• ベストアンサー

こんなメールを送ってしまいそうなんですが・・・

10日ほど前に彼を諦めることにしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 もう連絡はしないと決めていたんですが、2日前に衝動的に、昔の楽しかったことを思い出してしまいメールをしてしまいました。(よりを戻どしたいとかいう内容ではなく、別れのメールを送る前にアドバイスをくれていたことに対するお礼がいいたくなったので(それもメールをする理由を作ったようなものではありましたが)) 我慢していたのにメールを一度してしまうともう何もかも手につかなくなってしまって頭が痛くて土日ずっと寝ていました。 明日、もう一度メールをしたいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか。 メールの内容は、「もう諦めないとしょうがないと思って自分からいなくなってしまったけどどうしても何を考えていてどうしたいと思っているのかはっきりききたい。そうしないと前に進めないので、連絡を下さい。」とメールしようかと思っています。 今までにも連絡がほしいから連絡を下さいとメールしてもほったらかしにされていたことは何度もありますので、これに対しても返事がこないかもしれません。 大事な相手ならお別れメールをしたときに、返事はいいよ。とかいてはいましたが、心配なら返事をくれるのが普通なのに返事をくれなかったということは別れるのが一番いいと思っていたことだからだろうと思ってはいたんです。それでも気持ちがどうしても落ち着かずに泣いてばかりで明日からはまた仕事だというのに何にも手につきそうにありません。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.1

あなたは、彼のことが好きだけど彼は私を好いていない。彼にとって私は必要ないなら、私のほうから消えてしまいたい。だってそのほうが悩まないし、これ以上がっかりさせてほしくない。 もう別れようとメールしてみた。返事がそっけない。 やっぱり、私のことなんてどうでもいいと思っているんだ・・・と一人で落ち込んでいませんか? もう彼との連絡を断とう。でも、彼はそんなあなたの気持ちを知ってか知らずか忘れた頃に連絡してきたり、メールしてきたりする。 あなたは好きなので、着信拒否にもできない。 という感じですよね。 別れてくっついて、別れてくっついて。。。。 この繰り返しですよね。あなたは、多分彼に追いかけてきてほしいんじゃないですか? 私のこと好きなら、私にデート代を多く払わせたりしないし、連絡はほしいときにくれてもいいのに。 でもそういう男性ってマイペースです。冷静です。 だいたい、誰に対してもそういう感じです。 友達にもそうだし、みんなにそうです。 そんな彼は一人の女性と長く続いたことがないのでは? 彼の方も、何回も別れたいメールをもらって、あなたは別れの理由について長い文章をかいていると思いますが、彼はどうして別れようと言われているのか理解していないし、彼は自分が悪いと思っていません。 何回も別れようといわれて内心、またか・・・。と思い、何回も別れようと言われたことであなたに対する 信用を無くしていると思います。 ツライでしょうけど、メールして返ってこなかったらほっておきましょう。そのうち返事がきます。 会いたかったら彼からまた連絡きますよ。 こなかったら、あぁそれまでの人だった。と思いましょう。 もし、もう一度彼と会う機会があったら、ちゃんと話たほうがいいですよ。メールじゃなくて。 後、人を好きになるって理屈じゃないですよね。 彼の愛情を試すように別れ話をしたり、愛されてるって証拠がほしくなって相談者さまがすごく空回りしている気がします。 ご自分のペースを崩さずに、何も見返りがなくてもそれでも好きだと思えるのでしたらまた復活もアリかなぁ。と思います。 でも、やっぱり私と彼は合わないわ。と思うのでしたら二度と連絡しちゃだめです。 彼もあなたと同じように傷ついているはずですよ。 だって何回も別れようって言われてるんですから。

otazune02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の考えていることすべてまさにそのとおりです。何にも否定することないくらい(笑) 彼は悪いことしてるとか困らせているとか全然ないみたいです。 ただ、特に都合のいい女扱いをしているわけではなく、マイペースなだけで、彼なりによくしてくれたところは沢山ありました。そう内心は思っているから1年間我慢できたのかもしれません。だから好きだったんだと思います。 私ももっとラクに考えられたらいいのですが、つい返事がないと「これじゃ友達以下だし、人間として普通じゃない」とか「どうせ身体だけの関係なのか」みたいなことをメールしたりして別れ話ばかりしていました。 金銭的な面もここには書けませんが私にも原因があって私が多く出さないといけない部分もあります。 そんなゲームをリセットしたみたいに別れ話したりやっぱり離れられないってメールしたりしてたら相手も傷つきますよね。連絡したくなくなりますよね。 冷静になるとよくわかるんですが、ずっと連絡なかったり返事欲しい内容なのに無視されたりすると悲しくなってもう別れるしかないんだなぁって諦めモードになってしまうんです。 明日、素直に別れ話したり思い出メールしたりコロコロとかわってしまって傷つけてしまって悪かったことを謝ります。 そして自分が今やるべきことは彼を追いかけることではなく、きちんと仕事をして勉強もして自分自身を大事に生活することが一番だということを伝えようと思います。その延長線上に彼がいるのであればまた落ち着いたら話がしたいし会いたいということをメールしてみようと思います。(本当は話たいですが電話でてくれそうにないですから) 今回はさすがに、もう嫌われてしまったかもしれませんが、もっと優しくて暖かく心の広い人間にならないといけないですね。 今回のことは今後の人生に無駄にならないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

otazune02
質問者

補足

補足ではありませんが、こちらに書きこみさせていただきます。 謝りのメールをしました。めずらしく返事がきましたが「明後日から休みがなく時間が不規則になるのでメールしないで下さい」と  これだけでした・・・。 ハァ(-_-#)って感じです。 でもこれでしばらく連絡はとれないので自分自身も冷静にというか他の事を頑張ろうと思います。 彼ばかり夢中になっていると自分がダメになってしまいますので他に頑張らないといけないことに集中します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.2

彼にしたいメールは仲良しの友達にメールしてください。こうやってメールしようと思ったけどやめたんだって(本当はメールする気マンマンでもね) 一人で考えずぎると何がどうなのかわからなくなりますよね。それが夜だと、ものすごく。 夜に書いたラブレター。朝に読み返したら恥ずかし過ぎて破ってしまいます。おおうこんなセンチメンタルなのヤバイよーって思う。 なので、私はメールしたくなってもまずはメールの文をあて先なしでフォルダに置いておきます。そして送信したことにしています。 次の日の朝、読むと送らなくて良かったーーって思います。 そう思って、彼に、重いメールをしてもどうしようもないですよ。明るいメールしちゃいましょ。おおうコイツどうしたんだ?って思うくらい明るいメール。 メールくるのが毎回重いメールだとイヤになっちゃいますよ。明るいメールしてみてください。重いくらいメールはフォルダにね!!

otazune02
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 空メール、毎日のように作ってますよ。(笑) 誰にも言ったことはありませんでしたが・・・同じようにされてる方がいてほっとしました。(笑) 一晩中空メール作成していると少しは軽いメールになりますね。 今回は昨日から丸2日間空メールの編集ばかりしてて頭が痛くなってきたくらいです。 明日の朝までにはもっと軽い内容に編集したいと思います。

関連するQ&A

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • メールを出しました。が返事が無く・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419924 で質問した者です。 いろいろ考えた末、彼女に一番負担にならない方法にしようと思いメールを出すことにしました。 メールの内容は ・ちょっと聞きたいことがあってメールしました。 ・姉からきた話なのだけど、姉の子供が行っている保育園でボランティア探しているんだ ○さんや学校の友達でやってみる気ない? ・興味があれば詳細と姉の連絡先伝えます。質問があれば聞いてね。 と言う感じです。 (出した文章そのままではないけど、大体の内容を書きました。) 前の質問に対する回答を受けて自分としては上記のように軽い内容を心がけたつもりなのですが、3日たっても返事がありません。 重かったですかね? 今のところこちらからメールは出していません。 やっぱり彼女は関わりたくないと思っているのですかね? 今後どうしていくのがよいでしょうか。 とりあえず、ずいぶん前にしたメールも返事がとても遅かったので、1週間は待ってみようと思っているのですが。 それ以降も返事が無かったときはまた、何らかの接触をとってもよいのでしょうか?

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • メールについて

    先日 彼から別れを告げられました。 最近態度がおかしいなと思って、メールをチェックしたら 連絡をよくとってる女友達が出来てました。 今までも こそこそ隠れて遊んでたとは知っていましたが 5年付き合ってて いきなりの別れ。。。 あまりのショックで、彼のメールからその人が分かったので 衝動的にメールを送ってしまいました。 内容は ○○は最低な男ですから 関わらない方がいいですよとか 素行調査をしていて その子の連絡先が分かったとか このまま連絡とられてると危害及ぶかもしれないので くれぐれも気を付けてください。 のような内容です。 実際 素行調査は行っていません。 翌日になって、衝動的だったとはいえ  なんて馬鹿なことをしたのだろうと反省してます。 彼女に謝罪したいと思うのですが どのように対応したらいいでしょうか? メールはフリーメールで送ったのですが、IDは削除してしまいました。 彼女の携帯の連絡先もわかっています。 やってしまった事は取り返しがつかないのは分かっています。 情けない質問ですが よろしくお願い致します。

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • メール送ってもいいと思いますか??

    昨年の9月に好きになった人がいます。 その人はアメリカにいます。アメリカで出会いました。 詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245775 9月、11月、12月は何回かメールできました(パソコン) 10月は私は9月終わりに送ったのですが 返事がなく、アメリカでの写真を送ろうと思い、11月に送ったらすぐ返事がきました☆ 私が送ったとき忙しくてすぐに返せなくて そのままずるずるタイミング失って、送れなかったと謝ってくれました。 もともとメールにはマメじゃないみたいです。 特にパソコンメールですし。 私は今でも好きですけど、吹っ切ってはいると思います。 ただ、折角知り合ったのだしせめて友達としてという思いがあります。(きっと向こうは彼女いるでしょうし) 1月に新年メールを送ったのですが 返事はきませんでした。 もう1回送るのはやめたほうがいいですか?? これで返ってこなかったら 向こうはあたしと連絡を取ることを望んでいないということだろうから、 連絡を取ることも諦めようとは思います。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼から別れを匂わすメールが来ました。

    何もかもイヤになって、今日の夕方、自爆メールを送ってしまいました。 夜になって、謝りのメールを送りましたが、すれ違いで別れを匂わすメールが来ました。 もう私には付き合いきれない。仕事もいやなら辞めればいい。今週末の旅行はキャンセルして、明日切符を払い戻しに行って(お金を立て替えておいた)私にお金を返すと言うのです。私が送ったメールを読んだ返事では「一度口から出したものは取り返しがつかないことを覚えておいたほうがいい。いつもなら情に流されるけど、今回は許すわけにいかない。」とありました。 私は、さっきのメールはすれ違ったもので、あなたからのメールを読んで返事をしたのではない、それでも気は変わらない?とか、お願いだから切符を返しに行かないでとメールしても返事が来ません。Cメールは送信完了になりますが、お風呂かもしれないし怒って読まないのかも知れません。 連絡手段はメールだけです。 同じ職場なので、このままで明日顔を合わせるのがいやです。 どうすればいいでしょうか。

  • メールをしはじめました。が…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2166848で質問した者です。 勇気を出してアドレスを渡しました。 渡した次の日の夜にメールが来ました。 「今日は休み?」とか「明日は仕事?」と聞かれて私は答えて「あなたは?」という風に聞き返すとメールはくるのですがその質問に対する返事がきません。私が仕事に入っているのを知ってるのに、配達に来た人は初めて見る人だったり。避けられてるのかな?と少し思ってしまいました。でも配達なんてそういう理由で他の人に頼めるものでもないと思うし…。 少し考えすぎでしょうか。 彼女がいるかもしれないですし、まだメールし始めて数日ですが諦めたほうがいいのかなとか思ってしまいます。

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。