• ベストアンサー

不倫→妊娠→出産

Buzz_underdogの回答

回答No.6

私も他の回答者さんと同じ意見です。 ただ・・・なかなか子供が授からない我が家にとっては例え赤の他人でも「産まない」という選択肢は辛いです。 なので、色々なパターンを想定しておくべきじゃないかと。 まず、「出産・育児」という要素を考えてみて。。 「彼の子供が欲しい」のではなく 「自分子を産みたい。育てたい。」 という意思があるか?です。 女手ひとつで育てるのは確かに辛いものがあります。 出来てしまったのだから、それについて責めても仕方ないです。 panpakapanさんはご両親はご健在ですか? なら、勇気を出して相談してみるべきです。 罵詈雑言並べられるかもしれないけど、今は隠忍自重。 自分を、自分の子供を助けてくれる人は絶対必要ですから。 次に彼の事です。 他の方が言ってられるとおり、彼が離婚できると断定はできません。 浮気をしていたこと、浮気相手に子供ができたことをひたすら隠し通せたとしても、彼の妻に問題がなければ難しいでしょう。 おそらく慰謝料・養育費云々が発生すると思います。 もし、彼の不貞行為がバレたら・・・おそらく泥沼化するでしょう。 貴女が嫁の立場になってみてください。 「絶対離婚なんてするものですか!旦那と旦那の女を困らせてやる!」と思いませんか? 男なんて貴女が思っている以上にヘタレ、臆病なんです。 自分が一番苦しまなくてもいい選択肢を選ぶ可能性は大いにあります。 無理にでも貴女と一緒に暮らそうとすれば、経済的にかなり苦労しなくてはならないかもしれない。 世間の目を気にしなくてはならない。 そんな色々な負の要素が彼を保守的にさせてしまうかもしれません。 そうなると、逆に貴女が彼を追い立てないといけなくなります。 「認知しろ」「養育費を払え」「慰謝料払え」と。 その勇気がありますか? 一緒になれたとしても経済的に苦しくなっても彼と一緒に頑張れますか? そういう課題を色々整理してみてはいかがでしょうか。

panpakapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えるとなぜか涙がでてきます。 決めるのは自分、本当にどうしたらいんだろう。 産むべきかおろすべきか。 自分一人で育てる自信はないんです。 かといって彼に期待はできないし。 そして世間のいろんな目を思うと それに耐えれるか、自分も子供も。 ちゃんと整理してみます。

関連するQ&A

  • 不倫 未婚出産

    妹が既婚者と不倫し妊娠しました。 妹はひとりででも産みたい、既婚者は産ませないし別れると言っています。 未婚で産むとなると経済的にもかなり大変だと思います。 相手の奥様への慰謝料もあるでしょう。 一応正社員で働いていて産休などはとれるそうですが家族はやはり反対しています。 そんな状況で育てられるのか、生まれてくる子の気持ちはどうだろうと思うと、 中絶をすすめたほうがよいのかとわからなくなります。 彼に対しての未練はないそうで、ただ、今おなかにいる子を産みたい、おろせないと。 私としては妹が産むと決めたら出来る限り協力してやりたいと思うのですが、 色々ネットで見て、『産むのは親のエゴ』など生まれてくる子は幸せじゃない という意見も多くて、どっちよりでアドバイスしてよいのかわかりません。 混乱していてわかりにくい文章で申し訳ありません。 不倫・未婚で出産された方、またはそういう状況をご存知の方、どんな事でも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 不倫・・・妊娠・・・出産・・・妊娠

    結婚して10年たちます 子供は去年生まれました 私は34歳、妻36歳 私の不倫相手にも去年生まれた子がいます その問題も解決しないまま、またその相手のおなかの中に赤ちゃんができました 妊娠6ヶ月です それまでは相手に妻と別れて一緒になると言ってましたが もうその相手には離婚は出来ないと言いました 相手の親たちとも話し合いに行かなければいけないのですが・・・ もし、慰謝料、養育費などは幾らほど払わなければいけないのでしょうか? もし、妻も相手に慰謝料となるとどうなるのでしょうか? 情けないです みんなに迷惑かけて申し訳ないです

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 妹が不倫の末妊娠しました。

    はじめて利用させていただきます。 長文失礼いたします。 私、既婚29歳、専業主婦、子供(1歳)持ち。 妹、独身28歳、手に職がありハードワークながらも高収入。 妹が不倫の末、妊娠しました。 今後の妹への接し方、気持ちの持ち用がわからず、冷静な判断ができません。 私達は親が離婚、再婚、不倫を繰り返し、複雑な家庭環境で成長しました。 祖父母に引き取られ、寂しい思いもありながらも、幸せにまっすぐ生きてきました。 妹とは、とても仲が良く、何でも話せる一番の親友でした。 がんばり屋の妹が大好きでした。 心から愛していました。 4年ほど前、不倫をしていると打ち明けられ、私なりに不倫を辞めるよう色々と説得してきました。 ところが、妹は口では遊びだと言っていても、不倫相手に完全にはまってしまい正に盲目状態。 避妊もせずに、セックス三昧で溺れているようでした。 妹は寂しかったんだと思います。 つい先日、別れたと聞きほっとしていたのですが妊娠発覚。 妹は迷っているようですが、産みたいようです。 母は、現在不倫中で中絶経験もあるので、この件に関して経験者です。 私は、これ以上妹の力にはなってやれないので助けてあげてほしいと言いました。 母は恐らく産めというでしょう。 前から結婚しなくていいから、子供だけ作ってこいという考えです。 私は、母や妹とは価値観が違うのだと思います。 浅はかな妹に心から怒りを覚えますし、軽い母にも本当に腹が立ちます。 反面、この事態を受け止めきれない自分も情けないです。 もう、妹と母とは縁を切ろうかとさえ思っています。 どうしても、心から妹を祝福できません。 何が妹にとってベストなのかわかりません。 私は冷たい人間なのでしょうか。 先が見えずに混乱しています。 私の問題ではないですが、自分の事のように苦しいです。 無力な自分が情けないです。 どうか、みなさまの冷静なお考えを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の末の妊娠・出産された方へお聞きしたいです。

    私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。 言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。 今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。 相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。 話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。 その結果、今認知をして欲しいと言われています。 放置しておいた主人も悪いですが迷惑かけないからとか一人で育てるからと言ったのは彼女なのに今、言ってくるのはおかしいのではと私は思うのです。 私の妊娠中に彼女は楽しくやっていたのに一年後彼女が妊娠して旦那が放置したことに怒るのはどうかと。 先にやったことを今、自分に返って来ただけに思うのです。 彼女は前の結婚で不妊で何百万賭けても妊娠にいたらずそれで離婚したらしいです。 最後のチャンスにこだわり譲らなかったのだと思います。 だから勝手かもしれませんが私から言えば赤ちゃんが授かっただけでもいいじゃないかと思ってしまうのです。 不倫するにはそれだけのリスクがあるとの認識があって当然だと思うのですが彼女的には自分が一番の被害者と思ってしまうのでしょうか?? 被害者は私の子供と私自身、付け加えるなら産まれてきた子供でしょうか・・・ 今、ドラマで85%という乳癌に侵されたシングルマザ-のドラマがやってますが認知もせず誰にも頼らず頑張っている人もいるのを見ています。ここのサイトに集まる人は当然の権利と主張している人が多いと思います。 奥さんに悪いなと思ったら認知という行動に出るのか。 悪いと思わないから不倫を平気で出来るのか。 よろしくお願いします。

  • 不倫未婚出産

    いろんな意見があると思いますが、よかったらどんな事でも構いませんので、皆様の意見を教えて下さい。 私は不倫していました。彼は出会った時から妻と別居していました。もう別居して10年になるようですが、離婚しないのは子供の事を考えてと聞いていました。最初は私もあまり深く考えずに一緒の時間を楽しんでいました。が、今その彼の子供をもうすぐ産みます。 彼は妻と離婚し、私と籍を入れると言ってくれています。 が、離婚がなかなか進まず、子供がもうすぐ産まれるので、子供が産まれるまでに籍を入れる事が難しくなってきました。 そこでみなさまに聞きたいのですが、 皆さんでしたら、私と同じ状況になった場合今後どうされますか? ☆離婚が正式にならないかぎり、認知をしてもらい(届けも出します)彼には養育費をもらい、離婚確定後に籍を入れる。 ☆このまま別れて養育費だけもらい、子供には関わらせない ☆事実婚という形をとりつつ、離婚を待つ ☆相手の妻に会って直接話す を考えていますが、子供の事を考えるとどの選択が1番いいのか、、 どちらにしても産まれるまでに籍を入れられないため戸籍が汚れてしまうのは覚悟の上、この状況から出来るせめてもの1番よい最善策を考えています。 その他、こうしたらとの意見もあれば、是非教えて頂きたいです。 男の人からは、離婚が長引きそうだからすぐに籍を入れられない、と謝罪され、自分としては一緒にやっていきたいが、時間がかかりそう、今後については自分には決める権利がないから決めてくれと言われています。 すぐ離婚出来ると思っていたが出来ず、私自身もどうしていったらいいのかどうしても答えが決めきれずに相談させていただきました。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 不倫で妊娠した友人、出産祝いは?

     中学校の同級生だった友人Aと電話をしていて、同じく同級生だったBが妊娠し、年明けの2月ごろに出産の予定だと聞きました。  そのBは結婚はしておらず、勤め先の社長さんと不倫をしていて、妊娠したそうです。勤め先の社長さんというのは、地元の名士というか、地元ではそこそこ名の知れた人で、不倫の話も地元では噂になっているそうです。私は両親が中学校のあった地元からは転居してしまっていて、実家がそこにはないので噂を知らず、Bが不倫していることも初めて知りました。  産まれてくる子供に罪はないのですが、状況を考えると、お祝いを送るべきかどうか、悩んでいます。  Bとは夏ごろ、偶然に会ってちょっと立ち話をしました。その時カバンにマタニティーマークを付けているように見えて、あれ、と思ったのですが、結婚したという話も聞かなし、見間違えだと思っていました。その前に会ったのは4年くらい前、私に子供が産まれたときに、Aにくっ付いて来ました。もともとAがお祝いを持って来てくれることになっていて、その予定を聞いたBが「私も赤ちゃんが見たい」と言い出し、一緒に来ることになりました。お祝いの子供服はAが予め用意していたので、Bは手土産程度のお菓子を持ってきましたが、ちゃんとしたお祝いは受け取っていません。  Aは結婚式にBを呼んだので、結婚祝いはもらったけれど、3人いる子供の出産祝いはもらっていないそうです。  私もAも、今までのお付き合いの状況を考えると、お祝いを送らなくても構わない気がしますが、出産するのを知っていて無視するようなのも冷たいのではないか、でも、状況を考えると、お祝いを送る方が良くないのではないかと色々考えてしまい、どうするか決めかねています。  不倫という状況でも、子供が産まれたということは素直に喜び、お祝いを送っても良いものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。         

  • 夫の不倫相手が妊娠したようです

    夫婦ともに40代後半、同居1年後に結婚4年、夫婦の間に子供はいませんが、夫は前々妻との間に一子あり、成人して養育費は払い終わっています。夫の両親と二世帯同居しています。 夫と私は同じ会社で共働きしています。 夫婦の関係は基本的には非常に仲良くしていますがもちろん問題も浮き沈みもあり、最近夫と部下の40代初めの女性との関係が怪しく感じられていたのですが、やはり不倫していることがわかりました。1、2ヶ月です。 夫には、あなたに女性がいるのではないか、相手もめぼしがついている、やめてほしいと釘をさしたのですが否定されました。ではなぜ怪しい行動が増えたのかと聞くと、問題が複雑なので整理できたら話す、との返事でした。 翌日さらに相手女性が妊娠4週めで、夫が私と別れて相手と一緒になり子供を育てたいと言っていることがわかりました。 それについては夫に何も言っていません。 おそらく夫は近日中に私に不倫・妊娠の事実を隠して離婚の申し入れをするでしょう。 夫の気持ちは今は新しく家族を作ることで一杯で、問い詰めてしまったこともあり私からは離れていて避けたがっていると感じられます。 最初の子と離れてしまったことをとても後悔していて、その子に遠慮して絶対に二人めは作らないと言っていたのですが、できてしまった以上、今度は手元で育てたいのだと思います。 でも、私は今のところ離婚に応じるつもりはありません。 同じ会社で職場も同じであるため離婚は仕事に支障が生じること、前の離婚の際に財産分与を断って相当な金額をおいてきた上に、夫の借金の返済を肩代わりしたためこれから老後に向けて安心といえる資産が未だないこと、2回目の結婚なので今度は全うしたいこと、今の生活環境が気に入っており、なによりここまでされても夫に愛情がなくなっておらず単純に別れたくないことなどが理由です。 夫は非常に魅力があり男女問わず多くの人を惹き付ける一方、みなさまがお感じのとおり、精神的に弱いくせに強がり、自己中心的で機嫌の波も激しく熱しやすく飽きっぽく、金銭感覚も微妙、、です。そんなこんな全部含めて、一緒にいて弱さを支えてあげたいと思っています。 相手が産むのであれば養育費などは払う覚悟はあります。 ただここから別居になれば、5年も経過すれば裁判で離婚が認められることも理解しています。 私自身非嫡出子で、実父には家庭があったため認知はされていますが実父と母とは別れ、私も会ったことがありません。 母は2年後に再婚し、養父が私と養子縁組して実子のように育ててくれました。 母に対してはバカなことをしたものだ、私が生まれてくるのを望まない人がいる中で生んでほしくなかった、でも一人ででも産み育てようとしてくれたことには感謝している、という複雑な思いを持っています。 実父に対してはあまり感情がわきません。会いたいとも絶対会いたくないとも強くは思いませんが、会う必要はないし遺産相続も興味ありません。 なので、「生まれて来る子を第一に考えるべき」という一般論よりも「私と同じ立場の子を私の夫が作ろうとしている」という思いが強いです。つまり、生まれた子は両親揃っていなくても育つものは育つし、揃っていても幸せに育つとは限らない、ということ。そして普通の環境で命を授かったのではない事実は既に変えようがない、つまり運命として受け入れるしかない、ということです。 不倫・妊娠の証拠は、弁護士に確認しますが、裁判までいかなければ当面十分かと思われます。 今私が考えているのは、 1 夫から切り出される前に他に準備しておくべきこと 2 切り出された後にとるべき態度 3 離婚するか、離婚しないでやりなおせるかを、どうやって見極めるか  (気持ちとしては離婚したくない、やりなおしたい、です) 4 相手女性に慰謝料請求するかどうか、するとしたらのタイミング 5 生まれる子を私たち夫婦が引き取る(養子とする)ことができないか などについてです。弁護士にはツテがあるので近々相談にいく予定です。離婚届不受理申請もしておこうと考えています。 まとまりがなくなってきましたが、何かアドバイスをいただければ心強いです。