• 締切済み

鳩料理

ネット通販で、初めて「ピジョン エトフェ、中抜き・窒素・一羽」を購入しました。 ただ、オーブンを持っていないので、丸焼きが出来ません。 オーブンが無くても出来る料理があれば、必要な材料と作り方を教えて下さい。 通販サイトのレシピがオーブンを使った料理だったので、参考になりませんでした。 ※持っている調理器具 ・バスタ用ズンドウ ・22cm片手鍋 ・28cm両手浅鍋 ・26cmフライパン ・ミルクパン ・小型ゆきひら鍋 電子レンジも持っていませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

丸焼きが無理なら、普通に胸肉と腿に別けて調理すればいいだけだと思います。

sarudesijr
質問者

お礼

長期間締めきらずにいましたが、まともな回答が無いので締めきらせて頂きます。 尚、結局鳩は解凍したあと、一羽丸ごと鍋に入れて三種類の茸とキャベツ、白菜、大根、人参と一緒に数時間じっくり煮込んでスープにしました。 良い出汁が出て美味しく頂きました。 内臓(心臓と肝臓)が入っていたのにびっくりしたのと、ちょっと得した気分になりました。 もちろんそれも有り難く頂きました。

関連するQ&A

  • 冷凍しても美味しく頂ける料理

    一人暮らしをしています。 男性です、 自炊を簡単にする為に冷凍しても美味しく 頂ける料理を教えて頂けないでしょうか。 好き嫌いは全くありません。 買い物は近所の大手スーパーで仕事帰りに出来ます。 調理器具は一般的な物だけです。 電子レンジ、オーブントースター、ガスコンロ、鍋、フライパン、 先日はカレーを冷凍しましたが”不味い”です 恐らく、ジャガイモなどが悪さをしているんでしょうね。。

  • 砂糖を大量に使う、オーブンを使わないレシピ

    砂糖を使い切りたいので、できるだけ使う料理のレシピが知りたいです。 砂糖なのでお菓子がいいかなと思うのですが、オーブンはありません。 オーブン機能のない電子レンジ、フライパン、鍋でできるものがあれば 是非教えていただきたいです。 お菓子でも何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 簡単なアウトドア料理を教えてください

    バーベキューは何度かやっていますが全くの素人です。 ダッチオーブンはありません。 鍋やフライパンは家から持っていくとして、網や鉄板は近くの店で買おうかと思っています。 そこであまり手間がかからず特別な器具がなくても作れる料理を教えてください。 できれば家でやっていく仕込が必要ない料理がいいです。 メイン料理、デザートこの二種類だけあればなんとかなるかなと思っています。 メイン料理はパエリアなどのご飯系は作るのが難しそうなので、パスタ系がいいかなと思っています。 タレ?さえ作ってしまえばなんとかなりそうなので。 男だけでやるのでワイルドな料理でもいいです。 デザートは・・・何を作ればいいのか思い浮かびません。 甘いものは大好きなんですが・・・。 バーベキューは明日を予定しています! よろしくお願いします。

  • 鍋ひとつで・安くて・おいしい料理レシピ

    ひとり暮らしで自炊してるのですが もともと料理の才能がないのと、超めんどくさがりなため ちっとも美味しくできません。 鍋いっこで材料費が安く美味しくできる料理を教えてください。 鍋は深めのフライパンいっこです。増やすつもりは基本的に無いです。 あと、ボールもいっこしかないので 下ごしらえの手間もなるべく簡単なほうがいいです。 ちなみに、電子レンジもオーブントースターも無いです・・・(^_^;) (おまけ)現在そこそこ美味しく作れるもの一覧 親子丼・スパゲティナポリタン・タラスパ・きじ焼風丼・チーズとササミ丼 オムライス・豚しょうが焼・焼きソバ

  • 一人暮らし用クリスマス料理

    クリスマスに彼女と二人でパーティーをやろうと思います。 しかし、クリスマス料理のチキンのレシピを検索するとオーブンが必要だったり量が多すぎたりで使えそうなのが見つかりません。 オーブンやグリルを使わずフライパンやレンジででき、量的にも二人で食べきれるクリスマス料理ってないですかね? 難しい条件だと思いますが知ってたら教えてください

  • お金がないのでポテトチップスに変わるじゃがいも料理が食べたい

    ついポテトチップスやフライドポテトが食べたいと思ってしまいますが、お金があまりありません。 しかし、じゃがいもなら安いので、料理して、ポテトチップスまではいかないまでも、似たような満足感を得られる料理ができるのではないかと考えました。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? しかし、うちではオーブンはありません。油を使って揚げることもできません。 そこで、フライパンや電子レンジ、オーブントースター、グリル、圧力鍋を使ってなんとかできないでしょうか? お金が無いので、できるかぎり光熱費も抑えられるものが良いです。。 条件ばかりつけて、本当にすみませんm(__;)m 回答いただけたら大変助かります。

  • なすとピーマンを使ったおかず

    今、なす5本とピーマン6個とたまねぎ1個あります。 これらを使ってどんな夕飯が作れますか?4人分程度。 アドバイスをお願いします。 これから買い物に行きますので肉、魚類など足りない食材は買ってきます。 今ここには両手鍋、フライパン、中華鍋、電子レンジとオーブントースターがあります。 よろしくお願いします。

  • 電気コンロで簡単に美味しく作れる料理

    独り暮らししている彼が、料理を作って欲しいというのですが、もともと私は料理ができません。 それでも、失敗してもいいから作って欲しいと、かなりしつこいので、何か作ってあげたいです。 以下の条件で、美味しく簡単に作れる料理を教えてください。 彼のマンションは、電気コンロ(IHではない)が一つあるだけ。 この電気コンロは火力の調整が難しそうです。 調理器具も、フライパン一個、鍋一個しかなく、器具の買い足しはしない。

  • 簡単でおすすめの料理おしえてください!

    一人暮らしの彼の家で食事を作り一緒に食べようと思っています。といってもフライパンも鍋も、そしてレンジもなく、よわいよわいコンロしかありません。ある程度作ったものを持ち込んで暖めるしかないかなあと、メニューで悩んでしまいました。寒い今の時期にぴったりな、みなさんおすすめの料理を教えてください。また、彼に料理をつくるのは初めてなのでアドバイスをもらえるとうれしいです。よろしくお願いします!

  • きき腕を使わず片手で作れるクリスマス料理を教えて

    テニス肘で、きき腕を思うように使えないのですが、主に片手で作れるクリスマス料理のアイディアはありませんか? 食べるのは私と大きな男たち2人という3人家族で、今夜食べます。手伝いは無しという前提でお願いします。 フライパン、鍋、電子レンジ、小さなオーブントースターなどでできるものをお願いします。グリルでお肉でも焼こうと思ったのですが、グリルがぎとぎとで、肘がよくなるまで洗いたくありません。オーブン皿も重すぎます。簡単にステーキでも、と思ったのですが、肉をフライパンから取り出すのが厄介だと気づきました。 きき腕がまったく使えないわけではありません。包丁なら多少は使えるようになりました。例えば、千切りは難しいが、一口大には切れるという感じですし、あまり重くないものを、きき腕を添えるようにして支えることはできます。最悪は、お惣菜を買うなどしようと思っていますが、ダメもとで質問しております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう