• 締切済み

アニメ『キノの旅』主人公キノの髪型について

えっと知っている方と知らない方の差が激しい質問となりますがタイトルのとおり、小説やアニメの作品『キノの旅』の主人公キノの髪型について知りたいのですが、というよりあの髪型に憧れているのですが、美容院でなんと説明していいのか分かりません。それともあの髪型にもちゃんとしたネーミングがされていたりするのでしょうか? この質問は本来アニメの方で質問しなければいけないかも知れませんが、やはり恥ずかしながら真剣にあの髪型にしてみたいということで、あえてこの板に書き込みました。 本当にアニメの髪型に憧れるなんて馬鹿げた話かも知れませんが、自分は真剣なのです。どうか教えては頂けないでしょうか。 もちろん自分でもできるだけの努力をしましたが結局分からなかったのでここに辿り着きました。返信宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

NO2で答えたものです。 実はキノをよく分かっていないので;イメージ検索して、それをもとに近そうな髪形を探しました。 ↓もう少し短くすれば近いかもしれません http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/styleimage/natural/d.phtml?st=11659&page=12 ↓毛先を落ち着ければ近いかもしれません http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=8151&page=2 ↓特にこれ近くないですか? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=289&page=34 もっと探せば出てきそうです。 どうでしょうか? 写真をプリントアウトして持っていってカットしてもらうときに見せれば、口での説明は上手くできなくても大丈夫です、美容師さんが写真の通りやってくれると思います。口で説明できるのは長さくらいなので、ぜひ写真を持っていくことをお勧めします。わたしもあまりオシャレさんではないので;専門用語とか分からないけど、写真でなんとかしています。

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

以前聞いたラジオで、美容師さんが困る注文ということに触れていました。 マンガ絵の切り抜きを持ってきて、こんな風にしてほしいといわれても困っちゃうそうですよ。 ですから、ヘアスタイルがたくさん載っているサイトを見て、イメージ通りのものを探し、その写真を持っていったほうがいいと思います。 美容師さんもそのほうがやりやすいでしょうし、カットしてもらう本人としても、リアルな完成図が分かっていれば安心ですよね。 完全にイメージ通りの写真が見つからなくても、近いものを選んで、「ここはもっと短く」とか注文を付け足したりすれば何とかなると思います。 参考URLでこのみのヘアスタイルを検索できますよ。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/
KINOandERUMESU
質問者

お礼

なるほど。 そうなるとあの髪型の人が存在するのかすら気がかりですが、もしあの髪型にするのであれば、美容院の方にどう説明をつければいいでしょうか?  あの髪型について説明できる自信のある方いらっしゃいましたら書き込みしてもらいたいですね。 k-seriaさんの意見参考になりました。 も一つ気になることがあるのですが、あの髪型って現実に再現可能だと思われますか? あの髪型している人は本当に見たことが無いって感じなのですが・・・。 不可能な感じはしませんが、現実にあの髪型していると変に思われたりしませんかね? やはりまだこんなこと言っている自分が少し恥ずかしいです(;^_^A

  • kurofusa
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

あの髪型にしたいというのであれば、髪型が特定できるいくつかの絵を資料として持っていけばやってもらえるのではないのでしょうか? 美容院であれば、絵では分かりにくい所はどうしたいのかなど、聞いてくれると思います。 あの話は元々小説なので、挿絵や画集などを探せば資料自体にはそれほど困らないかと思います

KINOandERUMESU
質問者

お礼

美容院に通い始めて間もない私としてはとても参考になりました。 返信有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • キノの旅の新巻は出る?

    この間アニメを見て「キノの旅」という作品に興味を持ち、小説の方も読んでみようかと思いました。 でも、発売日を調べてみると最新巻が出てからかなり長い間があいているようなのですが、この先、新巻は発売されるのでしょうか。 もうこのシリーズは終わってしまったということはないのでしょうか。

  • キノのヘアスタイルについて

    小説『キノの旅』の主人公であるキノの髪型についての質問です。 私は数年前にこの小説と出会って、それからというもの、主人公キノの髪型に見惚れてしまい、今では自分の髪型までもあの髪型にしてみたいと言うことなんですが、ヘアスタイルにあまり詳しくない私はファッションやヘアスタイルの雑誌やサイトをみて研究していましたが、あまり現実では見られない髪型なので、結局どういった部類のスタイルに入るのか、または、なんと言うヘアスタイルなのか、さらにはどう説明すればあのように髪をカットしていただけるか、本当に分からなくて悩んでいるところです。でもあくまであれは小説の挿絵みたいなものなので、現実にあるわけじゃないし、無理でしたら諦めますが私は簡単に諦めるということが本当に嫌いなので質問させていただきました。 それとこれは本来ヘアケアの部類の掲示板に書き込みしないといけないかも知れませんが、やはり小説をお読みになられている皆さんに聞いた方がもっと正確な情報が得られるかと思いまして書き込みさせていただきました。 どうか返信宜しくお願いしますm(__)m

  • アニメ 『キノの旅』

    『キノの旅』の第3話で、「悲しい国」のエピソードの中に「悲しみの詩」がでてきますよね? アレ、なんて言っているのか知りたいんです! 自分でも、何度も繰り返し見たり(聞いたり)して解読(?)しているんですが、キノやエルメス、船頭さんの台詞がかぶってる所とかはさすがに聞きにくくて・・・。 「悲しい国の女の子」「詩人」「詩人の娘」の台詞がわかる方、一部でもいいです!ぜひ教えてください!! 「予言の書」の方でもいいです。 あと、このアニメのBGMが結構気に入っていて、「サントラでないかなぁ・・」と思っているんですが、全然そういった情報見かけないんです。 こちらも何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • キノの旅

    この前初めてアニメでキノの旅を途中からみました。最後のほうだったらしく、キノがトラックの荷台をのぞくと女の子の影が出てきて、さらに骨が出てくるという内容だったと思うのですが、初めから見ていないのでなぜああいう展開になったかさっぱりです。どなたか教えていただけますか?

  • キノの旅の登場人物の性別について

    今、キノの旅という小説をよく読んでいるのですが、キノの旅の登場人物 ※キノ、エルメス の性別って♂♀どっちなんですか? キノは女の子みたいだけど、自分の事をボクと言っているし・・・ エルメスもしゃべり方が女の子っぽいんで、気になってます。ヒマな方、よければお答えお願いします。

  • 小説『キノの旅』主人公のジャケットについて

    本(一般書籍)の部とファッションの部のどちらに書き込めばいいのか分からなかったことですが、小説を知っている人が多いこちらに書き込むことにさせていただきます。 タイトルの通り、小説『キノの旅』の主人公であるキノのジャケットについてです。 こんな細かいこといちいち聞くなとかオタクか…とか思いになる方が大半だと思いますが、ずっと疑問で晴れません。 キノは小説中の文章では黒いジャケットを着ていると書かれていますが、イラストに近い服をネットで調べても、どちらかと言うとコートの方で似たようなものをよく見かけます。 あれは本当にジャケットなのでしょうか? 衣類にあまり詳しくないので、もしあの形状のジャケットの名称が分かるのであればお教えいただきたいと思っております。 あのジャケットに近い服の画像のアドレスなども書置きしていただけると幸いです。 どうか返信お願いします。

  • 「キノの旅」を読んだ方にお聞きします

    キノの旅を読んで、思ったこと、感じたことなんでもいいのでおしえてくれませんか? (ストーリーのネタバレはご遠慮願います) ファンタジー小説が好きで、ある人から「キノの旅」を勧められ、2巻まで読みました いろいろと複線も気になりますし、キノとエルメスも好きなので続きを読みたいのですが、、3巻~の正直購入を躊躇しています 理由は、出てくる人(主に大人)が自分達よければすべてよし!というか、人間の嫌な部分を見せ付けられている話が多いからです なので、続きは読みたくて仕方ないのですが、読むたびにテンションというか自分の心が沈んでいきます。。。私はメンタル面が弱いもので1度沈むと、浮上するのに時間がかかるのです。。 みなさまが、「読んでよかった!」と思える意見が多かったら続きを買おうと思います よろしくお願いいたします

  • キノの旅のビジュアルノベル

    キノの旅のビジュアルノベル「キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国 Their Memories-」というのが発売されましたよね?(結構前にですけど)キノの旅は大好きで、できれば欲しかったのですが、値段が1800円と結構高めでした。買った方の感想を聞きたいと思って質問しました。知っている方、ぜひ教えてください。 あと、キノの旅が好きな人、良ければ好きな本も教えてください。お願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    「狼と香辛料」「キノの旅」「銀河鉄道999」等が好きで、二人旅/どこか幻想的なアニメ・漫画・小説、というものを探しております。(出来る事ならアニメで何か面白いものを教えていただきたいです) 嗜好として、上記に限らず好きなアニメ・漫画・小説をあげさせていただきます。 【好きなアニメ・漫画・小説】 ・狼と香辛料 ・DTB ・新世紀エヴァンゲリオン ・3×3EYES ・Fate ・西尾作品 ・地球へ… ・銀河鉄道999 何か面白そうなものがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • キノの旅 Kino's Journey 北米版DVD について回答お願いします

    はじめまして、北米版アニメについて質問させてください。 日本アニメの北米版を使用して英語の勉強をしたいと考えています。 英語版の動画を見て、「キノの旅」の英語はとてもわかりやすくて教材にしようと決めました。しかし、英語版の台詞を起こしたもの(transcriptなど)が欲しく、探したのですが見つかりませんでした。どなたか、キノのtranscriptが手に入るサイトなどがありましたらおしえてください。 また、北米版DVD「キノ~」をお持ちの方、英語字幕と英語吹き替えは一致していますか?大体一致していれば購入しようと考えています。教えて下さい、お願いします。