• 締切済み

鳩料理

ネット通販で、初めて「ピジョン エトフェ、中抜き・窒素・一羽」を購入しました。 ただ、オーブンを持っていないので、丸焼きが出来ません。 オーブンが無くても出来る料理があれば、必要な材料と作り方を教えて下さい。 通販サイトのレシピがオーブンを使った料理だったので、参考になりませんでした。 ※持っている調理器具 ・バスタ用ズンドウ ・22cm片手鍋 ・28cm両手浅鍋 ・26cmフライパン ・ミルクパン ・小型ゆきひら鍋 電子レンジも持っていませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• toto07
回答No.1

丸焼きが無理なら、普通に胸肉と腿に別けて調理すればいいだけだと思います。

sarudesijr
質問者

お礼

長期間締めきらずにいましたが、まともな回答が無いので締めきらせて頂きます。 尚、結局鳩は解凍したあと、一羽丸ごと鍋に入れて三種類の茸とキャベツ、白菜、大根、人参と一緒に数時間じっくり煮込んでスープにしました。 良い出汁が出て美味しく頂きました。 内臓(心臓と肝臓)が入っていたのにびっくりしたのと、ちょっと得した気分になりました。 もちろんそれも有り難く頂きました。