• 締切済み

カラーのすり鉢

すりばちって、茶色のうわぐすりがほとんどだと思いますが、先日テレビでお料理している先生のすり鉢はピンク色でした。とても欲しいのです。ふくしまなので合羽橋等にいくことはなかなかできないので、通販などで扱っているサイトがあったら教えてください。 いろいろな色がああれば、選びたいです。すり鉢はうちではよく使う調理器具なのでこだわりたいのです。

みんなの回答

  • baka1dai
  • ベストアンサー率13% (24/179)
回答No.2

白いのがあったので貼っておきます。 ピンクも探せばあるんでしょうね(^^;

参考URL:
http://www.curio-city.com/bellne/523193.html
aokumaICHIYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 白はあるんですね。乳鉢のようですね。 色物とか、需要ないんでしょうかね。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

参考までに 染付けすり鉢 のURLはっておきます ピンク色とはちがいますが ?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hidamino/521101/520113/
aokumaICHIYA
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかないんですね。 私も検索したとき、このサイトは見たのですが、 なんでカラーがないんでしょう・・・。(;_;)

関連するQ&A

  • 江戸時代の調理器具について

    江戸時代の調理器具にはどのようなものがあったのか教えてください。(例えば、鍋、釜、まな板、やかん、ざる、土鍋、すりこぎ、すりばち、七輪、包丁など)また、そのような調理器具(つまり日本料理を作る上で使用する調理器具ですね)を紹介しているサイトや本を教えてください。 お願いします。

  • 今回初めてピンクブラウンの

    今回初めてピンクブラウンの ウィッグ買ったんですけど 通販なのでまだ届いてません。 私の眉毛、黒くて濃いので 合わないかもって思って 『ピンクのアイブロウマスカラ』 って通販などで検索しても ありませんでした。 茶色のアイブロウマスカラは あったんですけど やっぱりウィッグ(ピンク)と 眉毛合わしたいので 見た事ある方や知ってる方 通販や化粧品などに 売ってあるよっていう方居たら 良かったら教えて下さい。 回答待ってます。 よろしくお願いします。 説明下手ですいません。

  • 鳩料理

    ネット通販で、初めて「ピジョン エトフェ、中抜き・窒素・一羽」を購入しました。 ただ、オーブンを持っていないので、丸焼きが出来ません。 オーブンが無くても出来る料理があれば、必要な材料と作り方を教えて下さい。 通販サイトのレシピがオーブンを使った料理だったので、参考になりませんでした。 ※持っている調理器具 ・バスタ用ズンドウ ・22cm片手鍋 ・28cm両手浅鍋 ・26cmフライパン ・ミルクパン ・小型ゆきひら鍋 電子レンジも持っていませんので、よろしくお願いします。

  • スタッキングマグカップの飲み口

    先日美濃焼きのスタッキングできるマグカップを通販で購入しました 開けてみると飲み口がざらつく仕様になっており、使用時気になりましたが、スタッキングすると滑り止めになり納得しました 口コミを見ると飲み口のざらつきに触れているものはないので、滑らないようにこうなっているのが一般的なのかなと気になりました ざらつくところは細く一週茶色に着色されていて、素地そのままではないかもしれませんが、側面や持ち手の釉薬たっぷりのつるつるした手触りとは違い、糸尻のような手触りです スタッキングできるマグカップは大抵このような飲み口がざらつく仕様になっているのでしょうか?

  • アムウェイの料理教室主催者の方または参加経験ある方

    先日アムウェイの料理教室に参加させていただきました。 すごく楽しかったのですが、アムウェイの料理教室で習ったことはやはりアムウェイの調理器具がないと難しいのでしょうか?料理経験が少なくて変な質問ですみません。 来年一人暮らしをするので、今お金をためていて調理器具とか買える余裕がないのですが、友人がとりあえず料理食べにくるだけでも。とか少しでも参考になると思うしとか全然遠慮しないでとか優しくいってくれるので甘えて参加させていただきました。 実は来週月曜日にお料理教室またやるからとさそってくれたのですが、たぶん調理器具とかかえる余裕は今後もあまりなさそうに思われます。現在ためているお金は引っ越しと最低限の家具を買ってなくなる。1人暮らしをしたら貯金もほとんどできない為。 こんな状態でも2回目も参加させてもらって本当によいものか?やはり向こうもビジネスとしてやっているだろうから材料費だけで図々しく買う予定もないのに申し訳ない気持ちと、料理を全く経験したことがないので覚えたい。でも料理教室とか普通にかよったら3000~4000円くらいするし、など考えたら数百円の材料費で料理を覚えれたらありがたいという気持ちもあります。それと人見知りで知らない人の中に入って料理教室に行くのが緊張するのですが、アムウェイは昔からのお友達なうえその子の自宅なので本当に楽しめたのです。ただ他のアムウェイの人もいたので私が買う予定がないのにずうずうしくいくことにより友達がなにか嫌な思いさせちゃわないか心配なのです。 もともとはサプリメントには興味があったので友人から毎月サプリメントは購入しています。 質問ですが、アムウェイ料理教室で習ったレシピをみて自分の家にある鍋や調理器具でアレンジして作ったりできるものでしょうか?そのようにしている方がいたらどんな風にアレンジしているかしりたいです。レシピをみてもアムウェイの調理器具での説明になっているので料理経験がない私はその部分をどのように自宅の調理器具を使ってつくっていいかわからないのです。 またはアムウェイの調理器具を前提なので持っていない人ではやはりならいにいっても自宅で再現は難しいものなのでしょうか?

  • コックさん&調理師さんに質問です!

    以前テレビで 「家庭用のコンロは火力が弱いから  料理がうまく作れない」 というような話を耳にしました。 ホテルやレストランなんかで使われている コンロの火力ってどれくらい強いんですか? また、家庭用ガスコンロと どれくらいの差があるのでしょうか? 実は、私が通っている大学で新しく 調理室が設置されたんですよ。 (予約を入れれば生徒が自由に使っていい場所です) まだ調理器具は全然購入していないので この機会にレストランで使用されているような コンロを買ってもらおうと思っているのです。 また、私は中華料理とイタリア料理を 沢山作りたいと思っています。 この器具があると便利だよ! っていうのがありましたら 回答よろしくお願いします(^_^)

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • 家具・食器・料理器具 良品通販サイト

    入籍をして、今月末から新しく生活をはじめるのですが、夫も私も会社員で、週末は夫の社交の行事などがあることも加えて、忙しく、買い物に行ける時間がなくて、ニ○○ンオンラインで、それらのものを複数、探してみました。 が、食器でいえば、漆器または大人っぽいデザインや色のもの、家具で言えばスチール製のモダンなデザインのTVラックなどが一切なく、料理器具にしても数自体がなく、買えそうなものがありませんでした。 インテリア、食器、料理器具が置いてある、よい通販サイト、ご存知の方おられましたらどうか教えてください。お願いいたします。

  • 飲食の色について悩んでます。

    料理の写真と、邪魔をしない色(派手すぎない色)で、 食べ物にあう、色を探しています。 また、食に関する色を集めたサイト(色辞典みたいな。。)がないか探しています。 少し探した所、橙、赤、ピンク、黄、茶らへんが食をさそうようです。 最近飲食店のチラシをつくっていて、色の種類が偏ってしまって。。 最近橙ばっかりとか、赤も2回も使ってるし・・となってしまいます。しょうがないでしょうかorz 爽やかにきみどりを使ったりしますが、青はとてもつかえません。 飲食業界のチラシなど作成されてる方は、どういった工夫されてますか? 赤は赤でも色々な赤あるし、 ピンクに近い赤~とか茶に近い赤等で区別して、 赤は赤でも違う赤、として繰り返し赤を使用したり、でしょうか? 食品に関する色数を増やしたいので、 それに関するサイトか、色の工夫する点などあれば書き込みおねがいします。 もし例のあるサイトとかありましたら、嬉しいです。

  • 調理後、鍋の底に食材がこびりついたついたとき。

    鍋やフライパンを使って調理した後、べっとりと底の部分に食材などの汚れがこびりつくことがあります。 例えば先日、卵(生卵)を使った料理を作ったら、フライパンの底に卵がこびりついて、洗剤で洗ったりこすったりしても、なかなかおちず、フライパンの底をきれいにするのが大変でした。 調理後に調理器具の底に汚れがついて、洗ってもこすってもなかなかおちない場合、汚れを落とす いい方法はあるのでしょうか? 根性で汚れを必死に落とすしかないのでしょうか(笑)。 あと気になるのは、調理器具の底の汚れをきれいに洗ったつもりでも、わずかに汚れが残っていて その汚れから目に見えない菌が繁殖して 次回、その調理器具を使って調理した場合、食中毒になったりする可能性はあると思いますか? 今のような冬場はまだいいですが、夏場は菌が繁殖しやすいので調理器具の衛生管理が気になります。

専門家に質問してみよう