• ベストアンサー

キノの旅

この前初めてアニメでキノの旅を途中からみました。最後のほうだったらしく、キノがトラックの荷台をのぞくと女の子の影が出てきて、さらに骨が出てくるという内容だったと思うのですが、初めから見ていないのでなぜああいう展開になったかさっぱりです。どなたか教えていただけますか?

noname#168924
noname#168924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10971
noname#10971
回答No.1

ネタバレ & 残酷な話です。気をつけて… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大雪に巻き込まれて立ち往生していた 3 人の男が、女の子を食べてしまったんです。そして、その女の子は奴隷しての「商品」でした。男たちは、女の子を売りにいく途中、大雪に遭ったんです。 ひどい話です。

noname#168924
質問者

お礼

なるほどね・・・。キノの旅ってほのぼの系かなあって勝手に思ってたんでちょっとショックです。キノが助けた男たちを不本意ながら撃ってしまって、その後荷台をのぞいたら骨が・・・。そういう展開だったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キノの旅について・・・。

    私は「キノの旅」の一巻を読んだのですが、 途中でキノが死んじゃって、女の子が「キノ」になったじゃないですか? あの後の話って女の子の方の「キノ」なんですかね?

  • 『キノの旅』のキノの本名

    ラノベ”キノの旅”を途中まで読んだのですが、キノの本名が分からなくて・・すっごく気になります>< 今出てる本を最後まで読んでいて、もう名前を知ってる人、もしくはそれに関するなにか新しい情報でもいいので。。教えてください! ネタバレ全然OKです。 ちなみにネットで少し調べたところ『さくら』というのが有力な説のようです。本当かどうかはわかりませんが・・

  • アニメ 『キノの旅』

    『キノの旅』の第3話で、「悲しい国」のエピソードの中に「悲しみの詩」がでてきますよね? アレ、なんて言っているのか知りたいんです! 自分でも、何度も繰り返し見たり(聞いたり)して解読(?)しているんですが、キノやエルメス、船頭さんの台詞がかぶってる所とかはさすがに聞きにくくて・・・。 「悲しい国の女の子」「詩人」「詩人の娘」の台詞がわかる方、一部でもいいです!ぜひ教えてください!! 「予言の書」の方でもいいです。 あと、このアニメのBGMが結構気に入っていて、「サントラでないかなぁ・・」と思っているんですが、全然そういった情報見かけないんです。 こちらも何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • キノの旅 11巻の解説

    キノの旅11巻の「つながっている国」の内容について質問です。 あの機械は6年前にできているのに、男がやり取りを出来るようになったのは4年前と書いてあります。 実際男が書き込むと、返事がいくつも返ってきていますが、あれは一体誰が書き込んでいたのでしょう? 最後にキノが書き込んで、それに男も返事をしていたので、あの機械を持っている人(国内にいる人に限り)があれを使い会話をしているのですよね? この話に関してはどう読み取ったらいいのか分からないので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、キノの旅の話について解説などを行っているサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • キノの旅の登場人物の性別について

    今、キノの旅という小説をよく読んでいるのですが、キノの旅の登場人物 ※キノ、エルメス の性別って♂♀どっちなんですか? キノは女の子みたいだけど、自分の事をボクと言っているし・・・ エルメスもしゃべり方が女の子っぽいんで、気になってます。ヒマな方、よければお答えお願いします。

  • キノの旅のビジュアルノベル

    キノの旅のビジュアルノベル「キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国 Their Memories-」というのが発売されましたよね?(結構前にですけど)キノの旅は大好きで、できれば欲しかったのですが、値段が1800円と結構高めでした。買った方の感想を聞きたいと思って質問しました。知っている方、ぜひ教えてください。 あと、キノの旅が好きな人、良ければ好きな本も教えてください。お願いします。

  • キノの旅の新巻は出る?

    この間アニメを見て「キノの旅」という作品に興味を持ち、小説の方も読んでみようかと思いました。 でも、発売日を調べてみると最新巻が出てからかなり長い間があいているようなのですが、この先、新巻は発売されるのでしょうか。 もうこのシリーズは終わってしまったということはないのでしょうか。

  • アニメ『キノの旅』主人公キノの髪型について

    えっと知っている方と知らない方の差が激しい質問となりますがタイトルのとおり、小説やアニメの作品『キノの旅』の主人公キノの髪型について知りたいのですが、というよりあの髪型に憧れているのですが、美容院でなんと説明していいのか分かりません。それともあの髪型にもちゃんとしたネーミングがされていたりするのでしょうか? この質問は本来アニメの方で質問しなければいけないかも知れませんが、やはり恥ずかしながら真剣にあの髪型にしてみたいということで、あえてこの板に書き込みました。 本当にアニメの髪型に憧れるなんて馬鹿げた話かも知れませんが、自分は真剣なのです。どうか教えては頂けないでしょうか。 もちろん自分でもできるだけの努力をしましたが結局分からなかったのでここに辿り着きました。返信宜しくお願いしますm(__)m

  • キノの旅 Kino's Journey 北米版DVD について回答お願いします

    はじめまして、北米版アニメについて質問させてください。 日本アニメの北米版を使用して英語の勉強をしたいと考えています。 英語版の動画を見て、「キノの旅」の英語はとてもわかりやすくて教材にしようと決めました。しかし、英語版の台詞を起こしたもの(transcriptなど)が欲しく、探したのですが見つかりませんでした。どなたか、キノのtranscriptが手に入るサイトなどがありましたらおしえてください。 また、北米版DVD「キノ~」をお持ちの方、英語字幕と英語吹き替えは一致していますか?大体一致していれば購入しようと考えています。教えて下さい、お願いします。

  • キノのヘアスタイルについて

    小説『キノの旅』の主人公であるキノの髪型についての質問です。 私は数年前にこの小説と出会って、それからというもの、主人公キノの髪型に見惚れてしまい、今では自分の髪型までもあの髪型にしてみたいと言うことなんですが、ヘアスタイルにあまり詳しくない私はファッションやヘアスタイルの雑誌やサイトをみて研究していましたが、あまり現実では見られない髪型なので、結局どういった部類のスタイルに入るのか、または、なんと言うヘアスタイルなのか、さらにはどう説明すればあのように髪をカットしていただけるか、本当に分からなくて悩んでいるところです。でもあくまであれは小説の挿絵みたいなものなので、現実にあるわけじゃないし、無理でしたら諦めますが私は簡単に諦めるということが本当に嫌いなので質問させていただきました。 それとこれは本来ヘアケアの部類の掲示板に書き込みしないといけないかも知れませんが、やはり小説をお読みになられている皆さんに聞いた方がもっと正確な情報が得られるかと思いまして書き込みさせていただきました。 どうか返信宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう