• ベストアンサー

こんな気持ちで、彼にメールしてもいいのかな…

今まで私は、メールすることによって、彼に自分の気持ちを伝えてきました。 最近、いくつかのメールで勘違いが生じ、ギクシャクしかかっているので、先週会った時、直接彼への気持ちを伝えました。 でもそれは、彼にとっては「何度も同じこと聞かされてる」と感じたようです。 結局中途半端に彼の気持ちを聞いてしまい、それがもとで彼への不信感が生まれてしまいました。 昨日、彼が有給を取った際病院に行ったとメールがあったので「どこか具合悪いの?」と聞いたら「プライベートなことは言いたくない」と返事が来ました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1401959 それがとてもよそよそしく感じました。彼も私がそんな気持ちになっているのを感じているせいか、いつもより妙に明るいメールを送ってくるのです。 今朝も彼からメールが来たのに、返事をすることが出来ません。 暗くて重いメールになってしまうから。 でも、私が嫌な気持ちでいるのをわかってほしいとも思うのです。 このままメールしないでもいいのでしょうか? (次のデートは、今週の木曜日です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117176
noname#117176
回答No.6

今晩は。 昨日お礼文を拝見致しましたので、回答させて頂いたのですが削除されてしまったのか、掲載されていません(*_*) 今日はデートの日でしたよね。 彼とは上手くお話できたでしょうか。 また何かありましたら補足を宜しくお願い致します。

noname#20862
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありませんでした。 会ってきました。 彼が好きなお弁当を2つ作って、一緒に食べたり、おしゃべりしたりしました。 先日の「プライベートなこと」は、 「いくら好きでも 言いたくないことってあるよねっ 恥ずかしいことなんかは特にそう・・・」 とのことです。 今日会ってる時「あと何回、こうやって会えるんだろう」と思っていました。 せっかくひさしぶりに会ったのに。 この気持ちだって、本当は知ってほしいけど、彼がかわいそうだし、言っちゃいけないのかなとガマンしました。

noname#20862
質問者

補足

いままでありがとうございました。 悩みは生まれてばかりのような気がします。 またお見かけの際は、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#117176
noname#117176
回答No.5

今晩は、再度お礼文を拝見致しました。 彼から「プライベートなことだから~…」っていうメールをもらってショックだった旨は彼に既に伝えてあるんですよね? それをまたメールで言ってしまうと、それこそ「何度も同じこと聞かされてる」と感じるような気がします。 言われてショックだったことを再度メールで伝えるのではなく、彼がどういう真意でプライベート発言をしたのかを聞かれた方が良いかと思います。 そこがわからないと何度ショックだったと伝えても堂々巡りだと思うんです。 彼がどういうつもりでそういう発言をしたのかを聞いて、それからショックだったことを彼に伝えた方がベターだと思いますよ。 彼の気持ちを聞いてから質問者様の気持ちを伝えても遅くはないのですから。 メールだとつい一方的になってしまうので、お互いに穏やかな感情でお話しが出来ないと思うんです。 メールで早く伝えたいお気持ちはよくわかります。 でもまずは大きく深呼吸して、急ぐ気持ちを抑えて木曜日まで待ってみた方が私は良いと感じますよ。

noname#20862
質問者

お礼

本当に何度もすみません。 彼とは何の変哲のないメールのやり取りをしています。 いつもだったら、おやすみ♪ってメールが来るのですが、昨日は来ませんでした。木曜日に何時まで一緒にいられるか聞いたのが悪かったのかな、とかいろいろ詮索してしまいます。毎日、彼のメールが来るまで、寝ないで待っているのが、馬鹿らしく思えてきました。 今日は彼にメールを送っていません。 話すこともないし。 彼を束縛してしまうのも、彼も私も疲れてしまうのも、私が彼を信じてないからと気づきました。 不安なんです、とっても。 こんな気持ち、初めてです。 明日会ったら、この気持ちを言ったほうがいいのか、それとも黙っていたほうがいいのか、悩んでいます。 私が最近元気がないのを、彼は気づいているかもしれません。彼は私に「癒し」を求めているので、私の気持ちの話をしようとしたら、ウザがって、もう会ってくれなくなるんじゃないかと心配なのです。 でも、もうこんな、毎日思い煩う気持ちから解放されて、楽になりたいとも思います。

noname#20862
質問者

補足

彼からメールが来ました。 風邪をひいたそうです。 > 明日 元気なくても行くから心配しないでねっ 「元気なくても」ってトコが引っかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52108
noname#52108
回答No.4

メールって難しいですよね。 表情とか間合いがない分、誤解も生みやすいですし 気軽に送れるわかってる分、メール来ないと待ってしまうし。 だいたいいつもメールで連絡を取ってますか? 人によっては電話が苦手な人もいるし 日常の些細な事ならメールでも十分だと思いますが 大切な事はできれば直接言ったほうがいいかなあと思います。 いつもより明るいメールをしてきた彼とのやりとりも メールだから逆にお互いの探りあいになってしまっている気がします。 病院の事ですが、質問者さんは彼のことを心配して言ったのだと思いますが 彼は聞かれたく何かがあったのでしょうか? でも何か聞いたらまずかったのかなって思いながらずっとこれからもいると気になりますよね。 ただ体のことなので彼も触れられたくなかったのかもしれませんが ちょっとメールでその態度だとさみしいですね。 メールだからこそそれだけの言葉だとこっちもいろいろ考えてしまうし、詮索しても答えは出ませんよね。 とりあえずずっと黙っているのはよくないと思いますので できれば直接がいいとは思いますが いきなりそれだとビックリするかもしれませんので メールでも何でも自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、きっと恥ずかしくて答えたくなかったんだと思います。木曜日に会うのですが、ちゃんと話が出来るか、(話そうとしたら彼が怒りそうで怖い)、心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117176
noname#117176
回答No.3

お礼文拝見しました。 質問者様の態度がいつもと違うので、質問者様が病院のメールの件で気分を害したことは彼もわかっているでしょうね。 うん、やっぱり「話し合い」ですよ。 会った時にお互いの気持ちをぶつけて、誤解があったのならちゃんとお互いに誤解をといて。 電話がなかなか出来ないんですね。 だとすればメールでしか気持ちを伝えられないんですね。 彼とそのことについてもお話しされてみてはどうですか。 メールでお互いの気持ちを理解するのは難しいということを再認識することによって、これから彼ももうちょっと言葉を選んで返事をしてくれるかもしれませんよ。 お二人が良い方向に進むことをお祈りしています。

noname#20862
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 昨日深夜に、彼からメールが来ました。 いつもどおりのメールでした。それがちょっとシャクだったりもします。 こんなメール↓を送ってはダメですね。それこそ会ったときに話したほうがいいのかな? ○○(私)ね、先週末に××(彼)から「プライベートなコトだから言いたくない」ってメールもらったの、すごくショックだったの。 言ってくれないのがショックなんじゃなくて、 「プライベート」ってところが、よそよそしく感じたの。 もしかしたら、いつもだったら何ともなかったかもしれない。 でも、先週はイロイロあったからね… メールだとキツくなるから、直接会って話しすればいいけど、 でもそうすると、××疲れるって言うし、 ○○はどうすればいいのかな、って考えちゃうんだ~ ××は「同じことの繰り返し」だと思うんだろうけど、 ○○としては「話の続き」をしているつもりなんだよ。 だっていつも途中で時間切れなんだもん。 ××を疲れさせてしまうのとか、つい束縛しちゃう原因がわかったんだ。不安だからなんだよね。 せっかく時間を作って会ってるから、出来ればヘンテコな話をしたくないんだ。いっぱい癒してあげたいんだ。 (彼は、たまに「私に癒されたい」と言うのです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117176
noname#117176
回答No.2

大事な話は口頭で伝えた方が良いですよ。 メールで気持ちを伝えるという習慣はやめた方が良いと思います。 あなたが仰っていたように誤解が生じるからです。 かなりの高確率で。 直接話し合っても100%伝わらない時があるのにメールだったら尚更伝わらないですよ。 病院のことも電話で直接聞けば話してくれたかもしれませんね。 メールばかりで会話ってすごく薄っぺらな関係のように感じてしまうのは私だけでしょうか。 結婚まで考えてる仲なんですよね? 私はメールで具合を聞くより直接電話をかけた方が良かったんじゃないかなあって思います。 まあ質問者様のその時の状況がわからないので一概には言えませんが…。 メールはちょっとした挨拶(おはよう・おやすみ等)や軽い伝言にのみ利用して、大事な話は口頭で伝えるようにすればもっと良い関係が築けていくんじゃないかと思います。 病院についてのメールの件は、彼に会ったときに直接気持ちを聞いてみないことにはわからないので、デートの日まではあなたも普通にメールの返事をしておいた方がいいんじゃないかな。 あなたが嫌な気持ちでいることは木曜日に会ったときに「私はこういう気持ちだったよ」って伝えれば良いと思うし、彼の気持ちもちゃんと聞いてみたほうが良いと思います。 そしてこのまま彼のメールを無視し続けていたら、彼との溝は深まる一方だと思うんです。 無視しても良い方向には転ばないでしょ? だから彼からきたメールにはその内容に対しての返事だけはちゃんとしておいて、大事な話は木曜日にするというのがベストだと私は思います。 悪い方向に進むようなことは避けて、良い方向に進むようにすることが今は大切な気がします。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話はなかなか出来ないんです。 結婚は私のほうは真剣に考えてるけど、彼は既婚者の友人からいろいろと聞かされていて、結婚願望はあまりないみたいです。 さっき、ありきたりの内容のメールを送りました。少し元気のなさそうな、ありきたりの返事が来ました。私の態度が急に変わったから、もしかして、彼は困っているかもしれません。

noname#20862
質問者

補足

いつもは、寝る前に「おやすみ♪」ってメールが来るんですが、今日は来ませんでした(たぶんもう寝ているので)。 今日最初のメールには返事が来ましたが、その次のメールには返事が来ませんでした。 彼とは同じ職場なので、明日顔を合わせるのが複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 記事読ませていただきました。 今すぐにでもメールしましょう。 その際に、正直に「ちょっと今気分が重いから、気分を害したらごめんね。でも、本当の気持ちを知って欲しいから」みたいなフォローの1文でも入れておけばよいのではないでしょうか? あとは、難しいかもしれませんが、感情的にならずに、言葉を選んだほうが良いと思います。 メールってこっちは勢いで書いたとしても、相手は何度も反復して読んでしまい、本人が意図した方向とは違う方向(要するに「誤解する」)に行ってしまうこともあります。 よって、その「言葉」だけが誤解されたまま独り歩きしてしまうことがあり、それがメールの「怖いところ」だと痛感しています。 なので、個人的には、メールではなく電話で話すことをオススメしますが、何らかの事情でメールしか連絡手段が無いなら、メールでもいいと思います。 木曜まで何にも連絡しないというのは、相手が子の沈黙をヘンな方向に誤解してしまう可能性があると考えたからです。 木曜まで沈黙はちょっと長いかと・・・

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には、何の変哲もないメールを送りました。 いつもはダラダラ長いメールなのに、今日はたった2行。 このメールには返信はありませんでしたが、次に送ったメールには返信がありました。 ヤフオクの話です。お互いの話なんてしませんでした。 彼の返信、どことなくさみしそうに見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • メールでの気持ちの伝え方。

    告白されて、返事がしたいのですが彼が多忙なのとお互い予定が合わなくてなかなか返事ができずにいます。 彼に告白されたのは4月半ばです。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事柄色々迷惑かけるかもしれないがそれも理解の上付き合って欲しい』と言われました。 わたしは恋愛にとても慎重で、ペースも遅く、今回は『仕事の理解が必要』ですので好きだけではダメだと思って、『簡単に返事できないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その一ヶ月の間に二回目食事へ行きました。 彼からは返事の催促はされませんでしたし、わたしも消極的で何も言えないままでした。 これでは相手の気持ちを無駄にしてしまうし、わたし自身が消極的では何も進まないと思って、『返事がしたいからまた会う機会を作って欲しい』とメールしました。 (彼の仕事柄、多忙で休日出勤もありますし、休みもギリギリになるまでわかりません) 後日彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、わたしに用事が入ってしまっていたので会えませんでした。 返事が遅くなっている謝罪をしました。 彼からそれに関して反応はありませんでした。 それから二回ほど予定を聞いたりしましたが、合いません。 彼は返事を必要としていないのか、わたしからの答えがNOと思っているのかも不明です。 このまま返事をせず、自分の気持ちを伝えずに終わるのは嫌なので、もうメールで伝えようと思います。 一度メールを作ってみたのですが、ものすごく長くなって、重たいメールになってしまいます。 メールでどのように伝えたらいいのかわかりません。

  • 彼の気持ち

    先週土曜日、彼を失望させる行動をとってしまいました。(彼・束縛嫌い・・・私が軽はずみな行動で束縛・過干渉のような行動、信頼されてないと思わせてしまった) 電話でその行動を知り、大きく落胆してる様子でしたが、少し怒りましたが怒鳴ったりはしませんでした。 その場でひたすら謝り、彼に「もうこんなことないよね?」と言われ「もう絶対ないよ!ごめんなさい」と言ったところ「分かったよ」と言ってくれました。 私は、なんとか許してもらえたと思い、でもちゃんとまた謝ろうと思って翌日謝罪メールしましたが返事なし・・・一日あけて次いつ会えるかな~?とメールしても返事なし・・・電話しても出てくれない・・・ 頭が真っ白になりました・・・。どうして?どうして?とパニックになり、先日こちらのサイトで相談させてもらいました。 いろんな方からの回答を見て、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。、私は早く彼に許してほしい気持ちがいっぱいで、彼の気持ちよりも私の気持ちを優先にしたメールをしてたことに気づきました。 昨日、返信の期待はせずに「こないだは00の気持ちも考えずに、あんなメールしてごめん・・・私、大きな勘違いしてた。直接会って話しがしたいです」とメールしました。 すると今朝、「今週は予定があるので、来週時間作ります。また連絡します」と返信がありました! 会ったときには、誠心誠意話してきます。 今、気になってるのは彼は・・・ 1、彼の中でもう解決してるから、今まで通り仲よくして行こうと思って会うつもり 2、私の話を聞いたうえで自分自身納得ができればその場で仲直り 3、私の話を聞いたうえで「分かった、とりあえず時間ちょうだい。考えてみる」 4、彼の中で私との付き合いはもう無理。何を言われようと今日別れ話をする 私は、彼に大きなショックを与えてしまい、また私への信頼を裏切るような行動をしてしまったと思います。だから、時間をかけてでも信頼度を深めていけるよう努力していくつもりですが、彼は今、4つのうちでどのような気持ちで会って話することを承諾してくれたと思いますか?

  • 彼の気持ちは冷めているのかな?

    彼は先週の火曜日の時から連絡なく、心配してたんだけど私から元気!?とメールしたら返事は来なかったのですが 木曜日の朝に彼「体調崩して、寝込んてだ」ってメール来たので それからメールしないでいました。 昨夜、彼から「お疲れ」ってメール来た時 携帯気付かなかった私でしたが、1時間半後、気付きたので日曜日なのに仕事だったかなと思ったけど (あたしのメール返事した内容は) 「お疲れさま さっき髪染めしてお風呂あがった。 体 よくなった?」 と送ったんですがなぜか返事来なかったです。 まだよくなってないのかな?それとも送った内容はどんな気持ちですか? 彼の気持ちは冷めていたのかな? ちなみに私は耳が聞こえません。文章下手だから読みにくいかもしれないけど、 どんなか意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちでつきあってていいの?

    私は25歳で付き合って6年以上になる彼氏がいます。 来年あたり結婚という話もでていますが全然具体的に話は進んでいません。 しかし、今年の5月に友達にどうしても人数が足りないからと誘われ、合コンにいきました。その日は結構楽しくて盛り上がったので行ってよかったと思っていました。 その日、流れで電話番号を交換した人がいました。 2つ年下の男の子です。(Aくんとします)始めの3ヶ月くらいは毎日or2日に1回くらいメール交換をしていて時々遊びに誘ってるのかな?と思うようなメールを受け取ることもありましたが軽く流していました。(そのときは会う気とかはありませんでした) あまりにも流していたせいか、「俺の気持ちに気づいてる?」というメールがきました。でもその時は「色々あって頭がいっぱいだから」と返事をしました。彼氏がいることは時間が経ちすぎたせいもあって言えませんでした。(切りたくない気持ちもあったんだと思います) でも最近になって妙にAくんのことが気になるようになってしまったのです。Aくんからメールがこないと不安になったりしてしまうのです。 6年付き合った彼のことは好きだと思います。でもAくんのことがあるからなのか前ほど会いたいとも思わなくなり、一緒にいても違うことを考えてしまったりします。でも別れる勇気もなくて、でもこんな中途半端な状態だと彼のことも大事にしてあげれないし…と悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。(ちなみにAくんからは少しメールが減ってきました。でも完全になくなったわけではないです)

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    現在無職になり職業訓練(求職者支援受け)を受けようと思ってるんですが、自分の好きな女性(1度中途半端に気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事あり)も、一緒に受けようかなと言ってきました。 どうしたのか聞くと息子のやってる居酒屋の手伝いから昼に移行したいと思ってるし○○君が行くなら○○君と一緒に行きたいからと返事がありました。 彼女に対して、今もまだ、好きな気持ちがあるの、解ってるはずです。 どういう気持ちで言ってるのでしょうか?

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?