣にホテル行こうなんて言うとも思えないし。 ここは「アンタ、バカ言ってんじゃないわよ!」ぐらいにキレてみてはどうでしょう。

sorairo_tn
質問者

お礼

「アンタ、バカ言ってんじゃないわよ!」の 気持ちをこめて怒りマークを送っておきました。 その後はストレス発散ですよって…。 ほんとにあの人なのかなって思うメールが… 女の自分からしたらなんでそんな嫌われるような メールわざわざ送ってくるんだろうって不思議で ならない。嫌われてもいい程度の女ってことなんですかね・・。安くなったものですよ(T-T) 回答ありがとうございます(^-^)