• ベストアンサー

スタッキングマグカップの飲み口

先日美濃焼きのスタッキングできるマグカップを通販で購入しました 開けてみると飲み口がざらつく仕様になっており、使用時気になりましたが、スタッキングすると滑り止めになり納得しました 口コミを見ると飲み口のざらつきに触れているものはないので、滑らないようにこうなっているのが一般的なのかなと気になりました ざらつくところは細く一週茶色に着色されていて、素地そのままではないかもしれませんが、側面や持ち手の釉薬たっぷりのつるつるした手触りとは違い、糸尻のような手触りです スタッキングできるマグカップは大抵このような飲み口がざらつく仕様になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

こんにちは、スタッキングできる仕様ということで あまりツルツルだと濡れたまま重ねた時にくっついて外れなくなるかもしれません。ひょっとしたらそれを防ぐためあえて少しマットな仕上げにしているとも考えられます。 気になるようでしたらメーカーに直接お尋ねになってみてはいかがでしょう?

UTUTUTUT
質問者

お礼

お礼を投稿したと思い込んでおりました。 せっかくご回答くださいましたのに、この度は大変なご無礼をはたらき、誠に申し訳ございませんでした。 どうもありがとうございました。