• ベストアンサー

送信したメールが届かない

・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.4

念のため、 携帯側で、迷惑メールをどう設定してるかを確認してみてください。 簡単には ・アドレス帳にあるメールアドレス以外は受け取らない。 ・海外からのメールは受け取らない。 ・PCからのメールは受け取らない。 ・逆に受け取るメールを限定する。 と、いろんな方法があります。 購入時親切な店員さんが(勿論、ユーザー様承諾の上でですが)簡単に迷惑メール設定をした可能性が無くもないですから・・。 もし、分からなかったら、妹さんの携帯をSoftBankのショップに持って行くのが手っ取り早いですよ。(*`д´)b”販売のみのところは駄目~!。

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 >購入時親切な店員さんが(勿論、ユーザー様承諾の上でですが)簡単に迷惑メール設定をした可能性が無くもないですから・・。 ・この可能性を失念していました。 設定について確認してもらったところ、PCからのメールは受信拒否となっていました。 海外からの迷惑メール等が来ていた為、そうしたらしいのですが完全には防げてはいないとの事でした。 受信拒否していても、妹の携帯から来たメールには返信出来るようなので質問、相談等はPCにメールを送信してもらう事にしました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

原因を突き止めるには、各メールサーバのサポートへ相談する必要があります。 まず、パソコン側で設定されたメールサーバからいつ送信されたのかをを確認し、それをもとに携帯側のサーバで受信されているかを問い合わせるのです。

n-426hemi
質問者

補足

妹の方に確認したところ、PCからのメールは着信拒否になっているとの事でした。 着信拒否の設定でも妹の携帯から送信されたメールには 返信出来るようなので、質問・相談等の返信に長文を要するメールはPCの方に送信してもらう事にしました。 お騒がせいたしました。 ご回答いただいた、皆様有り難うございました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

妹さんが、メールの受信設定を変えたのでは? エラーメールは来てますか? 受信設定で、「PCからのメールは受信拒否」等に設定してあれば、受信できません

n-426hemi
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。 >設定は変更していないと思います。 以前、設定に関して聞いた時からそのままであると言っていました。 今回も設定の事は伝えず、送信してもらったメールに関しては返信出来ました。 後日以降のメールは届いていないようです。

回答No.1

エラーメールは帰ってきますか? かえってくるのであれば何らかの原因が示されているはずです。 それとも消失するような感じなのでしょうか。

n-426hemi
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。 >エラーメールは帰ってきますか? ・エラーメッセージは無く、「送信しました」と完了メッセージが出ます。 その後、返信が無かったので 自分の携帯から自分のパソコンのアドレスを妹の携帯に送信して 「このアドレスにメール送信してみて」 と伝えたところ返信があり、そのメール(★1)に対しての返信は出来ました(妹の携帯に届いた)。 ※携帯の設定に関しては何も伝えていません。 後日、同メール(★1)を使ってメールを作成し送信しましたが、届かなかったようです。

関連するQ&A

  • メール送信だけが出来ません

    ウエルコムWSO11SH端末で最近突然メール送信だけができなくなりました。受信メールへの返信や新規作成メール送信操作を行うと、 「 エラー:メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証設定が間違っているため、送信できませんでした。」 とのメッセージが出てきます。 電話の送受信、メールの受信、ネットの閲覧は問題ありません。 オンラインサインアップの削除と設定や、端末のリセット、フルリセットを行っても改善しません。 どうしたら良いんでしょうか?。 分かる方が居たら、ご指導願います。

  • 送信トレイから送信済みトレイに移動しません。

    送信トレイから送信済みトレイに移動しません。 以前、受信したメールから、返信を押し、そこからメール作成し、送受信を押して、メールを送信したのですが、右下には送信完了を出るのに、いつまでも送信トレイに残っていて送信されません。 試しに、パソコンから私の携帯へ空メールしたのですが、私の携帯には送信できました。 そうすると、その送ろうとしたメールアドレスに原因があるのでしょうか? その他の送信できない要因があるのでしょうか? 考えられることを教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 海外のソフトバンク携帯へのメール送信料金

    ほかの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3336589.html を参考に、ソフトバンクなら海外でのメール送受信が384バイトまでなら無料になるのはわかりました。 では日本国内側がパソコンではなく、他社携帯の場合はどうなるのでしょう? 日本のドコモ携帯から海外のソフトバンク携帯にメールを送信した場合の料金や海外のソフトバンク携帯から受信した受信料は日本国内でソフトバンク携帯とやりとりした場合と同じ料金ですむのでしょうか??? それとも何か特別な料金を付加されてしまうのでしょうか?

  • メールが送信できません。。。(>_<;)

    アウトルックを使っています。毎日使っていて、今日も朝から何度かメールをしていて、3時ごろ5件中4件送信し終えて最後の1件を送ろうとしたら突然できなくなりました。?? 相手の方に問題があるのかと思っていたのですが、どうらやそうではなさそうです。 携帯からパソコンにメールするとちゃんと受信できるのです。他からのメールも受信できています。そう・・受信はできるのです。返信機能を使ってもだめ。新規で作成してもだめです。送信後すぐに「failure notice」というタイトルのメールがきてしまいます。アカウントもいじっていません。突然こんなことが起こるのでしょうか?いったいどうすれば受信できるようになるのでしょうか?7年くらいパソコンを使っていますがこのようなことははじめてです。初心者・・ではありませんがパソコンには詳しくないのでわかりやすく教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • メールを送信することができなくなりました。

     それまで普通にメールを送受信したり返信したりしていたのですが、いつの間にか、送信と返信ができなくなりました。  相手が新規に送信したメールを受信することはできます。でも、そのメールに返信することはできません。  一度、インターネットオプションのセキュリティ関係の所(セキュリティとかプライバシーと書かれている所です)をいたずらしていじった事があるのですが、どこをいじったのか、またそれが原因なのかも自分では分かりません。  曖昧な表現で申し訳ありませんが、どなたか解決方法がわかればご教授お願いします。

  • 電子メールの送信エラー

    家庭で東芝のノートパソコンを使用しています。 Outlook Expressで送受信をしていますが、 どうも送信ができていないようです。 エラーメッセージ等が一切なく「送信しました」と表示されるし、 送信済みフォルダにちゃんと入ってくるので気づかなかったのですが、 友達から「届いてないよ」と指摘がありました。 受信は毎日何らかのメールが届くので問題ないようです。 ためしに自分の携帯にPCからメール送信してみましたが やはり届きません。 逆に携帯からPCにはちゃんと受信されます。 自分のPCからそのPCに送受信したら送信はされるのに受信はされません。 やはりPCから送信されたものが届かないようです。 接続はWIICOMのデータカード(エアエッジ)をPCに差し込んでつないでおり、メールの送受信はその都度接続が切れます(つなぎっぱなしではない)。 インターネットも(データカードで)していますが、問題なく利用できます。 OSはwindowsXPでOutlookExpressは6.0です。 どこに問題がありそうなのか、参考意見があればお願いします。

  • メールの送信ができる人とできない人がいます

     今年の3月にパソコンを買って4月からインターネット、Eメールを始めました。  ソニーのPCG-GR3F/BP,ウインドウズxp,プロバイダーはイオ64で OUT LOOK EXPRESSを使ってます。  受信は、すべてできています。受信されたメールでそのまま返信をクリックしてメールの内容を書き直して送ったら、ちゃんと送信できる人はいつもできるし、できない人はいつもできないのです。  できない人には、ちゃんとメールアドレスを入力して送信してもできません。 しかもエラーとかのメッセージも出ないので困ります。後で会った時や電話で「前に送ったけど着いてる?」って聞いたら「着いていないよ」と言われてわかります。 それなのに送信済みのファイルには保存されています。  友人に聞いて「後で送信する」を選んで「送受信」をクリックしたら着きやすいと言われてやってみたら、携帯のメールには着いたけどパソコンにはやはり着きませんでした。  プロバイダーの人にも聞きましたが「それだったら相手の接続がちゃんとできていないのではないですか?」と言われてしまいました。そんな事はないです。  どうしたらいいのでしょうか?

  • 携帯メールを自分のパソコンにもわからずに受信する方法

    携帯メールを自分のパソコンにもわからずに受信する方法 旦那の携帯メールに受信するものを旦那にバレずに私のパソコンにも受信する方法ってありますか? 旦那は今、浮気をしている感じです。(最近の態度やメールなどをみて思いました。) そこで、証拠という感じで一応、受信・送信メールを私のパソコンにも受信できればと思い。 今までは、いちいち、旦那が寝ている時に、私のSDといれかえて、保存している状態です。 それではキリがないので、旦那がメールを受信したらその受信メールが私のパソコンにも同じのが 届いて、送信したらそれも届いてというのがあればいいなぁ~と思い。 ちなみに、携帯は、ソフトバンクで、私は、941SHで、旦那は943SHです。 皆様是非教えてください。御願いします。

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。