• 締切済み

メールについて

先日 彼から別れを告げられました。 最近態度がおかしいなと思って、メールをチェックしたら 連絡をよくとってる女友達が出来てました。 今までも こそこそ隠れて遊んでたとは知っていましたが 5年付き合ってて いきなりの別れ。。。 あまりのショックで、彼のメールからその人が分かったので 衝動的にメールを送ってしまいました。 内容は ○○は最低な男ですから 関わらない方がいいですよとか 素行調査をしていて その子の連絡先が分かったとか このまま連絡とられてると危害及ぶかもしれないので くれぐれも気を付けてください。 のような内容です。 実際 素行調査は行っていません。 翌日になって、衝動的だったとはいえ  なんて馬鹿なことをしたのだろうと反省してます。 彼女に謝罪したいと思うのですが どのように対応したらいいでしょうか? メールはフリーメールで送ったのですが、IDは削除してしまいました。 彼女の携帯の連絡先もわかっています。 やってしまった事は取り返しがつかないのは分かっています。 情けない質問ですが よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>今までも こそこそ隠れて遊んでたとは知っていましたが   >5年付き合ってて いきなりの別れ。。。  新しい彼女を作って別れた彼も悪いかも知れませんが5年も只の 付き合い関係でキープしていた質問者様にも非があります。  付き合い関係は只の知人の関係、お互い誰とセックスしても 許される関係です。  メールで相手の女性に送った。    嫌がらせですね。  脅迫とは何かということを勉強して 脅迫に当たらないぎりぎりの境界を見つけて自分で考えて 送るのであれば問題はありません。   

• yamato1208
回答No.2

内容次第では、問題になる場合も多々あります。 ですが、今の時点ではそのままで様子をみてください。 危害を加えるという内容・名誉を棄損してやるという内容がなければ、事件にはなる可能性はかなり低いので、このままで何もしないでください。

sweet224
質問者

補足

yamato1208様>ネットの世界は怖いですからとか 危害が及ぶと書いてしまいましたが 大丈夫でしょうか? 罪にならないか 今になって後悔しています。

回答No.1

これ以上火に油を注いでどうする。 ほっとけ。 それが一番。