• 締切済み

メールで気持ちは伝わりますか

以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

こちらに質問し、回答を読むとき、回答者の気持ちを感じるでしょう? なのでメールでも、ある程度の気持ちを感じることはできると思います。 でもやはり、真意を測ることは難しいかもしれません。 正直、留守電にメッセージを残しても、返事がないことが返事だと思うのですが・・・。 この状態で「思いを伝えること」に固執することに意味があるでしょうか。相手が引いているから押せばなんとかなるだろうと、無闇に押しているだけのように見えます。そしてその行動は逆効果です。 もう少し時間をあけ、頭を冷やしてから再度告白する・しないの選択をしたほうがいいと思います。

回答No.5

メールでいいと思いますよ。 ちゃんとその日のことを謝って、 もう一度ちゃんと話し合いたいという事を伝えれば、 きっと彼女も承諾してくれることと思います。 メールだってちゃんと言葉は伝わりますよ。 もしそれが嫌ならば、メールの文面で、 「ごめん、話したいことがある。電話してもいい?」って聞いてみてから電話をかけるのもいいかも。 留守電にメッセージを入れられたということは、 彼女は着信を拒否してないのですから、 大丈夫。まだあなたには可能性が充分あります。 あせらずにゆっくり頑張って伝えてみてください。 きっとあなたの気持ちは伝わりますよ。

noname#69202
noname#69202
回答No.4

こんばんは♪30代女性です。 留守電に伝言を入れたのはいつごろなのでしょうか? >もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 それなら、メールで【直接どうしても会って話したいことがあります。1度だけ会ってもらえませんか?】 と入れてみてはどうでしょう?あまり、長文は薦めません、短文でサッパリいくことをお薦めします。 2~3日待ってこれで返事がなければ私的にはもう無理だと思います。 それでも、あきらめたくない、会いたいという時はまた相談して下さい。 うまくいくことを心から願っています。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.3

お話を読ませていただきました。 恋人・夫婦・不倫などの男女の対が織りなすドラマは数多いですが、片方が興味を失ったとしたら、その瞬間に全ては終わっている場合が多いと思います、経験上。 二人で居てどちらかが相手につまらないと言うということがすでに、ドラマの終わりを意味しています。しかも他の相手を探し始めている兆候までありますし。 若いときには、次のチャンスにかけようと思うのは当然です。 それと、男性でも女性でも、終わっている関係に注文をつけたりすると、さらに確実に終わらせることになると、当事者には気づきにくいものです。電話をするが出るな、とかね。 醒めているほうからすれば、早く片づけたいだけなのに。 直に逢うにしろ、メールや電話にしろ、リアクションがないのに無理にリアクションを求める行為は、何を意味しているのでしょう? 相手の心を引き戻したい? 幸福な記憶がそうさせるのも分かりますが、くれぐれもしつこくならないように。 頑張れば元に戻ることとそうでないことがあります。経験上一度醒めた恋心は修復不可能です。メールだろうとどんな手段だろうと、可能ならば可能だし、不可能ならば不可能です。リアクションの可能性があるなら、何もしなくても返ってきます。 男性はこういう場合、根性が解決すると思いがちですがね・・・女性には通じにくい話です。 決定的な終わりを見たいというのも、相手を遠ざけるだけですが、落ちるだけ落ちるのは再浮上するためには必要なのかもしれませんね。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

メールでは一方通行になりますので、結局消化不良となり、解決はしないのでは? おそらく彼女はもう貴方とのことはきっぱりケリをつけたのでしょう。 出会いがネットということのようなので、付き合ってみたら印象が違っかった、もしくは姿が見えないうちはドキドキしたが、リアルな付き合いになったら面白みがなくなったというのが理由ではないでしょうか。 今後は、質問者さんがどう自分自身の中でケリをつけるか、ケリをつけられるかが問題だと思います。 メールしても返事がなければきっとケリがつかないのでしょ? 彼女からもう一度きっぱり言ってほしいということなんですよね? ならば、もう一度どうにか会ってもらえるよう、もしくは電話で話してくれるように、メールで伝えるしかないのではないでしょうか? 1回だけ電話をくれとなんとか頼み込んでみてはどうでしょうか。 そして、それも期限を設けるといいと思いますよ。 いつまでに連絡がなければ諦めると。 そこまですれば、気持ちも整理がつくのではありませんか?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

住所が解るなら手紙のほうがいいと思います。 自筆のほうが気持ちが伝わりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • こんなメールを送ってしまいそうなんですが・・・

    10日ほど前に彼を諦めることにしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 もう連絡はしないと決めていたんですが、2日前に衝動的に、昔の楽しかったことを思い出してしまいメールをしてしまいました。(よりを戻どしたいとかいう内容ではなく、別れのメールを送る前にアドバイスをくれていたことに対するお礼がいいたくなったので(それもメールをする理由を作ったようなものではありましたが)) 我慢していたのにメールを一度してしまうともう何もかも手につかなくなってしまって頭が痛くて土日ずっと寝ていました。 明日、もう一度メールをしたいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか。 メールの内容は、「もう諦めないとしょうがないと思って自分からいなくなってしまったけどどうしても何を考えていてどうしたいと思っているのかはっきりききたい。そうしないと前に進めないので、連絡を下さい。」とメールしようかと思っています。 今までにも連絡がほしいから連絡を下さいとメールしてもほったらかしにされていたことは何度もありますので、これに対しても返事がこないかもしれません。 大事な相手ならお別れメールをしたときに、返事はいいよ。とかいてはいましたが、心配なら返事をくれるのが普通なのに返事をくれなかったということは別れるのが一番いいと思っていたことだからだろうと思ってはいたんです。それでも気持ちがどうしても落ち着かずに泣いてばかりで明日からはまた仕事だというのに何にも手につきそうにありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • こんな気持ちで、彼にメールしてもいいのかな…

    今まで私は、メールすることによって、彼に自分の気持ちを伝えてきました。 最近、いくつかのメールで勘違いが生じ、ギクシャクしかかっているので、先週会った時、直接彼への気持ちを伝えました。 でもそれは、彼にとっては「何度も同じこと聞かされてる」と感じたようです。 結局中途半端に彼の気持ちを聞いてしまい、それがもとで彼への不信感が生まれてしまいました。 昨日、彼が有給を取った際病院に行ったとメールがあったので「どこか具合悪いの?」と聞いたら「プライベートなことは言いたくない」と返事が来ました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1401959 それがとてもよそよそしく感じました。彼も私がそんな気持ちになっているのを感じているせいか、いつもより妙に明るいメールを送ってくるのです。 今朝も彼からメールが来たのに、返事をすることが出来ません。 暗くて重いメールになってしまうから。 でも、私が嫌な気持ちでいるのをわかってほしいとも思うのです。 このままメールしないでもいいのでしょうか? (次のデートは、今週の木曜日です。)

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?