• 締切済み

メールの誤送信

友人に彼の事をメールで話してたのですが 間違えて彼本人に送信してしまいました 内容は彼の面白いエピソードですが 悪口とも思われる内容です。 図々しいのよ、とか・・・ でも、そこが憎めないんだけどとも。 だいぶたって(友人から返信が来ないので) 気づいて 慌てて謝罪のメールと 悪口に見えたら申し訳ないけど そういうつもりじゃなかったと・・・ でも返事は来ないです。 怒ってるのかどうなのか わからないけど 許されることではないのは承知してます。 それで終わっても文句言えません。 ただ、職場が同じなので これからどうしようか(これから出勤) 休みたいです。でもそんなことで休んで迷惑もかけられないし 取り返しのつかないことをしてしまった。。。 こういうとき どうしたらいいでしょうか? 彼に会うのが怖いです。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

内容云々より、自分の話題を友達にべらべらしゃべっていることにいい気持ちがしなかったんじゃないでしょうか。 彼にこんなことしてもらって嬉しかった!というような彼を立てるような内容なら 「友達に報告するぐらい喜んでくれたんだな」ってほほえましくなりますが、 彼の失態?失敗?か何かわかりませんが、彼のミスとかをおもしろおかしくしゃべられると 「いちいち言わなくてもいいことじゃない?」と思ってしまうでしょうね。 まぁ、あとは「なんだ、間違いか。たいしたことじゃない」と思って返信してこなかっただけって可能性もありますが。 とりあえず、あなたは間違ってメールしたことは伝えたわけですから、 普通どおりにしていればいいと思います。 メールの誤送信や彼のことを友達に話すことが「許されることではない」とか「終わっても文句言えない」ほど 人としてひどいことだとは思いませんよ。 そんなことで会社を休もうと思う気持ちは社会人としていかがかと思いますが。

w_b_cat
質問者

お礼

軽率だったと反省してます。 メールでの噂話は よくないと思いました なんとか会社に行きました。 普通にしてたつもりですが 固かったと思います。 彼は いつもどおりで、そのことには触れてきません。 それどころか いつもより 絡んできたり話しかけてきます。 このままにしていて いいのかどうか・・・ 向こうから触れてきたら もう一度謝りたいです。 休んだら かえって悪化したと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

メールの誤送信…稀にありますよね。 もし自分の場合、彼女からそんな誤送信があったら笑ってやりますよ(笑) なので、それほどひどい内容でないのなら彼氏さんは気にしていないと思います。 返信が来なかったのは、「なんだ間違いメールか」と解釈したともとれますし… とりあえず、sumerogi3の言うように何事もなかったかのように振舞って機会があればそれについて言及すればいいと思います。

w_b_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が同じ内容で来たらと考えると いい気分じゃないけど 気には しないと思うし 冗談で文句も言うかもしれないけど 加害者なので ひどく落ち込みました。。。 彼は いつもどおりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

何事も無かったように振舞ってほとぼりが冷めたころ謝るとかですかね^^;

w_b_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりにに してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送信メールは何処に・・・?

    片思いの彼がいます。 以前は何度かメールのやり取りをしていましたが、 私が人妻な為、止めました。 それでも彼の事が忘れられず、こんな文をメール送信できればいいな~なんて思いながらメール作成をしていて 以前とは違う適当に打ったアドレス(彼の名前だけ)で 送信してしまいました。 こんな事はしてはいけないと言う事は重々承知しています。 そのメールが何処に行っているのか、彼とは電話することもメールすることも止めている為聞きようがありません。 (アドレスは変更になっているようです。電話番号は知ってます) それでももしかして本人に送信されていたら・・・と 思ってショートメールで「変なメールしてごめんなさい」 と送信しました。 それでも気になってどうにもなりません。 もし、本人に届いたいたとしてもその返事を送るような人でもないんです。 携帯をお持ちの方にはとても迷惑な事をしてしまいました。 すっかり自己嫌悪です。当たり前ですが。 私は今どうすれば良いですか? 電話をしてメールをしてごめんなさいと言う? 何もしないで今後このような事は絶対しない?(当たり前です。) お叱りでも、なんでも結構です。 ご意見お願いします。

  • メールの送信ができない

    メールの受信ができるけど返信、送信がフォルダーに残ったまま送信できません。 特にいじったこともないのですが、いつの間にかそうなっていて返事を送ったつもりでいたら相手側からの電話で返事督促を受けて気づきました。 どうしてなのか、如何すればいいのか分からずこまっています。 熟知の方、どうぞ教えてください。

  • 一方的に、私が悪いです

    彼氏に、私のせいで多大な迷惑をかけてしまいました。 内容は詳しくは書きませんが、やれと言われたことをやらなかったため、取り返しのつかないことになってしまいました。 頭が真っ白になって、本当にごめんなさい、と謝ることしか出来ませんでした。 後に謝罪のメールを送ったのですが、返事が着ません。 本当に、一方的に私が悪いです。 このまま返事を待つべきか、また謝罪のメールを送るべきか、悩んでいます。 アドバイスや体験談等ありましたら、どうかお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    いくつか質問して(他愛のない内容ですが‥)送信し返信されたメールに返事がなく、他の話題や自分の話のみを返信する友達がいます。その為2度質問を送信する事になり面倒です。本人いわく一応返信はするが答えたくない事は答えないか、返信しない。それがメールのいいところと言います。遠まわしに嫌がっているって事でしょうか?

  • 知っている人から 送信者 空白のメール

    こんばんは、 タイトルの通りなのですが 知っている人から送信者空白のメールが来ました。 なぜ知っている人かとわかるかというと昨日まで話をしていたことに対する 返信の内容でした。 また、メールの題名からもその人からだとすぐにわかるものなので 開いてから 返信しようとして 送信相手が表示されていないことに気づきました。 私の中では送信者空白のメールはウイルスメール(迷惑メール)だったりすると思うので 今までそういったものが届いた際には開かず削除していました。 どのような操作をするのか私は分からず、知っていたとしても 送信者空白のメールを送る意味がわからないので 恐らくそんな操作はしないと思います。 また知人友人からこのような送信者空白のメールが届いたことは 今まで一度もなく、 今回このメールを送ってきた人の目的はなんだろうと考えてしまって 人として信じられないというか 気味が悪いと思い始めていたり、何か日頃送信者空白のメールを 送るようなことをしている人なのだろうかと この人間に対しかなりの不信感が募っています。 このようなことをする人は日頃からそういったことを操作して 何か悪いことをしている人でしょうか? またこ送信者空白のメールを送る人の目的は一体何でしょうか・・。 想像できる範囲で色々教えて頂けたらと思います。

  • gooのフリーメールで

    gooのフリーメールで友人に送ったメールが真っ白だと 返信が来たことがあります。 送信記録のファイルにはちゃんと書いた内容通りに 残っているのに、こういうことってありますか。 それと、送信した添付ファイルの内容が、やはり、全く 違うものが届いたと、返信をもらったことがあります。 こちらの送信記録のファイルに残っているものは、きちんと 正しく履歴に残っているのに、です。 間違いを指摘してくれる場合はまだいいですが、こちらは 返事を待つ内容のときもあるわけで、こういうことがあり うるのであれば、何か対策を・・と思うのですが。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • メールを送信すると未配達メールとして返ってきます

    私はasahiネト、友人はケーブルネット。 私も友人もWindows LIVE メールです。 1.友人に新たにメールを送信すると、未配達メールとして返ってきてしまいます。 2.試しに友人からメールを私宛に送信してもらうとちゃんと届きますが、返信すると未配達メールになります。 3.自分から自分へメールを送信しても届かないそうです。 4.メールのプロパティでは友人のメールアドレスはすべて同じです。 どうして未配達メールになるのでしょうか?

  • 送信したメールがSPAMとして扱われます

    私が友人に送信したメールが、友人の側ではSPAMメールに仕分けされるようです。送信した都度送信したことを伝えると、友人は迷惑メールのフォルダの中を探してやっと私のメールを探し出すとのことですが、なぜこのようになったのか、友人も私も素人でよく分かりません。私のメールアドレスを一度削除してから、私の名前を一部変えて登録しかえたら直ると言うものではないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 送信メールサーバーがいつの間にか変わっていました。

    2日前から突然メールが送れなくなり(受信はできます)素人なりに調べたところ、4年前設定した送信メールサーバーが知らぬ間に変わっていました。(受信メールサーバーと送信メールサーバーは同じ文字列のはずだった) 私は、biglobeの有料ウィルスチェックに入っており、自分でウィルス対策のソフトは入れていません。 そして、本日、見ず知らずの人からメールが届いており、内容は、「わたしの所に何通もメールが届いており、迷惑しています・・・・」といった内容でした。 それに対しては、今のところ何も返信などをしていませんが、送信メールサーバーがまったく違う文字列になっていたから、本当に誰かに迷惑をかけていたのでは申し訳なかったと思っています。どうして、何年も触っていないのに、送信メールサーバーがかわってしまったのでしょう・・・。 どなたか、ど素人の私にも解る説明をしていただけないでしょうか?