• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の不倫相手が妊娠したようです)

夫の不倫相手が妊娠したようです

このQ&Aのポイント
  • 夫婦ともに40代後半、同居1年後に結婚4年、夫婦の間に子供はいませんが、夫は前々妻との間に一子あり、成人して養育費は払い終わっています。
  • 夫と私は同じ会社で共働きしています。夫婦の関係は基本的には非常に仲良くしていますがもちろん問題も浮き沈みもあり、最近夫と部下の40代初めの女性との関係が怪しく感じられていたのですが、やはり不倫していることがわかりました。1、2ヶ月です。
  • 夫には、あなたに女性がいるのではないか、相手もめぼしがついている、やめてほしいと釘をさしたのですが否定されました。ではなぜ怪しい行動が増えたのかと聞くと、問題が複雑なので整理できたら話す、との返事でした。翌日さらに相手女性が妊娠4週めで、夫が私と別れて相手と一緒になり子供を育てたいと言っていることがわかりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

先のアドバイスに関してお尋ね頂きましたので再度失礼いたします。 夫婦崩壊、つまり「婚姻関係の破綻」の定義はありません。一般的には「夫婦の間に深刻な疎遠を生じ、夫婦共同体の通常の機能が失われた状態」をいいます。この根拠は民法「752条」の「夫婦は同居し、お互いに協力し扶助しなければならない」が根拠法です。 従いまして夫婦が「同居」しているか。「協力」しているか。「助け合っているか」の意味内容が具体的に問われることになります。そして、その意味内容を裁判官が判断して、婚姻関係が破綻しているかどうかを判断します。 更に、個別の問題でいうと、あなた方ご夫婦の場合ですが、ご主人は外の女に子どもを妊娠させたのでした。そして、ご主人は女と子どもの3人の生活を望んであなたに離婚を迫っています。これは、一方的であっても形としては破綻状態である。と、言えます。(破綻の責任の問題は別です。) そこであなたの対応が問題になります。ご主人の離婚要求に対して、何らかの条件の下で受け入れるのか、それとも離婚を要求される責任は自分には無い。と、してご主人の要求を無視されて離婚には全く応じないのか。更に、この問題は時間を掛けて解決する意味で、結論を先延ばしにするのか、です。 ご主人は自分の行為を正当化するために、夫婦は破綻していた。と、いわざるを得ないのです。自らの身勝手な行為であると気づいていてもです。ここであなたは、今すぐの離婚を考えないのなら、そういう行動(離婚しないという行動)を取らなければ、ご主人の無理な要求を半ば認めたことになります。 具体的なことをいえば、ご主人が離婚を要求してきた場合は「家庭裁判所」に「夫婦円満調停」を申し立てると良いです。こういう行動によって、ご主人のいうように夫婦は破綻していない。と、いうことを行為で証明していくのです。何もしなければ、ご主人のいう無理が通るようになります。(裁判にでもなれば、正しい者が事実を語っている、とはならないのです。自分を守るために権利を主張しなければなりません。) 私は傍観者ですが、あなたのご主人の人柄は敵を作らない誰にでも優しい男性なのでしょうが、個人的にその優しさとか人の良さは認めても、社会的にはそんなもの認めてはいけません。誰かが泣きを見るのは明らかなのに、原因を作った人物の人柄を考えて、発生している解決しなければならない「こと」をおろそかにしてはいけません。 お書きになっている「週末には必ず一緒に家事をし食材を買い出し、私の手料理で夕方から飲みながら食事をします」「同居している夫の両親とはしばしば一緒に時間を過ごし、私の両親とも食事に行ったりします」これらのことは、夫婦関係が崩壊していない証拠です。民法752条の扶助・協力義務がつつがなく行われている具体例です。このような家庭内の夫婦の生活について書き留めておくと良いです。 あなたの立場を守るにはシンプルに考えれば良いのです。ご主人と離婚するのかしないのか、それともその返事には時間が必要とするのか、です。その次に、結論を出したなら、どの様な考え方に基づいてどの様な行動を起こすのかです。行動の過程ではうまく行かない場合もあります。その時は、当初の考え方を変えるのでは無く、行動の様式を変えてみるのです。そうするとうまく行きます。 先のアドバイスの際に申し上げたかと思いますが、この問題の解決は大変ですよ。女のお腹の赤ちゃんは日々大きくなっていきます。女はそれをご主人の愛情と理解し、赤ちゃんには愛を感じて慈しむ気持ちが日々大きく働きます。この点が大変なのです。通常の不倫問題の解決よりも3倍くらいのエネルギーが必要になります。本当は、ご主人との問題よりも女との問題を解決すべきなのです。順序を間違うと必ず不都合な結果が発生します。 あなたがご主人の離婚要求をすんなり受け入れるなら早期解決するでしょう。しかし、あなたご自身のプライドも何もかもズタズタにされ、古ぞうきんのように使い捨てにされることを受け入れられないでしょう。ならば戦いです。即、行動を起こすべきです。時間が無いのですよ。行動を起こす対象と方法はご自身でお考えになって下さい。ここではアドバイスできかねますので…。

noname#242549
質問者

お礼

再びのアドバイス、ありがとうございました。 「人柄」ではなく「起きていること」を見る、ですね。肝に命じます。 そして破綻していると主張されても対抗できるようにしっかり記録を残しておきます。 行動を起こす場合の対象と順序は理解しているつもりです、あとは先制するか出方を見るか。来週弁護士に相談に行く予定にしています。 おかげさまで、短期的にどうするかは考えがまとまってきました。 あとは最終的にどうするか。これは少し時間をかけて考えることにします。

noname#242549
質問者

補足

夕べや今朝の夫の様子を見て、夫から離婚を切り出される前に行動に移した方が良さそうだという考えが固まってきました。 まずは女性相手に慰謝料と夫への接触禁止の内容証明から始めようと思います。夫は荒れそうですが、この方が最終的にちゃんと解決になるからと説明します。 この具体策へは、支障がおありのようなのでコメントいただかなくて大丈夫です。 また別の質問をたてるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

失礼ながら、ご相談の問題とても大変な問題ですよ。そこで全体的な考え方として、できるだけ「感情論」は排しましょう。そんな中で、あなたの気持ちが納得するような結論を早く見いだすことです。あなた独自にです。 矛盾するようなことをいっていますが、この点は非常に大切なことです。簡単にいうと、ご主人が持ち込んだ今回の問題、妻のあなたはどの様にして自分の立場を守り、どの様な解決を望むのか、です。どのようになると安心できるのか、です。 これが決まらなければ周りに振り回されますよ。いろんな人のいろんな意見、更に日々変化する関係人の気持ち、それらに振り回されると「うつ」の世界に入り込んで何もできなくなります。ましてご主人の両親が必然的に何らかの影響を及ぼします。最初はあなたの味方でもゆくゆくはご主人側について、よくてだんまりです。 ご質問の1,~5,までそう大した問題ではありません。しかし、1,に関しては絶対にやっておかなければならないことがあります。それは、あなたがご主人の不倫を確かなものだと決定するまでの、あなた方夫婦の実情を細かく時系列で記録しておくことです。 例えば、ご主人とはいつどこで知り合い、どういう経緯で引かれて交際をしたのか。そして、同棲の切っ掛け。結婚に踏み込んだ原因。結婚生活のご主人との関係。ご主人の家の中での振る舞い。義両親との関係。義両親とご主人の関係。義両親の人柄・職業、性格、などなどを細かく記録しておきましょう。 その理由は、ご主人は不倫を働く前に既に夫婦関係は崩壊していた。と、いうでしょう。その根拠ですが、あなたがお書きになっている、この点です。→【夫婦の関係は基本的には非常に仲良くしていますがもちろん問題も浮き沈みもあり】夫婦ですので色々と問題もあったでしょう。その事をあなたも判っていらっしゃる程度にはご主人も同じ気持ちだと思います。そこの点をクローズアップしてご主人は、夫婦崩壊していたので不倫ではない。と、絶対に主張してくるでしょう。 法律があなたの味方になってくれるかどうかの大きなポイントは、夫婦は破綻していたのかどうかです。後、細かい点は沢山ありますがここで説明出来ません。この証明は難しいのです。何気ない夫婦生活に関して、ご主人は破綻していた。それなので女性に近づき親しくなった。女性が妊娠したのでその責任は取ろうと思っている。ここでは、離婚するとも不倫相手女性と結婚するともいわないのが一般的です。 最後に、相手の女性の性格は分かりませんが、どちらにしろご主人は新しい女性に新鮮味を感じているはずです。その上子どもさんを授かったのですから、感情が優先するご主人は、子どもさんを理由に女性との結婚を夢見るでしょう。そして、その夢を実現させる為に、あなたとの離婚を決めているでしょうね。会社に不倫が発覚した場合、女性が辞めれば良いでしょうから、ご主人は対会社的にはそう困らないのではないでしょうか。 それと忘れていましたが、ご主人と女性の不倫の証拠。これは絶対に必要です。これがなければあなたの主張を後押ししてくれるものがなくなります。ご相談の問題、法律論よりも、社会学、心理学、人間学等々の学際的な問題ですので最初の申し上げた、あなたの意思を揺るぎないものにしておく必要があります。法律論は簡単です。

noname#242549
質問者

お礼

具体的かつ丁寧なアドバイスをありがとうございました。 以前した類似の別件の質問にも同様に丁寧にご助言いただいたことがあり、合わせて感謝しています。

noname#242549
質問者

補足

アドバイスいただいた内容について、少し確認させていただけますでしょうか。 夫婦関係の崩壊=破綻の定義ですが、例えば私と夫は毎日一緒に通勤し、退社の時間も合わせて待ち合わせし、行き着けの店で食事して帰ります。部下が同席することもよくあります。また週末には必ず一緒に家事をし食材を買い出し、私の手料理で夕方から飲みながら食事します。たまには部下が家に遊びにきたりします。同居している夫の両親とはしばしば一緒に時間を過ごしますし、私の両親とも食事にいったりしています。つい先週までこのような状況でしたが、それでも「破綻している」となってしまう可能性がありますでしょうか。 浮き沈みについては、昨年夫が不倫をしましたが、数ヵ月で終了し、現状私は不問に付している、などです。 夫と私の歴史についてはまとめておこうと思いますが、夫が今の状況をもってしても崩壊していると言えるのかが気になってしまいました。 どちらにしても、感情的にではなく、どうしたら自分の「立場」を守り、納得がいくのかを、じっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

1 夫から切り出される前に他に準備しておくべきこと   まず、離婚するのに夫にとって支障か障害となるものを形にしておく。   同時に、彼女が夫との結婚をしたいと思わないようにしておく。    (夫との結婚より美味しい餌を用意して優しく親切に提供を申し出る     など) 2 切り出された後にとるべき態度   逃げる。とか、   姿を隠したり現れたり。とか、   優柔不断に応じる。   を、臨機応変に使い、燃え上がってる気持ちが落ち着くまで時間を稼ぐ 3 離婚するか、離婚しないでやりなおせるかを、どうやって見極めるか   夫に主導権を渡さない。   (夫の気持ちを見極めの基準にしない。)   もし自分が納得したとしたら納得したその状況になったその時とする。 4 相手女性に慰謝料請求するかどうか、するとしたらのタイミング   離婚が決定的になったとき。   たっぷりの慰謝料と年金は絶対に確保。   相手女性の子供に自分を重ねて見たとしても請求額に妥協しない。 5 生まれる子を私たち夫婦が引き取る(養子とする)ことができないか   誰が見ても質問者さんが育てたほうが安心できるとの評価があれば   可能と思います。   それと、他には、   夫が彼女より質問者さんに育てて欲しいと思えば可能と思います。

noname#242549
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。 とても参考になります。 特に(2)番。周りの人は私を表す時によく「強い」という表現を使ってくれます。それは、我が強いということではなく、あらゆる状況を受け止め、受け入れ、解決策を練りだすからだ、と、夫が解説してくれました。 確かに今もまさにそうしようとしていますが、(2)番の事態になった折りには、普段と違う態度をとってみようかご思います。 夫は職業柄、相手の心理を読み自分の思う方に誘導するのが得意なのですが、今回はその手に乗らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221693
noname#221693
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  まず、落ち着いてください(‘v‘*)  誰が妊娠したのでしょうか・・・?  冷静になって、一度、深呼吸してみてください(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

noname#242549
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 これでも少し落ち着いてきたつもりなのですが、まだとっちらかってますね、すみません。 妊娠したのは夫の不倫相手です。 妊娠させたのは夫だと思いますが、(たぶん夫にも)確証は今のところありません。もちろん不倫相手は夫の子だと言っているようです。 子供を引き取ろうかと考えてみましたが、やはりそれは難しいと思うのでやめにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

3回目の結婚相手があなたです。彼は自分が望むままに4回目の結婚をしようとしています。赤ん坊も生まれます。母親から赤ん坊をはがしとることは難しいでしょうし、本人が育てたいのになぜ奪い取れるのでしょうか。 このこだわりと争いは地獄への入り口に見えます。それも自分に味方はなし。多分実家も家族も「別れろ」というんじゃないでしょうか。 離婚に際しての慰謝料にターゲットを絞ってもらえるだけもらい(もらえないものはもらわない)別れた方が家庭内冷戦状態と感情の嵐をかいくぐらずに済みます。 ここを切り抜けたら彼と普通に暮らしていけると思いますか。普通は既に無くなってしまったと思えるのです。

noname#242549
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 この質問をしたあと、やはり引き取って育てるのは、いろいろと無理なのではないかと思うようになりましたので、選択肢から外します。 「普通はすでにない」、そういう意味では最初からあまり「普通」ではなかったのですが、このまま一緒にいたらいよいよ異常の域に入ってきそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 夫が不倫相手と共に話をしに来ました。

    夫が不倫相手と共に話をしに来ました。 長文ですみません。 前回離婚について相談させていただいております。 先日、夫と不倫相手(妊娠中)突然住まいに入ってきました。 不倫相手から、「愛されてもいないのにどうしてすぐに離婚しないのか」 「こちらは妊娠しているのだからそちらが離婚して当然」 「お金もらえば母子家庭でもやっていけるでしょ」 「離婚しないのなら慰謝料請求する」 「早く離婚しないのなら夫からの慰謝料や養育費も払わないようにしてやる」など言われました。 また夫も不倫相手同様にこちらを攻めております。「裁判になったら離婚できるから金は払わない。調停を申し込めばそちらは不利だ。」と。 夫、不倫相手の言っていることが理不尽であることは伝えましたが全く耳に入っていません。 離婚する意思は私の中で固まってはいたのですが、あちらのやり方に納得がいきませんし、あまりにもひどいと感じました。 子供たちが寝ていたからよかったものの、そんなこともお構いなしの2人を簡単に結婚させるのはいかがなものか?と正直腹立たしく感じています。 またこのような状況で仮に離婚しても、前向きに生活していけません。 金銭的に出さないというのであれば、婚姻費用をもらったほうが高額と聞きました。 こちらは養育費や慰謝料は規定程度の金額提示です。 数年の別居で離婚も考えております。 そこでご意見伺いたいのですが、配偶者の不倫や浮気で別居状態数年の方、別居による支障やよかった点はありますか?。 また、「子供たちが小さいので離婚しない」という建前的理由をより具体的に理由づける何か表現がありますか?。 このような行動をとられた場合、私はどうしたらよいのでしょう?。 お金で処理できない気持ちのやり場に困っています。 弁護士相談、裁判時の依頼はしてあります。 なんでも結構です、よろしくお願いいたします。 愚痴のようになってしまいすみません。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手の慰謝料と認知の件

    この度、夫の不倫と相手側の女性の妊娠が発覚しました 夫とは離婚をするつもりはありませんが、相手の女性には慰謝料を請求します 相手はいくらか払う意思があるようですが、その際、どれくらいの金額を勝ち取る事が出来るでしょうか? また相手側の女性が認知を求めています。 かなりの確率で夫の子供という事はわかっているのですが、養育費などの事を考えると、認知はしたくありません。 何か認知しなくて良い方法はないでしょうか?

  • 夫の不倫相手

    一年ほど前から夫が不倫をしていたようです。 相手は元同僚で、今は生命保険会社に勤めており、わりと自由がきく相手です。 去年の1月に不倫が分かり、相手の女性に会いました。 「ホテルに2度行ったけれど、何もない」 とのことでした。 「信頼している相手だからホテルに行った」 とも言っていました。 夫の両親に同席してもらった時にも、何もしていないと言い張っていました。 連絡を取るのをやめてほしいと伝えましたが、その後も関係は続き、7月にも(その間は知らないのですが)ホテルへ行っていました。 その時は無視の知らせでホテルの駐車場に停めている車の写メとムービーを撮り、相手にまた会いました。 「旦那さんから連絡があっても無視する、連絡をとらない」 とメモ書きしてもらったのですが、結局関係は続いてたようです。メモ自体に法的な力もないと思いますし…。 相手のご主人に話をしたいと言うと、 「(私たち)夫婦の問題を(自分たち)の夫婦に持ち込まないで」 「旦那さんが離婚すると言っていた」 からなどと逃げられます。 その時に、「次に、連絡をとっている証拠があれば内容証明を送りますよ」と伝えたところ、構わないとの返事でした。 連絡を取っていない…と言いながら、相手に会うと必ず帰宅した夫にばれています。 先日、プリクラを発見しました。 日付も入っていますし、キスしている写真なので、わりと決定的かと思っています。 夫と話をし、夫が相手に「自分の家庭を大事にしたいから勝手だけど今の関係を終わらせたい。」とメールを送りました。 相手からは、「一方的やね、意味わからんし。責任とれないことしなや!!自分の家庭が一番大事だと思ったんなら勝手にすれば!?」という返事がきました。 メールなので、お互いで仕組もうと思えばどうとでもなるものだなとは思いますが。 相手は二人の子どもがいます。 相手のご主人も不倫のことを知っているけれど、離婚したくないから黙っている…と夫が言っていました。 どこまでが真実か、この二人の言うことは信じられないのですが、それが事実なら、相手の女性は自分の家庭は壊さず、自分(たち)だけ楽しい思いをしたいのだと感じます。 私としては、この問題が解決するまではとりあえず、離婚の意思はありません。夫とは、喧嘩をした時に「離婚する」と売り言葉に買い言葉で言ったことがあります。また、夫は私に対して、片付けが下手なこと、化粧をしないことに不満を持っており、相手に対して私と離婚したいと言っていたようです。 合計5回相手に会い話もしているのに、みえすいた嘘をつき、お互いの夫、妻に互いの妻、夫が会わないようにかばい合い、「連絡をとれば即離婚」と言われているので、私から相手に連絡をとることができません。 しかし、なんらかの方法で相手の女性に責任を取っていただきたいと思っています。 何かよい方法はないものでしょうか?

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ケンタウロス株とは、BA5とは別の株式です。現在流行しているBA5とは異なり、将来的に注目される可能性があります。
  • BA5とは異なるケンタウロス株について、将来の流行について考えてみましょう。
  • 新型コロナウイルスについての質問であり、ケンタウロス株の今後の動向について興味があります。
回答を見る