• ベストアンサー

不倫→妊娠→出産

Buzz_underdogの回答

回答No.6

私も他の回答者さんと同じ意見です。 ただ・・・なかなか子供が授からない我が家にとっては例え赤の他人でも「産まない」という選択肢は辛いです。 なので、色々なパターンを想定しておくべきじゃないかと。 まず、「出産・育児」という要素を考えてみて。。 「彼の子供が欲しい」のではなく 「自分子を産みたい。育てたい。」 という意思があるか?です。 女手ひとつで育てるのは確かに辛いものがあります。 出来てしまったのだから、それについて責めても仕方ないです。 panpakapanさんはご両親はご健在ですか? なら、勇気を出して相談してみるべきです。 罵詈雑言並べられるかもしれないけど、今は隠忍自重。 自分を、自分の子供を助けてくれる人は絶対必要ですから。 次に彼の事です。 他の方が言ってられるとおり、彼が離婚できると断定はできません。 浮気をしていたこと、浮気相手に子供ができたことをひたすら隠し通せたとしても、彼の妻に問題がなければ難しいでしょう。 おそらく慰謝料・養育費云々が発生すると思います。 もし、彼の不貞行為がバレたら・・・おそらく泥沼化するでしょう。 貴女が嫁の立場になってみてください。 「絶対離婚なんてするものですか!旦那と旦那の女を困らせてやる!」と思いませんか? 男なんて貴女が思っている以上にヘタレ、臆病なんです。 自分が一番苦しまなくてもいい選択肢を選ぶ可能性は大いにあります。 無理にでも貴女と一緒に暮らそうとすれば、経済的にかなり苦労しなくてはならないかもしれない。 世間の目を気にしなくてはならない。 そんな色々な負の要素が彼を保守的にさせてしまうかもしれません。 そうなると、逆に貴女が彼を追い立てないといけなくなります。 「認知しろ」「養育費を払え」「慰謝料払え」と。 その勇気がありますか? 一緒になれたとしても経済的に苦しくなっても彼と一緒に頑張れますか? そういう課題を色々整理してみてはいかがでしょうか。

panpakapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えるとなぜか涙がでてきます。 決めるのは自分、本当にどうしたらいんだろう。 産むべきかおろすべきか。 自分一人で育てる自信はないんです。 かといって彼に期待はできないし。 そして世間のいろんな目を思うと それに耐えれるか、自分も子供も。 ちゃんと整理してみます。