• 締切済み

メールについて

先日 彼から別れを告げられました。 最近態度がおかしいなと思って、メールをチェックしたら 連絡をよくとってる女友達が出来てました。 今までも こそこそ隠れて遊んでたとは知っていましたが 5年付き合ってて いきなりの別れ。。。 あまりのショックで、彼のメールからその人が分かったので 衝動的にメールを送ってしまいました。 内容は ○○は最低な男ですから 関わらない方がいいですよとか 素行調査をしていて その子の連絡先が分かったとか このまま連絡とられてると危害及ぶかもしれないので くれぐれも気を付けてください。 のような内容です。 実際 素行調査は行っていません。 翌日になって、衝動的だったとはいえ  なんて馬鹿なことをしたのだろうと反省してます。 彼女に謝罪したいと思うのですが どのように対応したらいいでしょうか? メールはフリーメールで送ったのですが、IDは削除してしまいました。 彼女の携帯の連絡先もわかっています。 やってしまった事は取り返しがつかないのは分かっています。 情けない質問ですが よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >今までも こそこそ隠れて遊んでたとは知っていましたが   >5年付き合ってて いきなりの別れ。。。  新しい彼女を作って別れた彼も悪いかも知れませんが5年も只の 付き合い関係でキープしていた質問者様にも非があります。  付き合い関係は只の知人の関係、お互い誰とセックスしても 許される関係です。  メールで相手の女性に送った。    嫌がらせですね。  脅迫とは何かということを勉強して 脅迫に当たらないぎりぎりの境界を見つけて自分で考えて 送るのであれば問題はありません。   

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

内容次第では、問題になる場合も多々あります。 ですが、今の時点ではそのままで様子をみてください。 危害を加えるという内容・名誉を棄損してやるという内容がなければ、事件にはなる可能性はかなり低いので、このままで何もしないでください。

sweet224
質問者

補足

yamato1208様>ネットの世界は怖いですからとか 危害が及ぶと書いてしまいましたが 大丈夫でしょうか? 罪にならないか 今になって後悔しています。

回答No.1

これ以上火に油を注いでどうする。 ほっとけ。 それが一番。

関連するQ&A

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 客観的に見てこれはDVですか?

    異性との接触を嫌がる、問い詰める (Facebook、LINE、ケータイの連絡先に異性がいることが許せない、異性の友達なんてあり得ないという思考) 恋人の勤務先に電話 (素行調査) 知り合いのツテを辿り恋人の素行調査をする 気に入らないことがあると何時間も問いただす、怒る 暴力はない 暴言はたまにある (シネ、消えろなどしばらく前に一度言われた程度) 怒った後、反省し恋人に謝る、甘える (好きすぎて怒ってしまう、などと言う) 普段はとても優しく、頼りになる理想の恋人

  • こんなメールを送ってしまいそうなんですが・・・

    10日ほど前に彼を諦めることにしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 もう連絡はしないと決めていたんですが、2日前に衝動的に、昔の楽しかったことを思い出してしまいメールをしてしまいました。(よりを戻どしたいとかいう内容ではなく、別れのメールを送る前にアドバイスをくれていたことに対するお礼がいいたくなったので(それもメールをする理由を作ったようなものではありましたが)) 我慢していたのにメールを一度してしまうともう何もかも手につかなくなってしまって頭が痛くて土日ずっと寝ていました。 明日、もう一度メールをしたいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか。 メールの内容は、「もう諦めないとしょうがないと思って自分からいなくなってしまったけどどうしても何を考えていてどうしたいと思っているのかはっきりききたい。そうしないと前に進めないので、連絡を下さい。」とメールしようかと思っています。 今までにも連絡がほしいから連絡を下さいとメールしてもほったらかしにされていたことは何度もありますので、これに対しても返事がこないかもしれません。 大事な相手ならお別れメールをしたときに、返事はいいよ。とかいてはいましたが、心配なら返事をくれるのが普通なのに返事をくれなかったということは別れるのが一番いいと思っていたことだからだろうと思ってはいたんです。それでも気持ちがどうしても落ち着かずに泣いてばかりで明日からはまた仕事だというのに何にも手につきそうにありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • メールの誤送信

    友人に彼の事をメールで話してたのですが 間違えて彼本人に送信してしまいました 内容は彼の面白いエピソードですが 悪口とも思われる内容です。 図々しいのよ、とか・・・ でも、そこが憎めないんだけどとも。 だいぶたって(友人から返信が来ないので) 気づいて 慌てて謝罪のメールと 悪口に見えたら申し訳ないけど そういうつもりじゃなかったと・・・ でも返事は来ないです。 怒ってるのかどうなのか わからないけど 許されることではないのは承知してます。 それで終わっても文句言えません。 ただ、職場が同じなので これからどうしようか(これから出勤) 休みたいです。でもそんなことで休んで迷惑もかけられないし 取り返しのつかないことをしてしまった。。。 こういうとき どうしたらいいでしょうか? 彼に会うのが怖いです。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 男性の事が分からない

    こんにちは。 一年半、お付き合いした彼と先日お別れしたものです。私から別れを切り出しました。 別れた理由は今までの彼の有言不実行なところが人間として信頼できなくなりお別れしました。有言不実行なところは、約束をしたにも関わらず平気で破るところ、やると言ったことをやらないところです。 別れたきっかけは誕生日をお祝いしたいから誕生日は遊びにいこうと言ってくれたのに、当日お昼まで連絡がなく二度寝までしてプランを全く考えてなく、私に怒りを顕にしたところです。正直、怒りたいのは私で約束を守らず前日になっても連絡は来なく本当に不誠実だと感じました。 私はこの事から2ヶ月ほど連絡を絶ち頭を冷やし、電話で別れを言いました。 彼は別れたくないので次の日に私の地元に行くから謝罪だけでもしたいと言われたので、午後なら空いてることを伝え謝罪をしてもらおうと連絡を待ちました。しかし、16時になっても全く連絡は来ず、来たかと思ったら謝罪もなくこのあと、私の地元で同期と飲み会があることを知り、私は次いでだったことが分かり謝罪を聞かぬまま帰りました。 そしたら、メールと電話が来てしつこかったので本当に別れたいことをメールして再度別れを言いました。そしたら、「どうしても君とよりを戻したいから、また連絡すると思う。また、アプローチさせてください」などということを言われました。 今さら、何なんだと思ってるので口だけだと思っていますが、何でこう言うことを言うのか全く分かりません。反省してないことも見え見えですし、私に少しでも気を持たせて体の関係にでも持ち込みたいのでしょうか?だとしたら、本当に口は悪いですが馬鹿だと判断して良いのでしょうか? 男性のこう言うところが理解できないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。今後の為にも今のうちに手を打っておきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • メールするかしないか。。。

    好きな男性とケンカをし謝りました。 彼の反応は 怒りで返す ことでした。私は彼なりの傷を受け止めようと、改めて謝罪しましたが 彼は自分の不満や怒り、私へ反省を促す以外何も言ってもこない(彼にも悪いところはあって、そお非は解っているのに謝罪はなし)です。連絡してこないで、と言われました。 こういう場合、ちゃんと彼に伝えたいことがあってもこちらからはメールしない方が良いですか? 私としては昔みたいに冗談を言い合える仲に戻りたいです。

  • 探偵業者のなりすましメール?

    初めて質問させていただきます。 先週に突然、携帯のメールアドレスに、 ****(私の本名で)様への確認事項という題名でメールが送られてきました。 内容は、以下のようなものです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 弊社は、***(最寄の地区が記載されておりました)で探偵業をしております中尾調査事務所です。 このたび依頼主様より**様の素行調査を依頼され完了致しました。 弊社は情報の正確性、語情報防止と個人情報保護法の観点より、本人確認および調査結果開示の同意をお願いしております。 以下の基本情報に誤りがあればお手数ですが返信願います。 ------------------- (名前、住所、電話番号などの個人情報が記載されておりました) ------------------- 誠に勝手なお願いで恐縮ですが8月末日が依頼主様への報告期限となっております。8月20日までに、ご連絡いただけない場合は自動承認とさせて頂きます。 以上 ご協力ならびにご理解願います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ といった感じです。 返信をせずに無視をしていたところ、 8月21日に、承認とさせて頂きました。ありがとうございました。 といった内容のメールが再度送信されてきました。 ・携帯にこのような内容のメールが送られてくるという点 ・送られてきたメールアドレスのドメインがlive.jpという、フリーメールのアドレスであるという点 などから、イタズラであると判断しておりますが、 本当の探偵業者が、素行調査をする場合、調査対象の人物にこのようなメールが送られてくるのでしょうか? もしくわ、このような類の迷惑メールについて、ご存知の方はおられますでしょうか? 送られてきた個人情報が正しいだけに、不気味でしょうがありません。 みなさまのご意見をお聞かせ頂ければ助かります。