ミネラルウォーターのペットボトルの飲み口はなぜ大きい?

解決済みの質問

ミネラルウォーターのペットボトルの飲み口はなぜ大きい?

500ミリリットルのミネラルウォーターのペットボトルの飲み口は、ほかのジューズなどに比べて大きいですが、どうしてでしょうか?

投稿日時 - 2003-06-09 22:47:59

QNo.570710

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ねてるくんです

注ぎやすいからじゃないかなぁ・・
口が小さいとコップに移すときに
ピョンコピョンコとぶじゃないですか。
自信ないけどそうだと思います。

投稿日時 - 2003-06-11 14:42:48

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

私の想像ですが、直接口に付けて飲む場合が多いためではないでしょうか。大きいほうが飲みやすいですよね。
1.1,5.2リットルペットボトルの場合、ほかの容器に移して飲むほうが多いと考えられるので、小さめになっているのではないでしょうか。こちらの場合、口が大きいと、一気に出てきてこぼれてしまう場合がありますからね。
真意はわかりませんが、商品の形状は必ず何らかの意図があって作られています。飲料メーカーのサイトで質問してみるのも良いかもしれませんね。

投稿日時 - 2003-06-11 12:17:33

あわせてチェックしたい
  • 500mlペットボトルの発泡ミネラルウォーター ...
  • 高級ミネラルウォーターって? ...
  • ミネラルウォーター ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク