• ベストアンサー

離婚後の恋愛

先日知り合った人と2度目のデートの時に 『実は、自分は去年・・離婚してるんだ』 と言われました。 離婚については詳しく話してくれました。 今後、結婚・恋愛をする気はある。とも、言ってました。 子供はいません。 でも、2回ともデートに誘ったのは私から・・連絡するのも私から・・彼は会いたいと思って来てくれてるのかわかりません。 私は彼の内面に惹かれているので、離婚の事は気にしていません。 離婚後の恋愛て慎重になりますか? つきあう前に、何を一番考えるのでしょう? お互い30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。33♂です。質問の男性と同じ立場です。 離婚後の恋愛は慎重にならざるを得ません。 結婚は何回してもいいやと思いつつ結婚したわけじゃないので・・・(笑) 人それぞれの性格、好みにもよると思いますが、僕の場合は相手に対する思いやりを一番に考えます。 片方がわがままになると、トラブルになる率があがるんじゃないかな(笑) 離婚の原因について詳しく話してくれたのなら、当時彼が置かれていた立場をあなたなりに想像して、あなたができることをさりげなくされたらいいんじゃないかなって思います。 僕の場合は、もう一度!とはまだ完全にはなれていないですけどね・・・。 あなたのような人がいっぱいいると僕のような立場の人はすごい安心感につつまれると思います。 がんばりや~!

purinpukurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、慎重になりますよね。 彼の今の立場を考えて、時間をかけてお互いをわかりあえたらな。。と思いました。

その他の回答 (5)

• convers
回答No.5

はじめましてconversです。 purinpukurin とその人の性格、環境は分かりませんが、自分なりのアドバイスをさせてもらいます。 まだ知り合って間もないとは思いますが、彼は本当に正直者かもしれません。 普通離婚してることを隠して付き合うのに、最初に告げるということはこんな俺でもいいのかという考えではないでしょうか。 彼の離婚の原因が分からないので、はっきりいえないのですが、 purinpukurin が心の余裕があるのであれば時間をかけてゆっくり、付き合っていろいろ話し合うのがいいんじゃないかな。 悩むのはまだ早いよ。 その人と付き合って楽しければいいし、相手の子と考えるのも大事だけど、自分がどうかじゃないかな。 いしょにいて楽しいか、気が休まるか、会いたいか、話していたいかですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちが大事ですよね。 その後、時間をかけて、もっとお互いをわかりあえたらと思います。 回答ありがとうございました。

• seven_52
回答No.4

臆病にはなるし一回失敗してるから引け目も感じてるかも。あなたが初婚なら。 だから様子みてるのでしょう。 こちらから連絡しなくても、ちゃんとあなたから連絡が来るかどうか。 臆病になってるんですね。 前回の離婚の原因は奥さんの浮気かな? 離婚の原因は何だったか分からないですが、文面から今思えるのはこれだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 懲りずに、時々、連絡をしようとおもいます。

• marlborox
回答No.3

彼は良い人なんじゃない? 君に隠しておけなかったんだと思いますよ。 君を大事にしたいって思い始めたのかも知れないですね。 ただ、彼は離婚の経験があるから不安になってるのかも知れません。 それは時間が解決してくれますよ^^ きにしないで付き合えばいいと思います。 ただ、君のその先に結婚を考えているのであれば、 しばらく彼に時間をあげないとね。 きっと今の彼は自己嫌悪なんじゃないかな。

質問者

お礼

少し、時間をかけてみようかなと思いました。。 回答ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

初期の頃に言ってくれる誠実な方のように見受けられます。今後も付き合ってもよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、誠実さは感じられました。

• goikenban
回答No.1

事実を告げておきたかっただけでは。 例えば今後もつきあうとして、後から、離婚の話を言われてもあなたも困るでしょ?(そういうのにこだわる女性もいますので) あなたが気にしないのだったら、今後もつきあいを続けたらどうでしょう?

質問者

お礼

そうですね。いろいろな方がいますもんね。 回答ありがとうございました。