• ベストアンサー

男友達のホテル発言

転職した元同僚の男性に「今度ホテルいきましょか?」って言われました。 その人とはたまに飲んだりメールしたりしていたので 付き合おうよだったら嬉しかったのですが、通り越してしまった問いかけに愕然でした。 結構まめにメールとかくれて、優しくて相談にものってくれて励ましてくれてで 付き合ってもないのにとても彼にたよっていました。 男性にとってまずホテルいきましょうっていうのはやりたいだけなんですかね…(T▽T) 前々から彼は下ネタ大好きでのみにいったら必ずエッチな話題にはなっていたのですが、 私はどう反応すればよいのかわからず笑ってるだけでした。 多分やったら私は彼に依存してそして向こうにとっては 都合のいい女になりそう。でも彼がいなくなるのは寂しい… で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.8

こんにちは。 既婚・女です。 「彼がいなくなると寂しい」・・・・ そんな理由で言葉に乗るのはやめましょう! 自分の価値を下げるだけです。 sorairo_tnさんは今まで下ネタ話題に笑ってたのは 嫌がってるととらずに、そういうの好きだとおもわれてたのかもしれませんね。 イヤな時は「そういう話題は苦手なの~」と言ってしまいましょう。 自分に頼って来てることはわかってるので、きっと都合のイイ女にしようとしている・・・ もしくはなってしまうような気がします。 女はもっと毅然とカッコよく!プライドをもって! 「私を安く誘うなんて100年早いわよ」くらいの勢いでいきましょう。 ぜひすてきな恋愛して下さいね!

sorairo_tn
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね。体の関係がもてないなら いらないよって思われるくらいなら いらなくて十分です(^-^) 旅の途中にであった人だから、あちらが離れるなら 手をふろうと思います。 また新しい人に出会えますもんね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (12)

• tn104318
回答No.2

37歳男です。 きっとその彼は「あわよくばヤれる」と思っているでしょうね。 >多分やったら私は彼に依存してそして向こうにとっては >都合のいい女になりそう ↑この予想も概ねあたるんじゃないかと思います。 既に、彼があなたに対する感情とあなたが彼に頼っている部分に食い違いが生じていると感じます。 都合のいい女が不本意であれば彼との関係を見直したほうがよいと思います。 もしかしたら1回ヤったら急に疎遠になられるかも知れませんよ。「カラダの相性、合わねーな」ってね。 だからやめたほうがいいです。

sorairo_tn
質問者

お礼

やって疎遠になったら… 自分に自信もてなくなって次もいい恋愛 できなくなりそうです。 回答ありがとうございます(T-T)

• umikozo
回答No.1

こんばんは 好意が無ければ誘わないとは思いますが やはり順序は必要でしょう それならはっきりと言いましょう 付き合っていない人とホテルへは行けません まずそこが始まりだと思いますよ

sorairo_tn
質問者

お礼

そうですよね…。 「付き合っていない人とホテルへは行けません」 ココロではそう思っているのですが本気にしすぎなのかなとかいろいろ考えて言えなかったり。 回答ありがとうございます(^-^)