goikenbanのプロフィール

@goikenban goikenban
ありがとう数1,186
質問数87
回答数505
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
14%
お礼率
12%

  • 登録日2004/10/24
  • トイレに髪の毛を流してもいいのですか?

    浴槽の排水溝の網に掛かっている髪の毛を毎日取っていますが、これはトイレに流してもいいのでしょうか? いままで燃えるゴミとして捨てていましたが、トイレに負担が無いなら流したほうが楽なので質問させていただきました。すみませんが教えてください!

  • 国民年金の請求ミスでしょうか

    去年の11月から今年の3月まで,とある派遣会社からの派遣社員として働いていました。 2ヶ月を超える仕事だったので,社会保険に加入し,月の給料から 社会保険料いくらかと雇用保険いくらかと厚生年金2万円程度を天引きされていました。 4/1から現在までは無職のため,年金のみ国民年金に切り替え,保険は任意継続しています。 しかし,本日になって,昨年の11月から今年の3月までの国民年金が 未納だということで納付書が送られてきたのです。 給料から天引きされていたので何かの間違いだと思いたいのですが, 万が一払わなければならないとなるとかなりの出費ですし,納得いきません。 明日,封筒に書れていた社会保険事務所に電話するつもりですが, 相手が役所なのでぶっきらぼうな対応をされて泣き寝入りさせられるのでは ないかと不安でたまりません。 この国民年金は払わなければならないのでしょうか? また,派遣会社でこの手のミスや社会保険事務所のこの手の間違いは ありうるものでしょうか? 今夜帰宅して納付書が入った郵便を見てからパニックになってしまい, ほとんど何も手につきません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新規購入について

    駅前などにある小さな携帯ショップはなぜあんなに安いのですか?大手量販店より5000円以上安く販売していました。 なぜそんなに安く販売することが出来るのですか?なにか裏があったりするのですか?? 教えてください。

  • バリ島 テロが心配です

    7月にリッツ・カールトンに泊まる予定です。 あの周辺は、どのような雰囲気なのでしょうか。 テロの心配はありませんか?

  • 8月にイタリア旅行(長文です)

    こんにちは。夏の長期連休を使って16日間(実質13日間)のイタリア旅行に行きます。今がんばって予定を立てているのですが、知りたいことが何点かあるので質問させていただきます。 1.洗濯物は夜干して朝には乾くでしょうか? 2.24歳女一人旅です。親に毎日メールをしたいです。ネットカフェなどインターネットが気軽にできるところはありますか?また値段も教えてもらえたらうれしいです。 3.私は基本的に掛け布団がないと落ち着きません。1つ星ホテルや安宿でも掛け布団かブランケットのようなものはおいているのでしょうか? 4.日曜の夜にミラノ・マルペンサ空港に着きます。つまり動けるのは月曜からなのですが、ミラノの美術館は大概休館、ショップも午前中は休むところが多いですよね。そこで月曜をどう過ごそうか悩んでます。コモ湖に行こうかと考え中ですがもしお勧めの過ごし方があれば教えて下さい。 5.ミラノに着いてからクレジットカードでキャッシングする予定でユーロの現金・T/Cを日本で用意していかない予定ですが大丈夫でしょうか?また、いくらくらい現金を準備しておけば大丈夫でしょうか? 6.できれば町をレンタサイクルで回りたいのですが『地球の歩き方』を読んでもあまり詳しいことが書かれてません。あまり主流ではないのでしょうか? 7.旅の予定はミラノ→ヴィローナ→ベェネツィア→ボローニャ→フィレンチェ→アッシジ→ナポリ→ソレント→バーリ→ローマです。13日でこの日程はきついでしょうか?ミラノとフィレンツェとローマは2泊づつの予定です。 少しでもいいので情報があれば教えて下さい。また他になにかお勧めの事があればどんなことでもかまわないので教えて下さい。ここまで読んでくださってありがとうございます。よろしくお願い致します。